IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (1449コメント)

  • >>No. 92

    だから止めよう、そういうの。
    “クロネコ”なんてニックネーム、経営側関係者の証しだよ。

    ヤマトHDそれともヤマトシステム開発?
    ヤマトとかクロネコとか、会社に関連するニックネーム取りまくってる部署があるのは周知なんだからさ。
    よほど大事なんだなココ。

  • 今までさんざんQの赤字をドライバーと外部委託に責任転嫁しておきながら、
    クロネコソリューションズでは100%外部委託による配達だってさ。

    全部ウソでした、ってことだよね。

  • >>No. 61

    だからそういうの止めようね。

    しかしまあ、
    役員報酬が株価連動になってからというもの、モノ凄いな 笑。
    会社の将来や利益より役員の立場が優先。

    株価が上がればすべてが解決、なんてのは幻想。
    キミたち経営陣のの唯一のレゾンデートルが今では株価なんだろうけど、
    会社を支えてる現場とお客さんには関わりないこと。
    そんなことより失敗を償うこと考えるべきじゃないかな。
    だからさっさと辞めてね。

  • >>No. 25

    上がる要素というのを1つでも教えてもらえる?

  • >>No. 21

    だから功労金なんて名目で実質慰謝料、
    業績良いならボーナス下げるなよ 笑。

    確かに年末には大変なことになりそうだね。

  • クロネコソリューションズ。
    いちいちセンターに迷惑かけるの止めてもらえないかな。
    だれもハッキリイメージ出来ないバラバラの状態で、それぞれがに目の前のこと取り組んでもうまくいくわけないよね。
    社員の一生懸命がまた無駄になってるぞ。

  • 慰労金支給というのは実質慰謝料だろうな。

    3月まではやっと慣れた委託をさんざん切られて、4月に入った途端手のひら返して今また入れろ入れろの大合唱。
    当然すぐに補充できるはずも無く、人が入れ替わるたびに質は大きくダウン。
    未達してるドライバーの労働時間、
    4月から更に短縮を強制してアマゾン集め、ここにコロナが重なってこの1、2か月毎日繁忙期状態。
    一部報道によると、“生産性が上がった”と。
    からくりはただ働いてないことになってるだけだよ。一体どこに生産性向上の材料があるのかな。
    こんなこと繰り返してたら経営は絶対安定しないぞ。


    フルタイマー5万円支給。
    ここだけ切り取れば良いことだし、貰う方は喜ぶだろう。
    一律5万円ではない支給区分も公正で妥当なものだと思う。

    しかしね、違法労働(サビ残)はドライバーだけだとでも?
    103万の範囲で働いているパートさんの多くが毎年毎年ギリギリの状態で働いてるんだぞ。
    いや、ギリギリどころか皆実質オーバーしているんだよ、現場社員は内勤も早朝もFCも。
    そこへ1,2万円の支給だとしても10時間から20時間分。
    この仕事への責任を強く自覚する社員ほど素直に喜べないのはそこなんだよ。

    適正な物量と労務の管理は両輪で基本だよね。これ無くして経営語るなど片腹痛い。だから良いことでも生きないんだよ、まったくいつになったら気付くのか。

    ココの不良役員はたかが103万円とせせら笑うかも知れないが、
    体力使って少しでも安いスーパーで買い物して家庭を守る主婦、この人たちがヤマトのもう一つの柱であることをオレは誇りに思うけどな。

    それを委託で解決、なんてことやってると立ち直れなくなるぞ。
    ヤマト役員の総意ではあるまい。

  • 酒に酔って投稿するなよ。
    敵と味方、また間違ってるぞー、ホント成長無いな理解力の無さが相変わらずだ 笑。

  • センターはお客さんの車が第一。
    そんな教育一切されていませんね。
    夕方狭い敷地で身動きが取れなくなっているお客さんを見て見ぬふり。外では危険運転、でもネコアシの評価は高い。
    そんなドライバーが急速に増殖しているのは確かなこと。
    これも的外れなシステム化の結果ですね。

  • セコいお話しですな。
    誰かが支給しようと言い出して、誰かが反対して、
    結局間を取って両方の顔をたてる…。

    だから経営陣、みんな辞めてね。

  • 新規間もないアカで生意気言うからさ 笑。
    ホルダーだったらエビデンスエビデンス!
    副社長あたりに怒られちゃうぞー 笑笑。

  • ヤマトで全部失敗して私腹を肥やす迷惑な人へ。
    アマゾン行ければハッピー
    キミの自慢の息子と孫もハッピー。
    辞める勇気さえ無くただただ掲示板にみじめな裏アカを作り続けている人へ。
    笑笑~

  • 何それ、だからいい会社って自画自賛?
    オレも、もともと会社を批判してないよ、経営者を批判してるけど。
    条件付き5万円…
    これ以上不公平感や不満が広がらなきゃいいけどね。
    また、これから起こること考えると5万円でごまかされるわけにも行かないのでは。

    自分のところは2万円って… 笑笑。
    だからそういう事は止めようね。
    掲示板浄化作戦も失敗だな。
    経営そのものが変わらないとね。

  • オレのことかな?

