ここから本文です

投稿コメント一覧 (1138コメント)

  • まぁ… 今更だが・・
    URL貼れって…w 頻繁に貼ったらアク禁になる恐れがある

    全文引用? それは…ふつうはしない
    元記事のページをぜひ訪れてアクセスカウントを一つ増やすのが最低限の礼儀だろ

    あと、有料記事からの引用となればより慎重にしないとねw
    気になるレスが有れば当然表題全文或いは一部からググればすぐ見つかる

    これは独り言だからなw 返信するなよ

  • 新型「マツダ3」の実燃費をチェック! 人気のディーゼルモデルが驚くべき燃費を記録!?
    2019/10/29 16:10

    ●高速道

    走行距離:65.1km
    実燃費:31.0km/L

     高速道路の燃費測定は、保土ヶ谷バイパスを経由して横浜町田インターから東名高速に入り、小田原厚木道路を通るルートでおこないました。

     交通量も少なく、法定速度を守って淡々と走行したところ、燃費は31.0km/Lをマーク。WLTC高速道路モード燃費は21.8km/Lを大きく上回る結果となりました。

     マツダの「SKYACTIV-D」と呼ばれるディーゼルエンジンは、デビュー当初から静粛性の高さが評価されていますが、高速道路を一定の速度で走っている場合、タイヤのノイズや風切り音の方がよっぽど大きく、ディーゼル車に乗っている感覚がほとんどなかったのも特筆すべき点といえそうです。

    実用燃費では非常に優れたパワソースと言える
    記事全文は探してくれw

  • ■米のIIHS(道路安全保険協会)で「安全賞」を受賞
     世界で初めて最高強度である1.3GPa級の高張力鋼板を使用したマツダ3だが、米国IIHSが行う耐衝撃性能試験において、「2019トップセーフティピック」を受賞した。
    ・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・

     特に、前面衝突予防評価で最高の「スーペリア」を獲得しているところをみると、やはり、最高強度である1.3GPa級の高張力鋼板を使用したことが成果を生んでいると考えざるを得ない。

    ■マツダ3、ユーロNCAPの衝突安全性試験でも5つ星
     新型マツダ3は、2019ユーロNCAPのクラッシュテストにおいても、総合評価で5つ星を獲得している。「成人乗員保護性能」で98%、「子供乗員保護性能」で87%、「歩行者保護性能」で81%、「安全補助装置」で73%という評価を得て、全ての項目で基準を上回り総合5つ星を獲得した。

     特に、「成人乗員保護性能」と「子供乗員保護性能」の評価は、5つ星を獲得した他の日本車(トヨタ・RAV4、トヨタ・カローラスポーツ、レクサスUX)よりも高評価を得ており、ユーザーとしても「安全性が高いクルマ」としてマツダ3を認識すべきなのだろう。マツダとしても、プレミアムブランドとしての1歩を確実に踏み出しているのだ。

    まぁ…車に乗って一番は安全
    事故を起こさない、起きても被害が少ない、またニュースになるような事故を回避
    これが一番だな

    おっと、愛知の東名のスカイ… は以下禁止

  • マツダ 新ディーゼル・エンジン2020年に発表予定 燃費/環境性能を向上
    2019.10.19

    100字サマリー
    スカイアクティブXでガソリン・エンジンのさらなる進化を実現させたマツダが、来年はディーゼルでも革新を成し遂げるようです。これまで以上にクリーンで燃費に優れるディーゼル・エンジンの発表を予定しているとのこと。


    AUTOCAR JAPAN 記事嫁

  • 2019/07/29 22:23

    >>No. 743

    By Richard Waters
    (2019年7月26日付 英フィナンシャル・タイムズ紙 https://www.ft.com/
    の記事を転載したのが日経なのだがね…。

    そだねぇ~ FTって低次元だよなw
    ついでにダウ&ジョーンズも低次元な記事ばかりだなww

  • お通夜が有ると聞いて先に「リーフ」のニッサンにお焼香行ってきました

    でっ、此方のお通夜開式の時刻は何時でせうか?
    お通夜の前に暴動が起こったりしませんか?

  • 今宵のお通夜の会場はこちらだと伺いました

    せめてお焼香をさせて頂こうと思います

    777回復したから再度チラ見する予定だったのですが…。
    もう注目止めときます。 気の毒な方がおお杉のようです orz

  • CX-8の3列目ですら後方衝突(追突)時の安全性を法が求める以上に安全性を確保して設計している

    同じ考えだと思うよ
    テクノロジーで解決できる後方視界をある程度の水準で諦めて
    運転者が回避不可能な追突時における乗員保護のレベルを引き上げたデザインだと理解している

    ハッチバックは便利だし軽快感のある乗り味が魅力だが、後方の安全性が唯一問題だとは思っていた
    一つの回答だと思う

  • ヲイヲイ CX-30試乗記(速報)出回ってるよ

    要緊急チェックなのだ

  • >>No. 527

    ヲイヲイ … 日経良く嫁なのだ…。

    中国の動きを予測する事は少し難しい…。 

    この銘柄にとっての大ニュースが共産主義大国で発表になったなw

    はじまりの終わりか? 終わりのはじまりか??
    アーメンw

  • マスク氏は、EVメーカーがそのラインナップをどれだけ拡大できるか否かは、バッテリーをどれだけ製造できるか否かにかかっていると述べた。

    「十分なバッテリーがなければ、ラインナップを増やすことはできない」

    テスラがバッテリーの製造量を増やすとすれば、そのサプライチェーンも考えなければならない。例えば、マイニング(鉱山)などだ。

    「我々はマイニング・ビジネスに参入するかもしれない。確かなことは分からないが」とマスク氏。

    >ビジネスに参入するかもしれない。確かなことは分からないが
    >ビジネスに参入するかもしれない。確かなことは分からないが
    >ビジネスに参入するかもしれない。確かなことは分からないが

