投稿コメント一覧 (2720コメント)

• >>No. 9139

熊さん、おこんばんは!
    車検代は日本車も外車も変わらないと思いますが、車検と同時に行う整備費用は一桁違うと思います(苦笑)
    今年は車検を通しますが、次の車検はどうしましょうという感じです。
    こんな感じではせっかく気に入って買ったバイクを長く維持するのは困難ではないのか?と思いますが、維持できない人はドゥカティに乗ってはいけないのでしょう(しょんぼり)

• >>No. 9137

明けましておめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

今年はドゥカティの初車検。。
    どんだけお金がかかるのかとドキドキです。
    がんばって働いてバイクを維持します。

1日にトリッカーでツーリングしました。
    行った先でバッテリー上がりで動かなくなりました。
    近くに坂道があったので下り坂を利用してエンジンかけて帰宅しました(笑)

6日にもんちき号でプチツーリングしました。
    エンジンのかかりが悪く、リアタイヤもスリップサインが見えてます。
    バッテリーとリアタイヤの交換必須です。

• こちらのトピは終了にしましょう。
    つむぎさん、マムさん、ぽんきちさん、ご覧の皆さまお世話になりました。

これからもバイクにのってあちこち歩きましょう♪

• >>No. 6336

マムさん、皆さんおこんばんは!
    今日は御用始め。
    本庁の皆さんは明日から土日休暇だけど、わたしは明日もお仕事。
    日曜日は地元自治会の新年会。
    月曜日は釣りに行こうか、バイクに乗ろうか。

マムさん、女性ライダーの周りには旦那様か彼氏がいましたので声をかけたら大変なことになるでしょう(笑)
    すっかりミシンのトリコですね。
    チュンに着せたら思うように飛べなくなるでしょうね。。
    亀吉子さんの水着を作ってみては?(笑)

わたしは明日はもんちき号でツー勤しようと思います。
    少し遠回りして帰宅しようかな。
    まだ暗いから安全運転で♪

• >>No. 6334

マムさん、ぽんきちさん、みなさんこんばんは!
    今日は早めに寝て明日に備えます(笑)
    今日はエルグランドでバイク用品店へバイクのバッテリーを買いに行き、
    帰ってからトリッカーのバッテリー交換をしました。
    古いバッテリーをトリッカーに乗ってバイク用品店へ持っていき、お昼にココイチのカレーを食べて帰宅。
    久しぶりにココイチカレーは美味しかった(笑)
    トリッカーに給油してもんちき号を入れ替える。
    もんちき号をプレクサスで磨いて軽く走りに行きました。
    近所の道の駅で缶のオニオンスープを飲んで温まる。
    ハーレー、旧車、最新のスポーツバイクなどなど大勢集まっています。
    女性ライダーもいっぱいいました。
    そういや、バイク用品店でも部品やウエアを物色する女性も多かったように思います。
    道の駅からスタンドへよって給油。
    寒いのと1か月ぶりのもんちき号なのでぎこちないライディング。
    もっといっぱい乗らなければ!
    家に帰って、原付を洗車。
    プレクサスで磨いてピカピカにしてコンビニへ買い物に行きました(笑)
    明日のゴミ出しのことはすっかり忘れていました(あほ)

マムさん、休みが多くて良いですねー!
    普段はなかなか休めないでしょうから、こういうときにしっかり休んでいろんなことをやってくださいな。
    こちらも日曜日に出初式です。
    来週は成人式です。
    再来週はたこあげ大会です。
    今月の月末はイベントが目白押しです。
    電車は10年近く乗ってないですねー。
    難聴になってから三半規管がおかしく乗り物酔いしやすくなったのと、じっとしてるとエコノミークラス症候群がでるので自分でハンドルを握り、自由にできない乗り物は苦手になりました。
    電車、バス、飛行機、自分でハンドルにぎらない乗り物は苦手。
    大型フェリーは大丈夫です。
    船内、船外で自由にできるから(笑)

