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投稿コメント一覧 (17コメント)

  • No.39348

    強く売りたい

    今晩NY 暴落 GLOBEX先物

    2014/10/24 12:13

    CNNMONY-MARKETS-PREMARKET  現在 -0.6%以上下落

  • 日本中古車輸出業協同組合がまとめた8月の中古車輸出台数は、前年比4864台増の9万3381台となった。
    仕向け国別では、ロシアが首位となった。同国は、前年比28.8%増の1万2803台。2位のミャンマーは、前年比28.5%減の9630台となった。3位はアラブ首長国連邦で輸出台数は前年比30.2%の増加となった。
    全体の前年比では、5.5%の増加。上位20カ国で伸び率が高かったのは、ウガンダ(1.8倍/1358台→2466台)、マレーシア(1.7倍/1530台→2594台)、ザンビア(1.3倍/1444台→1899台)、でアジア、アフリカ勢が輸出台数を伸ばしている。その一方で、ミャンマー、スリランカ、スリナム等では、全体が伸びる中で減少が目立った。前月(7月)比較では、全体で11.7%の減少となった。

  • 中古車輸出前年比5.5%増
    1-8月累計で10.4%増

  • 岩谷産業TOB 6824 超高業績 好材料多過ぎ 掲示板参照

    掲示板みて 
    売上高営業利益率   QUICK コンセンサス 6824
     QUICK コンセンサス
     6824     売上高 百万円  営業利益    売上高営業利益率
    14年9月連予測   8372     877    9.54%
    15年3月      19,362      1,959     9.88%

    代表的電機メーカーオムロン 
    14年9月      400,000     39,000     9.75%
    15年3月      800,000     74,000     9.25%
    トヨタのNO1子会社 デンソー 改善のデンソー
    14年9月     2,022,000     164,000      8.1%
    15年3月     4,140,000     350,000      8.45%
    以上会社情報 秋号 QUICK コンセンサス
    次に岩谷産業の財務内容             6824以下
    EPS 418円  BPS 393 PER 18.52 PBR 1.92 105 1913 12.8 0.71      
    *売上高営業利益率は 岩谷は 問題外 有利子負債 1,573百万円 
    現金同等物 204 自己資本比率 23.2%

    *6824は 有利子負債 0 無借金経営* 自己資本比率:81.5%
    EPS 105円 BPS 1913円 PBR 0.71
    過去3年営業CF黒字 黒字 FREE CASH FLOWは この会社有価証券
    投資が好きで 黒字になっていないが 借金はゼロ
    6月11日 支配株主に関する事項
    掲示板参照 水素関連 TOB 天然ガスエンジン

    岩谷が21.5%の株所有 岩谷の持ち分適用会社になった。総株数 12,561,100 自己株 200,835株 1.6% 岩谷としては、株を買い増ししてこの優良会社を連結子会社にしたい
    のは 連結子会社にすると 親会社 岩谷のボロ会社の財務内容がよく見せることができる。だから TOBの可能性60%以上 ダメ親父が 出来の良い息子の財産をあてにして
    一緒に財布を共同しようと口説いているのと同じ。連結子会社と持ち分適用子会社の違いを理解しているとの前提に書いている。15年3月は、EPSの増加率減少するのは新工場新設により減価償却費用が増加するため。投資CF参照

  • 掲示板みて 
    売上高営業利益率   QUICK コンセンサス 6824
     QUICK コンセンサス
     6824     売上高 百万円  営業利益    売上高営業利益率
    14年9月連予測   8372     877    9.54%
    15年3月      19,362      1,959     9.88%

    代表的電機メーカーオムロン 
    14年9月      400,000     39,000     9.75%
    15年3月      800,000     74,000     9.25%
    トヨタのNO1子会社 デンソー 改善のデンソー
    14年9月     2,022,000     164,000      8.1%
    15年3月     4,140,000     350,000      8.45%
    以上会社情報 秋号 QUICK コンセンサス
    次に岩谷産業の財務内容             6824以下
    EPS 418円  BPS 393 PER 18.52 PBR 1.92 105 1913 12.8 0.71      
    *売上高営業利益率は 岩谷は 問題外 有利子負債 1,573百万円 
    現金同等物 204 自己資本比率 23.2%

    *6824は 有利子負債 0 無借金経営* 自己資本比率:81.5%
    EPS 105円 BPS 1913円 PBR 0.71
    過去3年営業CF黒字 黒字 FREE CASH FLOWは この会社有価証券
    投資が好きで 黒字になっていないが 借金はゼロ
    6月11日 支配株主に関する事項
    掲示板参照 水素関連 TOB 天然ガスエンジン

