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投稿コメント一覧 (720コメント)

  • 日産自動車のハイブリッド車「ノートeパワー」
     ノートeパワーは巧みなマーケティングの成果もあり「新たな環境車」としてのブランディングに成功したが、技術的にはエンジンとモーターを搭載したハイブリッド車(HV)のひとつの流派だ。
     エンジンを効率よく動かしてつくった電気を電池にためる仕組みで、EVの航続距離や充電の手間といった短所を補う。トヨタ自動車のHVも累計販売台数が1000万台に達するなど実績を積んでいる。EVやFCVに完全移行するまでの「つなぎ」との見方もあるが、環境問題の現実的な解決策として活用の場面はあるはずだ。
     実際、19年に「脱内燃機関」を実現すると表明したスウェーデンのボルボ・カーは、エンジンを併用するHVやPHVを作り続ける。デンソーのライバルである独ボッシュも今年2月、電動化に対応した事業部門の再編を発表した際、「25年に年間2000万台近いHVとEVが生産される」との見方を示した。
     デンソーのようなゼロエミッション車への段階的な移行論は株式市場を含む外部の評価がいまひとつだが、様々な前提条件を無視した楽観的なEV推進論は過剰な期待を生み、それが失望に転じるおそれもある。目の前にある課題を直視して現実的な解決策を探ることこそ、様々な利害関係者を抱える自動車業界に必要なアプローチだ。
    (編集委員 奥平和行)

  • >>No. 702

    この阿呆
    薄ノロのくせに下記の投稿:身の程知らず

    EPS:150円 BPS:通期:2150円 引け値:1373円 配当:ケチ10円
    http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170807/alye35/140120170725438257.pdf

    *1987*への阿呆投稿
    m7436
    8月14日 20:44
    孤独死心配だよな。
    誰にも相手にされなく死ぬなんて可哀想。。
    まあ自分が悪いんだけどね。
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    日経テレコン公式サイト
    telecom.nikkei.co.jp
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    288
    m7436
    8月14日 20:43
    >>284
    お前通算成績マイナスだろ。
    こんなポンコツがプラスなわけない。
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    287
    m7436
    8月14日 20:42
    お前ここ何枚持ってるんだよ。。
    1枚なら笑えるし大量に抱え込んでるなら流動性リスク考慮してないのわかるからアホだと思われるぞ。
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    286
    m7436
    8月14日 20:39
    もうボロが出るからやめとけ。
    恥ずかしいぞ。
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    285
    m7436
    8月14日 20:39
    >>284
    こんなURL載せて馬鹿かよ。。
    こんなのみてるってことはお前独身だな。
    絶対そうだわ。
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    282
    m7436
    8月14日 19:26
    他人事ながらお前の人生可哀想だな。
    元投資銀行員とか妄想しなくちゃいけないなんて。
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    281
    m7436
    8月14日 19:16
    >>279
    そもそもお前に売り崩すだけの資金力ないだろ。
    例え資金力あっても認知症だから誤発注するんじゃね。
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    280
    m7436
    8月14日 18:58
    >>279
    お前BPSにこだわってるよなあ。。
    グリーンズの上昇が見えてないなんて素人だな。
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  • 株、先物4000億円の売り「失敗」 北朝鮮リスク緩和で
    2017/8/15 12:38
    日本経済新聞 電子版

     15日午前の東京株式市場で日経平均株価は前日比252円(1.3%)高の1万9789円と反発した。米政府高官の発言などを受け、北朝鮮リスクへの警戒がいったん後退。これまで半島情勢を材料に株価指数先物の売り持ち高を膨らませていた海外短期筋が想定外の買い戻しを迫られたのが相場上昇の背景だ。

     海外投資家の株価指数先物への売りが波及し、前週後半から調整色を強めていた日本株。日経平均は前日14日までに4日続

  • >>No. 701

    今日 日経 226円上がったのに 6547 6円のみ

    お前たち与太郎の群れだから 命拾いしたわけだ。

    韓国国債 CDS 今日 ↑ 69.5BP ベーシックポイントに跳ね上がった・

    CDSは 保証料 台風の目の無風状態。これからが本番

    BPSが 640円しかなく 自己資本比率:40% ネットキャッシュ:0

    資産は ホテルが4軒のみ 今後 今日の反対起きたら 1,000円割る。

    お前ら阿呆は、9776 を買え 1:2分割 増配 今年 JQにIPO

    超優良株 1987は 1882円まで 上がった。

  • 社内為替レート:$:102円 EURO:114円
    >>544
    四季報:(カーナビ用)受注大幅増のコネクター増産軸に今期の設備投資は 10億円
        台に増

