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投稿コメント一覧 (469コメント)

  • 2019/04/19 03:12

    >>No. 390

    テスラの自動車販売がドイツで大幅増、ポルシェに肉薄-モデル3好調

    テスラの3月のドイツ自動車販売は5倍余り増加

    テスラのドイツでの自動車販売は3月に大幅に増加し、
    人気スポーツカーブランドのポルシェとほぼ肩を並べた。

      テスラの3月のドイツ自動車販売台数は2367台と、5倍余り増加。
    欧州では2月に「モデル3」の納車が開始された。

    ドイツ連邦自動車局(KBA)によると、
    「モデルS」と「モデルX」を含むテスラの総販売台数は、
    フォルクスワーゲン(VW)傘下ポルシェの販売台数を356台だけ下回った。

    ポルシェの販売台数は9.5%減。

    欧州での排ガス検査の厳格化や、ディーゼル車撤退の決定
    「911」と「マカン」のモデルチェンジが響いた。

  • 2019/04/15 10:05

    他のサプライヤーを使う以外に選択肢ない-マスク

    パナソニックの電池供給能力が、テスラ生産の制約要因

    年産能力は、24ギガワット時程度にすぎないとツイートで指摘



    テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、
    米ネバダ州の車載リチウムイオン電池工場「ギガファクトリー」にある
    パナソニックの電池セルの生産ラインが、
    テスラの「モデル3」生産にとって制約要因になっていると指摘

      テスラとパナソニックは
    ギガファクトリーの生産能力を高めるための投資を凍結すると報じた

    マスクは13日のツイートで、
    パナソニックの年産能力が3月に35ギガワット時に達したとの指摘に対し

    「それは間違いだ。
    ギガファクトリーにあるパナソニックの電池セルラインは
    年24ギガワット時程度にすぎず、
    7月以来『モデル3』の制約要因となっている。」

    「『パワーウォール/パワーパック』セルで
    他のサプライヤーを使う以外に選択肢がない。」

    「テスラは既存のラインが理論値で
    35ギガワット時に近づくまで能力拡大の支出は行わない」とした

  • No.261

    強く買いたい

    利益率が上向いているか …

    2019/04/12 13:40

    >>No. 137

    利益率が上向いているか

    2018年12月期 1.9%
    2018年9月期  4.5%
    2018年6月期 -17.9%
    2018年3月期 -20.8%

    2019年3月期が、2018年12月期より良いか見極めましょう

    EV購入に対する米政府の税控除が今年縮小されることもテスラ車の販売に影響する可能性がある

    一部のアナリストは、利益率の比較的高いモデルSとモデルXの販売が、
    税控除の縮小によって減速する可能性がある

    税控除延長で後押し
    超党派の米上院議員が法案提出

    米議会上院の超党派議員団が、
    電気自動車購入に対する税額控除を拡大する法案を提出した

    法制化されればテスラやにとっては追い風となる

    初期のEV需要喚起に貢献した現行制度では、
    1台につき7500ドル(83万円)の税額控除を消費者は受けられた

    メーカー当たりの販売台数が20万台に達すると控除額は段階的に縮小する

    米自動車産業の拠点である
    ミシガン州選出のスタベノウ議員(民主党)がまとめた法案では、
    20万台を超えると次の40万台に対して7000ドルの税額控除を認める

    同議員が声明文で明らかにした

    この法案は共和党のアレグザンダー議員とコリンズ議員も支持している

    テスラは、20万台の上限に昨年7月に到達していた

  • 2019/04/10 13:30

    >>No. 72

    楽天など3社に公取委立ち入り 独禁法違反容疑

    ロンドンで超低排出ゾーン規制が始まる

    ロンドン市街に乗り入れる二酸化炭素(CO2)排出量が多い車両に対して課税

    「The Ultra Low Emission Zone (ULEZ)=超低排出ゾーン規制」が施行

    イギリスのBBCニュースなどが報じています

    今後、規制の対象となるエリアはさらに拡大していきます。


    イギリスで電気自動車へのシフトが加速か

    2019年4月8日、ロンドンでは古くなり排気ガス量が多い車両に課金

    超低排出ゾーン規制(ULEZ)が施行

    これにより2007年以前に作られたバイク、
    2006年以前に作られた一般ガソリン車、
    2015年以前に作られたディーゼル車はシティに入るために
    一日12.50ポンド(1,820円)、
    バスやタンクローリーなどの大型車両には
    一日100ポンド(14,565円)が課税

