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投稿コメント一覧 (384コメント)

  • >>No. 196

    あ、13:30頃に1300円割れしてたんですね・・  残念、逃しました。  残る時間まで待ち伏せたい。  ま、今日はダメでもまだチャンスありそうだし、焦らず行きたい。

  • ようやく底に届いたかなあ?  だと嬉しい。  後は倒産しないことを祈るのみです。ハイ  人間、辛抱だ!

  • 1200円台突入で、そろそろ下げ止まりになりませんかね?  米中貿易戦争が佳境に入りつつある中、先行きを心配して中国人の財布の紐はより固くなり、インバウンド景気は十分下降し尽くしてるように思えますが・・  今が買いチャンスのように思えます。

  • おしい!  1300円目前で力尽き・・  しかし、幕引きまでまだ時間は十分!キタイシトルヨー♪

  • 参戦。  以前からここは注目してましたが、先月中旬に公募増資で大幅下落、ようやく落ち着いたようなので。

  • >>No. 342

     盛り上がって来ましたね♪  日本批判の韓国の方々へは「明日は我が身」と言う言葉を贈りたい。  自分たちの国は、とても他国のことを非難できない恥ずかしい立場にあることを、心にしっかり刻むように!  

    <FNN>
    【文大統領に「韓国軍兵士暴行」調査求める ベトナム戦争時の「ライダイハン」 】
     ベトナム戦争に参戦した韓国軍兵士が現地女性を暴行して生まれた「ライダイハン」と呼ばれる子どもたちが11日、文在寅大統領に対し、性暴力があったと認め、国連機関の調査に協力するよう求めた。 イギリスの民間団体は11日、韓国軍兵士による性的暴行によって生まれた子ども「ライダイハン」を象徴する像を発表した。 会場には、被害を主張するベトナム人女性や、2018年、ノーベル平和賞を受賞したナディア・ムラドさんらが出席した。 また、ライダイハンの男性らは、文大統領に対し、当時の女性たちへの暴行を認め、DNA鑑定を含む、国連人権理事会の調査で親子関係が確定した場合は、謝罪をしてほしいと求めている。 韓国外務省は、対応について明言せず、「ベトナムとの友好関係が発展するよう努力をしていく」としている。

  • お、二発目の激上げが来るのかな?  最初の一発目を超えて欲しい。  そしてそのまま終わって欲しい。オネガイ

  • >>No. 896

    ありゃあ、昨日の株価にほぼ並んじゃいましたね・・朝一の勢いどこへやら。

  • >>No. 269

     仰る通り、一直線の上昇♪  問題は午後。  この勢いを維持したまま幕引きを終わって欲しいものです。

  • >>No. 345

     ポスコや現代製鉄が高炉停止に追い込まれてますね。  これは棚からボタモチ、品薄になれば鉄鋼製品の価格上昇となり日本製鉄の増益期待で株価上昇となるかも。ホクホク

    <中央日報>
    【「汚染物質排出」で高炉停止か…韓国鉄鋼業界が危機】
     韓国鉄鋼業界が危機を迎えた。 汚染物質排出問題で全国各地の製鉄所が地方政府から操業停止処分を受けている。 製鉄所の高炉は消えない火の象徴であり、10日間の操業停止は世界的に類例がない。 今回の行政処分で鉄鋼業界は少なくとも2兆ウォン(約1840億円)の被害が生じると予想している。 鉄鋼業界、韓国鉄鋼協会などによると、4月下旬から地方政府が製鉄所に行政処分を課し始めた。全羅南道は4月24日、ポスコの光陽(クァンヤン)製鉄所に行政処分の事前通報をした。慶尚北道も先月27日、浦項(ポハン)製鉄所に10日間の操業停止処分を事前通知し、検察に告発した。唐津(タンジン)の現代製鉄所はさらに厳しい状況だ。先月30日、忠清南道は聴聞手続きなく10日間の操業停止処分を決めた。現代製鉄は来月15日から高炉を10日間停止しなければならない。現代製鉄は行政審判または行政訴訟を考慮している。 大気環境保全法には排出施設を稼働する際、排出施設から出る汚染物質に空気を混ぜて排出する行為を禁止しているが、鉄鋼業界がこれを違反したというのが理由だ。高炉が稼働を10日間停止すれば鉄鋼業界の被害は雪だるま式に増える。 したがって内部の鉄が固まった後に再稼働をするには耐火煉瓦などを取り壊す過程が伴う。 鉄鋼業界は3-6カ月ほどかかるという。現代製鉄の高炉稼働中断による損失額は8000億ウォン、ポスコは少なくとも1兆ウォンにのぼると推算している。  忠清南道の関係者は「環境部の有権解釈に基づき結論を出したもので法的手続きに問題はない」と述べた。

