ここから本文です

投稿コメント一覧 (1703コメント)

  • 上出来・上出来 !!

  • ららぽーと湘南平塚プラス店は常時20~30人ほどのお客さんが来店し途切れる事が有りません。
    非常に効率のよい販売をしていると思います、有名な皆さんご承知のお店も有りますが、販売面積はプラスの3倍あります、しかし、客の入りは断然「プラス店」の方がケタ違いに多く、客層も平日のせいか幅広い客層が来店して居ます。平日でも来店客が多いことは嬉しい事です。

  • 上出来・上出来 !!

  • 開店から早2週間あまりのららぽーと湘南平塚プラス店相変わらず客入りが良いよ、店員に聞いたところお客が絶えることは無いとのこと、平日でわあるが賑わいが続いて居るとのこと、夕方また一段と賑わうとのことだ、客層も夫婦ずれや、中でも中高年が多く見られる様に成ってきた、客層が広い事は非常に良い事で、売れ行きは好調を持続している。また数日したら来店して様子を見て行きたいと思う。

  • >>No. 673

    買う為の静観であり、撤対の静観じゃないよ、辛抱そしてチャレンジへ!!

  • 辛抱強く静観が一番だね、辛抱・辛抱。

  • 上出来・上出来 !!

  • 最近、甲子園やそのほかの「プラス新店舗」の近況が全然書き込まれないな、以前は良く見れたのだが・・・この下落局面で売り逃げたみたいだね、関西どうした !!

  • 売りか買いか迷う人は近間の「ワークマンプラス店」を探し見てくる事を進めます、売買の参考に成ると思いますよ・・百聞は一見にしかずって言いますからね。

  • ららぽーと湘南平塚プラス店本日の模様は出入り頻繁で賑わい、お客の落ち込みわ無いですね、安定して客入りは良いです。
    TV取材があり、念入りに打ち合わせをしたあと店内を撮影して居ました、5人できていましたMCが一人、特にレデースコーナーを念入りに撮影をしていました。
    湘南平塚プラスは成功の部類に入ると思います。
    兎に角ひっ切りなしにお客が入店していますからね・・途切れる事はない、ここだけでも月次に貢献すると思う。

  • いろいろと想像意見が飛び交うが、兎に角新規開店プラス店を見てくる事だね、将来的に再分割が来る確信を充分に感じる事だろう。
    勢いのある銘柄はそう簡単に多くずれわしないよ !!
    自らの目標株価に到達まで、我慢と辛抱の心構えで・・。

  • ここ税込販売なんだ、高機能・商品安これじゃ競争相手は出ないよ・・・ただ今回消費税があがるけど、その分減収と成るね、普通なら・・その分消却の方法は既に考慮済みかな・・薄利多売で利益捻出かな・・。

  • ららぽーと湘南平塚プラス店の状況を定点観測して来ました。
    4/4開店でしたが、本日平日にも関わらず、店内は賑わっていました。12時半頃は店内に45名ほどのお客さんがおり、会計に5名ほど並んでいました、正面に向かい右側のレデースコーナは特に賑わっていました。
    2時頃には店内に70名ほどのお客さんがおり、常時同じくらいのお客さんで込み合っていました。午後は時間を経るにしたがい来客が増える感じです。
    100数店舗がある程の大きな施設で、その中で一番お客が多いお店でした、皆さんご承知のお店もありましたが、お客さん4~5人程で閑散としていました。
    ワークマンプラスの客層は幅広い層の人が来店しており、これならこの先お客が急激に減る事も無いと感じました。
    自分はお店の状況如何では持ち株3600株全部売却と思って居りましたが、こりゃ売っちゃだめだと実感しています。(買い焦りと取られたら困る・・私見ですから)

  • これから「ららぽーと湘南平塚プラス」が開店後度の様な現状か視察してきます。
    4/4開店日は非常に混雑していました、今日は平日ですので大分落ち着いてきていると思います・・・さてどうかな・・・。

  • >>No. 233

    あれ!!
    株価が戻し始めてきた、下げ過ぎたのかな~売り枯れからの反発なら相当株価が戻すはずだが、反発力を試しているのかな・・・あすは4/4開店のららぽーと湘南平塚店の現状を見て来ようと思う。
    開店当時の賑わいは無理としても、閑散とした店じゃないだろう・・・常に店内に10人も居れば上々じゃないか、お客が耐えなければいいと思う。ましては明日は平日だし。多くわ望めないと思う。

  • 下げそうで下らないワークマン、上げそうで上がれないワークマン、さてどっちが本当のワークマンの動きかな・・。

  • ここがだめなら4000億円市場は惨憺たる物に成るだろう。
    企業の欠点を書き込んだ方が将来的に役に立つのかもしれないな・・たとえばサイズが小さい、商品によりアンバランスなサイズ、展示方法に方向性が見られない、どの方向を目指しているのか(独自性追求か、他店の模倣か)あれだけお客さんが来店して居るのに、アンケートをとりお客さんが度の様なお店御期待しているのか、お仕着せの企業側からの単純な案で出店をお客さんに提供しても長続はしない。
    奇抜な展示方法を考えて欲しい。
    しまむらもユニクロもワークマンプラスもお店の展示方法は同じ、どこお切っても金太郎じゃだめだよ、若手社員は企業の言いなりじゃだめだ、自らの案をどんどん上層部にあげろ・・・下の意見が通らない様じゃここも先が知れたもの、頭で考える事わ資金はいらないよ。

  • 昨日、総会に出た人と会う機会があって総会の様子を聞いた、問題の「お家騒動の質問はなかったらしい」が、質問が出なくても何らかの説明があって当然であろう。
    サロンの評判が悪く即改善を講じるとのこと・・・業績の悪い子会社の対処方法などであったらしい。
    まだ霧が晴れないままで行くのか・・。

  • 海老名も高層マンションなどが立ち並び(1部建築中)少し都会風に成ってきた。
    久し振りに特別快速で横浜まで出たが・・どお言うわけか横揺れが甚だしい、線路が悪いのか??、あれさえ無ければ乗り心地が良いのだが、対策を講じる考えが有るのかな・・・。

  • 今更ながらだが、株は先行きの企業として業績が伸びるかに投資するもので、割高かどうかの判断は誰にも分からない、今期すでに決まった一株当たりの何倍かに買われているかと言うPERでの投資判断はあてにすべきでない、例えば今期一株190円として株価5500円とするとPERは28.9倍、将来の企業収益の伸びで来期一株利益250円とするとPER22倍である、もし現在のPER28.9倍に買われたとすると
    250円×28.9=7225円となる、すなわち株価は現在と同じPER28.9倍に買われたとしたら7225円ー5500円=1725円でまだまだ株価が上昇するとして差額1725円分の上昇幅があると見なされる。
    以上単純計算であらましを説明したが・・何方か補足すべき事が有れば後の説明をお願いします。

本文はここまでです このページの先頭へ