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No.863
ちびくろは訳し方の問題もあるけ…
2020/06/13 17:43
>>No. 800
ちびくろは訳し方の問題もあるけど…。
日本人の男の子が、ジャングル等でドキドキの冒険を繰り広げる「リトルイエロー・たろう」って絵本なら、普通の日本人はデモや暴動を起こして絶版に追い込もうとするほど不愉快には感じないと思います。
その手の共感を強いてくる黒人に、無理して共感しようとしない方がいいですよ。
ごく最近のニュースにもなってましたが、「私たちが暴行や略奪をなぜするのか分からなければ去勢されているか死んでいる」、「同じ立場になればあなたたちも火炎瓶を投げ始める」と平気で仰る黒人の知識人の方もいますから…。 -
No.893
そうなんだけど赤毛のアンとか、…
2020/06/13 18:20
>>No. 875
そうなんだけど赤毛のアンとか、青髭とか(まぁこれは悪役だけど)、
「のっぽの〇〇」、「小さな〇〇の子」、「青い目の〇〇」とか特徴的な容姿をキャラの愛称とかタイトルにする作品はいくらでもあると思うよ…。
ブラックの部分が特に悪いのかなぁ。それは黒いこと(を指摘すること)は悪いこと、黒人って呼ぶことがもはや差別と言われかねない気がする…、と、スレ汚し申し訳ないけど一応返信 -
No.3626
対人要素(限定報酬あり)盛り込…
2020/07/17 11:33
>>No. 34356
対人要素(限定報酬あり)盛り込むだけで課金圧は跳ね上がるのは間違いなさそうだけどね。
仰るようにおっさん相手を意識して、土日にスタミナ消費なり回数回復なりを促すイベント増やすとか何か工夫してほしいね。 -
No.6581
株価を見ると1位を想定していた…
2020/07/17 13:55
>>No. 37198
株価を見ると1位を想定していた人は多いようですが、10日間1位維持は何の根拠もない空想ですよね。
ほんとに1位を10日維持なんてのがコンセンサスだったんでしょうか?いくらドラクエでもそんな前代未聞レベルの記録がコンセンサス???いやいやさすがに…。
ポケGOがこれまで1位とったの合計5回とかそういうレベルの話だと思いますが…。
違ったらすみません。 -
No.6713
ドラクエウォークは2位付けた後…
2020/07/17 14:04
ドラクエウォークは2位付けた後5連続1位、その後2位でそっから連続1位ですよね。
今のとこドラクエウォークと同じ動きをなぞっていると言えなくもない…。
いや、まぁ土日1位とれないだろうから無理だろうけどw -
No.6822
休み時間にゲーム触ったうえでの…
2020/07/17 14:12
休み時間にゲーム触ったうえでの個人の感想です。
…タクティクスゲーでぱっと見面倒だし、ログボだけもらって放置、土日にじっくりやってみよう!
以上です。
…これって、一目で惹きつけられてないからよくないんだけど、逆に、そういう社会人が多いとすると、初動の平日のセルランは当てにならず、この土日にむしろ伸びるんじゃ?とも思いました。
ろくにゲーム進めてなくて課金ポイントも分かってないホルダーの戯言だけど、ひとまずその思惑で多少買い足しました。708円はちょっと急ぎ過ぎたけど…"(-""-)" -
No.7662
それなんだよね、初めて即課金し…
2020/07/17 15:20
>>No. 38349
それなんだよね、初めて即課金してガチャ回すゲーム設計にも見えないし、
1日でも早くシナリオ進めてコンテンツ開放しないと損するって様子もないし、
俺も全然触ってないけど平日夜に頑張って進めようって感じではなかった。
土日期待! -
No.7967
同じく! 土日のセルランよく…
2020/07/17 16:03
>>No. 38698
同じく!
