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投稿コメント一覧 (5968コメント)

  •  こりゃ、面白くなってきた JPモルガンとクレディスイスの空売りを

    英シルチェスターと関係ある法人が買ってたとは・・・・

    でJPモルガンは早々に買い戻したのか

    日本バリュー・インベスターズ(株)の投資方針は 質に対して割安な銘柄に投資
    だって

  •  日本バリュー・インベスターズ(株)

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18階

    英シルチェスター(アクティブファンド)と資本提携

    KYB持ち株比率 5.03%、1294200株 第三位

  • >>No. 689

    >今朝の早い段階からの2万株のなり売りはどういったものだったんでしょうか?

    信用期限のロールオーバーじゃないですかね

  • >>No. 648

     お客・関係者の中に難癖をつけたりたかったりする人・会社もあるだろう

    だから 通産省出身の官僚を、ダンパー対策本部長に指名したわけだ

    それこそ不正な請求は許しませんよ、場合によっては税務当局にも・・という

    お上の沙汰的な手法で ダンパー問題を収束させるわけさ

    ( たぶん、無事ダンパー問題を決着させて、彼が将来の社長だとおもうよ )

  • >>No. 647

     だから四半期毎、引当金20億円超を使っても、交換・修理

    終了の来年後半になっても、引当金350億円中、200億円もの巨額の残高が

    残るように資金設計してある。

    そして、また四半期毎に約同額の20億円もの対策費を費用計上しても、100億円超(一株益 400円超)もの最終利益が残るとはじき出せる。

    周到な計画だよ

  • >>No. 629

    >本業はトヨタ売上げ連動で、セグメント利益(粗利)+22%の絶好調

    これでしょう

  • >>No. 627

    1Qの営業利益が36.6億円・・・4期分では146.4億円・・・防衛装備過大売上げの税金還付が約10億円

     で通期の営業利益156.4億円 法人税控除後利益106億円・・・一株益418円

    毎四半期、ダンパー対策費20億円考慮しても、一株益418円(会社予想548円)

    本業はトヨタ売上げ連動で、セグメント利益(粗利)+22%の絶好調


    一株益418円なら十分、100円位なら配当出すでしょ、あくまで今回は配当

    未定であって、配当見送りではない

     
     全然、悪くない1Q決算、火曜は買い

  • >>No. 615

    同じ引当金でも1年内で支払い予定は流動負債、1年超は固定負債で区別するのが適正な会計処理基準だろ
    支払い種別で区別すれば
    1q時、不正ダンパー引当金は350億残、防衛返金引当金は70億残、通常の製品保証引当金は30億(程だっけ)

    不正ダンパー分は四半期-20億円程だから、2年分でも160億円、よって
    210億円ほど2年経過しても残額として残るから、それをセイシンダンパーに振り返られるし、終了後引当金がのこれば、特別利益として戻し入れされるよ

    本業利益は+22%だし、不正ダンパー引当金も何とか上手くやってるんじゃなかとおもう

    よって、火曜は買いと判断する(株価は下がろうが、上がろうが)

  • >>No. 611

    1Qの営業利益が36.6億円・・・4期分では146.4億円・・・防衛装備過大売上げの税金還付が約10億円

     で通期の営業利益156.4億円 法人税控除後利益106億円・・・一株益418円

    毎期、ダンパー対策費20億円考慮しても、一株益418円(会社予想548円)

    本業はトヨタ売上げ連動で、セグメント利益(粗利)+22%の絶好調


    一株益418円なら十分、100円位なら配当出すでしょ、あくまで今回は配当

    に関してはコメントしてないだけ

     
     全然、悪くない1Q決算、火曜は買い

  • 1Qで使ったダンパー費用は約40億円、でダンパー引当金をなるべく減らさないように、引当金から20億円、営業費用から20億円もってきて、で配当金は
    未定ってことだな(そのほうが法人税も節約できるしね)

    引当金の減額20億円/四半期・・だと今期は引当金の減額80億円、来期も80億円とすると引当金の残額は200億円弱・・・この200億円弱をセイシンダンパー用に使おうと考えてるんだろ

    そうすれば追加のダンパー損失もないからな(つか、営業費用から使ってるわけだが・・)

  •  本業は堅調、セグメント利益は+22%、営業利益はダンパー対策費でー35%、黒字転換

    配当未定

    ま、黒字には転換したわけだから株価は下がんないでしょ、事前の期待上げも無かったしね

  • 今日、2950円いけばバンバンザイって感じかなあ

  • 貸借倍率は1.48・・・売り2vs買い3・・・まずは空売り残が減少、正常進化、株価の上昇期待が少しずつ増えてきた

    株価上昇に合わせ信用買い(個人買い)が増加し、次第にその信用買い残を現物
    買い(機関買い)が吸収していく

    今、現在、信用買い超過も15万足らずじゃ、まだまだ底

    やっと今期から黒字化・復配がスタート

  • >>No. 558

     200兆円売りだてて、レバレッジ50倍として、資金は4兆円
    元金4兆円で含み損15兆円
    所詮、他人の金、精精、ヘッジファンド破綻かリストラされるだけ
    なら
    損失限定、儲かれば巨額の利益・報酬ボーナス
    しかし、最後にはリーマンみたいに公的資金で救済だけは止めて欲しい

  • >>No. 555

    含み損が15兆円ってことは、200兆円や300兆円くらい空売り建ててるんだろうね
    つまり、万が一下がんなきゃ大変な事になるわけだ
    だからAIアルゴでプログラム売りで無理やり崩そうとする
    それに
    ヘッジファンドって横のつながりで集団で売ってくるでしょ
    自分たちさえ儲かれば社会がどうなろうと関係なし、それがヘッジファンド・証券会社
    日本株などは格好の餌食、日経先物売り崩せばそれでいいんだからね

  • 米株の空売りの含み損はいまだ巨額の15兆円(5日の急落で3兆円近く損失が減少)

     世界各国で 空売り規制、空売り禁止になったらヘッジファンドは消滅するね

    ま、市場の流動性を供給してるとはいっても、手法はAI・アルゴによる売り崩し

    、一生懸命マスコミにフェイクニュースも流すしね



    さて、先程終了の米ダウ 500ドル下げから22ドル下げまで上昇

    日経平均先物は 昨夜から 日経平均より100円程高いんだよね

    KYBは明日、1q決算発表

  • >>No. 539

     やっぱ、JPモルガン空売り買戻し終了による売り崩しが無くなった・・

     ってのが大きいんじゃないの?

     自分もさすがに安値で買い増しできなかった・・・

     スバルとかみてると今日、プラスに転換するかもしれん

  • subaruなんか 5%超える上昇だからね

     ・・・

  • >>No. 526

     まあ、ここの掲示板なんてどうでもいい、株価の影響力もしれてる

     今日の最高のおかずは JPモルガンの空売り買戻しだよ

  • 大笑いだなあ・・・損が確定って、既に400億円超の引当金積み立ててある

    もし、その引当金に足が出たら、その分だけ新規損失として会計認識されるだけだ

    また、一番事情をよく知るKYB自体が今期営業益200億、一株益548円をはじき出してるわけだ

    今期の期間損益予想は立派な数字だよ

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