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投稿コメント一覧 (7752コメント)

  • >>No. 536

    へえ、そうか。
    まあ推定だからね。

  • 出生率低下の本格化は来年。
    影響が大きいにはむしろおもちゃ以外の業種とピープルのような特定年齢層特化型事業。

  • 民生用低リスク業務の防護服だから、100円ショップの雨がっぱをベースにウイルスが吸着可能で滅菌できるコーティング程度に頭部のマスクだけ気を配るとかだけど、人物特定できなくなるから、制服として使ったり外出用に使ったりでデザインと再利用に気を配ればいい。

  • いっそこの会社が作ってきたら?
    仮面ライダー変身スーツ。
    ものすごく脚光を浴びるよ。

  • コンビニ店員と宅配配達員などは、動きやすくて、仮面ライダー変身スーツみたいなデザインの簡易防護服を制服に採用して、給料に危険手当を増額しないといけないとか、冬の準備はいろいろと考えないとならないんだよ。

  • おもちゃだとトイザらスカタログで注文して近くのコンビニで受取と決済をするとかだなあ。
    それかハピネットと組むかだよ。
    他の業種も似たようなことは、シミュレーションするだろう。

  • 私は仕事がおもちゃ屋なんだ。
    今年3月から五月にかけてで、期間2か月分ほどEC部門の都市圏からの発注が例年のクリスマスピーク2週間を上回る膨大な作業を毎日こなしたんだ。
    「この仕事、長く続けたら死ぬよね」という労災レッドゾーンだよ。
    寒気が入ってくるクリスマス期にそれを上回る作業量のキャパシティを労災予防でシミュレート中だよ。
    ただし、必要以上の心配がない。
    宅配業者が例年でもお歳暮ギフトの配送でキャパシティオーバー気味で、その例年以上の配送が発生すると、早々と集荷制限を出すだろうからだ。
    都市部で頼みの綱のECにすら、必需品優先の規制がかかると思う。
    そうした混乱を考えると、おそらく今年の冬はコロナ拡散に目をつぶってでも大型店の開業状態を持続しないといけないんだよ。
    しかがって本場の本気本番クリスマスほどではないけど、日本国内ですら、どのようなバランス状態に収まるかはともかく混乱がすごいと思うよ。
    子供のおもちゃのプレゼントなら、おそらく今年はコンビニのクリスマスケーキの予約カタログと一緒に、コンビニで特選プレゼント用おもちゃのカタログを準備して、余裕があり効率の高いコンビニ配送で乗り切ったほうがいい。
    受け皿をそちらに逃がさないと、おもちゃ業界だからこそ、私の本業はものすごいことになるんだ。
    私は闇市商法みたいなことができるから、何らかの方法で儲かるけどね。
    高額プレミアム価格販売は火傷するから別の方法でだ。

  • 皆さんにどこででもお勧めしているのは、完全撤収すると再入場のタイミングがつかめないから、100株残してそのマイナスは見殺しにして、長期間お世話になる自分の得意な銘柄に絞り込んで寝て暮らすことだよ。
    あがっても下がっても火遊びできる達人ならその限りではないけどね。

  • 欧米のクリスマスの重要性は日本と全く違う点を見落としてはいけない。
    個人投資家さんには、どこでも8月中に最低限以外は現金化して構えることをお勧めしているよ。
    緊急ムードから絶望ムードに景気判断が変わる。
    現在金融は余裕があるからと、国庫から吐き出した分まで株市場に還流させて、それが破綻したらその後に世界景気を支える資金には当てがあるのかな?

  • 今年の年末年始商戦。
    サンタさんのクリスマスプレゼントはコロナウイルスで、100年に一度の寒いクリスマスだ。
    本場キリスト教圏の本気のクリスマスが、都市封鎖とか戒厳令の元に行われるから、世界景気沈没はすでに起きた3月以降の影響以上になるよ。
    クリスマス消費の先行指標は9月に早々と出てきて、海外からやばい雰囲気が国内にも伝わる。
    その時期にまた地合い全体が地盤沈下傾向だから、10月に入る前にこの銘柄は大丈夫な雰囲気を醸成するIRが無いといけないんだよ。
    100円割れてから判断するという私の意見はそれが根拠だ。
    経営陣は急がないといけない。

