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投稿コメント一覧 (1216コメント)

  • >>No. 158

    キミは底なしのバカだねぇ。
    そういや株価も2200円が確実な底とか言ってたっけ。

    各ベースのクール室、既にほぼ100%外国人だろが。
    とてもお客さんに見せられないぐちゃぐちゃ状態。
    ベース全体の外国人率は90%と言ったところか。

    “企業の言うNO残業は今まで10時間12時間と会社で過ごしていた時間を8時間に効率アップせよ”って、
    すでにヤマトは生産性の対象(お客さん)から見放されてるのまだ分からないのかな。

    ただの素人が入れ替わり立ち代わりだからな。
    キミら無能経営者は、
    何か問題が発生すると全てをドライバーの責任にしたがるが、実はセンター到着以前の流通過程での欠陥が殆どだということを世間はそろそろ見抜いているぞ。
    そして数々のデジタル政策。
    導入すればするほど信用を失ってるって意味わかる?

    荷物の入り口と出口は見え易いけどな、それを利用して問題の根本を改善せずに目くらましの広報を繰り返すのはそろそろ止めたらどうだ。


    息子と孫には英語と中国語はペラペラに?、心身を徹底的に鍛えろって?
    キミのような破廉恥おじいちゃんが?
    最近ずいぶんマメに自投稿を削除してるけど無駄だからね。

    世間ではオレが誰かと言うより、
    キミがホントにヤマトの重役か、って事の方が関心があるんだよ。
    これも、ヤマトと世間がズレてる事のひとつだな。
    ま、相談には乗ってやるよ。でも態度には気を付けてね。

  • いいからアマゾン切れ。
    代わりにZOZO増やすのもダメ。
    2便でアマゾン送り込んでくるな。そんなことするから赤字になる。

    メルカリなどのサイト連携。
    100サイズで700円台、通常運賃の半分。
    その半分うち更に半分がサイトの取り分。
    ヤマトに残るのは通常運賃の約1/4。
    バカたれ。

  • 2四半期連続赤字、
    これ以上サビ残代請求されないようにわざとだったりして。

    サビ残問題は“サビ残なくせ”じゃ解決しないんだよ。
    逆にこれで解決する社員がいるなら、その社員はヤマトの社員としてふさわしくないかも知れない。
    なぜなら毎日同じ所に同じ荷物が来るわけじゃない、この仕事は毎日がイレギュラーとの戦いなのだ。
    それを出来ない社員に合わせて号令かけても、商売として成り立たなくなるだけだ。甘い言葉で社員は残ってもお客さんが離れていく、今そういう状態だろ。
    アンカーキャストだけでなく、やみくもにドライバーを募集したのは失敗だったな。

    それでも解決のヒントはある。
    サビ残問題は、商流地域担当ドライバーからは一切出てこない。
    これが何を意味するか。

    高い給料貰えるから休憩なんか取れなくても働きたいんだよ。
    これが本来のインセンティブの意味。
    会社が社員のやりすぎにストップをかけるのが正しい姿。

    それが今逆転してるだろ。
    ドライバーは休憩が取れないと訴える。
    一方会社はドライバーにもっと働け、働かないなら外国人だ機械化だと、お前の代わりはいくらでもいると脅しをかける。
    これでは永遠に解決しないことくらい理解出来ないのかな。
    解決にはタイミングってのがある、これ以上機を逃すと立ち直れなくなるぞ。


    ま、それがなかったとしても、今のヤマトは誤った政策の上塗りの連続で赤字要素満載なんだけどね。

  • earth_caesal@yahoo.co.jp
    ヤマト経営陣と大株主の皆様

  • >>No. 16

    あのね 笑、
    コーディネイトってオレが勝手に言ってるんじゃないの、
    ヤマトHDで使ってる“用語”なんだよ。

    アマゾンがヤマトに依頼しようがしまいが、結局人と物を使うんだから設けなきゃダメじゃん。もちっと勉強してから抵抗してね。

  • 「オレは勤続20年のドライバーだ!!
    意識が低すぎるんだよ。
    ここまで会社が大きくなったのはドライバーの力なんだ。
    経営者の力ではない。
    今そのドライバー達の力がなさ過ぎるんだよ。
    やらされてるって意識持ってるうちは会社なんか変わらない。
    自分達が変えていくんだよ。
    踏ん反り返った役職者なんか関係ない…
    配達にいった時に佐川の伝票の荷物があればどう思う。
    それを悔しく思わないのか!
    打倒ヤマトって言っていた佐川なんか今はヤマトなんか眼中ないんだよ…」