    現在ULEZは中心部に入る車両に適用されますが、
    2021年10月25日からは拡大して広がり、
    北と南の環状線をカバー

    すでにロンドンでは
    渋滞と大気汚染を緩和するために、
    中心部に平日朝7時から夕方6時までに乗り入れる車両に
    一日11.50ポンド(1,675円)の渋滞税(The congestion charge)

    これからは平日昼間、
    対象となる車両で中心部に乗り入れようとする人は
    渋滞税とULEZの両方を払わなければなりません。

    現在CO2排気量が75g/km以下の
    プラグインハイブリッド車及び純電気自動車は渋滞税を免除

    2021年10月からはすべてのハイブリッド車が課税

    ロンドン市長のサディク・カーンは
    「ロンドンの空気汚染は重大な健康被害をもたらしています。
    子供の肺機能の成長が妨げられ、
    多くの若年死亡や喘息、認知症の増加が起こっています」と語りました。

    イギリスでは、
    12歳の少女が電気自動車を応援する活動
    『EV THANK YOU!』
    『 電気自動車に感謝のメッセージを届ける』
    大気汚染改善のためにも、ますます電気自動車へのシフトが加速

  • 2019/04/09 09:00

    >>No. 48

    EU排ガス規制、テスラはフィアットの救世主

    テスラはEU排ガス規制でフィアット・クライスラーと手を組むことで、
    『恵みの資金』が手に入れる

    テスラとフィアット・クライスラー(FCA)は、
    欧州連合(EU)内での「双方においしい」合意を結んだ。

    フィアットは、世界の自動車業界が直面する困難な課題に、長期的な解決策を見いだす必要がある。

    テスラは、今年EUに報告する排出量データについて、
    フィアット・クライスラーと排出量を合算する「オープンプール」に合意

    EVメーカーのテスラは、EU規定に基づき
    環境性能の高い車である優遇措置「スーパークレジット」の恩恵を受ける。


    フィアットは過剰な排出量を相殺することが可能になる

    フィアットはテスラに対し、
    新型セダン「モデル3」の生産増強に欠かせない「恵みの資金」を提供

    テスラは米国でも、
    環境規制への対応を迫られる競合勢に
    「排ガスゼロ車(ZEV)」クレジットを販売しており、
    昨年は1億0300万ドル(約114億円)、2017年は2億8000万ドルの収入を得ている。

