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投稿コメント一覧 (11コメント)

  • 下がったら悲観的にになるやつって株下手だよなwww

    安く仕入れて高く売るってこと知らないのかな????

  • >>No. 65

    マジレスすると、10月11日の時点で空売り残高34万株あるのに、この出来高でどうやって捌くんだよ笑笑

    この人の言ってることデタラメすぎだから信じなくておけです✌️

  • >>No. 58

    誤解生みそうなので言いますが、
    ネックラインの上げ下げは多少誤差あるので2247.2248とか多少の誤差があるので勘違いされないように。

    とにかく2250より上で終わるのが好ましいよって話です。

  • お久しぶりです!

    テクニカルの観点から申し上げますと、
    2250で反発あれば2700代は確実にチャレンジしにいく流れができますよ。
    2250での株主の買い支えが"超重要"になります。

    ヘッドアンドショルダーとか今色々言われてますが、チャートパターンは基本的に後付けなんであまり考えなくて大丈夫ですね。

    それよりも重要水平性意識する方がよっぽど大事です。

    株主が頑張れば必ず株主は報われます。
    株主は仲間です。

    2250付近は絶対的に買い増し一択です。
    反発あれば、目先は放置でOKです!

  • すららに問題は感じていないが、シンプルに日本株から外国人投資化が逃げていること大問題だよな〜と思います😭

    日本の一人当たりのGDPなんてくそなんだから、そりゃ日本人は貧乏人ばっかだし、そんな奴らが投資したって限界あるに決まってるわな笑

    謎に金融所得増税しようとしたり、色んな税金高くして、優秀な日本人や経営者はどんどん海外に逃げるんだから、どう考えたって日本はお先真っ暗。

    金持ちや優秀な人が日本株投資したくても金融所得税高かったり、その他税金高くて逃げていくのだから、そりゃ外国人投資家に頼るしかない。

    でもその外国人投資家ですら日本株売って逃げてるのだから、もうまじのマジでオワコン。

    先週末は米国主要株式指数が上げたにもかかわらず、日本株は売られまくって下げてるし笑

    そもそも他国の指数が上がらないと、上げられない日本株式市場はクソ中のクソなんだけどね。

    すららやその他企業の問題点云々の前に、日本の問題を直さない限り、おったまげーです🐔

    こんなこと言ってもどうにもならんけど笑

    とにかく今日はダウ下げております。

  • 買い漁りたい方は、怖いと思うけど"下がった時に買って"みてください。

    上がってる時に買ってしまったら高値圏で捕まってしまう確率がUPしちゃいますから気をつけてください。

    株は超シンプルです!

    下がってる時に買い集めている一流は、上がった時に既に売り注文を出してるんです。

    一流が売りに出した株は、上がってから買う二流の元へ株が配達されるんです笑

    これだから高値で買ってしまうのです。
    ほとんどの人がこの二流に属します。

    運良く、もっとポンコツな三流が買ってくれる場合もありますが、値幅が取れないので、二流のままです。

    一流になるためには、この構図を頭に叩き込んでください。株は超シンプルです。

    だから下がってる時に買い集めてください。
    すらら大好き株主は一流であってほしいです。同じ株主として一緒に資金を増やしたいですよ✌️

    すららに興味のないイナゴや二流に株を配達するために下がった時に買い集めてみてください。

    大衆はこれを頭で分かってても出来ないので安心してください。

    補足として、機関投資家は基本的には短期間で保有株を捌いてきます。

    現在、直近高値から1000円近く下がってきてますから、そろそろ買い戻しがあってもおかしくありません。

    どこまで上がるかは僕にも分かりませんが、

    そういったイナゴや大衆ポンコツ組が沢山現れた時期に今下がっている時に買い集めた株を二流の元へ配達してください😂

    現在は下げ下げなのでイナゴなどの二流がまだ湧いてませんから、ここで売るという選択はおかしな話ですよね〜笑笑

    皆さんのお仕事はすららeatsです。

  • 従業員数65人っていうのも魅力的に感じます。

    最強な企業はどんな企業か。それは固定費が少ない企業です。

    固定費が多い企業は当たり前ですが、どんな状況でも毎月のように固定費が重くのしかかるので、コロナショックのようなことが起これば一瞬で撃沈です。

    そんな企業は固定費のために働いてるみたいなもんです。そりゃ利益が減り、株主への還元も少なくなるばかりですね。

    対するすららは、人件費も圧倒的に少なく、オンラインサービスで賃料などの余計な固定費があまり掛からないのが強すぎます。

    利益率が高いのがすららちゃんの最強なところですね🤦‍♂️

    利益率が高いということは、あなたたち株主に還元されるということ✌️

    当たり前の話ではありますが…
    売上⤴︎=いい会社ではない

    売上が上がると言うことはリスクが上がるということです。

    会社経営においてリスクは減らさないといけないのは小学生でもわかりますね!

