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投稿コメント一覧 (22449コメント)

  • サマーラリーの後は波乱が少しありそうです

  • 再掲載です。気になる気になる気になる

    21日 JPY 日銀金融政策決定会合(20日~) US FOMC(20日~)Press conference by the Chair
    26日 ◇米大統領選第1回指名候補討論会

  • 1年前の記事から
    「Sell in May」の知っておきたい本当の意味(近藤駿介 元ファンドマネージャー)
    株式展望
    h ttps://zuuonline.com/archives/65390

     警戒していた5月を11連騰で乗り切ったことで、市場には安心感が広がっているようだ。もともと「Sell in May」は米国の相場の格言であるから、日本に当てはまらなくても特段不思議なことではない。

     ただ気を付けなければならないのは、この英語の相場格言の意味を短絡的に捉えられがちだということだ。この相場の格言は、正確には「Sell in May, and go away; don't come back until St Leger day. 」と、「Sell in May」のあとに続きがある。

     英文を読んでもらえば分かるように、この格言は「5月に相場が下がる」といっているのではなく、「5月に売ってLeger day(9月第2土曜日)まで戻って来るな」といっているのだ。

     「安い時に買って、高い時に売る」というのが投資の理想に沿えば、「相場が高い5月に売って、9月に買え」ということ。要するに6月から9月までは軟調な展開になりやすいということだ。

     この格言が日本に当てはまるかどうか。1984年以降の月別上昇回数で確認してみよう。各月31回から32回あるが、月別の上昇回数を見てみると、7~9月の3ヶ月間は明らかに上昇回数が少ない傾向にあることが分かる。

     「Sell in May」という英語は「5月に売れ」という意味であるが、相場の格言としての意味は「5月は下がる」ということではなく、「6月以降9月までは調整期に入りやすい」という意味である。そしてこの英語の格言は、日本にも当てはまっていることは再確認しておいた方がよさそうだ。

    近藤駿介(評論家、コラムニスト、アナザーステージ代表)

  • 9月の半ばまでなんだね。のんびりしよ

  • レイバーデーまで、遅めのバカンスに出かけたトレーダーが大勢でたのかな?逆みたいだ

    ◆相場の格言「セルインメイ(Sell in May)=5月に売りぬけろ」◆
    直訳どおり5月に株を売り、9月の半ばまで 相場から離れていろというウォール街の格言。
    出典
    Sell in may(セルインメイ)/相場格言

    1 ヘッジファンドの決算が五月にあること
    2 年初からの上昇波動が時期的に一息つくこと
    3 原油が不需要期にはいること

  • 売り方も買い方も拾う気ゼロの消極試合。バカンスでは無いなら買い方のリカクと見ますがどう見えますか?

  • フロントチョークが入りました。審判の手が上がりました。1っ本です
    スポーツ化が配慮され殺傷性がすっかり隠されてしまった柔道の復権?えっ禁じ手の反則負け???
    だから国際柔道というのは・・・・見ていて分かりにくいよね

  • 一切のけれんみを捨て、走りをスポーツするためにしか存在が許されない!964型911RS 牛ガエルと呼びたければ呼べばいい

  • 左前輪と右後輪は接地したまま荷重移動の軸になって ×
    右前輪と左後輪は接地したまま荷重移動の軸になって ○

  • 天使的自動運転自動車
    運転席が存在しません。今の概念で言うところのタクシーかコミューターのように走っています。どのような事故があったとしても利用者は原則的に罰せられません。事故で立ち往生することになったら代わりがすぐに来て、用事に対しての損失は最小限に納められます。自動運転自動車は道路との通信を行っていて、遊びに夢中になっている子供や路地など死角から飛び出そうとしているものについて事前に知っています(交通と人が切り離されていないなら)。音声も発することが出来、注意の呼びかけ外の人と会話が出来ます。もちろん搭乗者のプライバシーは護られています。車輪の数は何個にするのが適当でしょうか?車庫入れというものがあるなら、ルンバの様な感じでくるくるとスマートに駐車場を自在に動き回ることができ、高速走行も非常に安全に設計されています。デザインは全くのけれんみは廃され洗車などは非常に簡易な機械で行うことが出来ます。保守性すべてにおいてそのように作られています。安全性にもぬかりはありませんが機密性と社会性を高度に連携しており、不便とハッキングの概念が存在しません。このような時代ではすべての機器が完璧な機密性と制限の無い社会性を両立しているのです。あとは故障時における作業員による運転機能を持たせるかどうかになります

    デザインは、少し古いアニメの未来の自動車風でしょうか?これ気に入ったな。もちろん個人所有用の運転にこだわった車も許容されていると思いますよ。どうぞたっぷりのけれんみを楽しんでくださいです

