-
No.986
外電で「暴れてやる」って言って…
2023/06/25 15:30
外電で「暴れてやる」って言ってるハリ・ナダって、
西川と一緒に不正(司法取引でチャラ)してゴーン氏を追い出した奴。
ソレが内田と揉めてるってスゲーな。
内田って未だに西川を否定してない立場なんで、潮目変ったか?
ゴーン氏の草(忍者用語)日産に沢山居るから今後面白い。
車は良いのに売れないのは、今の経営陣だな。 -
No.920
報酬委員会長の変な♀って、今回…
2023/06/24 16:46
報酬委員会長の変な♀って、今回クビになった経産シロアリ天下り役人が連れてきたんだよ。(クビ決議に反対したらしい当然直ぐ自分もクビになるの自明)
グプタの他に謎の華人マーってあれは?
上層部(全部スゲー高給)は♭ロンパールーム♪って事実な様だ。
車は良いのに、売れる車も売れないよこれじゃ。 -
No.919
S&Pが何故ヤット黒転したココ…
2023/06/24 16:36
S&Pが何故ヤット黒転したココに、BB+(投資不適格ジャンク)と格下げしたか?日本メディア書いてる? 株主なら外電確認した?
●一向に利益率が3.5%(業界最底辺)上がらぬのに賃金高止まり(含役員)。
●毎年下がる販売数(ゴーン時510万台→320万台)。
●高金利$€社債雪だるま化。
ココの株主65%外人。ちゃんと冷徹に診てちゃんと表現してる。
日本人(私含めた)って現実見るの怖がるんだよね。
経営者知ってるんだよ日本株主チョロい、、って。
何だよこの株価 ! 許さんよ普通。 -
No.904
F/T , Reuters …
2023/06/24 12:44
F/T , Reuters ,Forbes(日本版は趣味情報過多)Bloomberg。目を通してると早く正しく判りますね。日本メディアは後追い(CMからみで書かぬ場合多い)。日経ましてや日刊何とかなんて不要無用(広報にさえなってない)。ここが3カ月前S&PにBB+(投資不適格ジャンク)に格落ちした情報も半日早かった。各社独自に解説できるのが凄い(誠実で嘘を認めぬから誤ったらcorrectionも出す)。
-
No.952
2018年ゴーン日産年間510…
2023/06/23 17:48
2018年ゴーン日産年間510万台販売。
|
2021年 ダメ日産年間385万台販売。
2022年 だめ日産年間320万台販売。
これでは薄利多売の回してナンボのプレス屋で真赤。
向こう6カ月持たないas of June 2023。
良くここまで持った(隠した)。
光明は無い。 -
No.441
~下記経営側のだんまりは嫌な感…
2023/06/21 12:41
~下記経営側のだんまりは嫌な感じ。
●S&P(ごときですが)のBB+(ジャンク)へ格下げから3カ月、
形だけでも吠えて反発して欲しかった。
●20年に欧米(サラ金高金利)から借りた、社債の償還今夏からなんだけど、
大丈夫か?(心配ないって意思表示くらいしろ)。
●こちらの貴兄の多くが述べておられる~
O・Mが3.5%(これより下はインドTata/中共吉利)と利益率最底辺なのに
ヨタ/ホンより高い貴族的報酬継続←コレ低温やけどの様にタダれて痕残る。
株価騰げて(元に戻してから)から反論してみろ!!! -
No.37
●これを問い詰めない株主は”肉…
2023/06/18 19:34
●これを問い詰めない株主は”肉屋を支持する豚”と言われても仕方なし。
資産と日産車を株主で守るこ事は不可能ではないと思います。
*株価
(2018年末) (2023年今)
日産 1000 550 ~半分のまま(販売数は510万→320万)
ヨタ 1400 2300 ~ゴーン先鞭BEVもう追越しやがった
ホン 3200 4400 ~社員ベア抑えて鬼の増配
スバ 2400 2600 ~北米そろそろ日産を越える
~ゴーン追い出した西川「放逐したから販売も株価もupする」
~これで報酬はゴーンよりup。気●ガイ。 -
No.974
株主行為の要目には経営監視が有…
2023/06/17 12:13
株主行為の要目には経営監視が有ります。
●ちょうど1年前の総会で「販売大事なんで410万台売る!」って言ったCEO。
結果¥330万台って何故?何の失敗??これで良いの?今年は何台?
●S&P評価BB+(ジャンク→公機関が買ったら不法行為銘柄)への反論は?
●同業他社最低(世界下から3番目)のO/M3.5%なのに、
皆さん仲間こんな高報酬で良いの?恥ずかしくありませんか?
●「株価こんなんじゃない」→¥550のまま→なのは上記理由じゃないの?
コノ株価で良いの?
復配って事だけで株主喜んでると思ってるの???
日本男児で日産車好きなら問わなきゃね。
このまま曖昧だと北京(or上海)への身売は大袈裟ではなく→ある。
(Renault・Geely間現時点の協議内容が不明で不気味
↑日本メディアは提灯記事だけで株主にとってむしろ邪魔) -
No.972
経産天下りシロアリ(今回クビ)…
2023/06/17 11:36
経産天下りシロアリ(今回クビ)が連れてきたのが、変な♀報酬員会長様(お手盛り報酬バレて首になった西川に¥4億追い金プレゼントした)冊子12ページの、堅実正直実直な日産に似合わぬ奴。でもグプタに¥6億祝い金与えた後、クビになりそ。
しかし今の日産Board memberってロンパールーム♪状態ですね。
S&P(ゴトキ)がBB+(投資先不適格ジャンク)にされて3カ月経って無抵抗って、一般投資家の我々無視って言われても二の句告げないだろう。 -
No.703
Renault Clio(日本…
2023/06/09 21:00
Renault Clio(日本名ルーテシア)・日産ノート(E13)・三菱Colt
が同一シャーシ台車統合完成って、まあ良い事(収益上)なんでしょうけど、
どなたかも書かれてますが、日野ルノーとかダットサンオースチン(不正確?)
