ここから本文です

投稿コメント一覧 (23コメント)

  • Perfumeは鬼門の名古屋でのライブでしたがドーム8割以上埋まってました。
    驚いたのは初めてPerfumeのライブ来た人って聞かれたときにスタンド席の半分以上が手を上げていたこと。
    31才になったアイドル?が2Daysでドームで出来るのも新規ファンが多く付いてるからでしょうね。
    なお東京ドームは平日ですが2DaysともにSOLD OUTだそうです。
    ライブは相変わらず素晴らしく私だけではなく回りの人もすごく楽しんでいるのがわかりました。
    BABYMETALももちろんですがアミューズのアーティストは本当にライブで魅せる。
    今はライブとグッズで稼ぐ時代ですからこのようなアーティストが多く在籍するのは心強いと思います。

  • メンバー入れ替え無しで生き残れるアイドル系って
    BABYMETALやPerfumeのようなパフォーマンスに優れたアーティスト路線しかないんでしょうね

  • 去年のCosmic Explorerツアーと同じ幕張メッセ3ホールぶち抜きの会場だから
    約30,000人×2DAYSになりますね

  • BABYMETALウェンブリーアリーナライブ
    オリコンランキング DVD総合で1位
    ブルーレイ総合でも映画ファンディング・ドリーを抜いて1位です!
    明日は上がりそうだ

  • そうですね
    別に私の意見は信用しなくていいです
    ネット上の情報は真実とは限らない
    だから真実は人に聞いた話、情報ではなく実際に自分で経験、確認しなければならない
    と思ってます
    私を信用する人は少ないと思います
    だけど
    今日ライブに参加したたくさんの人は
    必ず信じます
    自分自身がその目で確かめたことだから

  • 前を読んだら
    嫌いなグループのことを熱心に調べる人がいるんですね
    その労力、好きなことが使った方がいいと思います
    はっきり言います
    ライブに実際に行けば事実がわかります!

  • 今日11月4日Perfume名古屋ドームライブ参戦してきました。
    コズミックエクスプローラツアーは前半で宮城、静岡、幕張3日の計5回行きましたが、ドームエディションもどうしても見たくて東京から行きました
    この日を選んだのは名古屋ドーム2日目、今回唯一の平日ドーム開催ですので最もすいていて良席に当たりやすいからです
    株主としては空いているのは困りますが、ファンとしては空いている方が席が良くなるので嬉しく複雑な気分です(笑)
    予想通り満席ではありませんでした
    スタンド1階内野がほぼ埋まっていて名古屋ドームの1階座席数から計算すると18,000~20,000、アリーナ席が8,000~10,000
    合計最低25,000~30,000人が入っていました
    別に多目に書いているのではなく経験した事実を書いています
    平日にこの人数が入ってますので、他の日の状態も想像できるでしょう
    ライブの真の目的は満席にすることではありません
    より良いパフォーマンスをより多くの人に見てもらうこと
    そしてライブに来た人が来て良かった!また行きたい!と思うライブを行うことです
    なぜなら今回でライブが終わりではなく、次回のライブに繋がる重要なことだから
    その意味では大成功だと思います
    前に使ったガイシホールではこの人数は全然入りません
    そして客席の盛り上がり、一体感がすごかった
    空席があるせいかファンは一層盛り上げよう、楽しもうと感じたみたいです
    今まで6回行った今回のツアーの中でダントツに盛り上がり楽しめました

    今日のライブに参戦した方全員に伝えたい

    お前ら最高だったぜ!!

  • Perfumeついにユニクロとコラボ
    http://www.uniqlo.com/heattech_perfume/jp/
    お姉さんはよく働いてくれます

  • レコード大賞の件で考えるとBABYMETALはテレビとほとんど関係なくて本当に良かったと思う
    あんな世界に彼女たちを入れてはいけない
    KOBAさんも、それがわかっていたからテレビ出演に消極的だったのだと思う
    BABYMETALの戦略は素晴らしい!
    逆に言えばテレビにあれだけ投資?していた事務所やアーティストは
    BABYMETALやアミューズが成功するのが悔しいだろうね(笑)
    ディスりたくもなるだろうね
    私はエグザイルやAKBが嫌いだけど
    わざわざ悪口を書こうとは思わない
    時間と労力の無駄
    それをする人はよほど恨みがあるのだろう

  • ライブビューイングがガラガラ?
    行った人ならどんな状況だったかわかるのにね
    ソールドアウト以外は全てガラガラだと言うんだね
    90%ぐらい入っててもガラガラなんだ
    そう言えば東京ドーム2日目
    95%ぐらいの客がいたからガラガラだったよ(笑)

  • BABYMETAL東京ドームライブビューイング
    見てきました
    とにかく良かった
    素晴らしかった
    これがDVD、Blu-rayになったら必ずバカ売れします!

