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No.175
私も概ね同意です。 小売店がリ…
2023/07/22 17:01
>>No. 174
私も概ね同意です。
小売店がリアルなPOPや装飾品に経費を使う時代ではなくなったということです。
とはいえ、POPをデジタル化してインターネット上で収益を得ることも難しい状況です。
つまり、事業を継続していくならばPOP広告以外の新規事業を軌道に乗せるしかないです。
Power Of POP、という造語にこだわらず、企業として継続できる道を模索してください。 -
No.162
POP以外の収益となるビジネス…
2023/07/13 18:54
POP以外の収益となるビジネスを作るべきです。
以前はモノに価値があったため、クーポンやノベルティ、装飾品でビジネスが成り立っていました。
今はスマホの普及でコト消費に変わったことでモノの価値が弱くなりました。また、コト消費の中心となるネットビジネスはレッドオーシャンです。
それでも「既存のPOPをネットで」という方針なら、もう存続は厳しいでしょうね。
最後に、四半期報告書も拝見しましたが、売上の下方修正をしているにも関わらず、対策らしき説明もなく、いままでの文章使い回しでしたので、ガッカリしました。 -
No.72
売り上げが減少し続け、下げ止ま…
2023/05/24 10:29
>>No. 69
売り上げが減少し続け、下げ止まりが見えず、半期報告書を見ると、今後の黒字化の見込みについても根拠が無く、厳しいように感じます。メインバンクの対応次第ではどうなってしまうんでしょうね。個人的には応援しています。
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No.47
こちらの会社はサービス業ですね…
2023/02/08 22:24
>>No. 46
こちらの会社はサービス業ですね。
広告代理店ではないですし、ましてや総合販売促進業という都合の良い響きの業種はありません。
また、10年ほど前は高い営業力をもって自社製品を全国に拡販して利益を確保していたと記憶しています。
オンラインも構いませんが、今一度 足で稼ぐ営業に目を向けるべきです。 -
No.453
2026年までの売上目標を見ま…
2021/12/16 21:07
2026年までの売上目標を見ましたが、現実的ではない数字と感じました。また、達成する手法の1番目が経費削減だったのにも違和感があります。2番目に売上の回復方法にも触れられていましたが、具体的で戦略からは程遠いものでした。もっと真剣に、草の根活動で汗水流して日本中の企業担当者に売り込む気で商売してほしいです。パソコンに向かっていても数字は伸びません。
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No.385
「黒字に回復する見通し」と書か…
2020/11/05 16:04
「黒字に回復する見通し」と書かれてますが、コロナ禍で1年後を予測するのは難しいですね。
実際には「黒字にしたい」でしょうね。 -
No.1366
Re: 右上がり
2014/12/06 00:07
曖昧な感想に聞こえますが、その根拠は?明確な定義なしでしょうか?
私にはこの会社のプラス要素は見当たりませんので、教えていただきたいです。
大丈夫ではないでしょうね。決算…
2023/10/12 09:54
大丈夫ではないでしょうね。決算報告にも「メインバンクからの融資にて資金確保を確実にしていきます」という文言がありました。メインバンクの判断次第ではあっという間に吹っ飛びます。もう自社のみで存続するのは極めて難しい状況です。4期連続赤字とはそういうことです。