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投稿コメント一覧 (34コメント)

  • 明日はANAの決算発表。
    A388のHNLが絶好調とのこと。
    JALのハワイ線シェアは微減だが、航空産業は僅かなロードファクター差異が損益に大きく影響する。
    一方のANAもA388は無料航空券乱発による実績との噂もあり、明日のANAの決算に注目。

  • 俺もアホの一人かな?
    逆行安は行き過ぎかなと思い、3410で少し買いました。
    JALの自社株買いと同じ価格帯の3480あたりで売ります

  • >>No. 490

    いいことを教えてやろう
    3連休やお盆休み、JAL国際線のエコノミークラスの値段、満席便の様子を調べてみるとよい
    今年の夏休みは順調

    ただ、年末以降は悪いように感じる

    どうとらえるかは自由だが、個人的には売り推奨

    航空株は、1500〜4500のレンジだからね

  • >>No. 452

    まあいろんな見方がありますね。
    私は優待目的の200株残して3700円の逆指値で利確しました。3800-4200のbox崩れたからです。
    値動き気になりますが、また買うとしたら3000円かな。

    JAL好きなのは皆さんと同じです。
    でも経費削りまくりで、成長するというより、減速をコストリダクションで利益確保という感じがします。

  • まあ、落ち着いて。
    -22円、-0.64%でっせ。

    仕手とかハゲタカとか嗤われますよ。

    私は実需で売りたい人が買いたい人より多いから、ここ数ヶ月、ズルズル下がっているだけと考えています。

    見せ板と言いますが、個人が売買できるレベルの板です。その気がない注文にしても、所詮はのレベルです。
    むしろ思わぬ約定で取引成立してしまうレベルであり、果たしてそんなリスクある行為をやるでしょうかね。

    イラついたら負けです。
    JALを評価するなら、余裕資金で長期保有でいどんでみては。バークシャーも競争さえ収束すれば航空株は保有価値ありと言っています。
    私はSQ、CXの軌跡から、JALの行先も厳しいと評価です。日本にANA、JALの2キャリアは過当競争です。


  • よくわからんのですが、ハゲタカとか仕手とか、この程度の出来高、値動きでどうやって断定しているのだろうか…

    たかだか数千株で見せ板って言いますかね?

    日経に連動しないのは雇用統計結果から利下げが遠のいたことによる円安、ペルシャ情勢からくる原油高などが空運セクターに響いているだけだと思うけどね。

  • >>No. 411

    そういう評価をしたならすぐに利確もしくは損切りしたほうがいいですよ。
    上場来チャートでは依然高値圏なので、ズルズルと下がる可能性があるわけで。

  • 2019/07/09 13:22

    9201上場当初から、9201は成長性の疑問が嫌われ、9202はリスクは多いが成長性があるところを評価されていると思う。税制上の優遇措置がある間は買われたが、その後値を下げているのは周知の通り。
    同時に規制もなくなったが、成長戦略を描けていない。そういった、成長余地に疑問符がつくところが売りを誘っていると考える。
    例えば、ZIP AIR。10年ほど前に米系のメガキャリアが作った似非LCCにビジネスモデル似ており、かなりの疑問がある。うまくいっているのだから、二兎を追わず、JET STARへの戦略的投資を強化すべきであると思う。
    MHとの提携も疑問。まず経営危機が囁かれる相手であるし、羽田にスロットを持っていないMHとの提携は何の効果もない。マレーシア路線については、負け組みが提携したところで、ANA、エアアジアの優位性は変化無し。
    成長市場のアセアンのキャリアとの提携も、以下のとおりANAが優位。
    VN・・・JALとの提携をやめてANAと提携
    TG・・・ANAと提携。JALとの提携は10年以上前に解消
    SQ・・・ANAとガッチリ提携
    PR・・・ANAと提携
    GA・・・ANA、JAL両方と提携

    買いたくなる指標なのは分かるけど、航空株というのは、環境にめちゃ左右されるから、損切りは必ず設定した方がいい。

  • みんなが買いたい買いたい言ってる間は下がる

    暴落で買い手いないかのような相場で総悲観になったらなぜか上がり始める

    株はこれの繰り返し

    今はどちらか一目瞭然だよね

  • 2019/06/14 12:58

    信用買残が多いといっても、たかだか総額45億分。数千億の裁量で、売り仕掛けする材料というには、もともとの信用残はとってもちっちゃいのだが・・・。

    数千億売りあびせがあれば、9201でなくともたいていの銘柄は暴落するよ。資産230億の某氏が著書でそのあたりのリアルな記述をしている。

    原油安、円高、引き続き旅客需要増、羽田増枠、長期投資するには良いと思うけどね。

    対ANAという意味では、A380を投入したハワイ線の結果で大きく動くと思います。

  • 2019/06/13 12:23

    何いってんだ、ナショナルフラッグキャリアはJALだから、統合後はJALANだろ。

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