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投稿コメント一覧 (30202コメント)

  • >>No. 765

    今気がついたけど、17日の出来高の半分が、買い戻しだったとは (;一_一)

  • >>No. 654

    1Qで下方したのは東海ですよ。
    ここは上方も下方もしてません。つか1Qでは、それが普通。

    ニカロン納期ズレは、その可能性ありますね。
    GEから「納入は一時凍結。ただし生産は続行」という指示が出てる可能性あり。
    全ては、737MAXの運航許可がいつ出るのか・・・です。
    ここにきてやっと改修ソフトがFAAに提出されたようです。
    ただおいそれと認可できないでしょうね。FAA自体が世界からパッシング受けてますから。

    まあ、今夏はムリでしょう。今冬~来年以後・・・かな。
    キャンセル話も出てますが、5000機もの需要を代替えする機種はありません。
    候補はA320neo系ですが、既に生産能力MAX。
    注文航空会社は何年も待つことになり、収益機会を逃すことになります。

    そもそも737MAXの燃費はA320系より4%程高いと言われ、この数字は非常に大きな差です。
    利益率が同等改善されるわけで、特に運航頻度の多い短~中距離での収益差は雲泥の差となってきます。

    航空会社としては、早く運航許可を出してほしい・・・が本音なのでは。
      ↓こんなニュースもありますね。
    *********************************
    5/17(金) 7:34   「安けりゃ乗ってもいい」の声も・・
    一方、米『ロイター』は消費者目線の記事を5月15日に発表。 同社が成人2,008人を対象に行った飛行機に関する最新の世論調査の結果として、「737マックス機の事故は、価格重視の顧客には悪影響を及ぼしていない」と結論づけた。
    「航空券予約の際、飛行機モデルを気にする人はごく少数派。購買を決定づける鍵は手ごろな航空運賃の方だ」と同メディア。
    *********************************

    まあ時間が解決するかと・・

  • K国ショック注意。

    <18日、日経記事>
    *韓国企業37%減益。
    *有機ELパネルと液晶パネルディスプレイは17%減、スマホは28%減に落ち込んだ。
    *サムスン電子と、SKハイニックスは60%以上の営業減益。テレビ向けの有機ELパネルに強いLGディスプレイは、赤字幅が336億ウォンに拡大した。
    *第4段まで追加関税が発動されれば韓国の世界輸出は、年8億7千万ドル減少する。
    *担当者は試算について、「貿易戦争激化による世界景気減速の影響は織り込んでいない」。

    中国と取引量の多いK国は風前の灯か・・

  • 収益推移をグラフ化してみた。
    2018年3月がピークに見えるのだが・・・
    株価は宇部公と同じような動き。

    <18日、日経記事>
    *韓国企業37%減益。
    *有機ELパネルと液晶パネルディスプレイは17%減、スマホは28%減に落ち込んだ。
    *サムスン電子と、SKハイニックスは60%以上の営業減益。テレビ向けの有機ELパネルに強いLGディスプレイは、赤字幅が336億ウォンに拡大した。
    *第4段まで追加関税が発動されれば韓国の世界輸出は、年8億7千万ドル減少する。
    *担当者は試算について、「貿易戦争激化による世界景気減速の影響は織り込んでいない」。

    中国と取引量の多いK国は風前の灯か・・K国ショック来なければいいが・・

  • >>No. 238

    12:31のサイダー売:16000株。
    この株にしては大量。ようやる。
    週明け買い戻しかな。

  • >>No. 241

    まだ持ってますよ。思ったことを素直に書いただけ。

    今回4Q利益の急減原因は、原燃料費のアップとのIR報道。
    ちなみにWTI原油は、年初から3月末にかけて4割ほど暴騰してます。
    逆にヨータイのほうが奇怪にうつる。
    で、他業種ではどうかというと・・・

    *化学は資源高が重荷となり、大手6社のうち4社が最終減益だった。三井化学は、原油高の価格転嫁が遅れ減益となった(18日日経)。
    *シンガポール航空は、燃料価格が22%上昇したためコストの3割を占める燃料費が18%増加し営業利益は31%減った(18日日経)。