    岩谷が21.5%の株所有 岩谷の持ち分適用会社になった。総株数 12,561,100 自己株 200,835株 1.6% 岩谷としては、株を買い増ししてこの優良会社を連結子会社にしたい
    のは 連結子会社にすると 親会社 岩谷のボロ会社の財務内容がよく見せることができる。だから TOBの可能性60%以上 ダメ親父が 出来の良い息子の財産をあてにして
    一緒に財布を共同しようと口説いているのと同じ。連結子会社と持ち分適用子会社の違いを理解しているとの前提に書いている。15年3月は、EPSの増加率減少するのは新工場新設により減価償却費用が増加するため。投資CF参照

  • 掲示板みて 
    売上高営業利益率   QUICK コンセンサス 6824
     QUICK コンセンサス
     6824     売上高 百万円  営業利益    売上高営業利益率
    14年9月連予測   8372     877    9.54%
    15年3月      19,362      1,959     9.88%

    代表的電機メーカーオムロン 
    14年9月      400,000     39,000     9.75%
    15年3月      800,000     74,000     9.25%
    トヨタのNO1子会社 デンソー 改善のデンソー
    14年9月     2,022,000     164,000      8.1%
    15年3月     4,140,000     350,000      8.45%
    以上会社情報 秋号 QUICK コンセンサス
    次に岩谷産業の財務内容             6824以下
    EPS 418円  BPS 393 PER 18.52 PBR 1.92 105 1913 12.8 0.71      
    *売上高営業利益率は 岩谷は 問題外 有利子負債 1,573百万円 
    現金同等物 204 自己資本比率 23.2%

    *6824は 有利子負債 0 無借金経営* 自己資本比率:81.5%
    EPS 105円 BPS 1913円 PBR 0.71
    過去3年営業CF黒字 黒字 FREE CASH FLOWは この会社有価証券
    投資が好きで 黒字になっていないが 借金はゼロ
    6月11日 支配株主に関する事項

    岩谷が21.5%の株所有 岩谷の持ち分適用会社になった。総株数 12,561,100 自己株 200,835株 1.6% 岩谷としては、株を買い増ししてこの優良会社を連結子会社にしたい
    のは 連結子会社にすると 親会社 岩谷のボロ会社の財務内容がよく見せることができる。だから TOBの可能性60%以上 ダメ親父が 出来の良い息子の財産をあてにして
    一緒に財布を共同しようと口説いているのと同じ。連結子会社と持ち分適用子会社の違いを理解しているとの前提に書いている。15年3月は、EPSの増加率減少するのは新工場新設により減価償却費用が増加するため。投資CF参照

  • >>No. 2979

    投げた奴と買った奴 同人物 最後のあがき

  • カナダの件 カナダ国内で非常事態宣言状態になってる

    6824も 爆上げ寸前 掲示板参照

  • 2014/10/22 19:51

    品質が良いので 飛ぶように売れている

    中古自動車も勿論 短信が楽しみ

  • 天然ガス自動車 総合カタログ - 日本ガス協会
    www.gas.or.jp/ngvj/common/data/catalog_2014.pdf
    大型トラック. 集配トラック. 塵芥車. 車種別の普及状況. 地域別の普及状況. 天然ガス自動車の実用性が評価され、数十台の ..... ガソリンの値はベース車メーカーのカタログ値。CNGの値は改造メーカーによる計測値. 日産 NV350キャラバン. CBF-CS4E26. HKS
    国の重要な政策に
    天然ガス自動車の重要性が
    位置づけられています。
    総合物流施策大網(2013-2017)
    2013年6月 国土交通省・経済産業省
    国土強靱化政策大網
    2013年12月 国土強靱化推進本部(内閣官房国土強靭化推進室)
    天然ガス自動車をめぐる新潮流
    総合物流施策大網とは、政府における物流施策や物流行政の指針を
    示すもので、「強い経済の再生と成長を支える物流システムの構築
    ~国内外でムリ・ムダ・ムラのない全体最適な物流の実現~」を目指す
    ものです。
    取組のポイントは以下のとおり、
    ①グローバルサプライチェーンを支える物流
    ②環境負荷の低い物流
    ③災害に強く安全・安心な物流
    さらなる環境負荷の低減に向けた取組
    物流に起因する環境負荷の低減の面からも物流の効率化を推進し、
    併せて環境性能に優れた自動車の導入等の対策を推進する。(中略)
    「物流分野における主要なCO₂排出源であるトラックをはじめ、船
    舶、鉄道等各輸送モードの省エネ化、低公害化、天然ガス等
    へのエネルギー転換を促進する。」と明記

