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投稿コメント一覧 (10コメント)

  • 2016/08/21 12:05

    確かに国内市場に需要を求めていたらこの先つらいでしょうね。
    2020年までにインバウンドによる外国人需要(政府目標4000万人)の対応(民泊などの規制緩和)
    をすれば少しは良くなるかもしれませんが・・

  • 良い株だと思いますが、今週も市場全体が方向感が出そうにないから
    次は3200円あたり(フィボナッチでいくと)が目途ですかね。

  • 全体では4%下落しているがスバルは15%成長。しかし本日のアメリカ雇用統計待ちで今日は方向感でないかな。

  • 検査制度は官僚(霞が関)が作った制度。一定水準を一律管理する上で必要な制度といったところが言い分だろうが、消費者にとってみれば制度がなくても品質がきっちり出ていれば問題ないと思う。神戸製鋼の問題で規則を破ることは悪い風潮になっているが、自動車メーカーは時代にそぐわない制度であれば官僚に規制緩和を求めるべきだし、官僚も、規制ありき(上から目線)ではなく製造現場、消費者をしっかりみて何がベストな制度か真剣に考えてほしい。(一般消費者)

  • >>No. 14536


    > > 検査制度は官僚(霞が関)が作った制度。一定水準を一律管理する上で必要な制度といったところが言い分だろうが、消費者にとってみれば制度がなくても品質がきっちり出ていれば問題ないと思う。神戸製鋼の問題で規則を破ることは悪い風潮になっているが、自動車メーカーは時代にそぐわない制度であれば官僚に規制緩和を求めるべきだし、官僚も、規制ありき(上から目線)ではなく製造現場、消費者をしっかりみて何がベストな制度か真剣に考えてほしい。(一般消費者)
    >
    > 今回の完成検査制度は、本来は国が行なうべきものをメーカーに任せていた。
    > またその内容は海外含め何処のメーカーでも行なわれているもので制度で義務付けられた項目はほんの僅かで基準も極緩いものである。
    > 実際にはメーカーは完成検査と同時に装備品の検査や、ボディーの塗装、チリなどの状態を検査しており、項目もメーカーが自主的にやるものが殆どとも言える。
    > 検査員についても新車完成検査の場合には、メーカーが熟練者に必要な講習などを行なって指名する事が出来る。
    > つまりは新車完成検査は、実質的に、メーカーの社内規定となんら変わりは無いのだ。
    > 今回日産とスバルの不正でこの新車完成検査の制度も見直される可能性も高いが、それは従来よりも国の監視を容易にするものになるだろう。
    > つまりは国土交通省のチェック体制の強化やメーカーの義務の明文化など規制の増加ということになるだろう。

    確かに制度を破ったという点から見たら、規制強化の流れでしょう。ただやみくもに規制を強化するのではなく、製造現場、消費者の切り口からしっかりと議論を深めてほしいと思います。①実際世の中に出回った商品は、本当に安全基準がみたされていなかったのか?②輸出車は対象外とのことだが、では海外のお客さんでは全メーカー安全基準が満たされていない商品がはんばいされているのだろうか?③日本には入ってくる輸入車はそのような検査をされているのか?  島国日本の一般消費者としては、その部分をしっかりと国土交通省、業界に説明してほしいと思います

  • あまり良くない決算内容だったけど何故上がってる?将来性でしょうか?

  • 2017/11/01 13:14

    こないだEv2456 を買いましたが本当に目が疲れない!技術はある事を実感した。株主優待であと3枚買ったらトレーダーのような環境が出来るかも?

  • 2006年の高値更新!11月末この水準を上回って終わればかなり強い!

  • 先日とあるアナリストの講演で聞いた経済が確実に成長する国は、人口動態がよく増加する国。もちろん日本は除外されていた。アメリカは堅調とのことだが、個人的にインドは注目している。その国に積極的に攻めているユニチャームよ、長い目で期待してるぜ!P&Gが役員人事でゴタゴタしている今がチャンス。スピード上げて攻めまくれ

  • 2017/11/18 22:40

    下げ止まりのチャートパーターンが出るまでしばらく触らない。東京オリンピックまでにはなんとかなることを期待するが、そのあとは如何なることか....高齢化デフレ社会で高級レストランの需要はどれくらいあるのか?景気が逆回転したら拍車がかかることは誰でも予想できる。

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