-
No.792
来期、税前利益までは10%超の…
2024/02/14 15:43
来期、税前利益までは10%超の増益。2025年以降は投資額が激減するので増配余地ありってことですね
-
No.976
なぜ配当性向が低いのか。それは…
2024/02/11 22:20
なぜ配当性向が低いのか。それはCF創出力が弱いから。他商社との比較で還元圧力が高まってますがこれに応じると限られるCFを還元に割く必要が生じて結果的に投資余力が絞られ成長力が鈍る可能性があります。
PBRの低さは懸念事業を抱えているから。思い切って減損すればPBRは1倍を超えるのは自明。マダガスカルはCapex含めこれで資金拠出は打ち止めなのか、最悪出血が続く可能性があるのかを知りたいところです。 -
No.748
社長交代を目前に負の遺産を清算…
2024/02/05 11:27
社長交代を目前に負の遺産を清算するか、それとも見た目の決算は良い結果で終わるかのいずれかですな。 組織変更もするし膿は出し切る方を予測してるけど
-
No.555
今年に株高ランキング50(後藤…
2024/01/22 22:21
今年に株高ランキング50(後藤さん作成)に豊田通商、三菱商事、伊藤忠、丸紅、三井物産がランクイン。あ、あれ、、?!
-
2023/12/04 08:44
まあ5番目の住商と双日を入れ替えても気にする人は少なそう笑
-
2023/11/19 23:15
ありがとうございます。ガチっぽいですね。ここだけなのか、他も同じなのか気になります。
-
No.348
5大商社の従業員が4000-5…
2023/11/08 12:56
5大商社の従業員が4000-5500人、利益見通しは5000-9000億円。 双日は2700人、1000億円
-
No.311
この状況でcapexはデカくて…
2023/11/04 22:55
この状況でcapexはデカくて運転資金をそこそこ喰う割に収益性はイマイチなディーラー事業に経営資源を投下する意図を教えて欲しい。他の投資機会に回すか、株主還元に充ててくれ
成長力とリスクコントロール、規…
2024/02/27 03:19
成長力とリスクコントロール、規模感がこの会社には1番求められている。自社株買いで見た目のPBRを改善しに行くことも良いが、この程度のFCFを使いきれないのかと一方で不安になる。 国内の自動車ディーラーみたいなしょぼい割に運転資金を喰う商売してないで、スケールのあるリスクリターンが高いビジネスをお願いしたい。