ここから本文です

投稿コメント一覧 (232コメント)

  • 【今年の修行結果】
    今年は7月下旬、早々にダイヤモンドに到達しました。

    特徴は、
    ●出張が全くなく全て自費である。
    ●航空券代は全部で70万円ほどなので驚くほど安い。
    ●空港までの交通費、ホテル代入れてもおそらく100万円くらい。月に10数万円ちょっと。
    ●羽田-那覇に集中させたので少ない回数で達成出来た。
    ●ファーストクラスの設定便数が少なく、競争率も高いのでなかなか取れない。
    ●結局ファーストクラスは10回ほどしか乗れていない。

    近年の上級ステータス粗製乱造であっさり維持する(アップではない)ことが出来ました。
    そろそろ来年の計画を立てますかね。
    今日は、今年20回目の沖縄フライトです。20回目にして初めての観光旅行!?

  • 昨日、5,000円で14枚売って来ましたよ。
    チケットチャレンジャー銀座店です。

  • 2019/07/29 08:04

    >>No. 540

    裁定(暫定結果)が更新されて、カワサキの優勝になりましたね。
    最終結果は本日の車検結果待ちです。

    カワサキはライダーの層が厚い。
    WSB(ワールドスーパーバイク)の好調をそのまま鈴鹿で展開した。

    ホンダは見るに堪えない。
    国内は高橋(巧)選手のみが絶好調。
    WSBは悲惨過ぎて目も当てられない。

    さすがに、これではもうCBRは止めてVFR/RVF1000の投入をするしかないですね。
    5年遅過ぎる。
    まさかこの期に及んでもCBR継続するとか止めてね。

  • 【祝JGCダイヤモンド達成】
    一昨日のJAL907便(羽田-那覇)ファーストクラス搭乗で100,000FOPを超え、早々に達成することが出来ました。すべて国内線、全て自費で42回の搭乗でした。

    以前は敷居が高かったですが、
    昨今は初回搭乗ボーナスで5,000FOPとかFOPダブル月間などあってかなり取り易くなりました。まぁ粗製乱造の感も否めませんが。。。

    途中、搭乗口のドアの窓から外を眺めていたら、若い客室乗務員に声を掛けられ、
    「xx様、いつもご利用ありがとうございます。沖縄は出張ですか?」※自分はスーツ姿。
    「いえいえ、修行です。」から会話が弾んでちょっと話し込みました。
    彼女もTVで観たと言ってました。
    また、A350になってファーストクラスが2席減ると言ったら、知ってました。
    個人的には年配!?のチーフパーサーの方が好みですが、たまには若い子と話すのもいい。

    ということで当分はJALから離れられませんね。

  • 【ステータス修行で沖縄旅行】
    今週末、今月2回目、今年多分19回目の沖縄旅行行って来ました。
    修行は最後なので奮発して往復ともに最初からファーストクラスを購入しました。
    株主割引と特便で合わせて普通運賃の片道+ちょっと。

    往復ともに空席待ちに並んでる人の数が極端に少なかったですね。
    ファーストクラスのサービス内容は乗務員(専任?)の方針なのか便によってかなり違います。
    まぁ、それはそれで毎回楽しいのですが。

    羽田発便は洋食、着便は和食でした。
    ドリンクはいつものシャンパン。
    約2時間半のフライトですがいつも短く感じます。

    今年は出張が全くなく全て自費でダイヤモンドに達成します。
    これもJALの配当のおかげ!?ですね。
    皆さんもJAL株主ライフ楽しんでください。

  • >ラウンジもいつも混んでるよね、これはもう少し改善してほしい。
    本当、その通り。
    特に週末。
    羽田の土曜日早朝のダイヤモンドプレミアラウンジ、殺気立ってる。

    那覇の日曜日お昼前のダイヤモンドプレミアラウンジ、満席で待ち行列が出来る。
    「サクララウンジが空いております。そちらもご利用ください」とのアナウンスが。
    アホですか、何のためのファーストクラス/最上級ステータス?

