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投稿コメント一覧 (1153コメント)

  • >>No. 636

    芝崎、
    お前の言う事なんかどうでもいいんだよ。誰も信用していないから。
    それより、
    日曜日にアマゾン集めてくるのマジで止めてくれないかな。
    アマゾンの委託が休みなんだろ、
    その分吸収できる力なんてヤマトに残ってないんだよ。

    結局サービス残業三昧に逆戻り。
    戻るだけならまだしも、理屈と手口がますます巧妙に。
    まるで犯罪組織だな。

  • サービス残業問題もまたも元の木阿弥だな。

    生産性を回復しろって、
    配達不可能な数を朝持ち出して、しっかり休憩取って交番通り終われるなら、最初から問題なんて発生してないだろ。2便3便もあるしな。

    こないだ管理職に泣きつかれたよ、
    “ドライバーに休憩取れないって申告されると犯罪者扱いされる”って。

    組織的パワハラの対象がドライバーから現場管理職に移ったらしい。

    ベテランとその家族を敵に回して、今度は会社側であるはずの“管理職”まで向こう側か。
    経営陣はますます裸の王様。

    もはや全員退陣しないと収まらんぞ。

  • >>No. 631

    ヤマトがダメな理由
    ① 5万人が16万人を養ってる超頭でっかち。
    ② その5万人のただでさえ低い報酬から搾取して利益を出す体質。
    ③ 都合の良い事を言いっぱなしで誰も責任取らないところ。
    ④ 無駄遣いが止まらないこと。

    もうヤマトは物流とは何の関係もない。

  • >>No. 620

    でたぁ~
    芝崎の
    “一見まともな第三者”を装った、
    すぐに削除する裏アカ 笑。

    義務の履行はキミをはるかに超えてるよー
    底辺以下の水面下役員さん。

  • >>No. 601

    芝崎、今日も自己都合解釈すごいね。
    何ががあっても黙々と働いてきたベテランドライバーとその家族まで敵に回して、
    今日は一体いくらの領収書を持ち込んだのかな。

    一番いらない人間が一番金を使う。それが今のヤマト。
    来週はもう少し数字の話しするからね。

  • >>No. 585

    心配するな、キミ以上に仕事に集中してるよ。
    それに、
    キミが“自分の仕事”だと勘違いしていることは、現場社員にとって仕事の妨害でしかないことに早く気付いてね。

    しっかし、
    “新規ふやせー”“荷物ふやせー”って大号令しておきながら、
    経費削減の名目で、
    注文しても伝票来ない、コピー用紙来ない、ロール紙来ない、日々必要な資材も来ない。
    現場を無視した“デジタル政策”で、毎日毎日考えられない量のペーパーを消費するってのにな。

    アホじゃないのか本当に。
    呆れている部署は流通現場ばかりじゃないって知ってるか。
    もう全体が壊れまくってるぞ。

  • >>No. 565

    “ディスルる”って… 無理するな芝崎 笑。
    キミから給料貰ったことないしな、搾取はされてるけど。

    匿名をいいことにお客さんに暴言を吐くキミとオレ、どっちが正しい?
    オレは会社を悪い方へ動かすキミら経営陣の無能をディスってるんだけど、
    それが何か?

    キミの背景には空飛ぶトラックしか見えないけど、
    ドライバーの背景には、
    利益の源泉であるお客さんが見えるだろ。

    キミはそのお客さんになんて言ったのかな。
    日々稼いでくれる社員に、
    また特定のグループ会社にどんな言葉を投げつけたのかな。
    それこそ犯罪レベルだろ。

    史上最低生産性のアンカーキャストでさえ、売上人件費率27%。
    キミらが不効率不効率と喧伝する不在でさえ、実は問題にならない程の利益率。
    しかも不在への個々のドライバーの対応は、ヤマトへの信頼の土台でもある。

    削るべき無駄は他に、しかも意図的に隠されたところにこそ膨大にある。

    オレはこの仕事、働けば即世の中の役に立つ素晴らしいものだと思っている。
    そしてキミがいなくなるとそれだけでヤマトは良くなる。
    今やヤマトが排除されつつあるからね。
    “阿呆のとばっちり受けたくない”とはこっちのセリフだ。