• >>No. 6332

マムさん、みなさんおはようございます。
    年始休みも今日一日となりました。
    6日間なんてあっという間ですね。
    明日はゴミ出しの日なので、溜まったゴミをまとめて朝一で出せるようにしておきます。
    バイクのバッテリーも買ってこなくちゃ。

電動ミシンは素晴らしいですね。
    手縫いではどんだけ時間のかかることでしょう。
    大工道具も電動工具が使いやすいですね。
    釘を打つのも木を切るのも電動工具が楽ちんです。
    怪我をしないようにだけは注意してください。

今日は釣具店、バイク用品店巡りをしようと思います(笑)

• >>No. 6330

マムさん、ぽんきちさん、皆さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
    今日は8時ごろ起きて、両親を昨晩のお蕎麦を食べて、お節がわりのかまぼこを食べました(笑)
    お昼はコンビニのお弁当とお酒を買いにトリッカーで出かけました。
    買い物を終えてトリッカーに跨って帰ろうとし、エンジンをしたらエンジンがかからない。。。
    どうやらバッテリー上がりのよう。
    コンビニからの帰り道に坂道があるのでえんやこら押し上げて、次に下り坂を利用してバイクを加速させ、
    ギアを2速にいれてスターターをプッシュ!
    そしたらエンジンがかかったのでなんとか帰り着くことができました。
    5,6年はバッテリー交換してないから、充電するより新しいバッテリーを買いましょう。
    もんちき号も15年式で昨年秋からバッテリーが弱ってます。
    今年は、トリッカーのバッテリー交換。
    もんちき号のエンジンオイル交換
    もんちき号のタイミングベルト調整
    もんちき号のタイヤ交換
    そしてもんちき号は5月に車検があります。
    めちゃくちゃお金がかかる年です。
    がんばって働かなければ(笑)

ぽんきちさん、お元気してますか?
    マムさんもワンコを昨年から飼い始めました。
    バイクだけじゃなく、ワンコの話もできますね♪
    うちのワンコは雑種です。
    しつけがまったくなってないので散歩は大変です。

マムさん、ミシンが使えればなんでもできますね!
    自分の部屋にもタンスのこやしがいっぱいあります。
    処分して整理しなくちゃ。
    タンクトップのハッピーちゃん。
    ハワイか西海岸にいそうな夏っぽい感じで良いですね♪

• >>No. 9134

あけまして、おめでとうございます。
    今年は自然災害の少ない良い年になりますように。

テキストリームはもうちょっと続くようです(笑)

• >>No. 6327

マムさん、皆さんおこんばんわん!
    今年ももう少しで終わりですね。
    テキストリームはもう少し続くのですね(笑)

つむぎさんがいたから、出会いがありました。
    お世話になりました。

ミミが家から脱走して捕まえるのがたいへんでした。
    家の隣が高速道路のように車が吹っ飛んで走っているから轢かれるんじゃないかとドキドキしながら捕まえました。
    歩き疲れて休んでるところで尻尾をつかんでから首根っこをつかんで家にいれました。
    母親の部屋の扉を開けることを覚えて、玄関のドアの前で待ち構えています。
    ドアを開けるとニャンコ達がぴゃーっと飛び出します。
    困ったものです。

• >>No. 6325

マムさん、皆さんおこんばんは!
    あちらの掲示板でも文字で会話を楽しみましょう♪

• >>No. 6322

マムさん、皆さん、再びおこんばんは!
    年末年始ははちゃめちゃに寒いようです。
    日本海側は大雪のようですね。
    北関東のみなかみ町も大雪です。
    スタッドレス&チェーン無しにはクルマに乗ることは難しいでしょうね。

キキよりもミミのが普段は大人しいのに一旦外に出たら、そう簡単には捕まりません。
    敷地を高い柵で囲んだとしてもニャンコは簡単に登って逃げていきます。
    ニャンコと同じ部屋に寝ている母親には別な部屋に引っ越してもらって、ニャンコ専用ルームを作るしかありませんな(笑)
    扉は絶対に開けられないようにして。

亀吉子さんはいよいよ冬眠でしょうか。

teacupの掲示板に登録しました。
    teacupのアドレスが出来たら掲載します!

