IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (3781コメント)

  • 責任取れない、有言物件不実行の経営陣には即時退陣を願う。

    別に日本人経営者に期待しているわけではない。

    インド人の厳しい経営手腕が必要かもね。

    ゴーンが去ってぬるま湯体質になってしまったようだ。

    もう終身雇用も年功序列もないとわきまえろ。

    後ろはないぞ日産。

  • さあて、月曜日は株主総会。

    終わらせるな、日産。ってことになるかな。

  • >>No. 84

    本当だ。

    epower搭載の四駆だと思ってたがただの二駆なんだ。

    誰が買うの?

  • >>No. 66

    そういうことなんだよね。

    ターゲットが若い男なのか中高年なのかもわからないし女の子がターゲットなら内装に魅力がない。ただの普通のミニ四駆。遊び心もないし。

    平時なら無難なクルマなんだろうけど今は倒産も視野に入っている非常時。

    なんにもインパクトがない。

    せめて内装に魅力ある遊び心が欲しかったね、

    売れよ日産。

  • 昨日は軽トラ人気の投稿をしましたが東京、神奈川以外の道府県でよく見るクルマはプリウスと軽自動車とミニバンだけ。

    発表された新型車のターゲットは

    男?女?

    年齢は?使用目的は?競合車種は?

    四駆なら売れるの?

    今の若いやつには日産もダイハツも変わらないだろう、そんなブランドだよ。

    何故面白い興味を引くクルマをだせないんだろう。

    たぶん銀行から遊ぶなとか言われてんだね、

    日産の未来が見えない。

    今はホルダーより。

  • いい加減にしろよ、

    仕事しろ日産、

  • 今軽トラが世界中で人気だが日産で世界中で人気があったのはフェアレディとダットラ。

    今のトラックは巨大化しビジネスユースには不向き。

    昔のように5ナンバー枠の車体に1500~2000ccのエンジンをのせロングキャブやダブルキャブも復活させればアウトドアユースやスポーツ、もちろん商用でも人気が出そうだが。買い物やガーデニング、引っ越しにも便利だし。

    昔は誰かが持っていた車種でトヨタもマツダもスバルでさえ出していた。

    原点回帰ならこういった面白い車を復活して欲しいな。

    軽トラは日本では使いやすいが一回り大きいダットラは足代わりに使え便利だし。

    アメ車のように大きくなったトラックには興味なし。

    遊び心が欲しい。

  • 何故社長は就任会見で見栄を張った株価は500円以下にはしない、を実行しないのだろう。  

    どんな外的要因があろうとも業績を立て直し株価をせめてPBR0.8倍の1000円以上にすることが最優先課題だとわかっているのか。

    今の日産なら誰でも社長になれるね。

    いつまでゴーンに責任を被せるつもりなんだか。

    仲良しクラブの経営陣など全員解雇だね。

    久々の新型車発表の翌日の株価がこのありさまじゃあね。

    ルノーは軽い御輿にわざわざしたのかな、今の社長ならいつでも変えられるからただのワンポイントかな。

    株主総会楽しみだね、

    ホルダーですが。

  • コロナで赤字、株価500円にも戻せないならもっと自信のある経営陣に変わらなきゃね。

    別に経営陣すべてがアメリカ人でもいいしね。

    なぜ責任を取らない日本人サラリーマン社長をおく必要があるのか理解不能。

    株価を上げてストックオプションで儲ける位の社長じゃなきゃね。

    トヨタに敵わないのは経営陣がサラリーマンだからだね。

    CMのキャッチコピーをそのまま経営陣に贈るよ。

  • 皆さんクレアの怖さを知らないようだ。

    1円の株を100株を1株に併合するというウルトラCでなんとか二桁の株価になっているのにね。

    ソチオリンピックで人工島建設をぶちあげたときは17円から500円台に25倍に高騰。その後は計画中止以降1円まで下げた。

    その後太陽光発電が流行れば太陽光事業をぶちあげるも人気なし。

    金もないのに注目を集めそうな新規事業をぶちあげるのは毎度のこと。

    こまめな売り買いをしなければババを引くよ。

    儲かればいいがここは賭博だからね。

  • チャートが良くなったな。

    今日で25日線から上離れしそうだ。

    上昇開始かな。

    ホルダーですが。

  • やはり以前から投稿している通り直近3ヶ月の出来高、値動きから420円前後で売り方買い方が拮抗しているようだ。

    今は株主総会を両者睨み合っているってとこかな。

    まあ近い内に上下どちらかに動くだろう。

    ゴーンを追い落とした経営陣がコロナには勝てないなら潔く能力のある経営陣に代わることだ。日本人になんて期待もしないし拘ってもいないからね。

    欧米の企業なら株価対策が出来ない経営陣は無能と評価される。

    こんな時期に思いきったリストラで収益を改善できないような経営陣なら早く去ってもらいたい。

    ホルダーなもんでね。

  • 株主総会て重要なテーマは今期いくら黒字になるかだね。

    今から赤字見込みなら経営陣は辞めるべきだね。

    ホルダーです。

  • 株式市場が騒がしいね。

    面白いのが元千年の杜で今のクレアホールディング。

    ソチ五輪に合わせてソチに人工リゾート島を作ると発表して株価は17円から500円台まで高騰。人工島計画はその後なにも進捗がなくかぶかは1円に。

    そして100株を1株に併合してなんとか二桁の株価に戻った。

    その後は太陽光発電関連の事業をしてきたようだが今度はコロナ関連で20円前後だった株価は短期で100円手前まで高騰。吊り上げた機関はZOZOの前澤元社長とかの噂も出た。

    コロナ関連事業を開示した複数のどうでもよかった企業の株価が高騰している。

    6.7月はボーナスシーズン。飲み会や旅行の自粛が続く中、仕手筋は美味しい餌を巻き個人資金を株式市場に向かわせるつもりかな。低位株だから個人も参加しやすいしね。

    日産に注目が集めるにはやはり新型車のデザインと性能次第かな。

    コロナが続く限り急激な業績改善など期待できないからね。

  • また経営陣批判の一つ覚えだらけか。

    まあ、信用買い残1500万株、売り残1300万株で直近の安値310円台高値490円台なんだから今の420円なら売り方必死かな。

  • 6月の終値600円、7月700円、8月800円、9月900円か、

  • ニューフェアレディZのCG画像がアップされた。

    アメリカで人気を誇った240Zを彷彿とさせるロングノーズシルエット。

    40~60代がターゲットかな。

    高性能バージョンは500馬力?

    ダッツン240Zはアメリカ人に根強い人気のクルマ、いまでまファンは多い。

    このクルマで行こうぜ日産。

  • 大山鳴動してネズミ一匹、か。

  • え~。

    まさかのプラ転。

  • 韓国日産の在庫が最終34%の値引きですべて売り払われた。たった1日で。

    最終割引発表の当日に完売とはかなりの経費削減ができたのでは。

    1Q決算開示には時間があるが韓国日産の整理が決算に貢献していることを期待したい。

    今日は終値476円以上を祈っている。

    暑いぞ、日産。

本文はここまでです このページの先頭へ