ここから本文です

投稿コメント一覧 (77コメント)

  • >>No. 887

    >ケイティさん
    日程とコ-スの件了解しました。

    13日、休めるようになんとか努力しますね
    ていうか休む気満々なんですけど・・・(大笑)
    仮に休みが取れたとして、合流地点は第二のマミ-マ-ト仁戸名です

    今回のツ-リングに参加したらタイヤ交換かなぁ~ いや待てよ
    タイヤ交換しちゃって、皮剥きツ-リングにしちゃうのもアリ!?

    問題は大型バイクの高価なタイヤも交換しなくちゃいけなくて
    出費が重なってしまうのが泣き所で御座います💦      うちぼ~😢

  • 11月27日は今のところ休みになりそうです。

    もう一つのルート提案ですけど、穴川から京葉道路側道のR16南下して
    松ヶ丘IC付近から大網街道へ入り鎌取から「走った感」と「お得感」が味わえる
    外房有料道路を走ってみるのも面白いですよ!

    http://www.chiba-dourokousha.or.jp/price/price.html
    終点からR128に出たら左折して外房線の陸橋を越えたら右折して白子方面へ
    白子からは九十九里町まで直線道路で直ぐですね
    ル-ト的には少し遠回りになりますが、信号がなく快適に走れるので
    時間的なロスは思ったほど少ないと思います!

    軽車両(自転車)~原付~125ccまで全線一律¥30で走れるのでかなりお得です!
    また起点から料金所先の大野休憩所までを「自由走行区間」として走ることにより
    一時的に千鳥走行(集団走行)を解除して一般車への配慮と各自のぺ-スで走れます
    県北西部にお住いの方々は信号間のSTOP&GOにうんざりしてるのではないかと思いますので
    外房有料道路の快適な走行を体感してみるのも良いんでないかい (≧◇≦)
    大野休憩所には 🚻 🚾も完備してるので到着順に休憩してもらい全車両が揃って再出発

  • 建屋の外観は建設現場の仮設事務所のようですが、それが良いんですよ♪
    建設設備費を抑えた分をお客様に安く提供することが出来ますからね
    http://uminoeki99.com/about/
    フ-ドコ-トということは、それぞれの店のMENUの味くらべが出来ますね
    船盛り定食と鰯のつみれ汁と焼き蛤が食べた~い💦
    休みだといいなぁ~

  • >>No. 837

    まだ2st 残っていたなんて奇跡だ
    流石に原付に64万は出せませんね
    スクーターでイタリアHONDA の
    フォルツァ125がカッコいいのだけど
    やはり60万するので断念しましたよ
    まぁ お金があればオールOK だけど

  • 150ccなんで原付カテゴリ-からは外れてしまうのですが、お金の余裕があったら欲しいなぁ
    http://news.bikebros.co.jp/model/news20151119-04/
    インドネシアkawasakiの新車で買える最後の2stマシン
    特にノンカウルのSSはSUZUKIウルフ125を彷彿させるスパルタンなデザインっすね
    2stの旧車レプリカほどピ-キ-な特性で過激ではないものの、8000rpm~の加速は2stらしいとか

  • だいぶカブってますが、チョイ下世代ですから750ライダ-は小学生でしたね
    当時は大型バイク=750(ナナハン)という感じでしたし白バイも750だし
    ツナギという格好が子供心に格好イイと思ったものですよ

    あとは、ペリカンロ-ドで2stバイクの魅力を知り、2st 4st共に
    80年代流行った角目バイクが堪らなく格好良く見えましたね

    個人的にはフルカウルよりもハ-フカウル派でMBX-50(80)、MVX250 
    赤いフレ-ムの初代VT250、GSX750刀、GPZ が好きだったな
    もちろんバリ伝や湘南爆走族も読んでいました (^^)

  • >>No. 827

    キティラ-さんが指摘してるように
    販売台数が全盛期の10分の1にまで落ち込んだ二輪業界が要望書を提出してる段階ですから
    これから関係有識者会議の議論という感じですね
    免許制度の抜本的な改革といいますか、小型自動二輪免許を取得しやすい環境にする
    (二輪教習の短縮と教習費用の圧縮)が柱となると思いますよ