    【A社】売上10億、利益1億

    【B社】売上5億、利益1億

    でしたら後者の方が圧倒的に強いですね。
    A社はB社よりもリスクが2倍😭⚠️

    売上から株主に還元されるのではなく、利益から株主に還元されるのですから、売上は重要ではありません。売上ではなく利益率の高い企業に投資するのがマストです。

    以前も話しましたが、コロナでZoomなどリモート系サービスの便利さに消費者は気づいたのですから、アフターコロナで衰退するどころか、より一層、オンライン学習系サービスやリモート系のサービスは需要が高まるのは明らかです。

    需要のあるサービスを提供、且つ、利益率も高いすららは伸び代しかないです。

    コロナが終わったら、すららは終わりとか言ってる盲目君はちょっと出直した方がいいです😂

    空売りの買い戻しもこれからですし、こういった内容をしっかり抑えている人は、上がる前に買い漁ってんだよな〜笑

    なんでポンコツ君達は、上がってる時の高値になってから、買ってるんだろうとつくづく思います笑

    下がる時に買うこれは鉄則です。

    独り言失礼しました笑

  • 直近6日間陰線出てるだけで悲観的になりすぎのポンコツくん達が多いですな🤦‍♂️

    早く上がって欲しいのは分かりますが…

    企業のバリュエーションは数日で上がるもんじゃありませんよ。

    証券会社の調査で株で儲けてる人の第一位は死んだ人です。二位は買ったことを忘れてる人です。

    どんな人が相場で勝っているかはデータを見れば一目瞭然です。

    それにも関わらず、短期的に儲けようとするポンコツ君は一生勝てるわけありません。

    そういった人は、相場で勝ち続ける人がどんな人か学び直す必要がありますね。

    明日明後日の飯代を稼ぐためにやってるのなら、アルバイトなりリーマンやるなりしてればいいのです。その思考の時点で投資家ではないです。

    長期的に大きく資産を増やしたいのであれば、
    短期で儲けようとか、一攫千金思考で投資するのはやめるべきですし、短期の上げ下げはノイズだと思わないと。

    そんな短期的な目線で株やってたら含み株価上げ期待するのはよくないです。

  • 2300超えるのが難しいと仰っている人がいましたが、9月21日に75日線も割り、安値2234円を付けました。しかし、その後反発、地合いが悪い時でも上げ上げで2755円まで材料無しで上昇してます。

    すららちゃんは材料なしでも上がるポテンシャルは充分にあると考えています!

    さらに言えば、現在レンジ形成しています。

    ここから大ヒントです。

    レンジの時の機関投資家は下記の動きを取っています。

    ①将来株価を上げる為に、株をこっそり集めている。

    ②将来株価を下げる為に、株をこっそり空売りしている。

    ③上昇した、株価でこっそり利益確定を繰り返している。

    ④空売りで株価を暴落させたあと、こっそり空売りの返済買いをしている。

    のいずれかになります。

    8月31日の高値2988円から現時点でも約700円ほど大幅に下落しているので、明らかに機関投資家は④を行っていると見えます。

    また、④だけでなく、①か②を同時に行っているケースも多いです。

    これ以上は言いませんが、ここから見えてくることはたくさんあると思います!ぜひ参考にしてみてくださいっ👍

  • アフターコロナご存知ですかね。

    コロナ時代に生まれた新たな生活様式、新たな考え方が生まれたんですよ。

    もちろん元に戻るビジネスはありますが、 Uber eatsやzoomの凄さを消費者は知ってしまったんです。

    そういったビジネスはアフターコロナでも需要があるので元には戻らないです✌️

    このご時世に人々が今求めはじめているものは、安全、体験、共有、支援です。

    『安全』コロナで品質と空間に対する意識が高まったのです。アフターコロナで人々は『マスク外せるようになったけど、変異株大丈夫かなここの空間大丈夫かな』と気にしているのです。

    安全を届けられるサービスというのはアフターコロナに更に需要が加速するのですよ。

    『わざわざオフィス行く必要ないよね』『学校行きたくない人はオンライン授業でいいよね』など生活様式や考え方が変わっているのです。

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