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投稿コメント一覧 (279コメント)

  • ヤフーのトップからは掲示板が無くなってしまったけど、情強()なさむっちはここを見つけて書き込めるかな?
    誰も見ていない最終日にこっそり勝利宣言して、自己満足にひたることが出来ると良いねww

  • >>No. 144

    うわ、読む気もおきない、意味不明の文章来たわw

    これは読む気もしない長文で話を逸らす戦法だねww
    これまたお得意の技だな。
    まさにさむっちの歴史の集大成。

    あとはどんな技術(笑)があったかな?

  • >>No. 133

    逆に考えるんだ。

    さむっちは、
    >>「ギャラクシアン」も「パックマン」も結構マニアックじゃね?(´∀`)
    程度のゲームの知識しか無いんだ。
    知ってるのはモンハンとFFと、あとはゲームの安売り情報程度なんだ。

    その程度の知識でゲームのことを語るから、ボロが出るんだ、と。

    しかし、車のことも知らないし…
    何なら知ってるんですかね。

  • >>No. 121

    >まずさ、「大人」だけど高校生以上ね(´∀`)
    >「子供」は小学生以下のつもりだから(´∀`)

    出ました、さむっちお得意の前提条件の変更ww
    なるほど、さむっちの逃げ方の集大成でもあるんだな、このスレはw

    で、それは認めません。
    ここは日本で、「成人(=大人)は20才以上」なので。(18才に変更になるが、それはまだ先の話)

    >>もともとテレビゲームは大人の物でしたよ。
    自分で言ってるんだから、ちゃんと発言に責任持ってもらわないと。
    君、いい年した大人だろ? wwww

  • >>No. 87

    >ニワカのシッタカだよね(´∀`)
    >その頃、というかブームになったインベーダーゲームは大人が喫茶店でやってたんだよ(´∀`)

    はい残念、なんで私が「ギャラクシアン」や「パックマン」などのゲーム名を出したと思ってんのw

    インベーダーゲームは1978年に登場してブームになったのね。
    テーブル筐体の置いてある喫茶店が乱立したのもその頃。

    その後、そのゲーム喫茶の一部がゲームセンターになって、いわゆる「不良のたまり場」なんてものになるわけだ。

    そのインベーダーゲームのブームの頃なら「ゲームは大人の遊ぶもの」という認識に賛同しなくもないんだけど、それ以降は「ゲームは子供の遊ぶもの」だよ。
    残念でした。

    >駄菓子屋のゲーム機はゲーセンからの中古品とかが流れて成立するわけで90年代以降じゃないの?

    はい残念、例えば1983年にゼビウスがでて、その翌年くらいには普通に駄菓子屋ゲーセンにゼビウスやその海賊版が並んでるよ。
    90年代なら、1991年にネオジオの筐体が出てるから、キミが言うのとは違う意味で「駄菓子屋ゲーセン」が成立するがw

    知ったかするなら、ちゃんと調べてからにしたら?

  • >>No. 83

    「任天堂が悪」という結論ありきで、そこに誘導するもっともらしい理由を、乏しい知識からひねり出してるんでしょうね。
    少しは調べたり考えるとかすればいいのにw

    まあココが「10年以上にわたって繰り返すマヌケ投稿の集大成」なんだし、しょうがないかとw

  • >>No. 81

    1979~1980年くらいにパックマンやギャラクシアンが出た頃には、ゲーセンは子供の遊び場でしたねぇ。
    駄菓子屋ゲーセンなんてものもありましたw
    コロコロでゲームセンターあらしが連載されてたのもこの頃ですけど、あれ大人向けの漫画ではなかったですなw

    >ゲームを子供の物にしてしまったのはゲームボーイあたりの任天堂の悪行です。

    少なくともこれは間違いですねww

  • >>No. 192

    >ああ、君はいちばんみっともないことしちゃったね(ノД`)
    いや、ミスは早めに回収して訂正。
    これ社会人の基本な。

    知ったかに嘘と想像を重ねて、オモシロ運転を展開するよりよほどマシだよww


    >ちなみに、君は教習所で教えてる予備制動(後続車に制動を知らせ(ブレーキランプの点滅)注意喚起する目的でブレーキを数回に分けて踏む)って実践してんの?(´∀`)