    そういやさ、
    ドライバーへのボーナス前年比150%よろしくな。
    基本給高いヤマトHD等のスタッフを同80%にすれば簡単だろ。

    6月支給にしろって言ってるのに、
    毎年7月の繁忙期中どさくさ紛れに出すのはどうかと思うぞ。

    7月にする理由
    ドライバーは忙しくて、不満があっても話題になりにくいから。
    6月支給だと、繁忙期を前に貰って辞めてしまう者が多数いるから。
    とてもまともな経営と思えんな。

    150%よろしくな。
    5万人が16万人を養うってそういうことなんだぞ。

  • >>No. 552

    株主総会を前に少しは上がってるから、キミこそ匿名で鼻息荒いじゃん芝崎 笑。

    空飛ぶトラックダメ
    自動運転ダメ
    アンカーキャストダメ
    その上ドライバーの家族まで敵に回し
    しまいには芝崎流切り札、
    外国人もダメ。

    大体さ、
    キミが言うところの“単純作業”に、外国人を投入できる制度になってないだろ。

    キミはキミがバカにしているオレ以上に知能が低い。早く気づいてね。
    前頭葉退化して、残ったのは性欲と自己顕示欲だけか、情けない。

    そんなキミがいると会社もダメになる。

  • >>No. 544

    困ったときは小倉さん…、
    卑怯な手段でヤマトから追い出したヤツがな 笑。

  • >>No. 512

    ヤマトHDやヤマトオートワークスは、今やすっかり保険代理屋になったね。
    このタイミングで、所得補償保険の募集には笑わせてもらったよ。

    “ドライバーの給料下がってますので所得補償保険入りませんか?”ってか。
    ダマす意図?ってくらいのタイミング 笑。
    しかも最高で標準報酬月額の80%。どんだけ低いんだよ。
    何もなければ損、それが保険の基本。

    それよりヤマトオートワークス、
    車両を修理出しても直さず戻してくるの止めてくれないかな。そのくせ請求はバカ高い。
    メーカーに出した方がはるかにマシ。
    おそらく車検もまともにやってないだろ。

    ワイパーは反対に取り付けて、使うとゴムが抜ける。
    ドラレコのカメラの真ん前に車検シール貼るから映らない、などなど。

    ヤマト運輸に限らずグループ企業は総素人化してるぞ。

  • 超低生産性&高収入のアンカーキャスト、売上人件費率わずか27%。
    はっきり数字に出ましたね。

    ヤマトHD他、個別決算公表よろしくね。

  • ヤマトの経営陣、正真正銘のペテン集団。

    役職者が運賃値上げで切った顧客の所へ、
    ヒラ社員であるSDを手ぶらで行かせて一体どうしたいのか。
    ますます信用を失うだけだ。

    それに新規なんて無尽蔵にそこら辺に転がってるものじゃない。
    少し前、新規新規って大騒ぎしてたとき、
    商売してもいないただの個人顧客を無理やり勝手に契約カードつくって
    “新規とりましたぁ”って、
    大量の件数稼ぎをしていたのを忘れたか。
    今頃同じこと言ってるSDがいたらそれこそ信用できないだろ。
    今まで何やってた?ってことになる。

    詰まるところ、
    ズルをする者が得をするヤマトと言う会社の数字は信用できない。

    配達にしても同じ。
    SD一人でアンカーキャストの倍の生産性は当たり前なんだが、
    SDにフィールドキャスト(FC)を付けることで、更に多くの配達件数、即ち高生産性を叩き出すことが出来た。
    時間当たり30~40個くらいが平均か。

    ところが、
    流行のアンカーキャストに夢中で、このFCのメンテナンスを怠った。
    辞めてしまったり或いはもっと稼ぎたいFCがアンカーキャストになったりと、
    以前同様の生産性など望むことは到底できない情況だ。

    驚くなかれ、
    このFCの時給の一部、今もSD個人の収入から負担させられている。

    高い生産性を叩き出しても、
    やればやるほど足されるインセンティブから、やればやるほど引かれる為に、
    結果、ほとんど変わらないことになる。
    それがカラクリで、皆そんなこととっくに見抜いていたが会社の制度だからと黙っていた。
    そこへ今になって会社から生産性を回復しろとの命令。

