ここから本文です

投稿コメント一覧 (371コメント)

  • ●今日公示された直近Q(456月)販売台数788千台。ドン底22年が818千台。前年比マイナス3.6%。
    ●総会で6億内田「400万台売る!」がモウ崩れた。●が、、中華が地獄で肝の北米挽回してるのでソコに光明見出すしかない●冬迄に腫瘍の報酬委員会長井原が放逐されレバ700キープ出来ると思う。☓☓でも毎年達成出来ぬ販売数聞かされる株主堪らんな。6億ってゴーン氏と同額ジャネーか!!。オイ!

  • 外電で「暴れてやる」って言ってるハリ・ナダって、
    西川と一緒に不正(司法取引でチャラ)してゴーン氏を追い出した奴。
    ソレが内田と揉めてるってスゲーな。
    内田って未だに西川を否定してない立場なんで、潮目変ったか?
    ゴーン氏の草(忍者用語)日産に沢山居るから今後面白い。
    車は良いのに売れないのは、今の経営陣だな。

  • 報酬委員会長の変な♀って、今回クビになった経産シロアリ天下り役人が連れてきたんだよ。(クビ決議に反対したらしい当然直ぐ自分もクビになるの自明)
    グプタの他に謎の華人マーってあれは?
    上層部(全部スゲー高給)は♭ロンパールーム♪って事実な様だ。
    車は良いのに、売れる車も売れないよこれじゃ。

  • S&Pが何故ヤット黒転したココに、BB+(投資不適格ジャンク)と格下げしたか?日本メディア書いてる? 株主なら外電確認した?
    ●一向に利益率が3.5%(業界最底辺)上がらぬのに賃金高止まり(含役員)。
    ●毎年下がる販売数(ゴーン時510万台→320万台)。
    ●高金利$€社債雪だるま化。
     
    ココの株主65%外人。ちゃんと冷徹に診てちゃんと表現してる。
    日本人(私含めた)って現実見るの怖がるんだよね。
    経営者知ってるんだよ日本株主チョロい、、って。
    何だよこの株価 ! 許さんよ普通。

  • F/T , Reuters ,Forbes(日本版は趣味情報過多)Bloomberg。目を通してると早く正しく判りますね。日本メディアは後追い(CMからみで書かぬ場合多い)。日経ましてや日刊何とかなんて不要無用(広報にさえなってない)。ここが3カ月前S&PにBB+(投資不適格ジャンク)に格落ちした情報も半日早かった。各社独自に解説できるのが凄い(誠実で嘘を認めぬから誤ったらcorrectionも出す)。

  • 2018年ゴーン日産年間510万台販売。
     |
    2021年 ダメ日産年間385万台販売。
    2022年 だめ日産年間320万台販売。

    これでは薄利多売の回してナンボのプレス屋で真赤。
    向こう6カ月持たないas of June 2023。
    良くここまで持った(隠した)。

    光明は無い。

  • あおぞらアセットだって、、、藁。逃げたホーがE

  • ~下記経営側のだんまりは嫌な感じ。
    ●S&P(ごときですが)のBB+(ジャンク)へ格下げから3カ月、
     形だけでも吠えて反発して欲しかった。
    ●20年に欧米(サラ金高金利)から借りた、社債の償還今夏からなんだけど、
     大丈夫か?(心配ないって意思表示くらいしろ)。
    ●こちらの貴兄の多くが述べておられる~
     O・Mが3.5%(これより下はインドTata/中共吉利)と利益率最底辺なのに
     ヨタ/ホンより高い貴族的報酬継続←コレ低温やけどの様にタダれて痕残る。

    株価騰げて(元に戻してから)から反論してみろ!!!

  • ●これを問い詰めない株主は”肉屋を支持する豚”と言われても仕方なし。
     資産と日産車を株主で守るこ事は不可能ではないと思います。
                           *株価
       (2018年末)   (2023年今) 
    日産  1000       550 ~半分のまま(販売数は510万→320万)
    ヨタ  1400     2300  ~ゴーン先鞭BEVもう追越しやがった
    ホン  3200     4400 ~社員ベア抑えて鬼の増配
    スバ  2400     2600  ~北米そろそろ日産を越える

    ~ゴーン追い出した西川「放逐したから販売も株価もupする」
    ~これで報酬はゴーンよりup。気●ガイ。

  •  株主行為の要目には経営監視が有ります。
    ●ちょうど1年前の総会で「販売大事なんで410万台売る!」って言ったCEO。
     結果¥330万台って何故?何の失敗??これで良いの?今年は何台?
    ●S&P評価BB+(ジャンク→公機関が買ったら不法行為銘柄)への反論は?
    ●同業他社最低(世界下から3番目)のO/M3.5%なのに、
     皆さん仲間こんな高報酬で良いの?恥ずかしくありませんか?
    ●「株価こんなんじゃない」→¥550のまま→なのは上記理由じゃないの?
     コノ株価で良いの?
     復配って事だけで株主喜んでると思ってるの???