  • 一番面倒なのはね。
    テレワークで仕事している事実だよ。
    意思疎通がうまくいかなくて、全体像を把握しにくくなっていて、各要素に関して対策を積み上げている段階だよ。
    どこもそんな混迷状態だから、はっきりとどうなるか判断できる人はいないんだ。

  • 現在のECが全体に占めるシェアは手作業で行う梱包と手作業で配達する物理的な限界で決定していると思ったほうがいいよ。
    労災レッドゾーンを予感する急激な受発注が東京がマヒしている間に発生した。
    緊急の対応だったから、安定期の見積もりではないんだ。
    それから朗報も小耳にはさんだけど、今年3月以降のような営業休止はこの銘柄が納品しているような大型店では、行政の命令がない限り行わないでも営業を持続できるシミュレートがおおむね完成しているってさ。
    したがって、また消費は二転三転するんだよ。
    なにが起きてもいい構えだけ準備していて、どう転ぶかは誰にもはっきり言えない。

  • 要するに今年の出生率が発表されると大騒ぎするよ。

  • >>No. 530

    それから少し気になったんだけど、街を歩くときにマスクしているという事は、結婚前の恋愛に支障が出ないかね。
    そうすると結婚が少なくなる。
    そうすると出生率は下がるよ。
    育児自体は、暇だから親がさっそく以前よりも手間をかけて、子供の面倒を見ている傾向は出てきている。
    でも、妊娠中の10か月間、不安定なコロナ治療薬を投薬できないから妊娠したくなくなるんじゃないの。
    素人は頭悪い。

  • ECは、物理インフラが規定する限界から、コロナ以降はざっと倍増の受注が入っている。
    配達インフラは、コロナ騒ぎで企業による配送が激減したから、その余剰枠にECによる個人向け配送が組み込まれたんだよ。
    テレワーク安定継続で、企業間貨物が再活性するとECの配送を意図して低下させないと、またインフラがパンクする危機が起きるよ。
    多分マクロ的にそうした形で仕事を組むだろう。
    現在はECによる注文がバブル的なんだよ。

  • アマゾンも現在活況でも、物理インフラを限界まで疲弊させたので、今後成熟期だ。
    現在の成功法則以外に手を出さないとアマゾンすら下降線だよ。
    コロナは、不幸直撃組と、闇市商法的な勝ち組を作った。
    繊維産業はすべて不幸直撃組。

  • >>No. 721

    アマゾンが配達インフラを世界中で疲弊させてトラブルが起きているよね。
    ECの成長限界は情報産業の中で物理的なインフラの疲弊を深刻化させたので先が読めているんだよ。
    コロナ騒ぎはそのぎりぎりのインフラをさらに加速させて疲弊させた一時的な現象で、今後のECシフトは無いと思うよ。
    先が読める時代遅れな発想なんだよ。

  • >>No. 520

    シェアはポケモンカードのほうが大きいと勘違いしないでくれ。
    ポケカは公式大会出場者に15歳以下限定と言う拘束を長く続けたから子供専門が長かったんだ。
    数年前から大人層を開拓した。
    決め手は、個人に委託した形の作為的なアオリ広告。
    そして激ロリ幼女をシングルカード販売価格1万円以上に設定して毎回新製品に封入する鬼畜商売がブーストした。
    遊戯王が高額レア目当てのギャンブルカードであったのと同様に、一番高額なレアがロリコンカードだよ。

  • >>No. 520

    遊戯王はまともに遊べないという話を聞いたことがあるよね。
    ルールがあるカードゲームで実質的な国内最大シェアがDMなんだよ。

  • >>No. 520

    DMアプリは紙のカードゲームの時点でルールを承知している人が1億人中500万人いるんだ。
    新規のカードゲームアプリに比べて優位性がある。
    メーカーが立案した計画自体は私も知らないけど、マーケティング的に、優位性を最大化する手法なら私もプランニングできるくらいだよ。
    したがってタカラトミー自体が成長性にゆとりを持った計画があるだろう。
    そういう話だよ。
    持続的に大きな収益源になるよ。

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