    米国に引き続き、欧州でも恩恵の収入を得る

    EUの排出量上限は来年、大幅に厳しくなるからだ

    UBSが先週公表した分析によると、
    フィアットは環境対応が遅れている唯一の自動車メーカー

    テスラとの合意が続けば、
    フィアット・クライスラーは向こう数年「恵みの資金」を提供

    FCAの問題は、EUのスーパークレジットが消滅する2022年以降

    その時にEVは、ボーナスポイントが付与されるだけでなく、
    排ガスを出さないという観点で、価値があると評価されるのだ

    両社はこれまで協議を行っており、
    フィアット・クライスラーによるテスラへの接近は、
    長期戦の合併交渉で優位な立場を築くための方策かもしれない。

    大衆車メーカーが永遠にEUの環境規制に対応する唯一の方策は、
    EVを大量に生産するしかないからだ


    フォードも、同じような問題を抱えているのは、
    テスラにとって朗報

    米国のZEVクレジット、
     EUの排出規制は、世界の自動車業界の構図を塗り替えつつある。

    世界の自動車業界の構図が、10年で総入れ替えし、変貌する

    よって、
    自動車株は今後、撤退か、助け舟か、痛みを共有する方策を巡り、
    EVに頼るM&Aが活発化しそうだ。

  • 2019/04/08 08:30


    カリフォルニア州フリーモントにテスラ・ファクトリー フリーモント工場

    ネバダ州スパークス郊外にギガファクトリー

    ニューヨーク州バッファローにギガファクトリー2

    上海にギガファクトリー3

    欧州ギガファクトリー ドイツとオランダ当局と交渉中

    https://www.youtube.com/watch?v=BEQfTEgm6Bk&feature=youtu.be

    これらが、本格生産をスタートすると、
    年産50万台が現実的に

  • 2019/04/06 14:50

    PG&E TVAのジョンソンをCEOに起用 経営再建主導へ

    新取締役10人指名 経営陣刷新の一環

    ジョンソンは6年余りにわたりTVAの社長兼CEO務める

    カリフォルニア州の公益事業会社PG&Eは、
    テネシー川流域開発公社(TVA)のトップのビル・ジョンソンを
    CEOに起用

    ジョンソンは山火事による300億ドル(3兆3400億円)の債務を抱え
    破産申請した同社の経営再建を率いる

    1月の破産申請前に辞任したゲイシャ・ウィリアムズの後任

    PG&Eはまた、1月に表明した経営陣刷新の一環として、
    エネルギー会社の元幹部やリストラ専門家、連邦エネルギー当局出身者の他
    少なくとも4人のカリフォルニア州住民を含む新取締役10人を指名

    株式10%余りを保有するナイトヘッド・キャピタル・マネジメントと
    レッドウッド・キャピタル・マネジメント、
    エイブラムス・キャピタル・マネジメントから成る投資家グループと合意

    合意にはジョンソンのCEO起用の他、新取締役10人の選任を求める内容


    PG&Eがヘッジファンドと合意間近、CEOや取締役選任で

    破産した公益事業のPG&E
    TVAのジョンソンをCEOに起用
    10人の新取締役の指名も含む合意

    山火事による300億ドル(3兆3400億円)の債務を抱えて破産申請した
    カリフォルニア州の公益事業会社PG&Eは、
    CEOにビル・ジョンソンを指名し取締役会を刷新する事を含めて
    投資家グループと合意に近づいている

    PG&Eは発電事業を手掛ける政府機関、
    テネシー川流域開発公社(TVA)のCEOを退任するジョンソンの起用に
    ナイトヘッド・キャピタル・マネジメント
    レッドウッド・キャピタル・マネジメント
    エイブラムス・キャピタル・マネジメントから成る投資家グループと合意間近

    合意は早ければ発表される可能性

    現職の取締役3人の留任

    10人の新取締役の指名も

    ジョンソンの取締役への選任は株主投票による承認が必要

    PG&Eの担当者は市場のうわさや臆測にはコメントしないと述べた

    投資家グループの代表もコメントを控えた

    TVAの広報担当ジム・ホプソンは、
    ジョンソンの退任後の計画について把握していない

  • No.561

    強く買いたい

    ありがとうございます。 …

    2019/01/24 19:29

    ありがとうございます。

    結局、従業員を30%増やして、
    能力ない従業員を7%リストラしただけだったと理解できました

  • 2019/01/19 11:08


    去年でしょうか?年明け一昨年でしょうか?

    上げ下げある株ですが、200が底値で割れれば大口買いが入っていた

    地合いが悪いと割れますが、すぐ反転


    今年は?

    上げ下げある株ですが、300が底値で割れれば大口買いが入る

    地合いが悪いと割れますが、すぐ反転

    昨日も、割れたが結局、300は維持できています

  • 2019/01/08 21:40

     ☝ ↑ ここをクリックすれば、

    ブルームバーグニュース日本語版が見れます

    5万人の顧客が待望、テスラ「モデル3」の第一印象をリポート

    Powered by SnappyTV 日本語訳つき


    観れない方は、
    『5万人の顧客が待望、テスラ「モデル3」の第一印象をリポート』でググれば観れます

    これを観て
    今月のテスラの上昇が、納得できました。

  • 2019/01/08 21:35

    ブルームバーグニュース日本語版

    5万人の顧客が待望、テスラ「モデル3」の第一印象をリポート

    https://twitter.com/bloombergjapan/status/893449806500077569


    Powered by SnappyTV 日本語訳つき


    ボルボが、世界で2位なんですね

  • 2019/01/07 23:02

    ブルームバーグニュース日本語版

    5万人の顧客が待望、テスラ「モデル3」の第一印象をリポート

    Powered by SnappyTV 日本語訳つき

    観れない方は、
    『5万人の顧客が待望、テスラ「モデル3」の第一印象をリポート』でググれば観れます

  • 2018/11/02 08:48

    > フライデー中3生は5ちゃんねるがお似合いよ。
    > そっちでがんばって(^ー^)