    「状況による」としか言いようがないな。
    後続車がいなくてもブレーキを数回に分けて踏むこともあるし、注意喚起の目的で、ハザードランプを点灯することもある。
    ゲームでしか運転したことないから、そういう無意味な質問が出てくるんだろうけど。


    >>「ブレーキ踏みながら曲がるなんて主張したら、仮免許すらとれないよww」

    >そんなこと主張してないし(´∀`)

    「コーナー、カーブにおいて加速はありえないので、ブレーキに置いているのが普通だよwiiu」
    「特に街中では人や自転車、バイクの飛び出しに常に注意しとくべきなので、ブレーキに足を置いているべきだし、ややブレーキを踏みながら曲がるのが普通wiiu 」

    主張してるなw


    >「赤信号は200(300?)m手前からエンジンブレーキだけで止まる」
    >「交差点で曲がる時は必ず一旦停止する」
    >「停止する寸前でブレーキから足をはなせばカックンブレーキにならない」

    >こういうこと言ってる人間、あるいは実践してる人間(o´∀`o)は運転免許もってるでいいわけ?

    まず、何を言ってるのかわからないwww
    なんとか分解して考えてみるが…。

    ・上記3つを「言ってる」だけなら、運転免許を持ってるとはいえないな。
     さむっちが延々とオモシロ運転を主張するように、言うだけなら簡単。

    ・上記3つを「実践してる」なら、そりゃ運転免許持たずに車の運転は出来ないわけだから、それは「免許を持っている」だろ。

    こういう意味の質問か?
    ちゃんと日本語として理解できるように質問してくれよ?

  • >>No. 177

    おっと、免許を持っていないさむっちに、基礎以上の話をするのは早かったw
    これは失礼ました。

    >「コーナー、カーブにおいて加速はありえないので、ブレーキに置いているのが普通だよwiiu
    特に街中では人や自転車、バイクの飛び出しに常に注意しとくべきなので、ブレーキに足を置いているべきだし、ややブレーキを踏みながら曲がるのが普通wiiu 」


    こんなオモシロ運転を主張されたら困るんで、前の発言は撤回して、
    「カーブを曲がるときは、コーナーに入る前に減速が基本。」
    「ブレーキ踏みながら曲がるなんて主張したら、仮免許すらとれないよww」
    に訂正します。

  • >>No. 153

    逃げた、って書くと、とたんに釣れたんですけどww
    ダボハゼっすねwww

  • スレ主が逃亡したので、このスレは終了ってことですね。

    運転したこともないのに、何故自信たっぷりに、間違ったことを書けるのか聞いてみたかったですが、
    まあいいでしょう。
    関係ないカテゴリーにまで出て行って、恥を上塗りしただけでしたね。

    ここの住人さんには、ご迷惑をおかけしました~。

  • たしかに、アクセル緩めてエンジンブレーキもアリですが…。
    40km/h維持からアクセル緩めるのって、アクセルワークが微妙すぎますやんw
    しかもATだと、その微妙な操作が速度に影響するかどうかw

    今は直線ではアクセルから足が離せないことになってますね。
    自縄自縛ってやつですねー。
    アクセルオフで減速して、スピードが落ちすぎるようならちょっとアクセル吹かすとか、考え付かないんでしょうかw

  • >>No. 130

    いや、正直何を言っているのかわからないですw
    できるのは、文章にツッコミいれることくらいですね。

    なんかアクセル踏んだまま減速するとか、おかしなことを言いだしたので、もうちょい見てみますかねw

  • >>No. 126

    >ちなみに、実際の運転では信号手前までアクセル踏んでることの方が多いですよ。制限速度40kmぐらいならね(´∀`)
    >状況にもよるけどアクセル離してある程度走行してるドライバーなんていないと思いますよ(´∀`)
            ↓↓
    >アクセル踏んでって、踏んでても弱めに踏んでれば減速するしね。
    >40kmを維持してるって言ってるわけじゃないですが。
    >アクセル離したりはしないってだけ。

            ↓↓
    >40kmを維持して信号直前で止まれなんて言ってませんが。
    >アクセルオフにはしないと言ってるだけ。まさかこの違いがわからないほど車の運転を理解してないわけじゃないんですよね(´∀`)


    アクセルオフにしないで、どうやって減速してるんですか?
    まずフットブレーキ踏むためには、アクセル離さないと無理ですよね?
    左足ブレーキとか、ちょっと日常じゃ使わないテクニックですか?

