-
No.509
便利なプランの検索システムを作…
2022/06/27 19:27
便利なプランの検索システムを作ってもらいたいです。一般のホテルで思いもよらない割安プランを見つける事があるけれど、ここでも都道府県民割を使った割安プランをどんどん作ってもらいたい。
-
2020/08/18 20:20
エクシブオープン当時は1人1泊2500円で食事も2500円からだったので見直して無駄を省けば合理化出来るんじゃないでしょうか?
他のホテルは格安のプランを売り出しており、価格的にメリットを感じられるようになったら利用するつもりです。 -
No.993
Re:私は30年近くエクシブを利用し…
2020/08/12 16:42
>私は30年近くエクシブを利用していますが、
それならエクシブが1人1泊2500円の時から知っている訳で、その後、何度か宿泊料の値上げの連絡があったけど、いつも「.その通りだ」納得していたのかな? それなら、そういう人だけ値上げすればよいし、業績アップの為に、どんどんお金を使えば良いでしょう。
高飛車なのは本社の連中でエクシブ伊豆の外来入浴の問題について「闇取引があったのではないか?」と質問しても、まともに答えないでしょう。中国や香港と同じ様に体制に疑問を持たない人には満足でしょうが、そうでない人にとっては〜 -
No.990
旅行会社からキャンペーンで35…
2020/08/12 12:42
旅行会社からキャンペーンで35%値引きした値段で宿泊プランが売り出されており、エクシブのホテルに宿泊するメリットを感じなくなる人が多くなるのでは?
こういう時に「多少の値段の差は2の次で会社に協力しよう」と考えるかどうかは、日頃の会社の姿勢(高飛車な態度や大名商売的な態度)により各自が判断し、その判断は個人によって違ってくるでしょう。 -
No.955
Re:会社で購入していてそこの従業員…
2020/08/06 15:20
>会社で購入していてそこの従業員とか、コンビニ弁当持参のエクシブに相応しくない人もいるけど、これ以上メンバー以外の貧乏臭い客が来るのだけは勘弁して。
会社の福利厚生用の需要がなくなれば、会員権販売もホテルの運営も業績が悪くなるでしょう。一度、根本的に運営を見直す必要があるのかも?
リゾートトラストのホテルの宿泊プランを何度かグルーポンなどで見た事がありますが、そういう情報を公開しないのが問題で、区分所有者に「こういう形で一般客にも利用してもらって利用に応じてキャッシュバックする」と提案したら賛同する人もいるでしょう。その辺を、一切、非公開にしているのが問題でしょう。 -
No.940
Re:山中湖ではソーシャルディスタン…
2020/08/04 09:26
どんどん経費節減して、どんどん空き室が増えて、現経営陣が責任を取って退任するのが経営改善の第一歩ではないだろうか?
-
No.849
まず、ここ30年、日本ではバブ…
2020/06/30 14:23
まず、ここ30年、日本ではバブル崩壊、リーマンショックなど景気後退やデフレがあったのにエクシブのホテルは一貫して値上げを続けており、値下げをした事はありません。昔は夕食は2500円からあったんですよ。
また、改善の提案や苦情を述べても何の返事もありません。「こういう理由で導入できません」とか「実施に向けて検討中です」という返事をするのが礼儀でしょう。
それと株主総会では、毎回、「エクシブ鳥羽の平日休館」「サービスが悪くなった」という苦情が出ているのに経営陣から「改善します」という回答を聞いた事はありません。 -
No.846
値下げして安くなっているホテル…
2020/06/29 17:44
値下げして安くなっているホテルは他に沢山あるのに、わざわざ、高飛車な態度のホテルを利用したくないと思うのは私だけでしょうか?
-
No.832
ここはリゾートトラストについて…
2020/06/25 10:14
ここはリゾートトラストについてディスカッションする所で個人について、あれこれとかくのはやめませんか?
-
No.692
Re:レストランの運営上満室にはでき…
2020/06/03 08:54
>レストランの運営上満室にはできないよ。
食事なし(素泊り)の宿泊客も多いので満室にできます。
>それと客が泊まった後に数日空けるホテルって、単なる客がいないだけの話でしょうね?
とりあえず、宿泊客が激減している状態からお客さんに来てもらう為の宣伝文句ではあるでしょうが、対策を考えているという姿勢は見えます。リゾートトラストのHPを見ても、あたりさわりのない事しか書いておらず、対策を考えているという姿勢は見えないです。 -
No.689
Re:ほぼ全館営業再開されたそうで。…
2020/06/03 04:00
>担当の話では、予約は結構埋まって
>いるとか。
という事は、混んでいる日、混んでいる時間帯には、チェックインの為の行列ができるという事で、それは恐ろしい事です。
そんなホテルより感染症対策を十分にした割安のホテルを利用しますね。テレビであるホテルでは、当分、お客さんが宿泊した部屋は3日間、空き室にすると言っていました。 -
No.635
Re:これまでも旅行業者を経由する必…
2020/05/28 22:44
政治家の先生方はそんな事は考えておらず、「自分に投票してくれる数の多い業界」の声を優先して聞いているたまけでしょう。
「暇な金持ちの旅行に半額の補助」では一部の企業しか恩恵を受ける事ができないので、やはり旅行券の配布が良いのでは? -
No.630
Re:こことはあんまり関係がないかも…
2020/05/28 21:18
そうですね。「特定の人だけに向けて書いた文章」も「自分は恩恵を受けない税金の使われ方について書いた文章」も同じように「関係がない」と考えるんでしょうね。
-
No.627
Re:「Go To Travelキャ…
2020/05/28 19:06
無料の子供食堂を利用しないと3食、食べられない子供がいる国で、旅行費用の半分を補助するのに税金を使うのはおかしいと思います。
-
No.591
Re:旅行代金の補助は、会員制ホテル…
2020/05/26 12:47
>旅行代金の補助は、会員制ホテルはおそらく除外でしょう。
年会費を徴収して最低限の収入を確保して空き室が増えても何の工夫もしない会社に税金から補助されるのは納税者として大反対です。
先日、外国人向けのホテル(他府県への移動の自粛は続いているので同一府県内)に宿泊したら「掃除代程度では?」という安い宿泊代で「お金をかけてサービスは出来ない」という状態でしたが「折り鶴が1羽」置いてあったので「折り鶴のお出迎え、ありがとう」というメモと共にチップを置いて帰りました。
「利用者の意見も聞こうとしないホテル」より「折り鶴のおもてなし」をするホテルを応援したいですね。 -
No.577
Re:相次ぐ値上げにも関わらず、レス…
2020/05/24 18:24
>年会費を上げる可能性が考えられます。
ホテルを休館しても年会費は確実に入ってくるので「年会費の値上げ」を提案した社員(役員)は社長賞をもらえるかも知れませんね。 -
No.551
Re:現状では赤字が拡大するので、ビ…
2020/05/22 08:35
>ビジネスモデルの変革が必要
まず、「利用者の声を聞く」という点から改善するべきです。
利用者からの提案、質問、苦情などがあった時、最低限、「**という理由で実施は困難」「いつ頃をメドに実施の予定」という返事をするべきでしょう。
一方的に電話を切ったり、「弁護士に連絡してくれ」という対応は時代遅れです。
Re:ゴルフ場、設計者は一流かもしれ…
2022/07/29 08:21
笑ってあげて下さい。
他に楽しみもないのでしょう。