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投稿コメント一覧 (118コメント)

  • 金曜日インが早すぎたみたいです。
    コロナを甘く見すぎていました。
    インバでせっかく儲けたのに、残念。

  • 今日、500株買ってインです。
    明日のpmiで来週も落ちたら、次は2000円切った時に500株買います。

  • 今日、500株買ってインです。
    明日のpmiで来週も落ちたら、次は2000円切った時に500株買います。

  • ホルダーさんごめんなさい。
    120円台になったら、全力でインします。

  • オリンピック一年延期もありうるって本当に???
    たかがコロナで!?
    過剰反応だよ。。。

  • インバ組が望むのは、オリンピック中止。
    そんなことはありえない。

  • 今日のダウは上がるのでは?
    インバは明日は下がると予想。
    コロナは大したことありゃしません。

  • 明日も意外に大丈夫な気がします。
    少し落ちるとしてもいつものように回復するのでは。

  • >>No. 632

    悲しいですが、アイデアを募ることを提案したのも私です。
    ですが、急須を提案したわけではありません。
    コストをできるだけかけずにアイデアを募ることを提案しました。

  • この掲示板で、IRからの返答を転載した者です。
    JDIのIRに何度意見を言っても私一人ではしょせん無理でした。
    正直、ひどい会社(経営者・組合)だと思います。

    ところで、IRに言っても無駄なので、私、産業革新かエフィッシモに手紙を送ることを考えています(ただ、送ることは本決めではありません。)
    革新の送り込む役員たちは、結果として皆能力がありませんでした。また、モバイルに固執し、国内リストラ(整理解雇含む。)なども十分には行ってきませんでした。材料費もないのに、2018冬に賞与を出す馬鹿さ加減です。

    産業革新には、役員の選定・資質を問うとともに、今からモバイル部門を整理解雇することを提案し、それを条件に追加出資をすることを提案したいと思います。車載の将来性にも疑問がありますが、どなたかが述べられていたように、モバイルリストラ後、ノンモバイルをどこかの会社を売却すべきです。
    (高収入・無利益の社員を養う社会福祉施設ではありません。)
    エフィッシモには、会社への株主としての提案をもっと積極的に行うようお願いしたいです。

    何か意見がありましたら、いただけますと参考にし手紙に加えさせていただくかもしれません。よろしくお願い致します。

    何かこれはという意見がありましたら、ご投稿下さい。
    (ほぼ会社の存続は無理ですが、何かしようとは考えています。)

  • (IRの方が掲示板を見ていたらきっと私のことを特定できるでしょう。)
    この会社には、IRに色々意見を言ってきました(中華への身売り・整理解雇・賞与をシャープのように…)。
    ●社員に会社の状況をもっと分かってもらうため、持ち株会をもっと使うように提案をしました。
    ●経費のかかるヒカリエなどで総会をやるな、とも言ってきました。
    (無意味でした。取り掛かりも適当で遅いです。)
    ●急須にはあきれましたが、せめて京都などで外国人向けに京都の映像を組み込むなどして販売したら?と消極的な提案はしました。

    こんなことを言いたくないのですが、ここの経営者よりも施策に関しては私の方が優れていると思います。それは、私がというよりも、ここの経営者が破産をする中小企業のおじさん達よりアホな経営をしてきています。
    関係者が日経に話すより、まずは組合なり従業員に法的整理の可能性を話して、大幅なリストラをすべきではないんでしょうか。

    この会社は単純です。
    誰も利益を出す事業のことを本気で考えていません。ただ「フォー ザ 従業員」です。だから次に考えるのは、出資はダメになるかも(潰してから買ってしまえばいいのは中華だって考えます。)、うまくいって出資で上場廃止、会社更生も抵抗はありません。そして、できるだけ多くの従業員の雇用を維持しようとしてきます。
    この掲示板の多くの方は、そんなこと知ってるよ、とお考えだと思いますが、長文失礼しました。

  •  この会社には、一昨年の夏頃に、おたくら経営者では無理なので中華へ身売りするように問い合わせ・意見をしました。
     結局今頃になって中華に足元を見られる。あまりにも判断の遅い会社・経営陣です。
     一昨年以降、整理解雇をしろ。それが法律上難しいなら、せめてシャープのようにボーナスで差をつけてくださいと会社に提案しています。
     余剰人員・特に茂原の多くの社員はボーナス支給がほとんどされず、自然に辞めていくと思ったからです。上場来一度も儲かってもいないのに賞与支給とか普通の会社ではありえません。
     私が問い合わせをした際、賞与について「生活給」などと会社は述べていました。これには正直呆れました。
     経営陣が労働者と話ができないなら、せめて株主として組合と話をさせてくれ、会社の状況について株主の声を労働者に伝える形もできないか、と会社に頼みました。
      → 全て無駄でした。

