ここから本文です

投稿コメント一覧 (18コメント)

  • 今朝、フランスパンを切っていると、自分の指まで切る、とまでいかないけど、指を深く切ってしまいました。
    あわてて消毒などをして、迷わず、以前優待でもらったケアリーヴをはりました。
    少々の切り傷は、安物の傷テープですませるのですが、今日はそれでは無理だと思って。
    おかげで、大事に至ることはなさそうです。

    優待でケアリーヴをもらい、初めて使ったとき、感動しました。
    こんなにいいものがあったんだと。
    これなら、少々高くても買う価値があるなと。

    私みたいに、知らない人、多いのではないでしょうか。
    もう少し知名度があがれば、爆売れするかも?!

  • >>No. 655

    2月末に持っていたら、8月分も自動的にくれるということだと思います。

    4/8付けで新制度(2月の年1)に変更なので、8月の優待は、どちらも(旧MV西日本も旧フジも)ない。

    2月末のMV西日本の株主は年1回の優待をすでにもらっているからいいけど、2月末のフジの株主が半年分しかもらえなくなってしまう。
    それを避けるために、2月末のフジの株主にも1年分の権利をあげよう。

    ということだと思います。

  • >>No. 310

    勘違いされているようなので、一言。
    一名義であれば、100株以上で、優待は一つ。
    100株でも200株でも1000株でも。(ラックランドの場合)

  • >>No. 197

    私も、大阪から東京へ3コースを送るようにしましたが、まだ届いていません。
    実は、家族でもう1名義あって、それは25日頃、自宅に届きました。
    書き込みを見ると、23日頃から次々と届いたという報告。まだ、届かないというのはあまりなかったため、さすがに心配になりました。
    優待に関する問い合わせのテレホンセンターを会社側は用意していますが、まだ優待が届いていないのですがどうなっていますか、という問い合わせはできるだけしたくないと、今日も来ない、今日もまだと、自宅に届いてからずっと待ちました。
    最近の書き込みには、まだ届かないというものが多くあり、もし、それを見ていたら問い合わせはせず、待ったと思います。
    今日、我慢できず、問い合わせをしてしまいました。
    今もどんどん送っているそうです。
    いつ申し込みしましたかと聞かれたので、覚えてないけど、すぐに申し込んだと思いますと答えました。
    もう、全部送ったのにまだ来ないというわけではないことがわかって、ほっとしました。
    株主数がたくさんなので、かなりの期間にわたって送るのでしょう。
    今日、届くかな、なんて期待せず、待った方がいいかもしれません。

    私の場合、明日発送だと、教えてくれました。

  • 今回の優待変更、なかなか考えたなと思いました。

    今までだと、100株から500株(または1000株)に増やすかどうか、増やすと優待内容がまったく違ってしまうので、ごぼう茶が欲しければ増やさないでおこう、となってしまったのですが、これからは、チャンスがあれば増やそうと思います。

    カレンダーも、コストはかなりかかるのに、もらった方はそこまでではない(コストに見合わない)、希望者だけに配ればいいのにと思っていました。
    この基準なら、コストはものすごく抑えられるし、どうしても欲しければ、なんとかして500株に増やせばいい。

    瞬間株主は排除され、100株株主はできたら増やそうと思う、よくできた変更だと思います。

  • 一昨年、業務スーパーの商品券の偽造が横行し、このまま同じ券を優待で出すと、もっと横行すると思われたので、昨年は急きょクオカードに変更しました。
    でも、クオカードは、業務スーパーでは使えないので、優待を出す意味がなくなってしまう。
    偽造されないためには、もっとお金をかけて商品券を作ることになる。できるだけ安く仕入れて、できるだけ安く売るという業務スーパーが、そんなにお金をかけるだろうか。
    今後もクオカードにするなら、業務スーパーで クオカードが使えないと意味がない。
    なんてことを考えると、下手したら優待がなくなるのではないかと心配していました。
    なるほど、今あるJCBギフトカードにして、JCBギフトカードを業務スーパーで使えるようにしたか。よかった。優待がなくならないで。しかも、以前と同じように業務スーパーで使えるカードになって。というのが、私の正直な気持ちです。

