ここから本文です

投稿コメント一覧 (8コメント)

  • 弁護士さんから、削除を求める手紙が来ました。

    一切落ち度はない。を貫き、話し合いを拒否して、なかった事にして、終わるのではなく、

    こちらは、話し合いを要求します。

    調停まで、呼び出したのなら、

    何度も伝えていますが、
    解決、示談まで、続けてください。

    逃げずに、直接会い、話し合いをしてくれたら、
    削除をします。

    それまでは、事実ですので、
    このままにしておきます。


    大手企業でしたら、時効を待ち、責任逃れだけは、
    勘弁してください。

    よろしくお願い致します。

  • 私は、バカと言われても構いません。が、

    サーラ住宅が提示した、同意書に

    もし、サインしていたら、

    警察が動けた案件なので、

    私達が、サインを拒否したたけれど、

    サインをしろと、提示してきたサーラ住宅は、間違ったことをしている事は間違いない。

    サインさせたら、詐欺、恐喝罪になる内容の同意書は、
    サーラ住宅が用意し、記入した物だから。

    なぜ、認めないか、
    弁護士も、
    サーラ住宅側が、言ってない、やってない。
    と言ってるので、調べる必要がない。

    サーラ住宅は、落ち度は一切ない。と言い切るのを続けるより、
    しっかり調べてから、話して欲しい。

    警察にも、何度も相談にいっております。

  • >>No. 108

    サーラ住宅側の許可が得られれば、公表して良いですよ。
    提出資料も、
    録音データも、

    私は、公表しても大丈夫です。

    謝罪すらしない会社ですから。

  • 市の環境保全課、愛知県の環境保全課の方、浄化槽の法律を取り扱っている上部の方にも、
    全て、報告、相談済みです。

    全く当てはまらない。と何度も確認してもらっています。

    そもそも、この法律違反罰金表は、新築、分譲地区の人には、当てはまらず、

    築50年.100年経ち、年に一回の点検すらしない方向けの、最終手段で、

    点検して、状態が良い悪いは、全く関係ない。
    病気だから、使用してはダメとか一切ない。

    病気は、違うけど、ガンの人は、当人もどうしようもないくらい悪臭して、助けを求めてくるけど、
    病気を治せとか、薬をやめろなんて言わないし、追い詰めるだけ。
    改善方法を一緒に考えて行くけど、

    法律違反とか、話を持って、住んでは行けないなんて、
    誰が、どんな権利を持って言ってるのかが分からない。

    サーラ住宅は、住宅販売会社で、
    入居の拒否、追い出しを提案するのは、
    業務内容ではなく、
    嫌がらせ行為でしょ。

    どんな権利を持って言ってるのか分からない。

    と言われました。

  • この同意書は、
    障害者、病気の人、全員に提示しているのですか?
    私は、勝手に書いていないですよ。

    これは、サーラ住宅が、
    障害者が住んでいると、近隣の住宅が売れないから困るといい続け、

    提示してきた書類ですが、

    これを、住宅販売者から、提示されて、
    考え込み悩まない人がいるのかしら?

    私達、家族が暮らしやすいようにとの思いで、
    同意書にサインしろ?

    サーラ住宅、ヤクザよりも悪質だと思う。

    言った事、やった事、
    過去の事、担当者が転勤になったから、
    事情聴取もとらず、
    一切なかった事にされても、
    困ります。

  • 建売住宅を購入、入居に、販売担当者から、会議に呼び出された。

    奥さんは、障害者であり、こちらに住んでもらっては困る。
    日中は他で過ごしてもらい、夜、寝る為に帰宅するなら良い。
    旦那さんは、健康なので、そのまま住んでもらって良いです。と言われた。

    障害者は、病気の副作用により、浄化槽が正常に機能しない事から、
    このような法律違反に当てはまる為、

    今すぐ病気を治すか、
    家に住まないか、
    多額な装置を設置するか、
    どちらか選び、
    今すぐ、同意書にサインしろ。
    1週間なら待つ。などと、脅迫され続けた。

    この法律違反票は、築50年、100年経ち、
    浄化槽の点検すらしない人の為に作った法律であり、

    新築に住む人に対して、あなたは、これに当てはまる。といい脅してきた。

    サーラ住宅は、この件で、違法な行為を行った事実はありません。
    と言い切るが、

    事実は、事実として認めてもらいたい。

    絶対おかしい。

    サーラ住宅は、住宅購入者である、お客様を脅して、
    あり得ない同意書にサインを求め、
    あげくのはてに、違法な行為を一切していない。
    と調停にまで呼び出された。

    近所の方は、この事実を知っている。

    なかった事にはできないし、おかしい。

    サーラ住宅が隠蔽するなら、公の場で解決したい。

    サーラ住宅が全て正しいのかを。


    裁判は、更なる病気の悪化に繋がる為、しない方向です。

  • サーラ 住宅社員が、勤務時間内に
    無料ですが、
    購入していただいた方へ、お礼を兼ねて、
    初年度の確定申告を、提出するだけの段階まで、代わりに作成している行為は、

    会社全体で、認めている、黙認行為なのでしょうか?

    私は、その社員に、確定申告を家族以外の人が代わりに行う行為は、違法ですよね?
    作業は、大変だし、やってくれるのは、嬉しいけど、悪いなぁ。

    と聞くと、
    本当は、ダメなんだけど、
    我々は、慣れていますし、皆さまも、楽になり、助かると喜んで頂いていますので、
    購入してくださった皆さまに、やっているので、
    気になさらずに。

    と言われましたが、

    こうゆう行為も、
    サーラ 住宅社員は、100%正しい。
    と言い張り、
    やっていないと言えば、やってない事になるのでしょうか?

    大手企業の権力は、どこまであるのでしょうか?

    社員自身が、違法と認めながらも、皆さまのお役に立てれば。
    そうゆう人の言う事は、他の人権侵害、誹謗中傷行為をし続けられ、苦しんだ。
    という、被害者の意見を、全く聞く耳持たず、
    それは、認めません。
    と、言い張る事に、疑問しかありません。

    悪い事は、悪い事。指摘、気づいた時点で、
    まず謝罪。
    その後に、改善をして行ったら如何でしょうか?

  • サーラ 住宅は、なぜ、トラブルを放置するのか。

    社員を守りたい、100%不正はない。

    と言い張り、事実は認めない。事実確認すらする必要がない。
    と言い張り、

    話し合いも、返事すらせずに放置される、
    被害者の立場も考えて行動してほしい。

    トラブルを一年二年放置しても、
    解決は、しない。


    無かったことにしたい気持ちは分かるが、
    連絡を途絶える事が、解決したではない。

本文はここまでです このページの先頭へ