  • >>No. 824

    >ケイティさん
    残念ながら旦那さんは糠喜びになると思いますよ
    原付免許・または普通自動車免許所持だけど
    普通自動二輪免許(小型限定含む)の無い者に
    125cc解禁してしまったら死亡事故が多発してしまうでしょうね

    キティラ-さんが涎を垂らして欲しくなる2stの125cc旧車は
    実に40psもあり180kmも出てしまいます
    PCXノーマルでも100Km以上は楽に出ますよ ※カスタムすれば120Kmは出ます
    二輪教習した事が無い若い兄ちゃんがコルク半でこんなバイク乗ったら・・・(危)

  • >>No. 809

    >ケイティさん
    ホワイト餃子ってググってみたら野田発祥の変わり餃子なんですってね
    同じ千葉県ですけど南部には支店もホワイト文化も無かったので知りませんでしたよ
    水餃子みたいな真っ白いのを想像していたのだけど、いなり寿司みたいな饅頭みたいな(笑)
    食レポお待ちしています!

    このバイクは数年前に手放した中華YAMAHAのYBR125という原付二種バイクです (^^)
    シ-ソ-ペダルでシフトチェンジが面白いバイクでしたよ
    見た目は大きいですけど軽くて取り回しも楽チンでした(PCXよりも軽いバイク)
    ライトをH-4型マルチリフレクタ-に着け替えてバルブをLEDにして
    トップケ-スも着けてのんびりツ-リング仕様にしておりましたが
    YBR125の持病でもあるのですが、冬場はセルでエンジンがかかりにくく
    気温が低いときはキャブの凍結(アイシング)を引き起こしてしまうので
    エンストに嫌気がさして売却してしまいましたよ

  • 22日は滅多にない土曜休みだったのですが、翌日の23日が東京湾アクアラインマラソンの為
    朝からアクアラインはもちろん、市内のコ-スや周辺道路が通行止めやら迂回規制やら渋滞で
    仕事にならないことから、土曜に休日出勤して23日が振替代休になりました (>_<)
    久しぶりに参加できると思ってただけに残念でなりません・・・・ うちぼ~

  • >>No. 796

    >キティラ-さん
    バイクカバ-の盗難、赦し難い行為ですよね
    はらわた煮えくり返る思いだと心底お察しします
    奴らの獲物は中身の可能性もあるのでご注意ください
    たとえ未遂に終わってもイグニッションガタガタにされたり腹いせに傷つけられたり
    実質被害が出る可能性があります・・・・・(>_<)

    皆さん経済ニュ-スでご存知かと思いますけど、益々50cc市場は縮小になる見通しですね
    http://www.honda.co.jp/news/2016/c161005b.html

    自社で50ccスク-タ-を開発しないkawasakiにOEM供給なら理解できるけど
    オ-トバイレ-ス最高峰motoGPの世界ではマルケスとVロッシがバチバチのバトルしてる
    HONDAとYAMAHAが原チャリで手を組むなんてビックリ(@_@)だぁ~   
                                           うちぼ~

  • >>No. 774

    ケイティさん・・・問題解決でなによりです (^-^;
    キッチンハイタ-は漬け置きしてもプラスチックのお弁当箱やタッパ類のゴムパッキン部分にも影響がないし
    こびり付いた頑固な茶渋や変色した布巾のいやな臭いまで取れるので、プラスチック全般に使えますよ
    粒子の粗いクレンザ-を金タワシでこすりますと傷が入り今度はその部分がカビや汚れが付着しやすいしね

    明日は台風で延び延びになっていた駆動系のメンテとパ-ツ交換をやりに和光市の2りんかんへ行って来ます
    片道3時間という長旅ではありますけど、帰り道で駆動系の慣らしが終わるので一石二鳥っス!  
                                    うちぼ~

  • >ケイティさん
    グリップは消耗品ですから亀裂が入ったり白化したり汚れたら交換しましょう!
    そんなに高い物ではありませんし(品物によりますが原付用¥1000~ 有ります)
    グリップのデザイン柄や色を変えてみるだけでもイメチェン出来て楽しいですよ
    太さも色々あり、握りやすいグリップや振動を吸収して疲れにくいグリップも有ります