    これはその通りだと思う。
    これに付け加えて、ヤマトのペテン師集団、経営陣はこれ以上仕事の邪魔をするな、と言いたい。

    各地のセンターの大口荷主が次々と逃げ、ヤマトHDがコーディネイトするアマゾンだけになれば、社員の質も落ちるし落ちた社員で高い運賃は得られない。
    環境ではない、ヤマトの経営自体に問題アリ。

  • ちなみに、
    全国でドライバーは5万人、
    アンカー1万人大募集。
    そら赤字だわ。

  • アンカーキャスト午後から配達。

    1便後だから配達密度が極端に低い。
    午後は専業主婦でさえ外出している。
    帰って来て再配達以来が入ってくる夕方はアンカー休憩中、全部夜間に。
    そうすると夜間配達が膨れるから、結局ドライバーも上がれず。

    そんなこんなで生産性時間当たり5.6個がせいぜい。
    そのアンカーのために新車購入と維持費。
    30万近い給料。

    これが切り札の実態。
    こんなの最初から分かり切っていたことなんだよ。
    現在更に募集中。
    アンカーの悪口言ってる訳じゃないからね、念のため。

  • シィーティーナビに40億円、8ネコに200億円、
    なければ大黒字でしたね。

    で、次はネコアシに何百億円?

  • キミら経営陣総カットが先だろうな。
    だから何も心配するな。

    まったく、まだやってる次から次へと嫌がらせの裏アカ。

  • ヤマト凋落(赤字転落)の原因はこの2つに尽きる。

    お客さんからの支持がなくなったこと。
    「個数/時間」の生産性の低下。

    ネコアシだっけ?
    そんなママゴトに金掛けてる場合じゃないよね。
    形骸化したサービスごっこ、安全ごっこ、改革ごっこ。

    回復が今の経営陣には無理ってのは明らかだろう。
    早く一切の報酬なしで出て行ってもらいたいが、
    まず、会社の金で飲み食いさせるの止めさせようぜ。

  • 自己責任を言うなら、それは会社が“まとも”だっていう前提が必要だけどね。
    「残業あり」とは聞いたがそれが“サービス”付きなんて聞いてないけどな。

    今株価前日比-44円でーす。
    どうよ、株の話し満足したかな?

    キミ怪しいねー、あれほどの病気が治るとは思えんからな。
    また裏アカ癖復活か。

  • > 未だにサービス残業があるような書き込みが散見されるが事実なのだろうか?
    事実ですよ。

  • この仕事自体、大変だけど楽しいですよ。
    それを後輩に伝えてる手段を持たない会社を批判してるんだよね。

    しっぽ巻いて逃げてった者から講釈受ける筋合いはないと思うが 笑。

  • 確かに、
    いつものヤマト得意の“赤字→V字回復”の演出かとも一瞬考えたが、どうやら深刻な状況であることがだんだん見えてきた。
    やはり各センターの収益推移は正しい。

    報道ではプライシングプライシングと騒いでいるが、各地の主管支店の危機感は相当なもので、数円でも利益が出るのならどんどん取ってこいと言う水面下の指示。
    今なお「ヤマトの絶対的な信用」を土台にプライシングを進めようとする経営層と、
    実はそれが幻想だと認めざるを得ない現場管理側。
    この両者間のズレは組織にとって致命的。全部署がバラバラ。

    どこにもリーダーシップが存在せず、方針・指示は浸透せず、本当のことを誰も上に報告出来ない。

    現場サイドでせっかくお客さんに交渉しても、ある日突然それがダメと言われる。
    つまり地場産業のお客さんにとってヤマトと付き合うことが、イコール経営リスクとなってしまうという事を意味する。

    基本に戻れ、ヤマトが何のための会社か思い出せ。
    利益を生む仕組み・源泉は何なのか。

    オレ個人的には考えていることがあるんだけどね。

  • ま、こまかいことはいいや。
    歩いて10軒って、キミのとこはサテライト?
    アンカーキャスト導入の当初の目的と計画って知ってる?

    キミ誤解してるね。
    オレはアンカーの悪口言ってないよ、生産性上げようのない経営の計画を批判してるんだけどな。
    生産性上がるなら是非キミの成功事例を教えて欲しいな。
    まさかアンカーキャスト用にわざわざ1便残してるとか?

  • 2便でアマゾン集めてくるな、って何度も言ってるよね?
    委託切られてFCも辞めて、1便で配達可能件数の倍持たされて、
    計画労働時間はオーバー、取れるはずのない休憩。

    アンカーいるだろって?
    時間当たり5,6件しか配完出来ないアンカーがなんの役に立つ。
    引き継ぎするくらいなら自分でやった方が早いわ。
    ヤマトでは役に立たない社員ほど高給。

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