  • 一億さんの言うことはもっともです。
    weiさんの言う通り、もう遅いかもしれません。
    それほどJDIの経営はひどく、労働者も危機感がありませんでした。
    東芝・日立・ソニーというのが根底にあるのでしょう。
    ただ買い方は、ここで文句を言ったり買いあおりをするのもいいですが、リストラや茂原の売却など、会社にもっと意見を言っていくべきです。
    株主は、誤った経営に対してしっかりと指摘する、是正を求める。これも務めだと思ってます。
    私も定期的にIRに意見を言っていますが、この会社は大量出血を放置したままです。
    かなり多数の株主が意見を言えば、少しは変わるかもしれません。

  • 賞与支給について問い合わせた件です。少し正確にお伝えします。
    2018冬期賞与をまさか何年も利益を出していないこの状態で支給したのか?

    「ご質問を頂戴しております賞与支給につきましては、生活給としての側面を持つ点や、全国的に逼迫している人手不足の中、人材の流出を防ぐ観点などから支給しております。」
    との回答。

    以前も問い合わせをしたが、一部の競争に必要なセクションや成果を出している人には今以上に賞与を支給すればいい。が、多くの部門や人は、いること自体で会社にマイナス。そんなセクションや人員は賞与をなしにしたり、年間1か月とかにすればいい。
    利益を出さない部門の人材流出、結構じゃないか。
    シャープにできてなぜこの会社にはできない。

    ひたすら横並び。バブル崩壊時の護送船団方式があると思っていた馬鹿経営と一緒。
    船は沈んでいるのに、皆で沈んでいこうと馬鹿な宴をしている。
    そのくせ、会社資本を労働者にせこく移転している。

  • 最近の株価の低迷について、何か説明をすべきでは?と会社に訊ねました。

    「直近のスマートフォン市場における需要の変動につきましてはご案
    内のことと存じますが、弊社では、前期大規模な構造改革を実施す
    ると共に、より安定的な事業である車載・ノンモバイル分野への展
    開加速を図っております。これらの内容につきましては、四半期ご
    とに決算説明会を開催し、弊社経営陣より説明をさせて頂くと共
    に、弊社Webページ上に資料と動画の掲載を行っておりますので、
    ご参照ください。」
    4半期ごとの説明で対応とのことみたいです。
    それでは全く話にならないので問い合わせをしたんですが。

    リストラの追加について訊ねると、
    「加え、弊社では、前期中に大規模な構造改革を実施しており、グ
    ループ従業員数は構造改革実施前の2017年3月末 13,173名から、
    2018年9月末現在で9,841名へと減少しており、現時点においては追
    加での構造改革についての発表は行っておりません。」
    との回答です。海外中心のリストラですよね。
    問題は、国内のモバイル生産工場や全体的な給与の見直しです。
    モバイルは利益も出ません。また、今後のアップル有機への完全シフトにより生産自体ほとんどしなくなることが予想されます。
    それなのに、モバイル部門について整理解雇を早急に実施しない。
    今後、厳しい現実が待っているんでしょうね…

  • 昨今の人不足等の状況を踏まえ優秀な人材を確保するために、賞与を支給するといった内容の回答が返ってきました。
    これだけ何年も利益を出せず、赤字なのにこの会社のどこに優秀な人材がいるのでしょうか???
    研究開発は、将来のためにも手厚く給与を与えてもいいと思います。その他の部門は、何をもって優秀なのでしょうか?結果が1ミクロンも出てないのに高給。
    学歴ですか?ソニー・日立・東芝出身だからですか?
    ほとほとJDIには呆れました。

  • 悲しい。
    会社からは、2018冬期賞与は支給しました。
    現時点で新たな構造改革は発表していないとの回答があった。
    このひどい現状を踏まえて対処をどう考えているのか、悲しみしかない。
    株主として応援できない。

  • 会社に①ヒカリエは総会の場として費用高すぎ。変更を。(コスト意識持って)②社員に持ち株会もっと進めて(当事者意識を)を問い合わせた結果
    以下の回答。
    『お世話になっております。ジャパンディスプレイIR部です。
    この度は貴重なご提言、ありがとうございます。

    ご提言内容につきましては、社内でも共有の上、検討をさせて頂き
    たいと存じます。

    よろしくお願いいたします。』
    とのことです。
     株主の気持ち「わかるかな~、わかんねぇだろうな」

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