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投稿コメント一覧 (3コメント)

  • >>No. 13799

    一建設は城南建設(住宅情報館)を買収したので実質的に販売部門を持っており、買収後から利益構造が良くなって業績にも寄与しています。
    ここを住宅メーカーのユニクロという方がいましたが、
    ユニクロにせよアップルにせよ利益率の高い販売を自前でやっているからこそ強いのです。
    統合も近いので今更かもしれませんが、
    自前で市場分析や販売戦略は立案できないといつまでたっても利益は出ないでしょう。

    おっしゃるとおり土地の仕入れは大きいですね。
    仕入実績に対してインセンティブを与えるなど評価に反映する仕組みはあるんですかね。
    人口減少でますます駅から遠い物件は敬遠される傾向が強くなりますからね。

  • >>No. 13795

    この会社は販売部門を持たないので、販売動向にタイムリーに対応ができず、販売会社の言いなりで
    やらなくてもよい値引きに走ってしまうのでしょう。
    これだけ株式市場が値上がりしているのだから多少在庫を抱えて待ちの姿勢でもいいと思うが、
    販売部門をアウトソースしているメリットを全く活かしきれていない。
    たとえば東武練馬のマンションは今だにキャンペーンをやっているけど
    過去の販売実績を見ても東武練馬駅の物件は売れ行き好調で値引きしなくても売れるはずだ。

    経営陣は利益軽視(=株主軽視)の姿勢をずっと続けているし、
    何の販売戦略も持たずに、年度末にたたき売りしかできない。

    全く結果を出せていないので責任を取って経営陣は即刻退陣してほしい。

  • http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20130514-00000525-stkms-stocks
    >      今期経常は23%増で2期ぶり最高益、4円増配へ

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