  • こんにちは。
    ご自分では判らないでしょうが、コメントが非表示になっていますよ。

    私も前の会社の退職金をJALにつぎ込みました、全部ではありませんが。
    2016年の秋頃、丁度売りに売られていた頃ですね。
    3,000円を行ったり来たりしていました。
    結果的に5,000株@3,200円を保有しています。

    が、他の銘柄では含み損が凄いですよ。
    今のところ500万円くらいマイナス。
    個人型確定拠出も200万円くらいマイナス。
    まあ全て自己責任ですね。

    JALの国内線ファーストクラスは、
    沖縄路線で定価54,000円くらい。
    株主割引で31,000円くらい。
    先得だと25,000円くらいですね。
    マイルを使って予め特典航空券を用意し当日アップグレードだと8,000円で乗れます。
    が、これは最上級会員でないとまず無理でしょう。

  • 2019/07/07 14:44

    【JAL902便ファーストクラス機内食】
    今年のステータス修行も今月2回の沖縄往復で終了予定。
    今月1回目、復路は本日の902便。
    今まではアップグレードの空席待ちにしてたけど、那覇路線は種別Sの先頭でも取れることはまれ。
    しようがないので復路は最初からファーストクラスを購入。
    特便なのでお安い。

    先ずはダイヤモンドプレミアラウンジでがっつり朝食。
    そして機内食、主菜は赤魚の西京焼き。
    ドリンクはシャンパン、キュヴェ・ジャン・バティス。
    また飛行機の旅の楽しみは機内販売。
    今回はL'OCCITANEとDOS CAFETERACE。
    JALカードなので10%引き。

    JAL株主ライフ楽しんでいます。
    皆さんはどうですか?

  • 自分はV型エンジンが好きなので、
    ひたすらVFR1000R/RVF1000の登場を待っているのですがさっぱりですね。

  • スーパーバイクのホモロゲマシンですよ。
    レーサーレプリカではなく、まんまレーサーです。
    スピードが出なければ何の意味もありません。
    このカテゴリはレースの結果がセールスに影響します。

  • ステータス修行、5月はFOPダブル月間に登録。
    本日、沖縄に日帰り。

    行きはJAL901便、先得のクラスJからファーストクラスにアップグレード成功。
    種別Sの1番で、最後の1席をゲット。
    羽田発は洋食。ドリンクはシャンパン。

    帰りはJAL908便、こちらはもともと株主運賃でファーストクラスを購入済み。
    何とファーストクラスの1席が開いたまま。休日では絶対あり得ない。
    羽田着は和食。これもシャンパン。
    トレイとグラスが今までと違ってた。

    やっぱり平日だとアップグレードは比較的楽勝。
    そろそろ株主割引券の配布時期かな。

  • JALが好きだからねぇ・・・

    JALが好きだから、JALの株を買って持つ。
    JALが好きだから、JALに乗る。
    趣味の1つですよ。

    JALの他にはHONDAが好きですね。
    写真を見てお判りの通り、車もバイクもHONDA。
    車はNSXのNA1、バイクはVTR1000SP1。
    どちらも200km超の世界を堪能しています。
    NSXは乗用車だけど、バイクはスーパーバイクのホモロゲマシン。
    なのでレプリカではなくまんまレーサーです。

    さて、今日は羽田→那覇←→石垣。
    ファーストクラスどころかクラスJも満席。
    空席待ちは種別Sの6番、微妙。。。

  • 株なんて上がる時は上がるし、下がる時は下がる。
    いちいち一喜一憂したところで何も変わらない。

    さて、連休も終わったので今年のステータス修行を再開。
    今月はFOPダブル月間に登録したので明日から乗って乗って乗りまくる。

    7月末までにはダイヤモンドに到達する予定。
    今年は社用一切なしの完全プライベート。
    これもJALの配当のおかげ。

  • JAL国際線の特典航空券にはPLUSが導入されたことはご存知ですか。

    今までは、
    特典用の開放席は限られていましたが、PLUSになり必ず取れるようになりました。
    しかし、予測残席数により必要なマイル数が変動します。
    従来ならビジネスクラスは片道55,000マイルですが、30万マイルを超える日もあります。

