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投稿コメント一覧 (22コメント)

  • プライベートな時間とはいえ、社員が飲酒運転して、人を轢き殺して、逃げちゃって、逮捕されたりしたら、会社としてはどんな対応をすべきか。
    社員本人を懲戒解雇しておしまいにするのが正しいのか。
    一緒に飲んでたのが会員で、接待してたりされてたりしたら、業務時間とも言えるし、ややこしい話。
    株主としてはプライベートだから会社は関係ないって言ってもらいたいだろうね。
    遺族もそれで納得するのか?

  • どなたか株主総会で追及してください。

    WEB予約のひどいシステム改善。
    この時代に「そのような予約は電話でお願いします」みたいな
    条件にマッチしない予約は電話だと。

    社員の不満足度の対応、具体的にどんな手を打たれたのか。
    従業員満足度調査、毎年やってるらしいがここ数年の数値公開をお願いします。
    合わせて新卒の社員の3年後の定着率の推移も教えてください。

    トラスティ売却するような残酷な仕事で業績向上させるのは得意。
    客向け、従業員向けの満足度向上は不得意。
    担当役員、そのままでいいのか。

  • 会員権売って、既に利益が上がっているのに、ホテル運営でも儲けようとする姿勢、
    何とかしてくれ。

    ホテルの担当者も頭を下げて強力に営業しないと客が来ないって、
    ホテルのサービスに問題があるとわからないかね?
    ノルマを達成できないとわかると、会員権を買ってくれと言い出す。
    おかしいと思うのは私だけですか?

  • 材料も燃料も値上げでかなり収益悪化してる。
    もう、朝食だけじゃなく夕食も、宿泊代も年会費も値上げするんでしょ?
    役員報酬を下げる文化は無いので、パワハラでサービス残業をさらに強化させるんだろうね。
    株主もそれを望んでる。

  • GWにレストランで食事したら、今年度の新入社員が担当してくれた。
    とても良くしてくれたが、GW過ぎで辞めるとのこと。
    サービス残業が当たり前で、同期も何人か辞めると言っていた。
    こういった問題もパワハラも、部活のコーチの暴力沙汰のようにSNSで社会に拡散しないと反省しないよ、この会社は。

  • 牛丼役員、日常的に使われてた女性蔑視トーク。
    社内では見て見ぬふりされてたんだろう。
    社外の常識では通用しなかっただけ。

    リゾートさんも厨房の暴力事件には懲戒処分しても、役員のパワハラには見ぬふりしてるらしい。
    被害者社員がZOOMの録画データを社外に持ち出して、一度社会的な評価されたほうがいいよ。

  • 横浜のコロナ。
    追加検査した結果、陽性者、さらに増えてるんじゃありませんか?
    増えていないのであれば、そう公表しましょうよ。
    もし増えていたことが、保健所から明らかになったらまずいと思うのは僕だけですか?

    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/showbody.cgi?CCODE=1&NCODE=124

  • 横浜の繰り延べがあったから増収増益は想定内でしょ。
    説明資料読んでないんですか?
    それより、カハラに宿泊した人が「二度と行かない」ってコメントしてるのに
    それでも人件費ケチって儲けを優先する姿勢。
    株主でもそのままでいいと思ってはいないですよね?

  • 「本社の役員などが現場にブレーキをかけたり、モチベーションを下げる」
    「現場のことを分かりもせず人員を減らせと言ってみたり、一方でなぜ
    こんな時期に残業が出るのだと突っ込んだりする。
    それを受け、現場のトップはもちろん、スタッフのストレスも増え、
    当然それは負の連鎖につながっている」

    太田さんが言ってるのはこの会社だと思うのは僕だけでしょうか。

    http://www.hoteresonline.com/articles/9210

  • 横浜のカハラ、APAよりクチコミ評価低いんですよ。
    株主なら、応援より改善要求しては?
    お金かけて外部からGMやらコンシェルジュ呼んでも、
    会員制ホテルの延長のオペレーションでは駄目なのでは?