    他の掲示板の板のように、みんなで、協力し合いましょう

    悪質な方は、ここに書かず文章の右上の
    「違反報告する」
    を提出

    昔からの良い方ほど退場させられています。
    ちょっとした文章を利用され、荒らし達に提出されたのでしょう

    長年の功労者の文章が
    いきなり、良い文章なのに、「このコメントは非表示対象です」
    に変わって分かりました

    みんなで協力すれば、荒らしを退場できます

  • 2018/10/10 19:47

    おめでとう

    10ドル(+50%)までは、バブルでも青天井でしょう

    そこから、利確に押されバブル崩壊

    赤字決算発表の頃に、上場来安値更新で、
    テスラと同じような、チャート形成

    その時に、2番底が出来たら
    「買い」推奨ですし、
    出来なかったら底なし沼 超割安

    フェイスブックも、40ドルで上場してから、上がったり下がったりで
    半値20ドルまで下がりました。超割安
    今では長期チャート(月足)では、右肩上がり

    ここは、当分、赤字なので、かなり、上がったり下がったりが、急こう配

  • 2018/09/20 17:33

    世界一のルーフトップ太陽光発電へ

    テスラのギガファクトリーで設置

    テスラはネバダ州の電池工場ギガファクトリー1(Gigafactory)の屋根に取り付ける太陽電池を増設中

    おおよそ20万枚のソーラーパネルを敷き、完成時には出力70MW

    世界最大のルーフトップ太陽光発電となる


    2019年末までに全て再生エネで

    テスラ社がこのほど公開した写真では、確かにソーラーパネルがずらりと並ぶ。

    太陽光を遮るものが何もない環境であることもよくわり、これなら効率的に太陽光発電できそうだ


    テスラはこの工場で使う電気を
    2019年末までに、『全て再生可能エネルギーで賄う』ことを目指している。

    着工は今年2月

    ギガファクトリーのルーフトップ太陽光発電構想は2017年に明らかになり、
    着工したのはそれからおおよそ1年後の今年2月。

    太陽光パネルを6クラスター設置したところで作業は止まって、その作業が8月に再開。

    パネルの設置枚数が増えたところで、今回の写真公開。

    完成時期などは明らかにされていないが、
    予定どおり作業が完了すれば、世界一のルーフトップ太陽光発電施設となる。

    『大規模工場であっても再生可能エネルギーで全てを賄える』という、
    社会に向けていいアピールになりそうだ。


    あと、1年ちょっとで、世界最大の工場エネルギーが、再生エネにより
    支出・軽費を激減か

    詳しくは Tesla/Twitter

  • 2018/09/19 09:04

    モデル3が世界販売トップに EVシフトに拍車

    6月、「モデル3」が電動車(EV+PHV)の月間販売台数で世界のトップに

    18年前半(1~6月)の合計ではまだ3位だが、この勢いなら、
    通年では世界トップになるだろう

    「生産地獄」から脱出

    昨年7月の発売以来、生産遅れのためにもたついた「モデル3」だが、
    18年6月最終週に、当初の生産目標である週5,000台を達成

    更に、最新の計画では、18年内に生産能力を週1万台に倍増させる目標を発表

    実現すれば、単純計算で年産50万台という驚異的なペース

    8月には、高性能バージョンである「モデル3パフォーマンス」の販売を開始

    標準モデルはモーター1基だが、「パフォーマンス」は2基を搭載

    より強力な加速を実現

    航続距離も標準モデルの350キロから500キロへと飛躍的に増大

    6月のランキングでは、1位の「モデル3」に、「モデルX」が3位、「モデルS」が5位

    テスラ車の人気の高さを示している。


    PHVから純粋EVへ

    各種調査によると、18年6月迄の電動車の世界の販売台数は前年同期比で70%近く増加

    17年は122万台だったので、このまま行けば、年間の販売台数は200万台を突破

    リーダー役の中国の成長はもっと急激で、
    中国汽車工業協会の発表で、5月の新エネルギー乗用車販売台数は前年同月比で倍増

    重要なのは台数の増加だけではない。

    売れてきたPHVが減り、純粋EVが増えている

    6月のベストセラー電動車は「モデル3」
    2位に日産リーフ
    BAIC(北京汽車)のEXシリーズ、BYDの「e5」、JMC(江鈴汽車)「E200」全て 純粋EV

    PHVは
    BYDの「秦PHEV」、Roeweの「i6PHEV」、トヨタの「プリウスPHV」

    これ迄よく売れてたBYDの「唐」や「宋」の「王朝シリーズ」のPHVが トップ10から脱落

    5月には4位だった「プリウスPHV」も9位


    PHVからEVへの急激なシフトの最大の理由は
    中国政府が、
    EVとして走れる距離150km未満の電動車への補助金を撤廃

    この影響を一番受けたのが、BAICの「ECシリーズ」
    18年1月から5月迄の累計販売台数で世界トップ(2位は日産「リーフ」)だったが、
    6月の月間実績ではトップ10圏外へ、上半期でも2位に転落

