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投稿コメント一覧 (948コメント)

  • 見られたかもですが

    中国の教授「コロナ、武漢市場近くの実験室から流出」
    2/17(月) 10:03配信

    中国だけで1660人以上の死亡者を出した新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が中国実験室から流出した可能性を提起した論文を中国の学者が発表していた。

    16日、明報や蘋果日報など香港メディアによると、中国広東省広州の華南理工大学生物科学と工程学院の肖波涛教授は今月6日にグローバル学術サイト「ResearchGate(リサーチゲート)に論文を発表した。論文は新型コロナがコウモリから中間宿主を経て人に伝染した可能性よりも、湖北省武漢の実験室2カ所から流出した可能性を提起した。肖教授は武漢ウイルス研究所よりも武漢疾病予防管理センターが震源地である可能性が高いとみられると主張した。武漢ウイルス研究所は新型コロナが集中的に検出された華南水産市場から12キロメートル程度離れているのに対し、武漢疾病対策予防管理センターはわずか280メートルの距離にあるためだ。

  • >>No. 238

    お疲れさまでした。

    ノートのエンジン仕様って色々あるんですね。
    98PSの14.5㎏のって単にDIだけでトルクを10.8から持ち上げているようですね。
    すごいな。

  • 今日はノートの駆動システム調べてみました。
    疑問点があります。
    HH12DE-M57、HH12DE、HH12DDだったか
    1198㏄3気筒は共通ですが
    動力性能がそれぞれ
    79PS、79PS、98PS
    10.5kg.f.m 10.8kg.f.m 14.5kg.f.m
    3600~5200rpm 4400rpm 4400rpm
    圧縮比
    12.0  10.2  12.0
    ミラーサイクル オットー? オットー?
    となっています。
    e-Pawerのは小径ターボ&電子制御のWGA付なんですか?
    高出力E/G仕様は圧縮比12.0からすると単に冷却器付き小径ターボ付きなんですか?

  • >>No. 195


    >
    >  熱効率45%、革命的な次世代e-POWERを搭載で売れるだろ<^^>

    現在実用化されているE/Gが40%が限界なので45%は難しいんじゃあないの?

    マツダのように超希薄燃焼のが実用化されれば50%は見えてくるかもですが、あれでも定常状態で超希薄燃焼に移行するって代物ですからね。
    そういった意味ではシリーズHV方式のe-PawerむきのE/Gですよね。

  • >>No. 188

    キックス 北米仕様らしい画像です。
    実物観てみないと何ともだが、あまり期待できそうもないですよね。

    新型投入と言っても既存の海外販売車種をマイナーして投入ってことの様です。

  • 新型デビューニュースです。(コピペ)

    日産では、5月頃に現在ブラジルやアジア圏を中心に販売されいる「キックス」、続いて東京モーターショー2019で世界初公開された電気自動車「アリア」の登場が予定されており、注目の「エクストレイル」は2021年になると予想されています。

     三菱は、「エクリプスクロス」のPHEV仕様を追加投入するほか、秋から冬にかけて3代目となる新型「アウトランダー」が登場するようです。

  • あれー NY暴落中\(◎o◎)/! どうしたんだろー

  • 112円越えてるようですので寝ます。
    今朝は飯食ったら9:00過ぎてましたので日産手が出ませんでした。
    ねむ~うゥ…m(__)m

  • > ちなみにドイツ銀行の負債は1000兆円以上あります。
    > 何で倒産しないのか不思議です。

    1000兆円とはどこが言ってる数字ですか?
    一般には260兆円以上と言われているようですが…。

  • GTRでFISCOへ行けば自動的にリミッター解除されます。
    GPSで解除されるのは実に便利だと聞きました。

  • 昨年出たアルピーヌも何かスッキリしない感ありますよね。
    昔のA110の方がなにか小型軽量スポーツって感が強いけど、いまのA110は外観がちょっと鈍重そう。
    楽しさ感が感じにくいとの印象が拭えないです。
    恰好は頑張ってみたものの中途半端な感じは私だけでしょうか。

  • 日産もイメージリーダーとして日産スカイラインGTRを出したんだろうが、世界にアピールするにはやはり格不足だと誰でも思ってるのでは?

    昨年VWがランボを売却って話が漏れてきたときありますよね。
    あのランボを買い取って日産のイメージアップを狙ったらどうなのかな。
    中国でも人気出そうに思うけどね。

  • ウェイストアクチュエーター → ウェイストゲートアクチュエーターでしたね。
    ごめんなさい。

  • > 1600のレヴォーグでも25kくらいのトルクが有りますよ

    近頃の小径ターボは電子コントロールのウェイストアクチュエーターを載せているのでホント1500rpmぐらいから5000rpm近くまでフラット高トルク特性を出していますよね。
    セッテンぐにもよりますが押しなべてその太いトルク感は頼もしい限りですね。
    長距離でも疲れにくいし、余裕はしゃくしゃくだし、税金は10年で10万円以上少ないと思われますので良いことづくめですね。

  • 了解です。
    詳細なご説明痛み入ります。

    私、昔は街道レーサーでエリーゼやエキシージが大好きだったのでEVには後ろ向きでした。
    ですので特にテスラは感覚的に受け付けません。
    従って構造もほとんど興味もありませんでした。
    誘導モーターって聞いて今頃驚いている次第です。

    有難うございました。

  • 主観だが両者とも最新技術を晒すことは本音ではないだろうと思います。
    かと言ってバラバラ開発では負は必至でしょうから、先ずはEVやその自動運転システムをどういう風に構成していくかの量産プラットフォームを具体的に協議していくのじゃあないの。
    日産は日立オートモーティブが無いと動けないだろうから、その辺りが日産のキーポイントの一つと成りそう。
    車両の試験走行は国策会社のルノーの方がデータ取りしやすいだろうから向こうの方が分があると思います。
    国内では既にトヨタとホンダが通信キャリヤーの電波に乗せて走行状況のデータ取りして久しいので日産は遅れていると見ます。
    ルノーは分かりませんが現状どうやって市中走行車両のデータ取りを行っているのでしょうか。

  • > 井原慶子

    そうでした。
    思い出させてくれてありがとう。

    ところでルマン発の女ウィナー触れ込みの彼女はどうしてんのかな?
    日産首かな?
    彼女を加えてヤリス見たいなのを開発すりゃあ多少は若いのに受けるんだろうがと思います。
    トヨタですらモリゾーが頑張ってるんだから。
    内田クンが余裕があったら率先やるべきだよね。

  • あのゴーンが引っ張ってきた女性レーサー役員はどうなってるの?

    一緒に追い出されたのか?
    それともまだいるのかな?

    名前忘れました。 どなたか添えてください。

  • もう一度 ガンバッテル内田クンの答弁をアップいたします。

    https://youtu.be/mvbJ3GhjNgo

  • 513円で買ってしまってワーワー言ってた方々、今日はどうされましたか?
    投げて逃げ切れましたか?
    それともホールド続けておられますか?

    今週は一度は反発するだろうってさーせんさんの予想ありましたが心境は如何ですか。

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