    ヲイヲイ
    ビジネスって何か分かってるのか??
    まぁ… 信者をだますには十分な言い訳ともいえるw

  • テスラ株・債券の価格下落は、同社に対する懐疑論を映しているだけではなく、負のフィードバックループのように、それ自体が警戒感を呼んでいる。テスラの事業モデルは、事業では生み出せない資金を喜んで提供してくれる投資家なしでは決して成り立たなかった。

     ここで問題が出てくる。手頃な価格のEV大衆車製造は、巨額の資金を必要としており、テスラの資源は尽きつつある。

    Wall Street Journal 2019 年 5 月 27 日
    WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」

    有料配信記事だからほんのサワリだけ

    もちょっとサービス

    3月末時点で、長期債保有者に100億ドル近くを借りているほか、さらにサプライヤーに対し32億ドルの支払いが残っている。この他、パナソニックとのバッテリー購入契約など、バランスシート上には表れない数十億ドル規模の返済義務がある。

    有料だけどタイムリーかつ正確な記事を届けてくれる
    皆さんも如何?

  • 日産自動車(株)
    No.553
    EV のパイ先w テスラよりは…
    2018/09/29 16:52

    >>No. 551
    EV のパイ先w テスラよりは下がらない

    ” 不味く ” がタイーホされるかもしれない
    或いは上場企業の役員就任を認めない等の提訴(SEC)

    マスクのいなくなったテスラは求心力(資金調達で)失い一気に売り方の餌食になるだろう
    (実際大量のショートポジションを残したまま急落)← かなり異例

    そこで提案 マスクならぬ、ゴーンに今回の責任を押し付け退任頂く
    ゴーン不在の混乱に乗じ、ルノーと決別する
    一時的に大量の資金調達を余儀なくされるがその方が日産の将来には良いと思う

    ……ここまでは昨年9月のoyajiのレスなのだ………
    オッサンホルダ―の皆さん謝ります
    ゴーンタイーホからの大混乱を予言していました
    更にはテスラの失速も予言していました
    EV関連でオッサンとテスラを買ってホルダーさんが居たら
    ゴメンちゃいです orz…

  • 2019/05/23 15:52

    News & Views エクコメ・デリコメ 急坂を下るテスラ株、どこでブレーキかかるか 190ドル→10ドルの衝撃予想も

    ……QUICKが金融市場の最新情報を発信………

    アダム・ジョーンズ氏が顧客との電話で『テスラがアマゾン・ドットコムやアップルなど、大手ハイテク企業によるテスラ買収をあてにしてはいけない』と述べ、冷や水を注いだ」と報じた。

    まぁ…企業価値に見合わない買収は…期待したくはなるだろうけど
    実際は難しいんだろうね

  • ――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」
     投資家に見放された話題株は見るに堪えない。

    投資家に見放された…

    もはや急成長のシナリオはほゞ諦めざるを得ない
    負債が重くのしかかり常に財務的な危機を意識せざるを得ない
    上は望みが薄く下は底知らずw

    こんな恐ろしい株だったとは BEV兄弟のオッサンと共に
    崩れたチャートw 見事だw

  • >「唯我独尊のやり方は国際社会に支持されない」と強く非難しました。

    へぇ~ 唯我独尊のやり方… おまゆうw

    己を客観的に見る事が出来ない、まるでアカヒ新聞並みだな

  • あぁ~ また法則発動したようだ

    oua****くん連投すると↓↓↓↓↓↓↓ 見事な下げ

    ひょっとしてouaくんは売り坊だった? なら天才だ!

  • 今日は綺麗に下げたね
    テスラと共にBEV戦線異状有りだ

    昨日777.7記念カキコ出来たのはいい思い出
    そんな水準の価格も有ったねw

    ヲットそういえば遥か昔4桁銘柄だったんだよな

  • イーロン・マスク氏率いる米電気自動車メーカー、テスラの株価はここ1カ月で大きく下げたが、値下がりを見込む弱気投資家にとっては恩恵となった。

      S3アナリティクスのデータによれば、5月に入り空売り投資家の利益は時価評価で10億ドル(約1100億円)超と、月間ベースで2016年以来の高水準。この1週間にショートカバーがやや増えたものの、テスラは引き続き米国株で空売り投資家に最も人気の銘柄の1つだと、S3がリポートで指摘した。

    >空売り投資家の利益は時価評価で10億ドル(約1100億円)超…
    >空売り投資家に最も人気の銘柄の1つだと、S3が…

    ホルダー諸氏が読めば失神しそうな記事だ
    空売りスジが手元に信用を積み増して更に売り圧力に…
    その先ではドテン買い? いやまだまだ水準が高すぎるなw

    ブルームバーグの記事から

本文はここまでです このページの先頭へ