  • No.411

    強く買いたい

    若者はテスラ株購入 30…

    2018/08/22 10:31

    若者はテスラ株購入

    30歳が分かれ目

    テスラの株価が大きく揺れ動く中で、若者はテスラ株の購入に前向き

    マスクCEOが株式非公開化についてツイートした7日以降、
    無料で人気の株式トレードアプリ「ロビンフッド」のユーザーは、テスラ株を10%買い越し

    30歳未満のユーザーは特に強気だ

    一方で、テスラはモルガン・スタンレーのアナリスト調査対象から除外され、
    目標株価も取り消し

    テスラの非公開化に関わるのではとの臆測が浮上。テスラ株は4.4%高で終了


    マスクのインスタグラム消える-SNS投稿自粛求められ

    投稿には厳しい視線が向けられていた

    アカウント削除は「気に入らなかったためだ」

    ソーシャルメディアから手を引くよう求める声に耳を傾けつつある

    マスクのソーシャルメディア利用には厳しい視線が向けられている。
    今月上旬、テスラ非公開化に向け「資金を確保」したと詳細に触れずにツイート。
    その1週間後にはブログでその資金の性質や資金源など詳細を公表するには時期尚早だろうと述べた。

    若いテスラ株投資家、ツイート後も買い越し-株価乱高下どこ吹く風

    イーロン・マスクの「テスラ非公開化」ツイートは同社の株価乱高下を招いたが、
    若い個人投資家のテスラ信奉を揺るがすには至っていない。


    無料で人気の株式トレードアプリ「ロビンフッド」のユーザーによるテスラ株の購入は、
    マスクがこのツイートを流した今月7日以降、売りを10%上回っている。

    中でも30歳未満のユーザーはテスラに対し特に強気だ。

    ロビンフッドのデータ科学者、サヒル・ポダーによると、
    これら若い投資家による買いは売りを30%も上回った。

    一方、30歳以上の投資家は売り越し

    ポダーによれば、テスラ株の売買には地域差も見られる

    テスラが本社を置く米カリフォルニア州のユーザーは、電気自動車による真の情報が豊富で
    買いは売りを15%上回る

    自動車大手のお膝元ミシガン州は、電気自動車の間違いな情報が豊富で
    テスラ売りが買いを5%上回る

    日本語の情報は、日本の会社や広告主・スポンサーが有利な情報しかない

  • 2018/08/21 07:56

    ベンチャーキャピタル会社 ループ・ベンチャーズ

    テスラを非公開会社にするのは「非常に道理にかなう」と指摘。

    「マスクは上場会社を経営したくないと思っている。
    彼は壮大な構想を抱いており、
    株主の四半期ごとの期待に応えることは難しい。」

    テスラのミッションは非公開企業となったほうが成功するチャンスは大きい


    私達はマスクのコメントやその他の情報を考慮し、
    テスラ株が非公開になる確率は50%超とみています。

    テスラは公開企業のままでいるよりも、
    非公開企業となった方が成功するチャンスは大きいと思います。

    そもそも、マスクがやりたいことは、上場企業の経営ではありません。

    「持続可能エネルギーのグローバルな普及を加速させる」
    という彼のミッションは壮大かつ長期的なもので、
    投資家の四半期ごとの期待に応えることが困難

    もともとマスクは、
    成長に向けた資金を個人で調達することができなくなって、
    2010年に上場させましたが、
    上場企業であることに不満です。

    スペースX ボーイングカンパニーといったマスクがCEOの他の事業は、非公開企業

    マスクが使った「資金は確保した」という
    言葉を巡る法律上の懸念は、短期的な株価の重石となるでしょうが、
    私達は、「マスクやテスラに法的リスクはない」と考えています。

