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投稿コメント一覧 (6869コメント)

  • >>No. 16

    かなりの高齢ですな。
    ザ・ピーナッツは、微かに記憶にあります。
    ゴジラの映画に出てきた。
    モスラだったかな。

  • 眠れなくて、起きた。

  • きみの定義だと、犯罪者が含まれる。
    クレーマーは、犯罪者ではない。
    クレーマーが行き過ぎると、犯罪者になる。

  • ちなみに、クレーマーは、
    「頻繁に苦情を言いに来る人、しょっちゅうクレームをつける人、などの意」
    です。
    君の言う
    『相手の落ち度を針小棒大に又は勘違いや持論を振りかざし
    相手を責め立てたり 罵倒したり 収益を得よう」とする輩を指す』
    というのは、少し違うかな。

    きみは、何度もそういう場面に遭遇しているようだけど、
    普通に生きていたら、1年にそんな何度も起こらない。
    ところが、君の場合は、かなり頻繁に起きている。
    それは、きみの方に問題があると考えるのが合理的である。
    つまり、きみの態度に問題がある。

    正当な権利だから主張したという事件が、
    どうして君の周囲でそんなに頻繁に起きるのかね。
    正当な権利の主張を語るときの君の語り口調には、
    クレーマー特有の自慢の雰囲気が出ている。
    そういうことはあまり、人前で喋らないと思う。

    クレームは、正当な権利である場合も含めて、
    相手に要求する主張のことを言います。
    特許請求項のことをクレームと言ったりします。
    これは法的な特許権の請求範囲のことを指します。
    つまり、正当かどうかが、クレームかどうかを明確に分けるものではありません。
    クレーマーに見られるかどうかは、
    正当な権利だからクレーマーに見なされないという保証はありません。

    きみは、以前、タクシーだか運転手に文句言われて、
    相手に暴行を働いたと、この板で自慢していたのを覚えています。
    もう、忘れましたか?
    そういう人が、クレーム自慢してたら、どんな人格に見られるか。
    考えた方がいい。

  • ここの過去の投稿を自分で探してください。
    自分で考えてみてください。

    議論尽きてるよ。
    その件については、以後、君から何もないから。
    当然でしょ。
    きみのクレーマー体質のことを問題にしているのであって、
    きみがいつ喫茶店でクレーム言ったとかいう話は一度もしていません。
    過去に何度かクレーマー自慢投稿を繰り返している君が、
    世間から、その発言を額面通り受け取って信じてもらえるかどうかについて、
    考えた方がいい。

  • 君の投稿に対しては、
    次のように答えたけど、この点については、何も答えがなかったね。

    >「客のさばき方」
    >「オーダーのスムースな伝達」
    これは、言葉使いの範疇に該当する。

    >「提供や空き皿の回収の動線のつくりかた」
    これは、先輩が最初に教えているはず。

    >「客の快適に過ごせるように常に目端を利かせる」
    これは、その時の店の混み具合で、できない場合がある。
    高級店なら必須だが、
    安い喫茶店にそんなレベルを要求する君たちクレーマーの非常識さの方が問題。
    暇なときだと、あんまり目端が利いて、しょっちゅう水を注ぎに来られると、
    俺なんかウザイと思うから、客によっては、不要な場合もある。
    単純一律に目端が利くのがよいとは言い切れない。

    ここで、議論は尽きている。
    だから、論点のすり替えには当たらない。

    きみが過去にクレーマ自慢投稿を繰り返していた点にについても反論が無いようだから、
    そのことについては、きみは認めたんだね。

    君に過去のそういう行為が無ければ、
    そこまでの君の発言については、問題ないと思う。
    しかし、過去何度も見ているから、そう額面通りには人は受け取らない。
    普段の行いで発言は判断されるもんだよ。

  • 最近は、朝寄り高が定着している。

  • 昨日、かなり掃除したせいか、
    今朝起きた時から、体が張っている。

  • こりゃ、明日は一段下かな。
    岸田は、何もしないんだな。

  • >パートいらんなその理屈じゃ ロボットに 給仕してもらえ
    意味不明。

    >どんな職場だろうと まじめに 一所懸命 仕事されておられる方はいる
    どんな職場でもとまでは言えませんが、そういう人は居ますよ。

    >働いたことないのか?
    日本語を理解していますか?

    >指図だけして なんも働かない 上司 よくおるけど
    >たいてい そういう連中 使えないよ
    >議員とか その典型

    ほら、また使えないとか言ってる。
    使うというのは使用者立場の目線。
    きみが言うような上司なんていっぱい居る。
    きみは、僕の投稿内容を殆ど理解していないようだ。

  • クレームつけた自慢は、普通の人はしない。
    クレームつけるのを楽しみにしている人でしょうね。
    それは、まさに、クレーマーです。

    「論点のすり替え」などしていませんよ。
    苦しくなって説明できなくなると、
    時々、そのセリフを吐く人が居ますね。

    何回もの前科があると、世間は信じませんよ。

  • ウエイターという職種を卑下したような亊は言っていません。
    薄給で働いている安い喫茶店の仕事(多くは、パート・アルバイト)に、
    仕事ができるとかできないとかいうほどの仕事の質を要求するのは、
    理不尽不当であるし、要求する人(客や店主)は人格的におかしい。

    気味の方こそ、ウエイターという職種を卑下してるから、
    その自分の職業差別意識を相手である私に投影してしまったんだと思うね。

    ちなみに、仕事ができるできないとか言ってる連中は、
    大体、上から目線だよ。
    仕事に関してできるできないを言ってる以上、
    それは人の評価をしていることになる。
    通常、人の評価は、上司とか立場が上の人がすること。
    君は、いつから、喫茶店のウエイターの上司になったWWW。
    客の立場でしかないのに、
    人を使う立場で見て物を言う習慣はやめるべきだね。
    きみは、そういうのが染みついているようだから、
    きみには無理だろうな。

  • 前にも言ったけど、
    きみは、ここで過去にクレームつけた自慢の投稿を何回もしている。
    そういう人格の君が言ってるから、君の主張はクレーマーだと言っている。

  • 喫茶店の薄給のウエイターに、極めて些末なクダランことを小姑っぽく
    グタグタ言う君たちみたいなクレーマーの方が問題。

    >「客のさばき方」
    >「オーダーのスムースな伝達」
    これは、言葉使いの範疇に該当する。

    >「提供や空き皿の回収の動線のつくりかた」
    これは、先輩が最初に教えているはず。

    >「客の快適に過ごせるように常に目端を利かせる」
    これは、その時の店の混み具合で、できない場合がある。
    高級店なら必須だが、
    安い喫茶店にそんなレベルを要求する君たちクレーマーの非常識さの方が問題。
    暇なときだと、あんまり目端が利いて、しょっちゅう水を注ぎに来られると、
    俺なんかウザイと思うから、客によっては、不要な場合もある。
    単純一律に目端が利くのがよいとは言い切れない。

    いずれにしても、君たちクレーマーは迷惑。
    そういうことは、高級店で言え。

  • 喫茶店のウエイター仕事に、
    できる、できないなんて殆どないだろ。
    接客の時の言葉使いぐらいなもんだろ。

  • 600~620が抵抗線。
    引けで超えられなければ、下げか、一段下でレンジ継続。

  • 政治家の秘書って、どうれくらい大変なんですか?
    また、どれくらい美味しい思いができるのですか?

  • 今日、下だと、しばらく、ダメだな。
    引けまで何もしないのが正解の日だ。

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