    バスケットの汚れはキッチンハイタ-を希釈して雑巾で全体を拭き上げてみてはどうでしょう?
    仕上げはキッチンぺ-パ-に原液を浸み込ませて枠の上部に塗り込めば防カビ対策になると思います

  • 涼しくなってきましたね (≧▽≦)
    http://www.enjoytokyo.jp/life/event/1280903/
     モンブランと美味しい珈琲が恋しくなる季節です!  うちぼ~

  • 埼玉の鶴ヶ島で前泊した理由は、
    朝の高坂SA集合にゆっくり出発できるという事の他には
    前日午後に和光2りんかん(2りんかんの本店)に立ち寄り
    PCXの駆動系パ-ツの確保とメンテ予約する予定だったためです。
    ※専属のカスタム担当者がいるのと期間限定パーツ代10%割引

    エニグマのサブコンでMAP書き換えしてプラズマブ-スタ-で
    マルチスパ-クさせてたから通勤爆速仕様だったのですが、
    STOP&GO! をくりかえし燃費の悪化とクラッチのミート時の音がうるさいので
    交換から15000Km経過したKN企画のプ-リ-とフェイスを
    新品のMファクのプ-リ-とフェイスに交換して、ついでに強化センスプも交換
    べリアル軽量クラッチをノ-マルの純正に戻しデイトナのベルトやWRの摩耗具合を点検
    KNトルクカム周りのグリスアップやクランケ-ス全体のカスの除去でリフレッシュ

  • >>No. 744

    >「デロくん」さん初めまして・・・・
    たま~にスレに登場する「うちぼ~」と申します 
    これからもどうぞよろしくで~す!

    >ケイティさん
    体調が優れないようですけどご自愛なさってくださいね

    さてさて長瀞かき氷ツーリングのほうは昨日無事に決行できましたよ
    先週も先々週も台風で延期していて秋雨シ-ズンというので半ばもう諦めてたけど
    かき氷シ-ズンそろそろ終わりだし現地予定コ-スの小鹿野~秩父~青梅方面は曇り予報だったので、GO!
    他のメンバ-は朝、関越入口の練馬ICまで雨に当たってしまったらしいのだけど
    オイラは集合場所の高坂SA近く鶴ヶ島で前泊してたおかげで濡れずに済みましたよ

  • >>No. 701

    >ケイティさん
    ここのところ天気が安定してなかったので明言を避けてましたがやはり雨天の為、
    秩父ツ-の予定が次週にスライドすることになってしまい参加が出来なくなりました。

    土曜日は群馬を周遊して八ッ場ダムの現場を見学してきます
    日曜日は別グル-プで秩父のわらじカツと長瀞のかき氷を食べてきます。
    ツ-が土日連チャンになっちゃったので埼玉県内のホテルで一泊します。  

    >イチゴさん
    今度のマシンは何だろう???

    通勤爆速号の初期型PCXのべリアルクラッチの鳴りがうるさいので
    ノ-マルに戻そうかなぁ???      うちぼ~

  • >>No. 688

    アオさん・・・とんだ災難でしたね (>_<)
    実質被害が少なくてなによりですが、警察の検証や保険屋との交渉で時間的な問題と
    精神的なダメ-ジが残りますね 心底お察しします・・・

    個人の技量や健康面での差がございますので、一概には年齢で判断できませんけど
    65~79歳では運転に十分注意していただき80歳超えで車の運転は差し控えたほうが良いと思いますね
    親戚の伯父さんはもう危ないからと家族に促されて車の運転を止めましたよ

    オ-トバイのマニュアル操作はボケ防止にイイらしいので
    個人的には70代で250ccくらいの単気筒に乗れたら良いと思っています

  • >>No. 683

    気になって他のファミレスのかき氷MENUを検索してみたら
    デニ-ズはガッツリ大盛りらしいですね
    http://matome.naver.jp/odai/2146656783512252701
    だけどデニ-ズはコ-ヒ-おかわり自由なのだけどドリンクバ-じゃないから
    冷たいドリンクのおかわりは別料金となりますね

    アオさん
    将来的にはすっ飛ばすのが飽きてHONDAのDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)
    搭載車に乗るかも知れません
    まだ乗ったことがないのですが、スク-タ-とは違う
    自動変速は楽ちんで病みつきになるらしいですよ

本文はここまでです このページの先頭へ