    テスラが非公開化となるために必要な資金は250~300憶ドルと推計

    また、テスラの非公開株を保有できなくなる既存の株主を満足させる
    420ドルという価格が、もっともっと引き上げられる可能性もあるとみています。

    ベンチャーキャピタル ループ・ベンチャーズは、投資銀行で
    ハイテク・ITアナリストを歴任し設立

    テクノロジーのリサーチに強み
    AI(人工知能)、ロボット、AR(拡張現実)を実現させる未来にレポートも発行

  • 2018/08/20 08:00

    日本車売れてないですね 日本ピンチ テスラの時代

    >7月のモデル3の販売台数は、推計1万6000台に上った。米国の高級車(小・中型車)市場で、競合他社に大差をつけてのトップ

    >高級小・中型車市場でのテスラのシェアは23%、BMWとメルセデス・ベンツはそれぞれ約17%となった。

    >・ テスラ/モデル3:1万6000台
    >・ BMW/2シリーズ、3シリーズ、4シリーズ、5シリーズ合計:1万2811台
    >・ メルセデス・ベンツ/Cクラス、CLAクラス、CLSクラス、Eクラス合計:1万1835台
    >・ アウディ/A3、A4、A5、A6、A7合計:9282台
    >・豊田 レクサス/ES、GS、IS、RC合計:6866台
    >・ キャデラック/ATS、CT6、CTS、XTS合計:4382台
    >・日産 インフィニティ/Q50、Q60合計:3383台
    >・本田 アキュラ/RLX、TLX:合計2536台
    >・ ボルボ/60シリーズ、90シリーズ:合計1904台
    >・ アルファ・ロメオ/ジュリア:1028台
    >・ ジャガー/XE、XF:合計648台     8月は、もっと、大差つくでしょう


    もっとも、ヤフー掲示板なんかで評価してる自体ありえませんが

    アメリカでは、ヤフー掲示板やAOL、モトリーは雑音と言われて久しい


    マーケットクラシー
    バリューフォーラムドットコム
    バリューーインベスターズクラブ
    モトリーフールキャプス
    コベスター
    カチング
    リスクグレード
    インベスターズビジネスデイリー
    マメリカ個人投資家協会
    ストックチャート
    有料できちんと匿名でなく実名で、買った事実から、利益が出た事実まで掲載できないと、信頼性のない文章として投稿できない位ですし

    理屈のある議論できる掲示板等を見てから、テスラについて再評価してみては

    まして、日本人オンリーの掲示板で、理屈ない自称評論家の投稿を読んでも?

    20年前は、パソコンも携帯も、富裕層や高学歴の方しか使ってなく、
    15年前でも、まともな方も多く、頻繁に議論できましたが、
    みんな上記のような所へ、移って行った

    日本人でも、生の情報を容易に手に入れられる時代

    ヤフー掲示板の場合は、予想や感想は個人差あり説得力なし、誰もそれで売買する方いなくなった

    事実や、ニュースの投稿しか信頼できないし、参考にしなくなった

  • 2018/08/15 06:16

    > 例えば、タバコが健康に害があるのがわかっていて、それを物ともせず吸い続ける喫煙猛者達のようでもある。本当に頭があがらない。

    貴方の例えは、例えになっていませんね。喫煙者ですか?

    百害あって一利なしと、

    地球から二酸化炭素の排出を削減する為に、ヨーロッパでは政府も一丸となって、
    テスラを推奨している会社

    百利あって一害なしを、一緒にしませんね。

    もう、個人レベルではなく、政府も、サウジも、SECも、大統領も、味方に出来るかのレベル

    もっとも、ヤフー掲示板なんかで評価してる自体ありえません

    アメリカでは、ヤフー掲示板やAOL、モトリーは雑音と言われて久しい

    マーケットクラシー
    バリューフォーラムドットコム
    バリューーインベスターズクラブ
    モトリーフールキャプス
    コベスター
    カチング
    リスクグレード
    インベスターズビジネスデイリー
    マメリカ個人投資家協会
    ストックチャートなどなど、
    有料できちんと匿名でなく実名で、買った事実から、利益が出た事実まで掲載できないと、信頼性のない文章として投稿できない位ですし。

    理屈のある議論できる掲示板等を見てから、テスラについて再評価してみては。

    まして、日本人オンリーの掲示板で、理屈ない自称評論家の投稿を読んでも?

    20年前は、パソコンも携帯も、富裕層や高学歴の方しか使ってなく、
    15年前でも、まともな方も多く、頻繁に議論できましたが、
    みんな上記のような所へ、移って行った。

    日本人でも、生の情報を容易に手に入れられる時代

    ヤフー掲示板の場合は、予想や感想は個人差あり説得力なし、誰もそれで売買する方いなくなりました。

    事実の投稿や、ニュースの投稿しか信頼できませんし、参考にしなくなった。

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