  • 天然ガス自動車 | ワールドビジネスサテライト | TVでた蔵
    datazoo.jp/w/天然ガス自動車/20523911
    13 時間前 - ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)2014/10/21(火)23:00で紹介された「天然ガス自動車」についての情報です。 ... 2014年10月21日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(特集): 静岡・富士宮市にある自動車部品メーカー「HKS」が天然ガス自動車を開発した。 ... この日、恩藏教授は環境省(東京・千代田区)を訪れ、バスやトラックなどの大型車には天然ガスエンジンが最適だと訴えた。

  • 天然ガス自動車 総合カタログ - 日本ガス協会
    www.gas.or.jp/ngvj/common/data/catalog_2014.pdf
    大型トラック. 集配トラック. 塵芥車. 車種別の普及状況. 地域別の普及状況. 天然ガス自動車の実用性が評価され、数十台の ..... ガソリンの値はベース車メーカーのカタログ値。CNGの値は改造メーカーによる計測値. 日産 NV350キャラバン. CBF-CS4E26. HKS
    国の重要な政策に
    天然ガス自動車の重要性が
    位置づけられています。
    総合物流施策大網(2013-2017)
    2013年6月 国土交通省・経済産業省
    国土強靱化政策大網
    2013年12月 国土強靱化推進本部(内閣官房国土強靭化推進室)
    天然ガス自動車をめぐる新潮流
    総合物流施策大網とは、政府における物流施策や物流行政の指針を
    示すもので、「強い経済の再生と成長を支える物流システムの構築
    ~国内外でムリ・ムダ・ムラのない全体最適な物流の実現~」を目指す
    ものです。
    取組のポイントは以下のとおり、
    ①グローバルサプライチェーンを支える物流
    ②環境負荷の低い物流
    ③災害に強く安全・安心な物流
    さらなる環境負荷の低減に向けた取組
    物流に起因する環境負荷の低減の面からも物流の効率化を推進し、
    併せて環境性能に優れた自動車の導入等の対策を推進する。(中略)
    「物流分野における主要なCO₂排出源であるトラックをはじめ、船
    舶、鉄道等各輸送モードの省エネ化、低公害化、天然ガス等
    へのエネルギー転換を促進する。」と明記

  • 天然ガス自動車 | ワールドビジネスサテライト | TVでた蔵
    datazoo.jp/w/天然ガス自動車/20523911
    13 時間前 - ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)2014/10/21(火)23:00で紹介された「天然ガス自動車」についての情報です。 ... 2014年10月21日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(特集): 静岡・富士宮市にある自動車部品メーカー「HKS」が天然ガス自動車を開発した。 ... この日、恩藏教授は環境省(東京・千代田区)を訪れ、バスやトラックなどの大型車には天然ガスエンジンが最適だと訴えた。

  • 訂正:WBS TV 東京23-00hrs オンデマンド見れる
    *この会社のセンサーが多数使用されている*
    HKS、中古トラック タイで天然ガス仕様に改造  日本経済新聞
    2012/10/10 0:02 記事保存

     自動車の改造用部品を製造するエッチ・ケー・エス(HKS)はタイで中古トラックのエンジンを天然ガス仕様に改造する事業を始めた。すでにタイに専門部署を立ち上げ、2013年6月には天然ガスの燃焼度合いを制御する装置を開発し、コストを削減する。初年度の売上高は3億円を目指し、5年以内には10億円まで引き上げる。

     軽油で走るトラックのエンジンを天然ガス仕様に切り替える。天然ガスの産出国であるタイでは「税制優遇などで天然ガス車の燃料価格はガソリンの3分の1程度」(長谷川浩之社長)で、天然ガス車の普及が進んでいる。

     需要拡大に伴い、タイでは日系自動車メーカーも天然ガス車を投入している。「今後は天然ガス車の市場は10~15%伸びる」とみており、現地の軽油で走るトラックの天然ガス仕様への切り替え需要も拡大すると判断した。

     マフラーなどを製造するタイの子会社、HKS―ITに専門部署を設立した。現地で営業や工場管理などをする現地従業員を新たに採用し、中古トラックのエンジン改造事業に参入した。自社で製造する天然ガス用のエンジンの点火装置や過給機などを組み合わせる。

     HKSは新車のトラックでは、3月から日本国内で日本の自動車メーカーのエンジンを天然ガス仕様に改造し、タイの日系メーカーに納入している。

     従来はタイで改造していたが、天然ガス車用エンジンの完成品をタイ国内に輸入する場合は「関税の優遇措置がある」ため、日本国内での生産に切り替えた。中古トラックの改造にはこの設備などを活用し、初期投資を抑えた。