    あと、40km維持した状態から、アクセル緩めて減速できるとか、マヌケなこと思ってます?
    運転したことのある方なら判りますが、40kmを維持してるときのアクセルって、足をのせてる程度の踏み込みなんですが。
    感覚では、アクセルを2°くらい踏んでる感じかなぁ。(正確ではない。参考程度)

    そこから半分くらいアクセルの踏み込みを戻すの?ちょっと難しいなww


    さらに言えば、40km/hだと、200m進むのに18秒しかかからないんですよ。
    私が言う、停止位置の200m手前からアクセルオフで減速でも、まあ平均速度を20km/hとして36秒。

    さむっちさんの運転だと、仮に25秒だとして、その間にそんな微妙な操作して、ブレーキ踏む準備もして止まらなきゃいけないなんて大変ですねww
    普通にアクセルオフにするか、どうしてもアクセル踏んでいたいなら、ギアを下げてはどうかと思います。
    それって、エンジンブレーキって言うんですけどねww



    >ドライバーの操作は、アクセル踏んでるかブレーキ踏んでるかなので、アクセル離して停止位置に近付くドライバーなんていないですよ
    はい残念、「両方踏んでいない」という状態があります。(特殊ですが、両方踏んでいる状態もあります)
    これも何回も書いてますが、アクセルオフ(=エンジンブレーキ)でも車は進むので。
    アクセル離して停止位置に近づいて、停止線でフットブレーキ。
    なんでこのくらいのことが想像できないんでしょうか?



    >40kmを維持しているの?赤信号や黄色信号に気がついた時点で減速ですが何か?

    へぇ、200m先が赤信号でも、
    >実際の運転では信号手前までアクセル踏んでることの方が多いですよ。制限速度40kmぐらいならね(´∀`)

    だったのに、急におりこうさんになりましたね。
    あ、赤信号に気付いた時点から、アクセルを戻して(しかし離さない)減速ですかね。
    まあ一度やってみてくださいよ。脚がつるからww

  • >ちなみに、実際の運転では信号手前までアクセル踏んでることの方が多いですよ。制限速度40kmぐらいならね(´∀`)
    >状況にもよるけどアクセル離してある程度走行してるドライバーなんていないと思いますよ(´∀`)

    今日、横断歩道を渡ってて思ったんだけど。
    これ、歩行者目線で見ると、
    「青信号になったので道路を渡ろうとしたら、40km/hで減速せず走ってきた車が、横断歩道の20m手前でブレーキかけて、横断歩道のギリ手前で止まった」
    って、けっこうな恐怖体験ですよね。

    さむっちは、横断歩道すら渡ったことがないのかしら?

    ※投稿をミスったので1つ消しました

  • >>No. 112

    もうひとつ。

    >というか、赤信号の200mとか300m手前からエンジンブレーキで止まろうとしたら周りに迷惑だっていうのがわからないんですか?

    いや、あなたが「エンジンブレーキではゆっくり減速するだけだ」って言ってますよね?
    なら、時速40km/hで走ってて、アクセルオフにしてもゆっくり減速するだけでしょ?
    前方200~300mに赤信号があるなら、どうせ止まらなきゃいかんのだし、何も迷惑にならないでしょ。

    それに
    >ちなみに、実際の運転では信号手前までアクセル踏んでることの方が多いですよ。制限速度40kmぐらいならね(´∀`)
    >状況にもよるけどアクセル離してある程度走行してるドライバーなんていないと思いますよ(´∀`)

    こう言ってた人も、あーだこーだと言い訳の結果、アクセルから足を離したりブレーキの準備してるわけで。
    その人が迷惑じゃないなら、200~300m手前からアクセルオフでエンジンブレーキで速度落としても迷惑じゃないでしょ。

  • >>No. 113

    >勝手にそんな事いったことにしないでもらえませんかね(´∀`)

    https://textream.yahoo.co.jp/message/1835606/lya4a2a4ca4fa4nga4e7f2a1aa/1?offset=3737

    >高速でフットプレーキじゃなくエンジンブレーキを使わなきゃならない状況なんて、エンジンなんか壊れてもいいときだと思うけどwiiu

    しっかり書いてるね。(cbさん、どうもです)


    >「エンジンブレーキ使うならローに入れなきゃ駄目だろ」
    まずここからが問題。車のギアって、ローとハイしかないと思ってます?
    アウトラン以前の車のゲームしか知らないのかな?