連想しました。 -
No.690
ネコさんのここでの自己紹介履歴…
2023/06/09 19:50
ネコさんのここでの自己紹介履歴
(皆知ってる覚えてるウンザリしてます)
●「九州大学で博士号学位取得した。だから苅田の九州工場行きたい」
~九州大学でなくても博士号取得は本当なら凄い。
●「会議で今株価見ました,,,」「運転中だったけどPAで今,,,」
「飼い猫失踪し探すでので上司に有給もらった」
~管理職では無いようです。
勤め人ですらないのか。
(別に事情が有って療養中ならそれは恥ではないです)
◎気の毒なので、私はこれ以上重ねません。
ここは株投資情報(時に好きな日産車情報)を自分の言葉で交わす場所なので
レスも周囲に迷惑(ネコ写真位は1枚/日位いいよ)なので不要無用です。 -
No.673
常連のネコひどいね。 「おま…
2023/06/09 19:22
常連のネコひどいね。
「おまえ」とか「ポジみせろ(なんと保有株見せろとかで実際自分の下品に晒してる」とか、ここの諸兄の9割は日産車(会社ではない)好き・技術屋気質(事務屋でも職人気質)・清廉潔白だけどヤヤ不器用・公明正大な、嘘が嫌いな男子。
ネコに×やたらと多いの何故か解る。 -
No.686
OM率が3.5%って世界の自動…
2023/05/26 00:13
OM率が3.5%って世界の自動車業界でこれより下って、
吉利とTataだけなんです。ココ7割が外人持ち。
チャンと相対比較されてるんです世界データで。
如何に管理がグダグダって事。
「台あたり利益良い」ってのも日本の猿向けの嘘。
邦貨換算¥32万なんて下から世界で三番目の自動車メーカー。
車は良いけど経営が悪いのでこの株価。 -
No.26
<性加害を是認する企業>~と烙…
2023/05/21 20:17
<性加害を是認する企業>~と烙印を押されると国際企業はそこで死。
幸い、キムチクなんて国際性ゼロ0。だが~
BBCとNHK(今週)にとどめを刺された。
よって~日産は今からでも間に合うのでジャニーズ関連から手を切る事に。
キムチク好きならそれはかまわない。攻撃しないよ気の毒だから。
クムチク好き8割はレジ打ちパート50歳女性のお金に苦労されてる層。
CMで『やっちゃえ!』とか云われても日産新車買うのゼロ0なので止めろ~
と賢明な諸兄は2年前から発言してたので、キムチク打切り結果オーライ。
さあ株主なら頑張ってココの製品を愛そう!買おう! -
No.17
日産車好きでIQ100以上の全…
2023/05/21 15:57
日産車好きでIQ100以上の全年齢まともな男は、
キムチク(あれ50歳!)の『やっちゃえ!日産!』って
チンピラ叫びバガCMに眉ひそめてますが~
ジャニー喜多川のChild abuse問題でヤット中止になりそうで喜び日産。 -
No.787
・北米主食のRogue購入可能…
2023/05/18 23:31
・北米主食のRogue購入可能実際価格はUSD43,000-以上。
・スズキのOperating Marginは7.1%(as of 2022)とトヨタ同一。
・日産3.5%で業界最下位。
でインド市場占有率はスズキ37.7%。日産0.8%。
直近決算会社側見解の”質と量”~解説に疑問を呈してるからこの株価。
、、、、です。
(重ねて日産の製品~車は今も良い) -
No.783
・米国の新車平均販売価格は$4…
2023/05/18 22:56
・米国の新車平均販売価格は$48,000-(邦貨¥640万)です。
中国は概ね¥400万・欧州は¥500万。
・日本向け登録車は日産全体の8%で平均価格は¥330万。
軽(三菱製)は5%で平均価格は¥220万です。
(インドのマグナイトは日本安全基準満たせません)
日本向け軽視(と云うより北米こそ大事)は
残念ですが経営的には正しいのです。 -
No.220
現行のE13さえ実際乗って無ぇ…
2023/05/17 00:02
現行のE13さえ実際乗って無ぇーでしょシッカリ。
60km/h付近のリニア感と3000ccV6車並みの俊発力に惚れてバガ売れしてんの。
complainか?国沢ってAir Head英語使って仕事してねえからコンプレインとか恥。
Qashqai e-power171km/h巡航出来てる(無論内燃使いだが)
んで良いんだよドイツでも。eだけで何キロまで走れるか知ってる?
苦情ないよ欧州。実は心配してたけど実際一部には。杞憂だった幸い。
●今日公示された直近Q(456…
2023/07/28 22:01
●今日公示された直近Q(456月)販売台数788千台。ドン底22年が818千台。前年比マイナス3.6%。
●総会で6億内田「400万台売る!」がモウ崩れた。●が、、中華が地獄で肝の北米挽回してるのでソコに光明見出すしかない●冬迄に腫瘍の報酬委員会長井原が放逐されレバ700キープ出来ると思う。☓☓でも毎年達成出来ぬ販売数聞かされる株主堪らんな。6億ってゴーン氏と同額ジャネーか!!。オイ!