     コスト削減にも取り組む。来年6月をメドに自社で天然ガスの燃焼を制御する装置を開発する。天然ガス車への切り替えに必要な改造部品を内製化することで「改造コストは大幅に削減できる」という。

  • HKSと言う会社が標題のエンジン製造 燃費は ガソリンの半分
    又 バイ フユエル 天然ガスエンジンでガソリンも使えるエンジン作成
    特に トラックに装置され 製造が販売に間に合わないそうだ
    天然ガスは 低発熱量がガソリンと比較低い為 出力が低下してたが
    天然ガスエンジンは 同等の出力がでる。6824 飛躍的に増収
    増益が保証される

  • No.9797

    強く買いたい

    月曜発売 週間ダイアモンド

    2014/10/22 12:20

    トヨタを本気にさせた水素革命の真実
    年内にも、トヨタが水素で動く燃料電池車を発売する。4月のエネルギー基本計画には水素の2文字が盛り込まれ、産業界や自治体が商機をつかもうと水素に群がっている。果たして、水素は次世代エネルギーの主役になり得るのか。水素革命“前夜”の動きを追った。

    特集を読む

    この号の目次へ
    トヨタを本気にさせた 水素革命の真実
    【Prologue】政財界を牛耳ったトヨタ“水素五輪”の全内幕
    Xデーは11月18日だった。満を持して、トヨタ自動車が燃料電池車(FCV)「ミライ」をデビューさせる。本気でFCVに挑むトヨタの深謀遠慮に迫った。
    政財界を牛耳ったトヨタ“水素五輪”の全内幕
    小池百合子(衆議院議員)インタビュー
    上田隆之(資源エネルギー庁長官)インタビュー
    【Part1】究極のエコカー FCV発進!
    【試乗ルポ】燃料電池車(FCV)に乗ってみた!
    FCV元年でも足並み揃わぬ 日系3社、石油元売り各社
    3大自動車メーカー Mr.水素が誌上集結! 未来のクルマはこうつくる!
    【Part2】到来! 水素エネルギー元年
    4月に発表されたエネルギー基本計画に、水素の2文字が盛り込まれた。新エネルギーの主役として急浮上した水素をめぐって、自治体や企業が虎視眈々とチャンスをうかがっている。
    福岡に続き川崎、神戸も名乗り 地域間“水素”誘致合戦が勃発
    【対談】福田紀彦(川崎市長)×保坂展人(世田谷区長)
    学校では絶対教えてくれない 水素(hydrogen)Q&A
    【図2-7】 これが水素サプライチェーンの全貌だ!

    水素が新エネの主役に急浮上 太陽光、風力、地熱…徹底比較

    【プロジェクトH 水素界の開拓者(1)】 孫正義のメールで“起動” 産業用燃料電池の挑戦

    【Part3】世界をリードする“日の丸”水素企業

    水素革命を先導するのは、トヨタ自動車だけではない。水素の製造、貯蔵、輸送といったサプライチェーンの中で、世界に誇る技術を持った企業が存在する。隠れた水素企業に焦点を当てた。

    日本初、国際標準を奪取する 日系自動車3社のすごみ

    【プロジェクトH 水素界の開拓者(2)】 農村から始まる“水素革命” GEの応援を受け反転攻勢!

    「貯蔵」の千代化vs「輸送」の川重 水素革命を先導する秘密兵器

    思惑が入り乱れる “水素ムラ”の住人

    【Epilogue】誰が“水素社会”を 殺すのか?

    自動車業界、石油業界、電力業界──。水素革命を阻む既得権者は、そこかしこにいる。だが、真の意味で革命を破壊するのは、もっと意外なプレイヤーかもしれない。

    誰が“水素社会”を殺すのか?

    【プロジェクトH 水素界の開拓者(3)】 ”お蔵入り”でもめげません! 町工場が生み出す水素技術
    いよいよ燃料電池車、発進! 世界初トヨタ「ミライ」の全貌

    り物入りでデビューする。FCVとは、燃料電池で(水素と酸素の化学反応によって)作り出す電気を使って、モーターを回して走る…»もっと読む
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  • No.2975

    強く買いたい

    昨夜のWBC 天然ガス エンジン

    2014/10/22 12:08

    HKSと言う会社が標題のエンジン製造 燃費は ガソリンの半分
    又 バイ フユエル 天然ガスエンジンでガソリンも使えるエンジン作成
    特に トラックに装置され 製造が販売に間に合わないそうだ
    天然ガスは 低発熱量がガソリンと比較低い為 出力が低下してたが
    天然ガスエンジンは 同等の出力がでる。6824 飛躍的に増収
    増益が保証される

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