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投稿コメント一覧 (153コメント)

  • 2019/05/13 21:49

    GOOGLEのSTADIAが実用ソフトにも拡大したら
    アドビの優位性が減少する可能性はある。
    STADIAは高遅延だけど高性能、ゲームより実用ソフトに向いたサービスだ。
    今が売り時だと思う。

  • 2019/04/30 19:38

    GoogleのStadia、オープンソース文化と相性がよさそうだよな。
    例えばStadiaで電子回路ソフトで皆でガヤガヤ言いながら何かを作って、開発過程は電子回路ソフトプレイ結果の動画として残り、開発成果はSaveとして誰でも続きを作れる。
    つまり実用品としての可能性がある。
    学習用としては双方向対話型ソフトでEラーニングの新たな可能性を見いだせるし。
    ARやVRとSTADIAの連動や、現実の小型ロボを遠隔操作して対戦とか、上手く言えないし、私程度では思いもつかないだろう何か。
    ゲームだけにとらわれない可能性を刺激されますね。
    STADIAはソニーには強力なライバルだけど。
    ソニーだ任天堂だというよりGoogleは全方位で戦う気がする。

  • 世界で売れる。
    この言葉は難しい。
    シベリアでも中東でもヨーロッパでもアメリカでも中国でもアフリカでも南米でもインドでも東南アジアでも東欧でも売れる。
    皆生活も文化も習慣も価値観も違う。
    それでも売り上げをだす。
    ソニーがどんな会社でどこで戦ってるのか想像もつかないけど、世界で売れてる貴重な会社だってことを考えたりします。

  • 凄いな私の書き込み一瞬で運営に削除された。
    書き込んだ場所によって正反対に意味が変わるコピペだから、ここに書き込むことに意味があるのにな。

  • フィクションを書いておく
    N社のハードは性能が低く、N社は性能の低いゲーム機で楽しめるゲームの研究に明け暮れている。
    たいして世界の大手ゲーム会社は、高性能なゲーム機を活かし切るゲームの研究開発に注力している。
    さて大手がN社のゲーム機でゲームを出すとどうなるか、スペック不足で満足度の低いゲームが出る、N社は低性能満足度の高いゲームを出す。
    N社のファンは、それを遊びゲームなんてこの程度かと思い、その中で一番面白いのはN社だと信じ込む。
    N社のファンは高性能なゲーム機の楽しさを知らない。
    囲い込みは完璧である。

  • 200円だってあり得ると思う、、、
    だってねえ治研失敗、、、
    これからの研究資金やパートナーをどこで見つけるのか。
    今のパートナーだって縁を切りたいだろうし、、、

  • セルシード信頼してたのに。
    有意差無しが本当ならなんのための会社だと。
    もしかして会社つぶれるのかな。

  • 任天堂のゲーム機はあれだね。
    昔、海とか草原とか表現するのにドット絵のマップチップを並べて表現してたけど、当時のドット絵を今1キャラの3d表現に使えるようにしたんだろうね。
    昔のマップチップ1つ=今の1体のキャラみたいな感覚で扱えるGPUを使ってるんだろうなと思うよ。
    その制約の中でよくやってると思うよ。
    FE新作とか量産キャラが画面に大量に出てくるけれど、GPUパワーの制約であの方法でしか画面内のキャラを増やせないんだろうね。
    それぞれのキャラに個性を付けようとしたらゼルダみたいに人口密度希薄が限度になるか、ミドルポリゴンで我慢するしかない。
    そういうことだろうね。
    この制約でゲームを作りたいサードは少ないだろうな。
    素人理解だけど。
    まあスイッチは今年弾切れじゃないかと思うんだよね。
    任天堂ファーストだけで乗り切るの無理だと思うよ。

  • 棚卸し資産が2000億程減って
    売掛金が2000億程増えた。
    どういうことだろうね。
    通期の決算が気になるね。

  • 4が3つで資産。
    なんてね、それより18億とかして愚痴で済むお大臣の方が凄いな。

  • 落ちるナイフに手を出してみる人はそう思うで、出ない人はそう思わないをクリックしてください。
    私は手を出してみますが、他の人はどうでしょう。

  • スイッチとPS4を演劇に例えると

    スイッチ 俳優(リアル画面なら)数人(リアルでないなら十数人)まで参加できる小劇場(大がかりなセットは性能の関係であまり使えない、ゼルダの敵やキャラの人口密度が低いのをオープンエア―と言い換えて解放感として天才的に使ったりが典型)

    PS4 俳優数十人までの演出ができ大がかりな舞台セットや仕組みがいくつも使える中劇場

    ゲーミングPC 大劇場だがチケット代が高い。

    演出や演技の天才的発想を技術に落とし込んで勝利しているのがスイッチ
    舞台を世界の一流劇団に貸し出して儲けているのがPS4
    そんな感じですね。
    どちらが凄いというわけでもないですが、PS4やその後のPS5で発生する開発自由度の増加の方が楽しそうです。
    あくまで個人の感想なので気にせず次のレスどうぞ。

  • 決算までは大丈夫。
    決算でナイアガラが来ると言ってたんです私。
    来週28000円に向かうと思います。
    任天堂、これから有望な弾が見当たりませんし。

  • 決算がよかったからちょっと値上がりしたから即座に利確する。
    気持ちわかります。
    でも利確の中に数年後安定した利益や、いい感じの企業に育つ会社もあるわけです。
    安易な利確が横行するとそういう会社の株だけを抽出する海外投資ファンドに持ってかれる。
    それくらいなら数年寝かして本当の価値があらわになった時に売る。
    そういう待ちの姿勢も大事だと思います。
    400円台からのホルダーの皆様におかれましては、将来を取るか今を取るか考えるべき時が今なのではないかと思われます。
    私はまあセルシードを応援するだけですね。
    なんか説教くさいことを書いてしまいました、この書き込みは忘れてください。

  • PS5の最大のライバルはPS4になる。
    PS4は電話と同じで性能だけで売ってない商品。
    電話は一人だけが持っていても役立たないけど所持者増加に伴い便利さが増加する。
    PS4も同じでPS4ユーザーが新しいユーザーを誘うことで、参加者の楽しさが増加する。
    そういう意味でPS4はまだ伸びしろがあるんだよね。
    これにPS5が対抗するには同じゲームをPS5とPS4両方で遊べますというサービスになる。
    これだとPS5の初動が多少失敗してもPS4市場が収益を上げてくれるし、PS5が爆売れすればそれはそれで大成功。
    ソニーのゲーム部門は堅実な商売に見えるね。

  • 桃栗3年柿8年。
    バイオは長い目で見るものです。

  • 受取手形及び売掛金 283,2億33百万
    棚卸しが減ったと思ったら今度はこっちが増えたと。
    どういう意味があるんでしょうね。

  • 赤字だったら赤字でもいいかな。
    来年に期待するだけだもの。
    大事なのは新しい治療法が世の中に増えて世の中が少し良くなるってこと。
    そんなに焦りなさんな。
    明日は明日の風が吹くってね。

  • 親戚にセルシードで治る病気の人がいます。
    更にセルシードを買って微力ながらセルシードを応援します(本当そよ風ほどの応援ですが)。
    株価を見て一瞬売却欲に負けたのはここだけの話です。

  • ネットの書き込みを3時間ほど探して読んでみたけど任天堂株価ナイアガラ急降下という意見が多い感触。
    任天堂株価も高いし逃げ時ではないかと。私は任天堂に興味がないのでどうでもいいですが。

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