-
No.11580
gumiの公開による利益が10…
2014/12/21 22:56
gumiの公開による利益が109億8504万円あったとgumiの株主異動通知に出ていますがどうでしょうか?
-
No.14830
色々コメントされていますがPE…
2015/01/09 22:51
色々コメントされていますがPERが600円になろうが800円になろうが要は投資家が株を買わなければ上がりません。
今の状態でも本当なら上がっていても良いと思われますが現実は上がっていません。
投資家はメリットがなければ株を買いません、したがって投資家が買いたいような事を経営者がやらなくてはならないのに事もあろうに昨年のN証券のような事を行えば、上がるものも上がりません。
D証券のアナリストが言うようにPBRが問題ならそれをクリアーするような施策を取って会社価値の向上を図るなり、色々施策はあると思います。
もっともD証券のアナリストのように未上場の価値も分析せずにコメントするようではあまりにアナリストとしてはお粗末だと思いますが。
結局、会社の財務状態と株価のかい離があまりに大きいといっその事現実にはあり得ませんがどっかにMBOされたほうが良いのではないでしょうか。 -
No.15577
3Q PER554.29 P…
2015/01/29 16:32
3Q PER554.29 PBR3985.06
PBRは1倍割れ PERに至っては7.1倍程度
これを見て経営陣はどう思うか。 -
No.15585
> > 毎度のように、四半期決…
2015/01/29 22:02
>>No. 15544
> > 毎度のように、四半期決算発表の数日内に、大和あたりがネガティブコメント出すと思っています。
> > いつもながら正当に評価されない銘柄だなと思います。どうして、こんなに恣意的に株価が抑えられなければならないのか…
>
> ま、逆も真なりで、これから株価暴騰したところでPERやROE、増収率や増益率などの指標面で過熱感は出ない訳で、一旦火が付けば天井は高いって思えば、気が落ち着きますよ。 -
No.15586
まったく同感 大和のアナリス…
2015/01/29 22:12
>>No. 15544
まったく同感
大和のアナリストがジャフコの投資内容を精査してコメントを出すのなら良いが、ある程度の株式投資経験者でも出来るようなコメントでは説得力に欠けると思う。
よっぽどライバル会社が気に食わないのでは。 -
No.15593
配当欄が空白になっているがこの…
2015/01/30 01:21
配当欄が空白になっているがこの決算内容でも下がるような事を経営陣がしないようにして欲しいが、N翼下なので機関投資家もそろそろ本気になって怒って欲しい。
2年続けて最高益を更新して下がったら、日本株式市場初めてではないのか。 -
No.15630
時価総額2000億以下なのでど…
2015/01/30 23:08
時価総額2000億以下なのでどっかの企業連合が1000億50%MBOすると5年もせず、元が取れると思うが。
-
No.15662
PERは稼ぎ出す能力のようなも…
2015/02/02 00:47
>>No. 15659
PERは稼ぎ出す能力のようなものでPBRは資産ですので解散したとき株主で分けると考えるような物だと思います。
ですからPBRが1倍以下は儲けと考えここのようになにもせず、ほっておくと要は野村グループの37,8%以上株式を集めるとこの会社が手に入ると思います。 -
No.15663
PERは稼ぎ出す能力のようなも…
2015/02/02 00:58
PERは稼ぎ出す能力のようなものでPBRは資産ですので解散したとき株主で分けると考えるような物だと思います。
ですからPBRが1倍以下は儲けと考えここのようになにもせず、ほっておくと要は野村グループの37,8%以上株式を集めるとこの会社が手に入ると思います。
追加
今の株価の約2倍の8千円で50%買ったとすると2000億ぐらいかかりますが内部保留が800億以上有りそうなので実質今のままでいけば5年ぐらいで元が取れそうです。 -
No.15716
それはジャフコ自身が前にも発表…
2015/02/04 02:34
>>No. 15703
それはジャフコ自身が前にも発表しているように会社価値の向上や、株主還元策を行えば上がると思います。
会社価値の向上と言った矢先N証券による100万株の海外売り出しをやれば非常にタイミングが悪く上がる
物も上がらず、揚句には市場最高益を出しながら少しの増配も行わないと言えばだれも買うものはいなくなり上がる
要素は無く、現在に至ったと思われます。 -
No.15787
「トヨタ最高益でもおりこみ済み…
2015/02/06 21:19
>>No. 15777
「トヨタ最高益でもおりこみ済みの株価暴騰無し」
トヨタは業績内容等で評価された通りの株価なので暴騰しないわけで、ジャフコは業績内容が株価に反映されないのでいろいろ書かれているのだと思う。 -
No.15856
過度な期待は出来ないけど¥23…
2015/02/10 21:52
-
No.15871
この会社は安定的な配当を目指し…
2015/02/11 16:33
>>No. 15861
この会社は安定的な配当を目指しているので100円配当は続けられるという自信の表れだと思います。
希望としては後は浮動株が少ないため会社価値の向上のため自社株買いより自社株消印の方が良く、負債を減らしPBRを上げていけば株価はおのずとついていくと思います。 -
No.15891
過度な楽観論は禁物だと思います…
2015/02/12 02:45
>>No. 15886
過度な楽観論は禁物だと思いますがギリシャとて脱退したらどうなるかと言う事ぐらい百も承知で言っているのであって、あの革ジャンの財務大臣はイギリスの名門大出だそうですから落ちどころの神経戦のような物ではないでしょうか。
ウクライナ問題にしても昔のように一国だけでどうにかなるような問題はなく世界経済は繋がっているので結局は痛み分けでヨーロッパ諸国はどちらも勝者はないと思います。
世界中で何も問題が無い時は無く、過去の例を見てもほとんどが時間が解決してくれています。
1万円とはいかなくても6~8千円ぐらいは行っても良さそうですがいかがでしょうか。 -
No.15941
経営者の皆さんに頑張って早く日…
2015/02/12 23:27
経営者の皆さんに頑張って早く日経400に採用されれば、否応なしに株価は上がると思います。
業績が良いからと言って、株価が上がらないのはFVCを見ればわかるような。 -
No.16020
市場売却したのでは無く、欧米投…
2015/02/17 17:09
-
No.16021
上昇基調が崩れなければ適度な上…
2015/02/17 17:56
>>No. 16019
上昇基調が崩れなければ適度な上げ下げを繰り返した方が長く続くと思うし、公募価格程度の問題を論ずる話では無いのでしょう。
要は経営陣の方が第2段の会社価値の向上を具体的にどう表すかにかかっていると思うけど。 -
No.16204
結局ここは言われるように昨今の…
2015/02/28 10:32
>>No. 16203
結局ここは言われるように昨今の業績には何ら文句の付けようが無いと思いますが、要は買う側からの信頼が今一度無く昨年のN社の海外売り出しのように突然梯子を外されるような事が再び無く、更に自社株買いや自社株消印のような株主重視の姿勢が見えれば株価は上がると思います。
Re: 増配期待
2014/11/30 22:20
昨今の株価低迷の原因は取りも直さず自社株買いなどの会社価値の向上や増配などの株主への還元がないことが原因で、2Qでの安定的配当の継続などと言っているが配当にかかる費用は11億程度で50円配当にしても23億程度で出来るのであまり説得力が有るようには思えませんが、要は経営陣の資質の問題でしょうか?
最高益を更新しても株価が下がっている会社はほかに無いと思いますが。