  • ブレーキングドリフト・・・・教えたくない。ワインディング・ドライブが好きなら自然に・・ね

  • (クイック)フェイント
    ハンドルをサッと逆に小さく切ってから、曲がりたい方にもちょい小さめにサッと切ってコーナリングするやつ
    イメージとしては、カーブ内側に何かの破片が落ちていて、ササッとよけながら曲がる感じ。ノーズが吸い込まれるように感じて曲がりやすく感じたらOK。大げさにハンドル切ったりスピードが出すぎているとリアが浮いて一気に真横向いて危ないよ。ドリフトのきっかけにも使えるけど道路でやると危険走行で捉まるよ。死ぬし

    右カーブを例にとるよ
    ①左にステアする
    ②右にステアする
    (③アクセルとハンドルでラインに乗せる - 危険な香り)
    ①で前輪の走行抵抗が大きくなって前に荷重移動する。さらに右前輪は道路に内側に引っ張られ、左前輪は外側に引っ張られるから、右が沈むロールもする。右前輪に一番大きく荷重が乗るよ
    ②で右前輪に荷重が乗っかっているからステアが効きやすくなっている。今度は逆にロールするよ。さらに減速して前荷重がさらにかかるよ。フロントタイヤ2本ともしっかり接地して曲がりやすくなる訳だ
    D1で見ると、左前輪と右後輪は接地したまま荷重移動の軸になって、車が斜めにガッコンと左前輪がお辞儀して、右後輪が浮くのが見れたりする

    前荷重。前輪の接地感ばっちり、リアの接地が弱くなった状態。ステアは利き過ぎるほど利いてしまう。スパッとヨーして車の向きがカーブの方を向く代わりにリアは流されやすくなる。リアは流したり飛び跳ねさせなくていいよ曲がりやすくなればね

    無理すると怖い事故が多いよ。ラリーなら逆に切ったハンドルの通りにカーブを逆に曲がっちゃう事故が有ったり
    道路だと、ヘアピンの出口を抜けた後。ガードレールを谷底に垂直に突き落としたタイヤ痕が有ったりするよ

    原理は慣性ドリフトとは全く違うね。ワインディングをのんびり流してフロントの接地感を楽しむくらいなら大丈夫だよ

    それ以上無茶する人のことなんか知りません

  • フェイントと呼びたくないのは、ワインディングを慣性利かせて流しているとき、足回りが悪いと唐突に横向くことがあって
    あれ嫌いなんだよな。だからクイック。どぎつくやると真横いきなり向くよ。リア跳ね跳んじゃうからアングルのコントロール利かないよ

    車は何でもいいよ。FFでも4WDでもカートでもおんなじ

  • 化け線と思って乗ったら、つり上げだった?明日も出来高少ないのに10%以上上がるようならいじっているな。こういうのはさっと乗ってすっと降りるに限る。狙っているのははめ込みだからね
    はめ込まれても化け線で助かる変な銘柄もあるんだよな

  • ベルデン9497はヤフーで買ってはいけないみたいだ。中国製しかないんだよな。米国製はプレミア付くよ

  • 微博 うぇいぼー weibo
    3件 の用語解説(微博の意味・用語解説を検索)
    知恵蔵2015の解説
    微博

    中国のソーシャルメディア。ミニブログや中国版Twitterとも言われる。「微」は「マイクロ」を意味し、「博」は中国語で「ブログ」を意味する「博客」の先頭文字をとっている。中国では、Twitter、Facebook、YouTubeといった海外のソーシャルメディアが政府によって規制されている代わりに、国内企業による類似のサービスが展開されている。代表的な微博は、中国ポータルサイト最大手「新浪(sina.com)」を運営する新浪公司の「新浪微博(weibo.com)」と、国内有数のIT企業である騰訊公司の「騰訊微博」など。共に2億人以上のユーザー数を誇る。
    中国国内でのスマートフォンや携帯電話の普及に伴い、微博のユーザー数は急激に増加しているが、特に最近では、高速鉄道や地下鉄の度重なる列車追突事故で、居合わせた乗客が現場の様子を写真入りで微博に投稿したことにより、改めてその存在感を示している。
    情報が規制される中国において、微博は、国民同士が高速にリアルで、かつ気軽に情報を共有できるサービスであり、中国政府は警戒を強めている。実際に、治安当局が、微博に投稿された民主化活動に関する書き込みを削除するなど、統制を強化している。それに対し、微博運営側の企業は、真っ向対立して閉鎖されるよりも、当局の意向にできる限り沿って、少しでも表現の自由の機会を提供することが得策と考えているようだ。

  • もはや夏枯れでもありませんな、不信感相場
    東一
    1408.19百万株15:02
    16278.83億円15:02

    ロスカッターちゃんは本当に風邪で休校されたようです

  • テキストリームのスクリプトを改竄するあそびかの面白そう。a33

  • 原油の売り方さんまだポジション過剰だ。ぶん投げどころかつり上げも出来ない。リカクで買い埋めしていく連中で価格が上がるのを抑え込んでいる状況。買い方さんは随分楽しているな

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