    5速で走ってたなら4速、3速に入れればエンジンブレーキは十分に効きますが。
    それに、ATの車だって最低でも3速はありますからねえ。
    なんでローとハイしか言えないんですか?


    >高速でフットブレーキではなくエンジンブレーキを使いたい、使わなければならない状況を説明してみてくださいな。
    ・長い下り坂

    ・前方の車と自車が同じ速度(仮に80km)で走ってるときに、前方の車が若干速度を落として、車間が詰まってたとき。
     ブレーキ踏むほどでもないなら、アクセルオフ(=エンジンブレーキ)で速度落として車間を調整しますけど?

    ・走行車線走行中に、左車線に入りたいが真横に車が同じ速度で走っている場合。
     ブレーキ踏むほどでもないなら、アクセルオフ(=エンジンブレーキ)で速度落として、左の車を先に行かせて車線変更します。

    ・ETCレーンに入るとき。
     前方に速度を落とすポイントがあるなら、そこまでアクセル踏んで速度維持する必要はない。

    ・前がトラック、または危険そうな車
     車間空けるほうが安全なので、アクセルオフにして車間を開き、再度速度を維持します。

    とまあ、高速運転中は(渋滞などでなければ)基本フットブレーキは使わず、アクセルのオンオフだけで走りますよ?
    いちいちブレーキ踏んでたら、維持してる速度がもったいないでしょ。


    >実際に運転してて、高速走行時にアクセルオフにしただけではゆっくり減速するだけじゃないんですか?

    そうですけど、今更何言ってるんです?
    高速運転中に、意味もなく急に減速したら危ないじゃないですか。
    そりゃゲームなら200kmで直線、カーブに入るところでフルブレーキングとかありそうですけど、日常はそんな運転ないよね?

    >フットブレーキはいったいいつ使うの?
    ・止まるとき。
    ・エンジンブレーキでは十分に速度が落ちないとき。
    ・坂道発進

    こんな普通の事聞かれても、これくらいしか答えようがないね。


    >それにそもそもエンジン内部は摩擦を少なくするように工夫されているんですよ?車体への空気抵抗やタイヤの摩擦とは大違い(´∀`)
    「そう言うならそうなんだろう、お前の頭の中では」ですね。
    なら、それなりの文献を紹介してくださいよ。
    「空気抵抗やタイヤの摩擦は、エンジンブレーキよりも強い」って文献をね。

    実際は、シリンダとピストンの摩擦は、オイルリング、ピストンリングを密着させてる以上、高くならざるを得ないです。
    (ここに隙間があると、爆発が逃げる、オイルがシリンダに入るなど問題あり)
    動画にもあった、空気を遮断した状態でピストンが動く抵抗も相当高いでしょう。

    >エンジン内部は摩擦を少なくするように工夫されているんですよ?
    なら、車体側も空気抵抗を減らすように設計されてるけど、ご存知ないかな?

  • >>No. 112

    >それは赤から青に変わったとき、発進の時の注意でしょうね(´∀`)

    頭大丈夫?
    仮に十字路で、こちらの信号が赤なら、交差してる道路の信号は青。
    青信号なら、今は見えてなくても車は普通に走ってくるし、歩行者も出てくる可能性が高いわけですが。
    そこに40kmで突っ込んで止まると。
    あ、いや、なんかいろいろ言い訳してますね。10行くらい。
    正直どうでもいい。

    >ちなみに、実際の運転では信号手前までアクセル踏んでることの方が多いですよ。制限速度40kmぐらいならね(´∀`)
    >状況にもよるけどアクセル離してある程度走行してるドライバーなんていないと思いますよ(´∀`)

    しっかりこう書いてるのに、急にアクセル離したりブレーキ踏む準備とか、後付けの言い訳はほんとカッコ悪いwww


    >手前までって、3m手前じゃないけど(´∀`)
    じゃ、何m?
    なお、40kmで走っていると仮定すると、急ブレーキ踏んで止まるまでの距離は20m程度と言われてます。
    https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/regulation_wg/teigen/siryou2.pdf 警察の資料より)
    まさか信号で止まるたびに急ブレーキでもなかろうから、どのくらい手前から、「40kmから」速度を落としてるのか気になりますなww

    イラストは、エコ運転の技術ですが、このご時世にエコ無視ですかww
    それにエコ運転は安全運転に繋がりますが、そんなこともご存じないと見える。

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