    しかし今度は残業が減って収入ダウン。
    人手不足解消のために待遇改善が必要と運賃値上げ。
    連日報道、これも皆知っている。

    今度は社員を支える家族が黙っていなかった。
    そういうことだ。

    やっぱり言う権利あるよね。
    ヤマトの経営陣、甘い汁を吸いたいだけのペテン集団。
    今すぐ辞めてしまえ。

  • 少し前ここで、
    「ヤマト経営陣は今何が起こっているのか理解していない」
    と言った。

    ここ最近顕著なのは
    ヤマトを支えるSD本人からではなく、
    その社員を支える家族からの苦情だ。

    「なんで給料がこんなに下がるんだ、どうしてくれるんだ」とね。

    ヤマト運輸本社に苦情が入るものの、
    ヤマトHDから何の権限も与えられていないその本社は、
    対応を全国の主管支店の人事総務課に丸投げ。
    丸投げされても何の権限もないから解決しようもなく、
    ただ戦々恐々としてその場をしのぐ。

    代表的なしのぐ例
    “本人の働きが悪いからです”
    “残業は本来してはいけないものです”

    ともかく、こんな苦情が入る会社、有り得ないだろ。

    で、現場管理職を集め連日会議と。
    何の権限も能力もない連中が集まって、一体何を決められる?

    いや、決めません。
    なぜならヤマトの会議に議論や質疑応答ってのは存在しないから。
    上から指示の一方通行。

    その指示内容、もう分かり切ってますね。
    “営業して新規取って荷物たくさん取ってくればいいだろ”
    “生産性が下がってるんだから、たくさん配達してくればいいだろ。そのために委託切れ。”
    “そうすればインセンティブで給料上がるだろ”
    ってね。

  • ヤマトグループは公称社員数21万人。
    5万人のSDが残り16万人を養っている構造。
    その16万人、
    例えばヤマトHD200人、人件費だけで約20億円。
    20億円って一体センター何個分の売上?
    連結利益たかだか400億円だっけ?

    …ちょっと時間無いからあとで経営者のバカっぷり投稿するよ。

  • 不当なクールの扱い
    なにより
    ヤマトで荷物を出してくれるお客さんの信用と、
    それを受取るお客さんの健康に影響する問題だろ。
    しかもそれが、
    ヤマトによる債務不履行、って民事上の問題ばかりでなく、
    立派な詐欺行為によって引き起こされるんだからな。

    輸送段階で、
    常温の空気に短時間(5.30)触れる、とは公表されていることだが、
    +10℃で長時間放置されるとは誰も聞いてない。
    しかも+10℃もウソじゃん。
    だれも計ってないし、
    この暑い中一次コンテナも見せかけだけで、
    低温は維持できない。

    これを会社の指示によって全国でやっている。

    皆ヤマトを信じてくれてるんじゃないのか?
    そういうことだ、芝崎。

  • >>No. 457

    だから芝崎さ、オレへの批判は返信形式でやれよ。気付かねーよ。
    それに、
    お前はオレより前からやってたじゃん、紳士面で 笑。

    あ、そうそう!
    荷物の玄関先放置&紛失盗難問題。
    これ、ヤマトではもっと前から多数起こってるからね。
    佐川を矢面にしたのは、まさか…  。

  • ヤマトHD単独決算公表よろしくね。

    あとさ、
    前から聞いてるクール冷凍。
    -15℃以下を5.30するのが公表されてる約束なんだけど、
    これを
    “+10℃までOK”
    そして
    “融けるかどうか”。

    いい加減この意味教えてもらえるかな。
    誰に聞いても固く口を閉ざすんだけど。

    このままで済まないのは分かってるよね。

  • >>No. 399

    オレもキミと議論するつもりはないよ。

    これに加えとけ。
    不用の役職、
    “ヤマトHD副社長”ってな。
    芝崎

  • >>No. 375

    芝崎、
    キミたちのそのわけ分からん理屈で、多くの社員が苦しめられているんだぞ。

    詭弁をドヤ顔って、
    匿名でなきゃ言えないことだわな。

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