  • 多くの会社が、経費を節減するために、優待を改悪したり廃止したりする中で、株主にはできるだけ今までと同じように優待を続けるようと、年2回を1回にし、金額を2倍にすることで、配送費を少しでも浮かすという方法を選んだ会社側には、感謝とエールをおくりたい。

    でも、これだけ重いと、配送費もかなりかかるだろうな。今までの配送費の2倍よりかなり安くなっているといいのだけど...

  • >>No. 533

    2020年3月31日を基準日として贈呈した株主優待品をもちまして廃止

    と書かれています。ということは、今回の優待(2021年3月31日基準日)から、もらえないということだと思いますが。

  • 変更後の優待、すごくわかりにくいのだけど
    1000株以上2000株未満を1年以上持っている場合、米3kgにもクオカード1000円にもあてはまるけど、自動的に米3kgを送るということなのだろうか?

  • >>No. 869

    7000円の優待来ました。インカのめざめ、人参、玉葱、ごぼう、トマトは同じものだと思います。果物は、シャインマスカットとマスクメロン。マスクメロンはまだ食べ頃ではないので、シャインマスカットを味見しました。冷蔵庫で3時間位冷やして、皮ごと食べるのがおすすめと書いてあったので、その通りに。美味しかった!! 皮が気にならなし、甘い!! 大満足です。1000株に増やし、ホントよかった。
    ついでに青果日和、申し込んでみました。

  • 美味しくなかったつみれは、サンマとイワシ、どちらですか。
    サンマのつみれ、覚悟して食べたのですが、普通に美味しかったです。
    お鍋で食べました。

  • >>No. 680

    商品交換期間終了後に発送。5月上旬を予定。だそうです。

  • いつも優待を楽しみにあじかんを応援しています。
    豆もお茶もおいしくいただいています。
    今回の十八穀米、とてもおいしく、家族にも好評で、5袋すぐなくなってしまいました。定期的に食べるのもありかなと思っているところです。
    今後もごぼう茶はもちろん、いろんな商品を期待しています。

  • >>No. 340

    たった今、カズノコ到着。一袋が二袋になって、便利になりました。今までは、到着後、少しだけ常温のままで、何とか折れるようになったら四つ位に小分けして、一つずつ冷凍庫から冷蔵庫へ、とやってたのですが、二袋ならそのまま一袋ずつ解凍すればいいかな。

    いつもありがとうございます。おかげ様で正月のカズノコ、買わずにすんでいます。

  • >>No. 339

    うちもカズノコまだです。去年は確か3日に来たような…

  • >>No. 147

    去年の掲示板を見ると、10月下旬から11月下旬まで、どういう順で送っているのかも不明。
    気長に待つことをお勧めします。

  • 1000円の優待品を送るのにいくらの配送料を払っているのだろうか。2,3百円なら問題にしないだろうが5百円以上払っているのではないか。ばかばかしいと思うのは当たり前。でも優待の改悪は避けたい。ということで行き着いた先が今回の変更。うまく考えたものだと私は拍手したい。以前のアンケートの結果からみてカゴメの株主の9割は百株株主。もちろん実際の割合ではないが。とすると17万×0.9=15.3万、15万個以上の1,000円の優待品を年2回送っているわけだ。株主として無駄な経費は使ってほしくないのでこういう変更はどんどんやるべきだと思う。でも、配送料を節約した分、ほんのちょっとでもいいから、1000×2+α(3000×2+α)だとうれしいな。

  • >>No. 113

    大阪在住です。今日お米が届きました。去年は11日、その前は確か2日だったので、さすがに心配になりホームページを見てしまいました。明日当たり届くのではないでしょうか。

本文はここまでです このページの先頭へ