    どの業種も原油価格上昇の影響を受けてます。
    ただ2020年度は、価格転嫁は進むでしょう。そのうえで、トランプ関税による景気鈍化を考慮した2ケタ減益予想となってます。これはヨータイも同じ。

    ここの株価より(下値メドはPTSの325程か)、ヨータイのほうを心配したほうが良いかもね。

  • 【トランプ式資産運用方法】
    数時間おきに株価チェックしてると言われるトランプ。
    ツイートする前に、家族と年金に仕込ませる。
    ツイートと同時に反対売買。
    おもろいように儲かる。リスクゼロ。仲間は、みんなハッピー・・・

    あると思います。

  • しかし不自然な4Q利益の爆減。通常のほぼ1/4.
    原油価格だって、そんなに段階的に急変化しないぞ。
    なにかウラがありそう。

    ところでサイダーシグナルが12:31に出ていたね。
    四六時中監視してるわけにはいかないので見逃した (-.-)

  • 値動きないから商いが急減してる。今日は、たった15万株。
    対して売玉は、189万株(16%)まで積み上がっており、どう返済していくのか見もの。
    189÷15=12.6
    毎日15万株づつ返済しても12日以上かかる計算。

    東海を同じ計算すると・・・
    5155÷534=9.7
    で、東海のほうが短い。

    東海は商いほぼコンスタントだが、ニッカボのほうは更に急減が予想され10万株を切ってくるのでは。
    一方、値抑え玉はどんどん積み上がっていくので、返済困難に陥るのでは。

    解決法は、いちど暴騰させ商いを増やすしかない。

  • >>No. 348

    モルスタ、GS踏まれてるね。
    15日、両者で4.7万株。
    今日の前場後半の急落は、再売り仕掛けと思う。

  • 今日の日足、まだ上げますよー・・・って言ってる。出来高も増えてきた。
    ただ+3σ越えの乖離率41%。そろそろ規制が入りそう。

    しかし前引けへの急落にはダマされたワ。売り入れたら後場で損切り。
    ムズい銘柄だ。まったく読めない。

  • >>No. 226

    そのヨータイも、75MA(570)を大きく突破はできないかと・・
    通期予想が2ケタ減益で、更に買い上がる投資家はいないでしょ。

    ここについては、市況悪を織り込んで520所からここまで下げ続けてたわけで・・
    -3σである直近安値=325を下抜くことは考えにくい。

  • >>No. 224

    まあその5%は剥がれるとして、361からどれほど下がるかでしょうね。
    PTSが参考になるかも。

  • >>No. 223

    過去の4Qだけで判断されるっていうのもねー・・・
    2020年の通期予想が判断の基本だと思うけど・・・

  • >>No. 221

    あえて言えば、
    ヨータイの場合、ド底値からのIRで悪材料出尽くしとか・・・なのかなあ?
    TYKだって底値に近いぞ。
    貸借倍率も、ヨータイのほうが悪い。

  • >>No. 218

    ありゃりゃ????
    ヨータイと比較したら、同じだよ。2ケタ減益の減配。
    だれか違いをおせーて!!  なぜヨータイは上げてるのか??

  • 源燃料費の高騰とか言ってるな。原油上げてたからな。
    良く読むと、日本と、その他だけじゃん。
    その他比率は元々低いので、日本の燃料費UPが原因です。

    貿易摩擦で、原油価格が低下すれば復活も・・・S安のレベルではないと思うが。

    ・日本
    国内顧客向け販売は、耐火物業界を中心に堅調に推移いたしましたが、原燃料費の増加により利益は前年同期比で減少しております。

    ・ヨーロッパ
    引き続き販売好調で、販売構成の変化により採算性が改善したことで、売上・利益ともに改善しております。

    ・アジア
    販売は徐々に増加してきており、採算性も向上していることから、売上・利益ともに改善しております。

    ・その他
    販売の減少に伴い、利益も減少しております。

  • 2019/05/17 15:05

    ヤられたー

  • ひゃー、疲れた。
    わきの下、汗びっしょりやわー

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