ここから本文です

投稿コメント一覧 (6コメント)

  • >>No. 607

    トヨタへいらっしゃい


    配当はバツグンですよ

    > マイカーのランプを株主優待でもらえるってのはどうかな。
    >
    > 一桁多い配当に相当するかも
    >
    >
    > キャッシュの方がいいか
    >
    >
    > 当たり前だよね

  • >>No. 145

    その通りです

    サスや変速機が主で昔はミシン製造の関係です
    そのせいかベッドなんてのも

    > アイシン精機って会社。
    > トヨタ系のかなり重要な部品会社だけれど、イマイチ何を作ってる会社なのか? 知られてないね。
    > だから、掲示板への書き込みも少ないし、一日の出来高も少ない。
    > 意外と隠れた優良企業なので、長期投資には向いているかもね。

  • >>No. 219

    昔の話ですがビスタとクラウンでエンジンECUトラブル?でエンジンかからなくなり、メーターパネルはハングアップ
    あれからトヨタのクルマは止めました
    で、外車にしましたが外車の方はミッショントラブルで更にひどい目に合いました

    > 株と関係ない内容ですが・・・
    > 今乗っている、マークXは、まもなく3回目の車検だが、FRのハンドリングは気に入っている。
    > しかし、これまでに、3回の品質トラブルがあった。
    > 1 購入後2年目だったと思うが、燃料漏れの可能性ありとして、リコール
    > 2 去年の夏、運転中に突然エンスト
    > 3 同じく秋、リアのショックアブソーバーのオイル漏れ
    >
    > 2 について説明すると、、、、私は、燃料アラームが点いてから給油することが多い。
    > マークXは、タンクの底面が平らでなく分かれているらしい。
    > ガソリンが減ると一方の、タンクからエンジン方向へ送るタンクへ補充するポンプがあるのだが、それがイカれていたのが原因だった(と、説明された)
    > その時はアラームが出てから、せいぜい10~20キロしか走ってなかったし、走行可能距離もゼロなどにはなっていなかった。
    > 何しろ、2車線の右をそれなりのスピードを出していたので、非常ーーーに驚いたし怖かった。
    > で、相談室に電話したら「購入後5年経過しているので、補償はなにもありません」だと。
    > そんな部品が車検時の整備対象になっているはずもなく腹が立つ。
    > 8万円くらい取られたが、領収書は取ってあるからな。
    > その後、ギャップを通る際、リアからカンカンと異音がするのでディラーに持ち込んだらオイルが漏れていた。
    > また修理代か・・・と思ったら、その部分については補償期間が延長になって無料だった。
    > 自分としては、2の際の方がショックだったし、事故っていたかも知れないのだが。
    > これ以上トラブルはないことを信じてマークXは、まだまだ乗るつもりだが、盗用多は嫌いになった。

  • >>No. 897

    かもね

    > しかしこんな考え方もある!
    > 振り込め詐欺で騙される人は大半が裕福な老人だ、直ぐに大金を用意できる訳なので被害にあっても生活には支障がない、だとするならば振り込め詐欺が難しくなり金に困窮した連中が更に悪質な犯行に走る可能性が高い、連中は金の為なら手段を選ばないのでこのまま振り込め詐欺で稼いで貰い世の中に金を回した方が得策だという考え方もできる

  • >>No. 2277

    賛成です

    > 真央ちゃん自体、まだ不完全燃焼なのかな。。
    > 若手にも励みになるにで、自分が納得するまで頑張ってください。
    > 最後まで応援してますよー。

  • 野田サギ師を幹事長にしたレンホウ、レンホウも野田消費税サギ軍団から抜けれなかったか。
    民主党を潰し、民進党まで潰すことは間違いない、信用ゼロの野田サギ師。

    当時、公務員住宅が社会問題に成ってた最中に、知らんふりして、
    官僚と組んで札幌に大量の公務員住宅を新築した悪人の野田。

本文はここまでです このページの先頭へ