IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (272コメント)

  • 昭和60年代 創業したてのユニクロ 柳井正を バブル絶頂期の
    レナウン 三陽商会は 大いに見下していた 鼻にもかけなかったであろう。ファーストリティは今や王者 レナウン倒産 三陽商会も虫の息である
    パナソニックはどうだろう 松下幸之助は実用品以外は開発する気など毛頭なかった、ましてや玩具など論外である 任天堂、スクエアエニックス等 経営として成り立つなどと 夢にも思っていなかったはずである。
    パナソニックはレナウンのあとを追うのか?
    松下幸之助は戦前戦後の経営者である、食うや食わずを生き延びてきた世代である 生活物資が何もなかった世代である
    パナソニックはいつまで松下幸之助の影を引きずるのか?
    現代における消費の主体世代とは価値観が全く異なる
    物より経験にお金をかける世代である

  • ダウ s&p ナスダック 共に 現状、異常高 コロナ第2波が騒がれてる中 トランプ支持率急落 もしバイデンが大統領になったらかなりの調整が入るはず。
    ニュースきちんと読め!
    コロナ特効薬の開発解明未定の現在、世界経済が急回復するなどと言う”超楽観シナリオ”を描いてる証券会社などどこにもない
    それどころか、ここ一週間の米国 コロナ感染者の急増が第2波への不安 民主党バイデンの支持率 急騰  此の二つがVIX
    指数の急上昇をもたらす可能性あり。

  • NEXT NOTES 日経・TOCOM 原油 ダブル・ブル ETN は これは投資ではない 博打である やさしく言っても 投機である
    投資では決してない。 野村関連 には要注意である。現在は合法的なことをやっているようだが、(暴力団 損失補てん 野村證券)と検索 すれば出てくるだろう。あるいは インサイダーでも良いだろう。

  • 昨日635円も下落 今日はたった109円のもどしだけか?藤野英人の大馬鹿野朗、富山へ帰れ!

  • 300円はもう不可能でしょうか?
    それとも 淡い期待をいだいてもよいのでしょうか? 
    それとも早めに手仕舞いして、コロナ関連の年初来高値更新銘柄を拾ったほうが、賢いでしょうか?

  • 年初来高値更新はまだまだだね
    当分3.4年 更新しなかったりして
    コロナはいい加減にして欲しい
    習近平の大馬鹿野朗、中国人は変なものばかり食べるから
    新型コロナなんて発生するんだ!

  • 旬は過ぎたのか?2019年後半の怒涛の勢いはどうなった?
    早めに手仕舞いしたほうがよいかも?

  •  将来 台湾、もしくは韓国の企業に買収されるような気がします

  • >>No. 1099

    西川 廣人グループ一味を駆逐さえしていれば
    フィアット日産連合

  • ゴーン憎しで騒いでいた マヌケども 株主総会へ行ったかい?
    ニュースでも放映されたように コロナの現在どれほどカルロスゴーンが求められていることか?
    いつかの2兆円有利子負債そして破綻の影がちらつく現在の株価だ

  • >>No. 578

    中部地区の田舎者
    トヨタ自動車のための飛行場移転
    豊田章男の大馬鹿野朗、金太郎飴社員を作り上げるのがうまい
    切っても、切っても金太郎飴の社員をね!

  • トヨタ自動車のための飛行場移転
    名古屋周辺の人物は本当に田舎者が多い(名古屋以外の都市をほとんど知らない)名古屋地区からほとんど出ない、ましてや他地区での暮らしなどほとんど知らない。田舎者だから車は必需品だが飛行機はほとんど乗らない よい例は飛行場の移転だ 東京の場合 国内線 羽田から成田への移転構想が持ち上がったが都民の大反対で中止 大阪も橋本構想で国内線伊丹が関空移転が出てきたがこれも大阪府民の大反対で伊丹継続
    これに引き換え 田舎者の名古屋人、名古屋駅から距離も近く便利のよかった小牧国際空港を常滑のはずれへ移転してしまった
    おかげで従来、名駅から小牧まで26分程度でしかも10分おきにアクセスできていたものが大変不便になり 名駅を基点に考えると時間も料金も多くかかるようになった。名古屋中部地区には飛行機を利便性のよい移動手段と考える人がほとんどいないのだろ だから”田舎者”なのだ。

