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投稿コメント一覧 (10コメント)

  • 前期が57億の赤字でも22.5円配当実施
    今期も約40億の赤字でも20円配当実施
    3大コンビニに大きく離された
    4番手なのに何のプライドなのか
    資産を切り崩してまで配当出すなんて
    頭おかしいとしか言えないな
    出店が増える事はないだろうし
    日販が40万台なら経営的に厳しいだろうし
    今後黒字になる事があるとは思えない
    ソフトクリーム専門店を
    大幅に店舗展開しようなんて
    ピントがズレてるね
    売れるのは開店した時だけだろう
    すぐに採算が合わなくなるのでは
    配当分をフランチャイズ契約している
    店舗の費用に充てるとか
    水道光熱費の負担とか
    ロイヤリティの軽減とか
    高騰している人件費の補助とか
    既存店の救済に当てるべき
    株主のご機嫌とりより
    フランチャイズ店の機嫌とった方
    良いと思います。

  • しかし、平均日販が悲惨ですね。
    この売り上げしかなくて
    フランチャイズオーナーは
    夫婦で経営して
    いくら利益出るんだ
    休みもなく働いて利益が40万以下なら
    脱サラした意味ない
    3大チェーンとの差がどんどん広がっていくな

  • 特盛りソフト発売するんなら
    まず、普通のソフトの規定量を
    増やすべきだろうね。
    他で販売してるソフトの半分以下の
    巻きだな。
    あと、ソフトのオーダーが入った時
    きちっと手洗い、アルコール消毒を
    もっと徹底させるべきだ。
    オーナーもそうだが、本部ももっとチェックすべき。
    イートインは大手コンビニにもあるし
    FFの優位性はほぼないのだから
    夏場にかけて
    もし平均日販が40万そこそこだと
    大変なことです

  • 問題はソフトが美味しいかではない
    マニュアルに従って
    シャボネットで
    指の一本一本洗って
    水分を拭き取り
    アルコール消毒してから
    ソフトクリームつくっているかだよ
    今まできちっとやってるの見た事ない
    のは私だけ?

  • この冬場に
    タピオカミルクティーのCMに
    お金かけてるんだから
    ピントがズレてるな
    大赤字は誰が見ても予想できたはずだ
    会社だけが
    予想出来なかったんじゃないの

  • 100円おにぎりで少し売り上げ伸びたからって
    コーヒーも値下げまですることないだろうに
    安くして数量稼いでも
    飽きられた時は売り上げ激減するね
    今度はなかなか値段あげられなくなし
    上げたらもっと売れなくなるね
    付加価値付けて高くても売れる商品の開発できないのかね
    個人的には、ファーストフード店の100円ぐらいのソフトクリームの味の方が好き
    観光地じゃあるまいし値段高すぎだわ
    ソフトクリーム値下げの方が良かったんじゃないの


    最近ミニストップ行かなくなったなぁ

  • 平均日販が10年前より
    約4万悪くなっているということが
    意味するもの
    4万×30日=1か月120万売り上げ減少
    ミニストップの粗利30%で計算すると
    36万の利益が減少
    仮にロイヤリティーが40%だとすると
    本部の取り分が1店舗あたり14,4千円
    減少してる計算になります。
    国内2000店舗とすると2億8千8百万円
    減っているという事
    これ1か月の数字です。

  • そうしたら、
    妥当な株価になるだけだよ
    それで良いんじゃないの

  • 賛否はあるだろうが
    業績悪いんだから
    株主優待やめるべきだな
    勝ち組の3大チェーンは
    やってないんだから

  • 平均日販が41,2万という事は
    30万台の店舗が半数ぐらいある
    という事だ
    7年の契約更新はやらない店のほうが
    圧倒的に多いという事だ

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