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投稿コメント一覧 (303コメント)

  • >>No. 237

    tra 殿

    ナンピン買いのお気持ち、お察し致します。
    しかし、貴殿が嘆き悲しみながら買い集めた枚数はやがて大きなリターンとなって
    笑顔にしてくれるものと私は信じています。

  • 1,200円をちょっと割っただけで
    なんなんだこの悲壮感は…

    瞬間風速的なもんだろうよ

    何も心配はいらない!

    会社は中計達成に向けて粛々と動いている。

    ゴールに向けて走り出したのに
    途中で諦めてどうするの?

    諦めた瞬間に、他の人に追い抜かれ
    置いてけぼりをくらうだけでしょ!

    最後まで信じ抜こう、ブレずに!

  • >>No. 343

    20年度の見込み値と計画値とのギャップを埋めるために、更なるアップサイドを今年度中にも実行して行くでしょうから、そこまでネガティブにならなくても…そのアップサイドが更なる成長ドライバになって企業価値向上に貢献していくと思いますよ!

    だから大丈夫ですって!

  • >>No. 349

    実現性が高いのはe-3PLの大口受注、LOCOCHOCの成長率高ぶれ、meetsプロジェクト、M&A…etcです。

    いつ何がきてもおかしくないのです。

    待ちましょう、いつまでも。

  • 来たる8月
    いよいよ改革の波が押し寄せる。

    Meetsプロジェクト、それを支えるオムニシステムの開発が完了すると共に一気に百貨店やブランドのリアル店舗を巻き込んだ改革が始まる。

    【業界に革新を】
    コーポレートミッションに込めた田中社長の想いがもうすぐ形となって現れると思う。

    米国でもamazonが実践し始めた
    顧客を実店舗に回帰させる!
    《リアル回帰》
    これがキーワードだ!

    さぁ、我々株主もこの割安に放置されたロコンドに再度回帰!

    気合い入れていこうじゃないの!

  • えらい弱気な意見が多いなぁ。

    1年前と比べて商品数も格段に増えて
    アクティブユーザー数も右肩上がりで
    CM効果でサービス認知度も上がり
    それらの結果が来月出るというのに、、、。
    そこに希望を見いだせないのかね。

    500円だの600円だの、弱気数字が並んどるが
    終値ベースで800円台にすらならないでしょ。
    今日の寄付の強制決済くさい大量の成り売りにもひるまず
    プラスで引けとるがな。

    今吹き荒れる逆風の全てを受け止めて、来月のロコンドの奮闘結果を
    期待しようじゃないの。

    未来は僕らの手の中だ!!

  • >>No. 1760

    そうかしら?
    わい1年半前からずっとこんなんやで。

    あっ1年半前から頭がおかしいと言われれば
    そうかもしれんけど。

  • >>No. 1764

    こんにちは、みつをさん。

    よくわかっておられるじゃないですか。
    株価の低迷で弱気になるお気持ちはわからないでもないですが
    会社は粛々と目標に向かって前進していると思いますよ。

    ただ以前のように月次による答え合わせがない分
    株価のみを評価材料にしがちなので、低迷すれば
    業績がダメなんじゃないか、、となりますわな。

    が!

    そのギャップが投資価値と言えるでしょう。
    田中社長及びチームロコンドの奮闘に期待しましょうや。

  • >>No. 1795

    モバコレではなく三鈴だと思いますけど。

  • >>No. 1812

    困ったもんですね…
    まっ、社長がツイートしてたように、ロコンドがデジタル化を靴業界に導入し、問題解決してくれることを期待しましょう!

  • 四季報の21.2月期営業利益8億なんて気にしなくて良い。

    私は30億という数字を信じている。

    今は不確実性が漂っているが

    7月発表される1Q

    そして

    なんといっても今年の戦略の肝である
    meets戦略、ロコチョクフルライン計画

    これらの結果次第ではウルトラCも
    あり得るということ!