    国際線の特典航空券は360日前の10時から予約出来ます。
    来年の今頃ということですので、本日より1週間以内には予約することをお勧めします。
    なお、ファーストクラスはPLUSの対象ではありません。
    片道80,000マイルで済みます。
    既知の情報でしたら、すみません。

    この秋、北米経由で欧州に行きますが、日本からの発着便はファーストを予約しました。
    往きは羽田~ニューヨーク、ワシントン~ロンドンはBAのビジネス、帰りはパリ~羽田。
    今から楽しみです。

  • 2019/04/06 19:32

    【JALステータス修行】
    今月も修行で、那覇往復の1回目。
    予約は12時25分発のJAL915便先得の普通席。

    JR&モノレールの始発で5時18分にはファーストクラスカウンタに到着。
    待ち行列の3番目。
    クラスJはおそらく最後の1席を確保できたもののファーストクラスは空席待ち。
    順番は種別Sの7番目、微妙な位置。

    ダイヤモンドプレミアラウンジでくつろぎ、シャワーを浴びてさっぱりして。
    搭乗ゲートに向かって空席待ちの掲示板見たら先頭は種別Sの7番。
    よっしゃーと期待しながら待っていたら、
    「本日ファーストクラスはご予約のお客様で満席です」と無情のアナウンス。

    しょうがないので優先搭乗の先頭で搭乗したら、
    「本日は全クラスとも満席です」との機内アナウンスが。
    にもかかわらず定刻の1分前にドアクローズ。

    恐るべしJAL。
    向かうところ敵なし。

  • 【羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジなう】
    今週末も修行で沖縄へ。

    JAL915便、羽田12:25発
    とりあえずクラスJにアップグレードして、ファーストクラスは空席待ち。
    種別Sの9番、微妙な位置。
    前回は同7番でゲット出来ましたが。。。

    レッドアイが美味い。
    11時過ぎまでいるので、本日JAL便に搭乗する方でご希望があればDPラウンジご招待します。
    こちらに返信ください。受付までお迎えに上がります。

  • NRですか、これまた懐かしいですね。
    残念ながら、NRではスーパーバイクのレギュレーションが取れないでしょう。

    あくまでも、国内外のスーパーバイクレースで勝てるマシンを出さないと。
    スーパーバイクのレース結果はもろにセールスに影響しますから。
    日本のJSB、8耐、海外のWorldSBK、耐久。

    ヤマハはMotoGPでは絶不調なのに、なぜか8耐だけは4連覇もしている。
    カワサキはジョナサンレイのおかげでWorldSBKで確か3連覇してる。
    HONDAは、、、話しにならない。

  • こちらにダイジェストが公開されていますね。
    https://www.youtube.com/watch?v=5nrdghykG44&t=310s

    MotoGPはおそらく今年も好調でしょう。
    どうしようもないのは、WorldSBKとJSBと鈴鹿8耐。
    もうさ、CBR1000RRなんて止めてさっさとVFR/RVF1000R出して欲しいんだけど。

  • 2019/03/02 14:54

    【JAL915便なう】
    今月のステータス修行は、先月同様那覇2往復。
    いつも通り朝早く来て空席待ちを申し込む。
    種別Sの7番、搭乗機では何番だろう?

    空席待ちカウンタの掲示板見たら何と先頭。
    淡い期待を持ちながら待ってたら、
    「本日ファーストクラスは、」いつもならここで
    「ご予約のお客様で満席です」となるところ、
    「種別Sxx番のお客様まで・・・」だって。
    ラッキー🤞

    羽田発は洋食。
    久し振りな気がする。
    やっぱ和食より洋食の方が好きだ。

    シャンパンはほのかに赤味が掛かって。
    ん、と思ってメニュー見たら、
    ブドウはピノノワールでした、なるほどね。

  • >量産車世界初 DOHC 24バルブ 6気筒 CBX 400
    400 じゃなくて 1000 ですけど。
    本当にバイクのこと知ってるの?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181222-00010000-webym-moto

本文はここまでです このページの先頭へ