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No.549
現場の声を聞かずに余計なところ…
2022/02/10 11:54
現場の声を聞かずに余計なところに設備投資して、
業務効率化していないと聞く。
現経営陣には顧客の利便性向上の視点が欠けている。
PUDOに雨除け一つ付けられない。濡れながら荷物受け取れとでも? -
No.533
値上げを機にヤマトからアスクル…
2022/02/10 11:30
値上げを機にヤマトからアスクルロジに切り替えた店が数社ある。
大口は倉庫+物流をセットでサービスできるところに流れて行くね。 -
No.521
PUDOなんて馬鹿なことするか…
2022/02/10 11:18
PUDOなんて馬鹿なことするからだ。
荷物出そうとしても空きがない。設置店で預かってくれない。
結局センターに持っていかないといけない。荷送人に二度手間させる。 -
No.515
デジタル割なんて馬鹿なことする…
2022/02/10 11:08
デジタル割なんて馬鹿なことするからだ。
年寄りに「手書きより安いですよ」なんて勧めて、
慣れない端末に四苦八苦させる。
店員付きっきりでも1つの荷物出すのに20分以上。あまりの遅さに行列できる。
宅急便コンパクト薄型専用BOX…
2022/03/01 18:21
宅急便コンパクト薄型専用BOXの厚さは5cmまでと言われた。
いきなり言うなよ。BOX在庫有るよどうすんだよ。
今後は収まればOKの日本郵政レターパックプラスに切り替える。
ヤマトで出す荷物がどんどんなくなっていく。
サービス低下が著しいので投資先も変えようかと思う。