    日本男児で日産車好きなら問わなきゃね。
    このまま曖昧だと北京(or上海)への身売は大袈裟ではなく→ある。
    (Renault・Geely間現時点の協議内容が不明で不気味
     ↑日本メディアは提灯記事だけで株主にとってむしろ邪魔)

  • 経産天下りシロアリ(今回クビ)が連れてきたのが、変な♀報酬員会長様(お手盛り報酬バレて首になった西川に¥4億追い金プレゼントした)冊子12ページの、堅実正直実直な日産に似合わぬ奴。でもグプタに¥6億祝い金与えた後、クビになりそ。
    しかし今の日産Board memberってロンパールーム♪状態ですね。
    S&P(ゴトキ)がBB+(投資先不適格ジャンク)にされて3カ月経って無抵抗って、一般投資家の我々無視って言われても二の句告げないだろう。

  • Renault Clio(日本名ルーテシア)・日産ノート(E13)・三菱Colt
    が同一シャーシ台車統合完成って、まあ良い事(収益上)なんでしょうけど、
    どなたかも書かれてますが、日野ルノーとかダットサンオースチン(不正確?)
    連想しました。

  • ネコさんのここでの自己紹介履歴
    (皆知ってる覚えてるウンザリしてます)
    ●「九州大学で博士号学位取得した。だから苅田の九州工場行きたい」
     ~九州大学でなくても博士号取得は本当なら凄い。
    ●「会議で今株価見ました,,,」「運転中だったけどPAで今,,,」
     「飼い猫失踪し探すでので上司に有給もらった」
     ~管理職では無いようです。
      勤め人ですらないのか。
     (別に事情が有って療養中ならそれは恥ではないです)

    ◎気の毒なので、私はこれ以上重ねません。

     ここは株投資情報(時に好きな日産車情報)を自分の言葉で交わす場所なので
     レスも周囲に迷惑(ネコ写真位は1枚/日位いいよ)なので不要無用です。

  • 常連のネコひどいね。
    「おまえ」とか「ポジみせろ(なんと保有株見せろとかで実際自分の下品に晒してる」とか、ここの諸兄の9割は日産車(会社ではない)好き・技術屋気質(事務屋でも職人気質)・清廉潔白だけどヤヤ不器用・公明正大な、嘘が嫌いな男子。
    ネコに×やたらと多いの何故か解る。

  • OM率が3.5%って世界の自動車業界でこれより下って、
    吉利とTataだけなんです。ココ7割が外人持ち。
    チャンと相対比較されてるんです世界データで。
    如何に管理がグダグダって事。
    「台あたり利益良い」ってのも日本の猿向けの嘘。
    邦貨換算¥32万なんて下から世界で三番目の自動車メーカー。
    車は良いけど経営が悪いのでこの株価。

  • <性加害を是認する企業>~と烙印を押されると国際企業はそこで死。
    幸い、キムチクなんて国際性ゼロ0。だが~
    BBCとNHK(今週)にとどめを刺された。
    よって~日産は今からでも間に合うのでジャニーズ関連から手を切る事に。

    キムチク好きならそれはかまわない。攻撃しないよ気の毒だから。
    クムチク好き8割はレジ打ちパート50歳女性のお金に苦労されてる層。
    CMで『やっちゃえ!』とか云われても日産新車買うのゼロ0なので止めろ~
    と賢明な諸兄は2年前から発言してたので、キムチク打切り結果オーライ。

    さあ株主なら頑張ってココの製品を愛そう!買おう!

  • 日産車好きでIQ100以上の全年齢まともな男は、
    キムチク(あれ50歳!)の『やっちゃえ!日産!』って
    チンピラ叫びバガCMに眉ひそめてますが~
    ジャニー喜多川のChild abuse問題でヤット中止になりそうで喜び日産。

  • ・北米主食のRogue購入可能実際価格はUSD43,000-以上。
    ・スズキのOperating Marginは7.1%(as of 2022)とトヨタ同一。
    ・日産3.5%で業界最下位。

     でインド市場占有率はスズキ37.7%。日産0.8%。

     直近決算会社側見解の”質と量”~解説に疑問を呈してるからこの株価。
     、、、、です。
    (重ねて日産の製品~車は今も良い)

  • ・米国の新車平均販売価格は$48,000-(邦貨¥640万)です。
     中国は概ね¥400万・欧州は¥500万。
    ・日本向け登録車は日産全体の8%で平均価格は¥330万。
     軽(三菱製)は5%で平均価格は¥220万です。
     (インドのマグナイトは日本安全基準満たせません)

    日本向け軽視(と云うより北米こそ大事)は
    残念ですが経営的には正しいのです。

  • 現行のE13さえ実際乗って無ぇーでしょシッカリ。
    60km/h付近のリニア感と3000ccV6車並みの俊発力に惚れてバガ売れしてんの。
    complainか?国沢ってAir Head英語使って仕事してねえからコンプレインとか恥。
    Qashqai e-power171km/h巡航出来てる(無論内燃使いだが)
    んで良いんだよドイツでも。eだけで何キロまで走れるか知ってる?
    苦情ないよ欧州。実は心配してたけど実際一部には。杞憂だった幸い。

本文はここまでです このページの先頭へ