土日のセルランよくて月曜上げの期待で買い増ししたのは否定できないけど、
別に短期で死亡しても決算寄与の業績で上がるとは思ってるのでダメならそっちに切り替えます。
平均20位程度とれればPE的には合格でしょう。10位いけばPE2倍とかになりかねなに。 -
No.8053
ほぼ同意見だけど、現状サブスク…
2020/07/17 16:19
>>No. 38775
ほぼ同意見だけど、現状サブスクくらいしか課金圧がないのが…
サブスクも必須感ないし。
ユーザー自体はこっから1週間程度で数倍に膨らんでいくわけでその点は明らかに古参ゲームより強い点なので、あとはガチャ更新、イベントやコンテンツ追加で課金圧を増してほしいところ -
No.8066
短期の買い煽り売り煽り勢にとっ…
2020/07/17 16:20
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No.8101
結果は蓋開けてみないと分からな…
2020/07/17 16:28
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No.8182
かわいいおんにゃのこが欲しい!…
2020/07/17 16:42
>>No. 38892
かわいいおんにゃのこが欲しい!というオタ需要+限定高レア商法。
それと、強い限定キャラいないとクリアが難しい高難度期間限定コンテンツがあったり、激渋い育成素材集めるために期間限定クエストを最速周回しないといけなくてそのために強キャラ必要だったり、だね。
そこまで、フレンドにキャラ貸すとかはあるけどそこまで人とのかかわりは重要な要素ではないと思う。
キャラ絞り+萌え媚+限定キャラが必要なコンテンツ。
今んとこタクトにはそれすらないからな~。 -
No.1014
このゲーム、最初は課金意欲わか…
2020/07/21 09:44
>>No. 56336
このゲーム、最初は課金意欲わかないけど(対人要素もないからひとまずシナリオ進められたらいいや、リセマラでS複数手に入るし…と)、
やってたらだんだん課金の必要性が分かってくるね。
スキチケ全然足りないから手形の4倍速は必須、メタルカードもガチャ回すためにも必要、スタミナもオーブ集めにクソ使うわ…
課金意欲喚起まで時間かかるゲームだと思うから、それなりにランキングは維持すると思う。
これでイベントや限定ガチャが来たらと思うと…恐ろしいね。 -
No.1243
誰に見せるでも対戦するでも協力…
2020/07/21 10:04
>>No. 56601
誰に見せるでも対戦するでも協力するでもない今の状態でも、なんかいろんなキャラを育成したくなる。
属性不利のSランクより属性有利のD4ランクのが使えるし。
でも多くのキャラを育成しようとすると素材や装備、経験値、ひいてはスタミナがいくらあっても足りない、ガチャ回して重ねたくもなる、
オート加速のために課金したくもなる、と、じわじわ課金欲高まってくるいいゲームだと思います。
これでギルド(協力)やらランキングやら対戦が実装されてしまえばもう…どんだけ集金することになるのか、分からないですね。 -
No.1416
売り煽り勢はひとまずゲーム6章…
2020/07/21 10:26
売り煽り勢はひとまずゲーム6章くらいまでやってみたらいいのに。
俺も金曜にそこまで進めてなかったこと後悔してます(金曜売ってはないけど、660円で買う勇気持てなかった)。
最初の印象より遥かに、じっくりやり込めるゲームって印象。
先週、「ガチャ引いたらそれで育成完了」みたいな投稿あって、そんなもんか薄いんだなと思ってた自分が…悔しい。
これは買い煽りというわけでもなく、やってから判断した方が後悔ないと思う。やって合わなければ、まぁしゃあなし、ご縁がなかったということで。 -
No.1562
ワイトキングが最強の恒常のみの…
2020/07/21 10:50
システム担当の知り合いを作って…
2020/06/12 16:02
システム担当の知り合いを作って、サイボウズを売り込みまくろう!
そういう場面で株主が協力できれば事業も伸びる!
(利益相反のにおいはするけど売り込むくらいはね!)