• >>No. 9129

熊さん、皆様こんばんは!
    明日は所用で行けません!!
    来年よろしくお願いいたします。
    わたしはteacup掲示板を20年ぶりに復活させて、そこで遊ぼうと思っています。
    明日はかなり寒いです。
    防寒対策ばっちりで楽しんできてください。

-----<< 参加表明 >>---------------------------------
    No-Name----------マシン------------一言
    01.熊さんZ999____YAMAHA WR250R_____お久しぶりです。よろしくです。

-----<< 参加できず、残念。。 >>---------------------------------
    01.もんちき____YAMAHA TRICKER____来年は自然災害の少ない年になりますように。

• >>No. 6320

マムさん、皆さんおこんばんは!
    今日で今年最後のお仕事でした。
    お昼に職場の皆で出前のお弁当を食べました♪
    午後は公用車を洗車して、御用納めをしました。
    その後、歯医者に行って虫歯の治療をして来年の予約をして帰宅しました(笑)
    明日は東京へ遊びに行ってきます。
    年末年始は30日、31日は大掃除、正月休みはノルディックウォーキングと自転車、バイクでアクティブに過ごしたいと思います♪
    寝正月だけはしないようにします(笑)

マムさん、すっかりDIYにはまってしまいましたね!
    手作りの日用品は温かみがあって良いと思います。

不具合が直っているなら中古車
    すでに登録されていて誰も乗ってないバイクを乗るなら新古車。
    一番値段は高いけど、色やグレードを自由に選べ、メーカー保証もたっぷりある新車ですね。
    マムさんのご予算の範囲で気に入ったバイクを選べばよいと思います。
    目立つ色のバイク。
    反射材のあるバイクウエアが良いですね。

わたしはLツインの鼓動が楽しくて、パワーも丁度いい。
    もんちき号ともうしばらく旅したいと思います♪

うちのキキとミミは脱走する術を覚えてしまいました。
    母親の部屋の扉のレバーをジャンプして動かします。
    体当たりで扉を動かします。
    玄関を外から誰かが開けたら一気に外に駆け出します。
    キキはすぐにつかまるけど、ミミはちょっくら捕まりません。
    そうこうしてるうちに道路に飛び出すだろうと思います。
    クルマに轢かれて死ぬのも時間の問題になってしまいます。
    カゴから出さなようにして遊ぶ時だけカゴから出そうと思います。
    かなり運動不足になってしまいますが、仕方ないと思います。
    それかワンコのようにロープでつないで散歩に連れて行くしかありません(笑)

ヤフーブログは掲示板のような使い勝手はありませんから、teacup掲示板を復活させようと思います。

• >>No. 6318

マムさん、皆さんおこんばんは!!
    クリスマスもとっくに終わって、年末年始休みも間もなくです。
    昼間から大型バイクに乗ってる人をちらほら見かけます。
    もう休みに入ったのかなー。
    羨ましい♪

ワンコと亀吉子さん、我関せずの関係が続けば安心ですね?
    プールの水は亀吉子さんの出汁が出ていたのでしょうか(笑)

年賀状は今はパソコンがあるから楽ですね!

• >>No. 6316

マムさん、皆さんおこんばんは!
    今日はバイク仲間とクルマ一台でラーメン食べドライブに行きました。
    辛くて美味しいカルビラーメンをいただきました。
    今日はクリスマスイブなので彼女や嫁様や子供や孫たちと過ごしたいということで、3時前には帰宅しました。

釣竿は・・地面を釣り上げようとしたりして無理が生じて折れたのだと思います。。
    そんなわけで新しい釣り竿を購入しました(苦笑)
    上を見たら8万とか9万とかするチタンやカーボンなど高価な素材を使った釣竿も存在しますが、へたくその自分には
    使いこなせないから、1万ちょっとの釣竿を購入しました。

ワンコの名前はハッピーちゃんですね!
    旦那様はハッピーちゃんの体が大きいから少し困惑してるのでしょうか。
    元気なおばちゃんワンコ。関西さしくて良いと思います(笑)
    お孫さんにアメちゃんやるで~♪って言ってきそうです。
    犬小屋に大きくハッピーと書いてしまいましょう!!