  • 名古屋周辺の人物は本当に田舎者が多い(名古屋以外の都市をほとんど知らない)名古屋地区からほとんど出ない、ましてや他地区での暮らしなどほとんど知らない。田舎者だから車は必需品だが飛行機はほとんど乗らない よい例は飛行場の移転だ 東京の場合 国内線 羽田から成田への移転構想が持ち上がったが都民の大反対で中止 大阪も橋本構想で国内線伊丹が関空移転が出てきたがこれも大阪府民の大反対で伊丹継続
    これに引き換え 田舎者の名古屋人、名古屋駅から距離も近く便利のよかった小牧国際空港を常滑のはずれへ移転してしまった
    おかげで従来、名駅から小牧まで26分程度でしかも10分おきにアクセスできていたものが大変不便になり 名駅を基点に考えると時間も料金も多くかかるようになった。名古屋中部地区には飛行機を利便性のよい移動手段と考える人がほとんどいないのだろ だから”田舎者”なのだ。

  • ANAが破綻したら名古屋鉄道への影響は? 
    ANAは従来の8500億円規模の有利子負債に加えて、今回1兆円を超す新規調達を重ねたために、合計で2兆円を超す借り入れに対する利息の支払いを強いられる。
    今後 コロナ第2波が世界的に広まれば ルフトハンザやアリタリア航空のように 経営破たんの可能性が出てくる。

  • ANAは従来の8500億円規模の有利子負債に加えて、今回1兆円を超す新規調達を重ねたために、合計で2兆円を超す借り入れに対する利息の支払いを強いられる。
    今後 コロナ第2波が世界的に広まれば ルフトハンザやアリタリア航空のように 経営破たんの可能性が出てくる。

  • GAMFAとソフトバンクグループの違い

    goole 検索エンジン、 アマゾン 小売、マイクロソフト OS、
    facebock sns. APPLE スマホ

    ソフトバンクグループは? 語るは夢は大きいがさて実態は?
    孫正義 目指すは常に”情報革命”と言い張ってはいるが

      ”GAMFA企業群は確かに情報革命を成し得たといえる”

    しかし彼は
    NTTの足元をすくった ADSLの大量販売 ボーダホンから携帯事業権益の買収、そしてサウジを取り込んだ大型ファンド設立
    金儲けは確かにうまいが、権益、混乱のなかでの 従来型手法である。
    ”GAMFA企業群と比較できる
    ”情報革命”といえるものは、何一つ作り上げていない。

  • 2038 - NEXT NOTES 日経・TOCOM 原油 ダブル・ブル
    は 投資ではない 
    いくら時間をかけても、良い方向には向かわない

    良い企業の発掘、調査には、時間をかければ かけるほど 良い

    将来性のある小型銘柄、発掘に貴重な時間を当てたほうが良い

  • 2038 - NEXT NOTES 日経・TOCOM 原油 ダブル
    は 限りなく”いかがわしい”? との コメントが多い 
    わたしもそう思う。
    此処は企業の収益に投資するのではなく
    此処に参加(2038に関わったこと)は
    江戸時代のヤクザが開く徒場 あるいは 香港 マカオのカジノに参加したのと同様と考えるべきである。
    1 3686 DLE
    2  3788 GMOクラ
    3 6937 古河電池
    4 2372 アイロムG
    5 4465 ニイタカ
    6 3658 イーブック
    7 8167 リテール 等 の 急騰 暴騰 銘柄の発掘に
    時間をかけるべきと思う。

  • 野村は詐欺 上がる時連動しません 下がる時ダブル
    ではありません。
    正しくは
    野村は詐欺 上がる時連動しません 下がる時トリプルです。

  • 本日のモーサテ 宇野康秀 孫正義と提携する予定が破談、その後敵対し ネットインフラで宇野は孫正義に敗北 、孫はADSLで爆発的利益を上げ その後の携帯電話、ボーダホンの買収により現在がある。
    孫正義との提携が合意さえしていれば  KDDI AU 規模の事業会社になっていたかも?

     宇野康秀に今後 期待できものはあるのか?

本文はここまでです このページの先頭へ