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No.548
ダブスコと意思と同一の他株主が…
2023/08/16 14:10
ダブスコと意思と同一の他株主がいるから連結できていると説明されるが、
この他株主って誰なの?ご存じの方いますか?
WCPが連結子会社から外れる可能性が払拭できず、どうなんでしょ。 -
No.779
親会社株主に帰属する四半期純利…
2023/08/16 15:47
>>No. 765
親会社株主に帰属する四半期純利益の話では?
WSKの利益は100%が親会社ダブスコへ。
WCPは出資比率が35.91%なのでWCPの利益の35.91%が親会社ダブスコへ。
WSKの利益が減って、WCPの利益が増えた場合が今後も継続するなら問題。 -
No.817
WCPとダブスコともに上場企業…
2023/08/16 16:12
WCPとダブスコともに上場企業であり、株主が異なる。
WCPのほうはサムスンも株主みたいだし、WCPはEVで調子が上々なのはわかる。
ダブスコ株主としてはWSKに利益をつけてもらいたいのだが、WCPの方が時価総額が大きいからWCPに利益が集まるようになっていきそう。 -
No.926
国際線はB-787かB-767…
2023/09/13 11:29
>>No. 925
国際線はB-787かB-767に振替で対応できるとニュースに出ています。
国内線の方は課題でしょうが、実際には運行停止を余儀なくされた場合、RTXが損害賠償を支払うことも想定されています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6abecc742e62a2159b77f11b68f4282404c0df1 -
No.927
国内線仕様は22機、国際線仕様…
2023/09/13 11:37
国内線仕様は22機、国際線仕様が11機のようなので国際線仕様機の11機分はB-787とB-767で問題ないのかと。A320よりも燃費の面では劣ってしまうが、そのあたりも損害賠償の範囲に入るのでしょう。
国内線22機分については採算が悪い路線を減便して対応すると予想します。
ただ日本でのメンテナンスも一斉に全機実施できるわけではないことと、現状のA320が運行停止を余儀なくされているわけではないことから、影響は限定的だと思います。 -
No.933
2020年2月のリリースで、確…
2023/09/13 12:11
2020年2月のリリースで、確定分のB787-10(国内線仕様)の納入を決算説明資料から追ってみたが、確定分11機のうちFY2022に1機納入されたのみ。
ということはFY2023とFY2024にあと10機納入されるから、このあたりの納入タイミングではA320の代替にもなるだろう。
2018年のB787と状況が異なるのは対象が70機であったこと。また国交省による耐空性改善通報により改修無しでは運行停止を強いられたこと。今回は運行停止を強いられているわけではない。なぜそこまでこのニュースで狼狽するのか謎。 -
No.1488
SMBC日興がIHIの関連費用…
2023/09/13 23:17
SMBC日興がIHIの関連費用は8・8億ドル(約1300億円)に達する可能性があると指摘とあるけど、大丈夫なの?
https://news.yahoo.co.jp/articles/19f48a3a478d2813c90499381880b43d946fbc64 -
No.628
パラマウントが濃厚なようだが、…
2023/09/14 14:49
パラマウントが濃厚なようだが、なんか微妙。
https://matomame.jp/user/FrenchToast/78b6d19b398f8a7f0eec -
No.626
貸株させて株価を下げ、下がって…
2023/09/19 14:33
貸株させて株価を下げ、下がっている状態でSO発行。
その後、貸株やめて株価を戻せば、SO受け取った従業員のモチベーションアップ。 -
No.992
決算説明のP.10「全体サマリ…
2023/10/13 15:15
決算説明のP.10「全体サマリー」にある、”代表の菅原は、子会社IPOも視野に、経営指導に注力”ってJAPAN DXを上場させようとしているのか?
こんな記述が今までに無かったから、少し驚いた。 -
No.158
恐らく会社設定の通期利益が未達…
2023/10/23 13:14
恐らく会社設定の通期利益が未達で6億円くらいで着地する場合、PER25倍としても150億。株価1000円くらいの攻防になるんじゃないの?
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No.3215
(管制) JA516 cont…
2024/01/02 22:49
(管制) JA516 continue to approach 34R
(JAL) Clear to land you flight JA516
(管制) Tokyo tower good evening No.1 leading Taxi to holding point C5
海保機長は「滑走路上で爆発した」と報告しているし、JALは着陸許可をもらった後、復唱確認も管制と行っている。海保が滑走路進入許可がなく、C5で待機しなくてはならないところ滑走路に侵入して衝突事故を起こしたという可能性が高そう。
この場合、JALは海上保安庁に損害賠償請求だろうな。 -
No.3224
国土交通省の会見で言っていたが…
2024/01/02 22:52
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No.3232
https://www.liv…
2024/01/02 22:54
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No.3247
管制のやりとりでは、JALに着…
2024/01/02 22:56
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No.114
メタウンの貸借対照表あってる?…
2024/01/09 10:33
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No.118
この財務諸表はメタウンではなく…
2024/01/09 13:19
>>No. 1116
この財務諸表はメタウンではなくて、JAPAN DXでしょ?
メタウンは債務超過寸前ではないし、資本金も違うからよく見なよ。
メタウンの2023年2月のデータを見る限り、純利1.3億あがっているし。
この決算で取締役4人の平均年収…
2023/08/14 17:00
この決算で取締役4人の平均年収が4500万円だろ。
高すぎないか?うち1名は非常勤だからそこまで多くないと予想するとしても、あまりに株主を軽視されている姿勢な気がする。