  • クチコミ、3.64とかなりの高評価ですね。
    あ、食べログじゃないのか。

    https://www.ikyu.com/00002638/#review-modal

  • 横浜のノーと言わないコンシェルジュ。
    1年後にも辞めずにいらっしゃることを祈っています。

    何千万もする会員制ホテル側にも、そういうコンシェルジュは
    いますよね?
    アメニティも利用料の高いカハラのほうが高品質なんてことは
    ないですよね?
    一般のホテルより会員制のホテルの客を大事にしないと、この会社の
    未来はないですよ。

    利用する日を楽しみにいてます。

  • カハラを取り上げた情報番組が頻繁に流れてますな。
    日本に30人弱のコンシェルジュかなんか知らないけど
    ベイコート倶楽部のほうがレベルの高い社員を集めてるんだろうね?
    未だに嫁の嗜好を掴んでないようだけど。

  • カハラは地名。
    「ザ カハラ」はその地名を冠したハワイの超一流ホテルブランド名。
    と思ったら川崎の賃貸マンション。
    https://jinya-kahala.jp/index.html

    横浜はそのグループじゃありませんね。

  • ハワイのカハラは大統領や天皇陛下も泊まる素晴らしいホテルだと思います。

    横浜にオープンするカハラは、「リゾートトラストが運営するホテル」
    ということを前面出さず、「ハワイのカハラが世界展開する」とか、
    「ホテルオークラがバックアップする」ということにしたほうが
    良いと思います。

    未だに三流ホテル並みのサンメンバーズや、普通のビジネスホテル トラスティを
    運営してる元宝塚エンタープライズですよね?
    建物にお金かけて、定価を高額にすれば「ラグジュアリーホテル」になれるとか
    カハラと付けたら四つ星ホテルになれると思っている経営陣の方々。
    自社のサービスレベルの反省と、他社ホテルの勉強をしましょう。

  • メディカル事業を行っている会社で、そのアドバイスを元に
    ホテル運営をしているから安心です。と営業は言ってます。
    しかしやってることは子供でも知ってる手洗い、消毒、ディスタンス。
    レストランも居酒屋でもやってる対応レベル。

    声高らかに言うなら、全従業員のPCR検査とか、抗体検査とかしてください。
    もっと言えば、希望する会員にも検査しますとか言ってください。

  • この会社の駄目なところは、全ての社員が儲けることばかり考えていること。
    会社や株主にとっては良いことなのでしょう。
    しかし、会員にとってはいい迷惑です。

    会員権販売でボロ儲けしているのに、さらにホテルでも儲けようという姿勢。
    1泊2~3万支払うなら、外資のホテルや高級旅館に行っても変わらない。
    しかも、お金を落とすなら、ビジターでも会員でもどっちでも良いと考えている。
    稼働率向上策で会員に対するサービス向上に注力するかと思えば、
    「大規模法人利用促進」すると決算資料に明記。

    つまり、会員権を必死で売ってる社員がいる一方で、会員権買わなくても
    年会費支払わなくても使えますと案内してる社員もいる。
    たくさんホテルを利用する人には、宿泊券や占有日がなくても使えますという
    プランまで作っている。
    タイムシェアリングシステムが聞いて呆れます。

    もう1つ笑ってしまうのは、ブランドの強化で「ポイント制度」を第一に挙げていること。
    ルイ〇ィトンとか、グッ〇、エル〇スなどは、提供しているもの自体が
    「良い商品」=ブランドで、付加価値を付けたり、割引などしない。

    ポイントなど付けなくても、割引しなくても、会員が行きたくて仕方ないという
    ホテル=ブランドにしてくれませんか?

  • 知事がステイホームとかステイイントーキョーとか、英語で言うからこの会社の連中はわからないんです。

    「おうちにいなさい」

    それが守れなくてもいいけど「会社から出るな」。

  • GWどころか6月末まで閉めるとは思い切った休館を決断しましたね。
    先日の下方修正には含まれてませんから、再度修正確実です。
    500円とは言いませんが650円くらいはあると思います。

  • やはりこの会社はおかしい。
    「MICEプラン2020」を勧めてきた。
    今、どんな状況なのかわかっているんだろうか。
    経営者が悪いのか?広報が悪いのか?

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