    一、人をだます
    一、収益の柱であるセンターとドライバーをバカにするシステム
    一、バラ色の設計図何一つ実現できていない
    ただし、連結トラックは他社牽引。情けねー。


    あれだけ委託切れ切れって強制すれば利益は上がるかもね。でもこんなもの小事中の小事。
    今期に入り手のひら返して委託入れろ入れろの大号令。
    センター動かすために通常では考えられないほどの物量でプレッシャー。
    コロナ渦運が良かった?だから火事場どろぼう。
    挙句、それらの委託は全部ECの“クロネコソリューションズ”に移籍するのだそうだ。

    自分が必要なら自分で募集しろよ。
    まるで自分の墓を自分で掘らされる拷問みたいだな。

    日経によると“外部委託費の削減が増益につながった”んだよね。
    じゃ運賃バカ安のアマゾン、クロネコソリューションズは全部委託だぞ?

    これで利益出したら詐欺だよね。別にオレが赤字を望んでいる訳じゃないけど。
    これまでさんざんドライバーの人件費人件費、委託費委託費言ってたんだから。
    流通に関わる社員以外の人件費、その他の経費がどれだけ大きいかという想像は出来るだろ。
    それが売上原価というブラックボックス。

    数字?会社の数字持ってるのはキミだろが。たくさん転がってる数字で関数グラフ1つ作れない役員が何を言う 笑。
    主管や支社の役職者、何人も言ってるよ。「本社は○カだ」って。
    キミの所に現場の声が届かないのは、キミが誰からも信用されてないからだよ。
    そういう人間には都合の良い情報しか届かない、事なかれ主義。

    真面目な話、クロネコメンバーズの情報の住み分けどうするんだ?
    誰も考えてもいないだろ。
    またお客さんの同意なく他社へ流すのか、それとも別会社で関係ないはずのヤマト運輸のドライバーに依存するのか。
    黙ってないでこの点なんとか言ってみ。


    だからクロネコソリューションズは失敗。
    アマゾンは切れ、
    ヤマトを作ったわけでも育てたわけでもなく壊すだけの経営陣ははやく辞めてね。

  • いいから、
    アマゾンは切れ。
    そして経営陣は早く辞めてね。

    株価は実体経済を映してないし、今でも業績や将来性で株価が左右されるなんて考えている方が時代遅れだと思うけどな。ただのマネーゲームだよ。

    だから、
    株価が上がって自分の存在価値が上がったと勘違いしてるゲーム脳役員、
    裏アカいくつも作って同じこと繰り返してるキミ、さっさと辞めてね。

    そういや、ここに投稿した人が別スレで良いこと言ってたな。
    “こんな経営陣、株主がよく放っておくよな”的な。
    これには全く同感。
    こんな株主の動向見てると、特に個別銘柄ではやっぱただのマネーゲームなんだな、ってよく分かる。

  • お客様に迷惑をかける事しか出来ない方
    (それも会社のせいにする様な方)って、

    なにを根拠に?
    どんなことで?

    ちなみに組合からマスクなんて届いてないけど。

  • アマゾン配達する“クロネコソリューションズ”だっけ?失敗確定の。

    本気でやると言うなら自前の設備で配達網作るところから始めてほしいな。
    既にしょっちゅうパンク状態のヤマト運輸の人や設備使うなよ。
    ここでも本気度が試されるんだけど、始める方がまったくその気無いよね。

    「クロネコ」だけ盗んで新しい会社にしたつもりでも、
    結局ベースに荷物流してセンターに送り込んで。まったく変わりないってことだよね。
    大体ね、センターのどこにこれ以上荷物と人と車を増やせるスペースがある?
    来店するお客さんの車だって入ってこれない状態だろ。


    建屋の責任者は同じヤマト運輸の支店長、同じ建屋に複数の責任者なんて要らないからね。
    物量増えたらその支店長介してまたドライバーに回してくるつもり?
    まさかと思うが、
    クロネコソリューションズの荷物の配達日時などの変更指示、ヤマト運輸のドライバーのタブレットに流してくるつもりじゃないだろうな?
    同じ建屋なんだからドライバーが伝えろってか。
    クロネコメンバーズの住み分けも一体どうするんだよ、バカたれが。

    ろくでもない政策を正当化したいが為に口先では皆が喜びそうなこと何とでも言うが、肝心なのは具体的な行動だからね。
    一体ココの経営陣は何に媚びているのか。

    本気なのかな、
    不良役員による
    “個人的な大いなる野望、アマゾンへの道”
    なんか、“ありったけの資産のほんの一部を全力投資”に似てるな。

本文はここまでです このページの先頭へ