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投稿コメント一覧 (735コメント)

  • >>No. 489

    ええ~~!!
    お大事にしてください。

  • テスラの目標株価についてですが、ものすごく下に見ている会社が私の知る限りで2社あります。

    1/JPモルガンの$90
    2/ロスキャピタルパートナーズの$150

    1については投資成績-800%アナリストで、株主総会でイーロンに「くだらない質問するな」と怒られたブリンクマン氏の私怨がこもった目標株価
    2については株式非公開の小規模投資銀行会社なのでテスラsage記事のために金で言わされているだけと予想しています。

    日本に限らずメディアの情報なんて当てにならないことがよくわかります。

  • >>No. 333

    テスラに限らず今後一年間を見越せばテーパリングと利上げで8%ぐらい余裕で落ちるでしょうし、8%で済まない銘柄の方が多いでしょう。ただのテスラsageの記事ですね。
    これはForbesの記事ですがForbesにはテスラをよく思っていない記者がいるように感じます。
    ちなみにテスラの‐8%はトレンドラインの下限なのでむしろモメンタム的にもちょうどいい価格です。

  • >>No. 242

    テスラの時価総額7600億ドル
    Appleのフリーキャッシュフロー1000億ドル
    時価総額の51%で3800億ドル必要として2800億ドルを自社株売りで賄うとすると1株150ドルで19億株ぐらい必要ですね。
    フリーキャッシュフローと自社株売りだけでTOBすることはないので全く参考になりませんが現実的ではないですね。

  • 9月は調整月なので上がらないですよ。

  • Model3のリセールバリューはパフォーマンスを除き100%を超えています。
    同じDセグのレクサスISの3年落ちは50%以下です。
    確実に損をするのはどちらか明白ですね。

  • 2021/09/16 04:58

    SpaceX Will Launch The World’s First All-Civilian Spaceflight to Orbit –Watch It Live!
    https://www.spacex.com/launches/index.html

  • この補助金の用途は問題があるように感じます。消費者が訴訟を起こす可能性が高い気がします。
    私がアメリカ人ならバイデンが自分の票のためにEV普及を大偽名分にして特定の企業に利益を還元してるとして激怒します。
    何より、最も脱炭素に貢献しており、最も先進性のあるEVに補助金を使用できないことは、消費者の選択の自由を不当に奪っていると感じます。

  • 出来高を伴った陰線は株主の入れ替わりを意味します。
    何度か申し上げてますが、今週の金曜日は米国の株価指数先物、株価指数オプション、個別株オプションの三つのデリバティブ取引の決済が重なる日で「Triple witching」と呼ばれる日になります。当然精算日に合わせて持ち株の入れ替えを行うので相場が激しく乱高下することになります。
    キャシーを批判する書き込みも見受けられますが当然のことなのです。ARKもこの日に合わせて持ち株の比率を変える必要があるし、ある程度の利益も確保しなければならない。さらにはテーパリングに向けて不透明感がある相場で現金の確保も目的となるでしょう。この時期に相場があれるのも機関が売りさばくのも当たり前なのです。
    少なくとも今週末まではこのような上下動の激しい日が続き、その後また横横。10/20の決算を受けて内容が良いはずなので、不透明感のある相場で見通しの明るい企業に資金が集まり年末に向けて高騰することを予想しています。

  • この板の荒らしの言ってることを真に受けるよりご自分で調べてどのようなものか判断されるのがいいと思います。

    1/自動運転の国際基準Lv1~5
    2/テスラの自動運転の完成度
    3/他社の自動運転の完成度

    この3点について調べてテスラの価値を判断されるのがいいでしょう。

  • 時価総額が10倍の企業に「援助」ですか。臍が茶を沸かしますね

  • 来週のTriple witchingに向けて機関がお金を出し入れするのは当前ですね。

  • 計算間違ってたから一旦消しました

    水素ステーション設置目標2025年に320ヵ所
    一か所あたり5億円で計算すると1600億円
    MIRAIが水素満タン6800円で走行距離650km
    で、計算すると
    2353万回満タンにして153億km走れば1600億円の設置費がペイできる。
    1台あたり10万キロ走るとして15万3000台必要

    現実は国内で3700台。しかも7年間。今のペースだと一年に530台弱なので販売台数達成までは288年と半年かかります。

    本当にこれ誰が得するんでしょうか・・・・

  • しかしトヨタは愚行に愚行を重ねますね。
    世界中でEV化が進んでるのに日本でだけHVが売れれば良いと思ってるんでしょうか。人口が先細りしていく日本で車が爆発的に売れることなんてもう無いのに。
    全個体電池も劣化が激しく現時点でHVにしか使えない。
    オリンピックが1年先延ばしになって研究開発できる期間が伸びたのにこの程度。
    本当にトヨタはもう終わりです。

  • 過去二年のチャートを見ても9月に下げは無いですね。9月10月はボックス。
    週足を見て類似しているのは10月末から11月末に急騰の起点があること。
    今年は決算のある10月の最終週からが楽しみですね。

  • 予告を見ましたが冒頭からイーロンのインタビューで笑いましたw
    ロケットのロゴも出まくってるしスペースXのCMとはその通りだと思いますが、民間でネトフリのオファー受けられるのもスペースXぐらいしか見当たりませんね。

  • 2021/09/10 08:46

    Piper Sandlerは2030年のテスラの世界的シェアを9.5%と試算しています。
    2020年の自動車販売台数はコロナで参考にならないので、2019年の9130万台から推測すると、867万台とちょっと。ICE車の新車販売規制に伴う駆け込み需要と計算のめんどくささを鑑みて1000万台にして計算すると現在の20倍。
    テスラの目標の半分ですが十分な数字かと思います。
    ここに車関係だけでもサブスク(FSD、車内エンタメ)自動車保険の売り上げが上乗せされます。適正な時価総額はわかりませんが10バガーぐらいは夢でもなんでもないように感じます。

  • なるほどです。指数との兼ね合いで大きすぎることを懸念されているのですね。
    テスラは2030年までに年間目標販売台数を2000万台を達成することを目標としているのでこれに沿った経営が今後できるかどうかが重要だと思っています。
    テスラだけでもEV、エネルギー、AI、ロボット。
    グループ企業として宇宙、トンネル、ニューロテクノロジー。
    ここから10バガーを本気で狙えると思っています。期待しましょうw

  • すごく不思議なんですが業種の違う他社の時価総額と比較することに意味あります?APPLの二倍には絶対にならないという具体的な根拠があるんでしょうか?

  • 短期では良いタイミングだと思います。
    来週のTriple witchingまでは不安定でしょう。
    逆に長期目線の方はこの9月相場に左右されずホールドすれば年末には良いことがあるのではないでしょうか。

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