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No.613 強く買いたい
中国ロックダウン、インフレ、米…
2022/04/25 22:15
中国ロックダウン、インフレ、米金利引上げ加速、原材料費UP、地政学リスクなどなど、足元のリスクを挙げ始めたら切りがないでしょう。だからこそ株保有の基本スタンスは「足元悲観、将来楽観」なのです。
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No.607 強く買いたい
2030年の売上10兆円企業に…
2022/04/25 21:51
2030年の売上10兆円企業に向け、毎年当たり前のように増収増益、最高益更新が繰り返されますから大丈夫。布石はもう打ってある。道筋もハッキリ描かれてある。
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No.969
EVシフトが進む世界市場では、…
2021/11/14 22:56
EVシフトが進む世界市場では、ホンダは生き残れても、トヨタが生き残れるかどうかは分からない。~NHKスぺの感想
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No.645 様子見
投資生活に於いてはお互い後悔の…
2021/05/14 21:31
投資生活に於いてはお互い後悔の回数を最小化したいもの。
次の爆騰劇に未保有だったでは済まされない。 -
No.277 強く買いたい
成長株なんですから、割高は当然…
2021/02/27 09:03
成長株なんですから、割高は当然ではないですか。それが嫌なら、株価の動かない割安な成熟株を選ぶことです。とにかく電産には近寄らないことです。
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No.274 強く買いたい
電産の場合は、3年の保有期間を…
2021/02/27 08:49
電産の場合は、3年の保有期間を経てようやく株主となります。
短期の方はあしからずご退出願います。 -
No.273
まさか大量のイナゴさんを引き連…
2021/02/27 08:44
まさか大量のイナゴさんを引き連れて年末2万円を達成するわけにもいかんでしょう。どこかで調整してイナゴさんをふるい落とさないといけません。
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No.935 強く買いたい
電産が狙うは、Intelインサ…
2021/01/31 00:27
電産が狙うは、IntelインサイドならぬNidecインサイド。世界標準部品。
売れる車種を持ったところで数量は知れている。
> 結局のところ、E-axleとしてみれば、売れる車を持つ大手自動車メーカーの方が安く作れますよ。 -
No.919 強く買いたい
貴方も製造業に係わった人間であ…
2021/01/30 20:59
貴方も製造業に係わった人間であれば、モーター1000個と100個の製造コストが違うことくらい分かるでしょう。
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No.618 強く買いたい
日本市場ではなく 世界市場80…
2021/01/26 15:13
日本市場ではなく 世界市場8000万台~9000万台がミニ普及により3億台になるというお話ではないかと
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No.490 強く買いたい
日本電産がオムロンから子会社の…
2021/01/17 11:12
日本電産がオムロンから子会社の譲渡を受けたときの動画がアップされておりますので、その44分以降をご参照ください。
タイトル:
日本電産、オムロン子会社買収(2019年4月16日、永守重信会長) -
No.443 強く買いたい
>一方、電産は、低価格で攻めて…
2021/01/16 23:17
>一方、電産は、低価格で攻めてくるであろう中国等のモーター会社※に優位性を保てるだろうか? モーターは(電池等に比べて)技術革新の余地は少ないだろうから、コスト優位性の維持は簡単ではないだろう。
すべての中国のモーター会社が低価格化できるわけではない。軽薄短小技術を持つところに限定される。また、コスト優位性は最初にワンミリオンピースを達成先が握る。さらに日本電産は駆動モーターで8~9割シェアを狙う企業。量産効果がある限り、電産のコスト優位性は不変。 -
No.491 強く買いたい
Q2決算発表までは横横で今の水…
2020/09/15 15:13
Q2決算発表までは横横で今の水準以上に上げる必要はありません。本格的上昇局面は決算明け以降で十分。
デンソーとアイシンの決算発表 …
2022/07/29 21:23
デンソーとアイシンの決算発表 余りにボロボロなんで笑った
下には下があるもんですね