ワンコハウス綺麗に完成しましたね!!
    大きさ、形、色使い。職人の技のようです♪

ワンコハウスと亀吉子さんのセレブ用プールが近いのが気になりますが。。

• >>No. 6314

マムさん、皆さん、おこんばんは!
    釣竿は投げた瞬間に折れました。。。
    もう一本持ってきていたけど、釣り堀のサイズに合わないタイプのためまったく釣れず。。
    本日、新しい釣竿を買いました。

ワンコ小屋完成おめでとうございます!
    気に入ったようで何よりです。
    そういえば、ワンコの名前は決まっているんですか?
    亀吉子さんとワンコが隣同士というのは危険ではないですか?
    ワンコはボールが大好きですね♪

インコの子孫が増えるのは良いけど、母親がたいへんそうですねぇ。。

わたしは明日プチツーリングに行ってきます。
    つくば学園都市にあるラーメン屋へラーツーに行ってきます(笑)

年明けたら、バイクのオイル交換、タイミングベルト調整が待っています。
    タイヤも真ん中が減ってきたので交換間近です。
    5月には車検と6月には残クレの37回目が待ってます。
    一括で払うか、引き続きローンを組むか、バイクを返して清算するか。
    引き続きローンを組んで、適当な時期に一気に返済する予定です。

• >>No. 6312

マムさん、皆さん、おこんばんは!
    釣りに行ってきました!!
    ニジマス、サクラマス、イタダキマス(栃木の赤身の養殖マス)など19匹ほど釣れました。
    しかし、ルアー2種と釣竿1本を消失しました(苦笑)
    高い釣りになりました(笑)

ワンコの散歩はよそのワンコに吠えたら叱るとか、するしかないでしょうか。。
    誉めてもますます吠えるだけですもんね。
    ポチ太郎との散歩のときは本当にそよのワンコには会わないのでラッキーです。
    ペットショップに相談する。
    図書館でワンコとの付き合い方について読破するしかないでしょか。
    室内外するときは室内の物が荒らされないようにしたほうが良いと思います。

明日は午前中、家の大掃除第1弾。
    お昼は仕事関係の忘年会的イベント、
    昼過ぎは釣具屋へ新しいロッドを買いに行ってきます。

• >>No. 9120

熊さん、皆さんこんばんは!
    乗りこなせないVTR1000Fの次に、もっと乗りこなせないCBR1000RRを購入しました。
    乗りこなせないから大型バイクは一旦卒業してXR250モタードを購入しました(笑)
    高速道でもふにゃにゃkmは出る空冷エンジンなのにすごいバイクでした。

• >>No. 6310

マムさん、皆さん、おこんばんは!
    今日はトリッカーで通勤しました。
    空気は寒いけど防寒着でぬくぬくツー勤しました♪
    帰りはバイク屋さんによって、ヘッドライトのバルブを注文してきました。
    現在LEDバルブが入ってるけど、ロービームは明るくて良いけど、ハイビームにすると光が散らかってしまい、
    どこを照らしているのか明るくない。
    ハロゲンバルブのハイワッテージタイプにすることにしました♪
    その次に釣具店によって、ルアーフィッシング用の釣り具5種類買いました。
    明後日、釣りに行ってきます♪
    バルブと釣り道具で諭吉さんが一人飛んでいきました(苦笑)
    帰ってきたら、今日もニャンコ台風が吹き荒れていました。

マムさん、ワンコハウス着々と完成に近づいていますね!
    ワンコが散歩中に出会ったワンコに吠える、立ち向かおうとするのはしょうがないことなのでしょうかね。。
    自分ちのポチ太郎の場合は散歩中にワンコに出会うことはありません。
    自分には回答は難しいので、ペットショップに相談してみてはどうでしょうか?
    縁があって出会ったワンコと別れるのも寂しいと思います。
    ペットショップ、動物病院などに相談してみると良いと思います♪

本文はここまでです このページの先頭へ