  • 今週こそ黒字化を期待します。タノムヨー

  •  ついに「ライダイハン」が形あるものとして世界の表舞台に出て来ますね♪  駐ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン像」が立たないかな?  次に韓国が慰安婦で日本に絡んで来たら「ライダイハン像が立ったそうだな。どんな気分?」と言ってやれ!

    <産経新聞>
    【「ライダイハン像」ロンドンで11日に公開へ 】
     英国の民間団体「ライダイハンのための正義」は6月11日、ロンドンで開く集会で、英国人彫刻家のレベッカ・ホーキンスさんが制作した「ライダイハン像」をお披露目する。 集会にはイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の性暴力を告発して2018年ノーベル平和賞を受賞したナディア・ムラドさんや英議会関係者らを招く。 ライダイハンは、ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が現地の女性に性的暴行などして生まれた混血児たち。 ブロンズ製の像はライダイハンとその母親を描いたもので、翌12日から7月27日までロンドンのギャラリーで公開される。 その後、ロンドン中心地の屋外に展示される予定だ。 同団体の「国際大使」を務めるジャック・ストロー元英外相は「『ライダイハン像』は韓国政府に長期間、無視されてきたライダイハンと母親に哀悼をささげるものだ。あまりにも長期に犠牲者たちは社会から忘れ去られた。 像が性暴力の恐怖とライダイハンの正義をアピールする存在になることを期待する」と話した。

  •  うーん、増収増赤字傾向ですね。  いつ黒字復帰させる予定か、見込みを示して欲しい。  同じ傾向(売上増だが赤字も増)のメルカリを抱えているので、これ以上の大出血の恐れのある銘柄を抱えるのは辛い・・  とりあえず黒字化の見通しが出てくるまで買いは思い止まることにしましょ。  ただ更に大幅下落するようなら参戦もあるかも。

  •  ほう、韓国民は”反日家”ばかりかと思ったら、ちゃんと冷静に分析している人たちもいるのですね。  当然か。結局、歴代韓国政権が自分たちの失策や汚職等、不都合なことから自国民の目を逸らす為に”反日”を利用してきただけなのだから・・  
     
    <FNN>
    【ソウルの中心で親日を叫ぶ…「徴用工判決は歴史歪曲」韓国人研究者が国連へ】
    「労働者像設置は歴史歪曲だ!」「文在寅政権は日韓基本条約の効力を否認する外交破綻を中断して伝統的な友好善隣関係を回復しろ!」
     6月5日、ソウル中心部の光化門広場前で、こんなシュプレヒコールがこだました。 この集会は、韓国近現代史研究会など4つの保守系団体が共催したもの。彼らの主張を簡単にまとめると、こうだ。
    ・戦時中の朝鮮人労働者の大半は強制的に連行されたのではない
    ・朝鮮人労働者は給与も貰っていて、奴隷のような存在ではない
    ・韓国では日本人炭鉱夫の写真が徴用工として流布されるなど歴史歪曲が行われている
    ・日本はすでに補償金を支払っていて、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決は誤りだ
     韓国での「徴用工」のイメージは「奴隷」「強制連行」「給与は無いか少額」「日本人との待遇差別」「ナチスによるユダヤ人強制労働と同じ」という事でほぼ固まっている。これらのイメージを当たり前の前提条件として報じているメディアが大半だ。 今回の集会の主催者の1人である、落星台経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究員は、こうしたイメージ・定説に疑義を呈している。 李研究員は「国家総動員という総力戦の状況で何より重要な事は増産であった。そのためには労務者に誘因(インセンティブ)を提供しなければならない。戦時下の貨幣の増刷と戦時産業に対する支援により企業は豊富な資金を持っている状況で、金銭的な理由で生産能率と関係なく朝鮮人を差別する理由は無かったはずである」と分析している。 李研究員は7月、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で日本の民間団体「国際歴史論戦研究所」が企画したシンポジウムに参加する予定だ。 李研究員に、いわゆる徴用工を巡る問題の解決法も聞いてみた。
    「問題は韓国が処理しなければならない。朝鮮人の労働者の歴史的な事実について韓国政府はきちんと調べる必要がある。それと同時に日本政府と交渉すべきで、日本は仲裁や国際司法裁判所への提訴に固執しない方が良い」