    都心の百貨店で✖️✖️meets LOCONDO

    そしてそれが日本中に広がりを見せた時、

    私達は本当のLOCONDOに出会えるのかもしれない。

  • >>No. 2341

    traさん

    はい、呆れてモノが言えませんね…
    えっ8億?思わず二度見してしまいましたよ…

  • ZOZOさんがサイズ選びの不安を取り除くなら、ロコンドは自宅で試着できる楽しみをお客様に今まで以上に提供すればよい。

    靴はサイズというより、質感や自宅にある服と合うかどうか、そういう点で試着という楽しみがある。

    ロコンドが届ける
    デリバリングハピネス

    信じてみようよ。

  • >>No. 2710

    その自信は、心の奥では1Q好決算を期待しているのでは!

    そして1Q以上に2Q、2Q以上に3Qと、Qごとに期待が膨らんでいるに違いありません。

    わかりますよ、そのお気持ち!
    私もそうですから!

  • >>No. 2723

    靴のEC化率はまだ10%ほどです。
    もちろん、今後成長は見込めますが、現状リアル店舗で9割の方が靴を買っています。

    百貨店やブランドの店頭での在庫ロスによる機会損失は大きな市場です。決してニッチ中のニッチというわけではありません。

    その実店舗とECをシームレスに繋ぐオムニチャネル化をロコンドはブランドや百貨店と組んで改革しようとしているのです。

    100年塩漬け?諦めた?…ノンノン

    諦めるには100年早いと思いますよ。

  • 昨日の出店パートナー様向けの靴革命資料の開示から一夜明けても
    私の興奮はおさまることを知らない。

    遡ること2012年、BOEMローンチにより始まった在庫一元化の第一歩。
    その後、【e-3PL】【LOCOCHOC】【LOCOPOS】..etc
    様々なトライアンドエラーを繰り返し、ようやく見えてきた道筋。

    そしてMANGO原宿店、Misuzu&Co.のリアル店舗運営により培った経験を糧に
    いよいよ総在庫一元化の実装が9月2日迫る。

    また基幹システムや保管費用の無料化や出荷費用などの大幅値下げを実現できたのも、業界を支え、盛り上げようとする《志》により、たゆまぬ努力を続けた結果であろう。

    さぁオムニチャネル新時代へ

    その水先案内人はもちろん≪LOCONDO≫だ。

  • >>No. 3115

    isi殿

    靴革命の肝は過剰在庫・欠品による機会損失を減らすため
    EC在庫、店頭在庫、卸在庫までをトータルで一元化し
    リアルタイムで行う在庫最適化運営です。

    無料にするのはバックヤード分野で、なにも販売手数料や出荷手数料までを無料にするわけではありません。

    ロコンドとしても今後さらなる成長を遂げるには、ECオンリーで行くより、店舗とECを行き来するオムニチャネル的購買をするお客様の取り込みが急務だと思います。

    現に、ある記事によると、「オムニチャネル的購買」をする層の購買の伸びは著しく、店舗だけを利用している層の3倍、ECだけを利用している層の1.7倍も購買金額が多いそうです。

    EC商品数は日を追うごとに増えていますが、それだけでは成長の伸びはさほど期待できませんので株主目線からしても本取り組みは歓迎すべきところではないでしょうか。

    三方よし、四方よし、五方よし、どの表現が正しいのかわかりませんが、少なくともブランド様、お客様、百貨店様、ロコンドにとって良い関係が築き上げられることを切に願っています。

    チャレンジは始まったばかりです。応援していきましょう。

  • ここ数日見ても
    なかなか底堅い印象を受ける。
    それが兆しなのかはわからないが

    やはりロコンドはいつでも強く買いたい!

  • ロコンド

    プラットフォーム事業について

    現状は…
    1Q取扱高73.1%増(昨年比)
    1Q売上高31.9%増(同)

    そして来たる9月2日の靴革命の日!

    LOCOCHOCフルライン、e-3PL、BOEMといったプラットフォーム三銃士が売上に大きく貢献する日が近いだろう。

    〜業界に革新を、お客様に自由を〜

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