  • 昨日はPerfumeのメジャーデビュー11周年の記念日
    去年の10周年記念日には大々的にイベントをした渋谷タワーレコードにPerfume直筆のメッセージボードが出ているので、仕事帰りに寄ってみた
    ただ一枚のメッセージボードとPerfumeに届けるファンからのメッセージを書くノートがあるだけなのに、かなりの人数が来ていた
    そしてビックリ
    学生と女性ばかりだよ!
    おっさんは俺一人だけだよ
    そう言えば今回のPerfumeのツアー
    ライブ会場に若い男の子と女性がやたら多かったのを思い出した
    女性率は50%を越えてたかもしれない
    昨日のBABYMETALのライブは俺と同じおっさんだらけだったのに
    ファン層が全く違う
    27~8才のPerfumeに若いファン(特に女性)が多く
    18才以下のBABYMETALにおっさんファンが多いのは面白い
    2つのグループ共に活躍してほしい

  • Perfumeがテクノを始めたとき
    本気で辞めようと思った
    と本人が暴露してます
    でもファンが増えるとともに
    彼女たちはPerfumeを愛するようになりました
    ポリリズムがヒットしたとき
    一発屋、長続きしない、若いうちだけ
    そんな意見が多かった
    どうしてもBABYMETALと重なってしまいます
    Perfumeが売れてからのアミューズのやり方は暴言癖のある、あ~ちゃんが言っちゃってますが
    そりゃ長続きさせるように努力してますよ
    大里会長はキャンデーズが人気絶頂のときに解散したときのマネージャーですから
    その苦い経験を生かしています
    Perfumeは今年で28才
    でもまだ活躍中です
    BABYMETALはアミューズだからこそ長続きします
    そもそもBABYMETALやPerfumeはアミューズでなければ産まれてません
    その戦略や経営方針を評価して投資しています

  • 冷静になって2日間のライブを客観的に振り返ってみます
    会場、ステージ、音響が完璧だったとは思いません
    場所により大きな差があり改善の余地は大いにあります
    しかしながら、あれだけの大きな会場に
    あれだけの大勢の人を集め
    あれだけ熱狂させた
    この事実は否定できません
    その最大の理由はBABYMETALのパフォーマンスの素晴らしさにあります
    あんな圧倒的なパフォーマンスを見せつけられたら
    どんな人も絶賛さぜるを得ません
    (アンチだけは例外(笑))
    そして最も重要なことは
    BABYMETALはここが頂点ではないことです
    パフォーマンスはさらに良くなる可能性を大きく感じさせ、知名度だってもっともっと上がるでしょう
    何よりまだ十代の少女たちなんです!
    世界制覇!
    本当に冗談ではなくなってきました
    世界最高レベルのライブパフォーマンスへ
    この先それを感じさせるライブだったと思いました

  • 2日ともライブ行きました!
    2日間とも3階席の上までびっしり
    まさに満席でした
    認めたくない人もいるんでしょうけど
    行って自分の目で確かめれば一目瞭然です
    まぁこんな人は満席なら満席で
    さくらだのタダ券配っただの言って
    絶対に自分の意見を変えないから
    放っておきましょう(笑)

  • 藤原さくらさんのライブ、2回続けて先行抽選に落選しました(T_T)
    かなり人気ありますね
    すぅちゃんとは違った意味で彼女も素晴らしく心に響く歌声だと思います
    アミューズは良いアーティストを出してきますよね!
    さぁ
    明日は東京ドーム
    本当に楽しみだぁ~

  • 東京ドーム満席かどうかなんてどうでもいい
    2日で約10万人のファンを集める事実こそが大事
    2万人の会場を満席にするよりも5万5千人の会場に5万人集める方がいいに決まってる
    さらに重要なのはライブに参加したファンがライブを見てどう感じるか
    たとえどんなに人を集めたとしても、それに参加した人が感動、満足できなくては成功とは言えない
    アミューズの株を持ってるのは、この会社の将来性を評価しているから
    短期的な収益やライブの動員数などが株価に反映するのは当然だけど
    これらで数値から将来性は判断できるとは限らない
    では将来性を何で判断すればいいのか?
    自分はライブに実際参加して感じた
    BABYMETALやPerfumeのライブ
    行ってがっかりしたことは一度もない
    そして熱狂し興奮し喜び感動する自分や他の多くの人々を知ることとなりました
    こんな素晴らしいパフォーマンスでこれほどのファンがいるなら、これからも必ず応援を続けてくれます
    アミューズの今後
    数値や情報だけではわからない
    ライブに参加すればその答えは見えてきます

  • Perfumeアメリカツアー初日のロスでのファンカムを見ましたが
    なんかすごい盛り上がり
    感動しました
    姉さんたちも負けずに頑張ってますよ

  • レッチリとのツアー!
    これは本当にスゴイ
    スゴすぎる
    しかしウェンブリーアリーナもレディング&リーズも
    日本人にはスゴさが伝わっていなかったみたいに感じました
    これも大きな反応にはならないのかも
    でもこんな活動は必ず今後、実を結びます
    BABYMETALが世界的なアーティストだと日本人全てが認めるようになります!
    その日は決して遠くないと思っています

  • デジタルマーケットアワード2016
    パブリックベスト賞を
    Perfumeのパフォーマンスを使ったメルセデスベンツのCMが受賞
    http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2016/08/03/23513
    改めてPerfumeの宣伝効果が実証される結果になりました
    これからもPerfumeのCM出演やコラボは多く行われると思います
    もしBABYMETALがCM出演(もちろん世界規模の)したとしたら?
    経済効果はとてつもないと思います

本文はここまでです このページの先頭へ