  • >>No. 676

     ”倒産”とかの言葉を見るとドキッとしますね・・  こう言った所に投資する以上、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の精神で臨んでおり、倒産もあり得ると覚悟していますがなかなか・・  昔の話になりますがライブドアでは相当痛い目を見ました・・

  • >>No. 1008

    >合衆国から制裁されるだろね

     うーん、かもね。  そうなったら中国製トヨタ車は米国外へ輸出し、米国向けは米国製トヨタ車で対応すればいい。  いずれ日本製トヨタ車も「ダメ!」と言いだしても不思議じゃない。  その時になって「どうしよう?」と狼狽えないように今からこの課題の対策方針を練っていただきたい。

  •  お、トヨタもEV化にアクセルを踏み込みましたね。  欧米勢と比べて周回遅れなのでもっともっと強く踏んでほしい。  自動車生産台数NO.1は中国。  そしてその政府の意向がEV化である以上、その国の基幹部品サプライヤ
    のトップ、CATLとの提携の決断も遅すぎたくらい。  ま、これからムチを何度も入れることになると思うがトヨタの体力ならまだ行けるでしょう。

    <日経新聞>
    【トヨタ、中国電池最大手と提携 電動化計画5年前倒し】
     トヨタ自動車は車載用電池で世界最大手の中国・寧徳時代新能源科技(CATL)と提携する。電気自動車(EV)の中核部品の調達先を広げ、自社の世界販売台数の半分を電動車にする目標時期を2025年と従来から5年ほど前倒しする。

  •  お、久しぶりにポジティブ・ニュース。  出戻ってみるかな・・

    <ブルームバーグ>
    【テスラ株が大幅高、200ドル台回復-北米販売台数が過去最高と伝わる】
     6日の米株式市場でテスラ株は200ドル台を回復。一時は前日比7%余り上昇した。同社の北米販売台数が過去最高に達したと、ニュースサイトのエレクトレックが匿名の関係者らの話として5日報じた。
     北米納車台数は今四半期が3万3000台、6月以降が2512台 幹部および営業・納車担当マネジャーの電話会議に参加した関係者の話を引用 目標を達成した社員には相当額の賞与支給へ 同社はあと1万台近い納車を予定 関連記事:テスラの投資判断据え置き、2020年に販売回復の公算-モルガンS

  • >>No. 665

     ET7はセダンですね。  今、売れ筋はSUVだと思うので、中止は正解だと思います。  出すならSUV系、ES6より更なる廉価版か或いは米FCA製ジープのような個性の強いSUVが良いと思います。(ES6ベースで外観を変えるだけならそれほど開発費用も掛からないので。ちょっと安易ですが。)  とにかく今はSUV系EVの専門メーカーとして特徴を強調する戦略を望みたい。  セダンとか他のジャンルはその後からでもいいのでは?

  •  ほう、元徴用工は韓国人が勝手に自由意思で募集に応じたんですね。  日本政府はもっと早く韓国に堂々と反論してほしかった。  結局、「大事にしてはいけない。黙って静かにしていればその内に治まる。」と言うバカげた”大人の対応”に終始するもんだから世界から誤解され非難されることになるんだ。  外交音痴の政治家たちは責任とってほしいもんです。  韓国にはグローバル・スタンダードの「言われたら即、言い返す。やられたら即、同等以上のお返し。」に徹して対応するように。 

    <産経新聞>
    【菅氏「自由意思や国家総動員法で移入」 徴用工問題】
     菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、いわゆる徴用工問題に関して「元朝鮮半島出身労働者の内地への移入は一概には言えないが、自らの自由意思での個別渡航のほか、国家総動員法での募集などによるものがあった」との認識を示した。その上で「政府としてはそうしたことを訴えていきたい」と強調した。
     
     韓国側は「強制連行」を主張している。

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