    オンキョウ:株価

    h
    ttps://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6628.T

  • >>No. 547

    社内為替レート:$:102円 EURO:114円
    >>544
    四季報:(カーナビ用)受注大幅増のコネクター増産軸に今期の設備投資は 10億円
        台に増

    オンキョウ:株価

    https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6628.T

  • 同業の共和エクシア 年初来高値

    h
    ttps://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1951.t

  • 株1:2分割後 配当20円配 12月にJASDAQにIPOの予定あるそうだ。

    出来たか低すぎ 1:2分割は 必訂

  • >>No. 544

    四季報:(カーナビ用)受注大幅増のコネクター増産軸に今期の設備投資は 10億円
        台に増

  • >>No. 543

    オンキョウ:株価

    h
    ttps://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6628.T

  • AIスピーカー 車にも オンキヨー、車業界と連携
    2017/8/15付
    日本経済新聞 朝刊

     オンキヨーは自動車向けに人工知能(AI)を搭載したポータブルスピーカーを開発し、2018年夏にも発売する。米国の家庭で利用が進むAIスピーカーと同様に、車内でもスピーカーとカーナビなどの車載器やスマートフォン(スマホ)が連携する。
     同社が得意とする音をマイクで捉える技術を生かし、エンジン音など騒音が多く音が反射する車内でも声を認識できるようにする。
     トヨタ自動車や米フォードが推進する車載端末とス…

    コネクター バカ売れになる。 オンキョウ:急騰

    コネクターバカ売れになる。オンキョウ 急騰

  • 人の力をいかす日本へ(2) 技術で仕事の付加価値を高めよう
    2017/8/13付 日経社説 
     生産年齢人口が減るなど逆風が強まるなか、社会の活力を保つためにはIT(情報技術)をはじめとした新技術を積極的に活用するという視点が欠かせない。
     あらゆるモノがネットにつながる「IoT」や人工知能(AI)、ロボットなどの普及を好機ととらえ、企業は人材を、より多くの付加価値を生める仕事に振り向けていくべきだ。
    AIの普及は不可避
     三菱東京UFJ銀行の幹部は、「独自に試算したところ7年後には、銀行の本部業務の4割がAIに置き換えられることがわかった」という


  •  これまでは経験を積んだ行員が担当していた住宅ローンの申込書類などの確認は、機械が目や脳として働いて代行する。こうした変化の影響は1万人近くの行員に及ぶという。
     AIなどの新技術が人の仕事を奪うといわれている。同様の議論はこれまでもあった。産業革命を迎えた英国では19世紀はじめ、自動化で仕事を失った繊維職人が機械を打ち壊した。1980年代に本格化したOA化でも、仕事が失われるとの声があがった。
     だがいずれの場合も、技術の進歩は止められなかった。歴史から学ぶべきは変化を避けるのではなく、すすんで受け入れることにより、生産性を高めたり新たな雇用を創出したりする方が得策だということだ。
     こうした取り組みは積極的なITの活用が前提になる。ただ世界各国がAIに代表される第4次産業革命の勝者をめざし、しのぎを削るなか、日本には不安がある。
     2017年版の情報通信白書によると、第4次産業革命に期待する企業の比率は米国や英国、ドイツで60~70%台に達した。だが日本は3割にとどまる。企業の経営者は世界の動きへの感度を高めるべきだ。
     必要なのは機械化できる仕事は機械に任せ、人は人が得意とする仕事を受け持つという新たな分業体制を築くことだ。人の力を生かせる分野としては、世の中の常識や本能にもとづく判断、ひらめき、緊密なコミュニケーションなどが挙げられる。
     たとえばAIは大量のデータを高速で処理し、一定の範囲の作業を間違えず繰り返すことに力を発揮するが、苦手な分野もある。半導体や通信といった技術は発展途上にあり、人の方が効率的にできる仕事もある。
     重要なのは、AIやロボットなどを活用できる領域が業界や職業によって異なることを押さえ、人と機械の役割分担を明確にすることだ。
     16年設立のディライテッド(東京・渋谷)は企業の受付業務をタブレットなどで代替するシステムを販売している。受付業務の経験がある橋本真里子最高経営責任者(CEO)は、「自動化で人は訪問者への案内やもてなしに力を入れることができる」と話す。

  • サービス業は技術を生かす余地が大きい。三重県志摩市の高級旅館、汀渚(ていしょ)ばさら邸はITを使った「宿泊カルテ」を作成し、顧客の食事の好みや足を運んだ観光地といった情報を記録する。データを駆使して再訪客の献立を工夫するなど、満足度を高めている。
    人と機械が役割分担
     自動車部品メーカーの旭鉄工(愛知県碧南市)は安価なセンサーを使った生産設備の監視システムを開発し、一定時間に作ることができる部品の量を増やした。2年間で社員の総労働時間を4%削減し、それで捻出した社員を活用して、企業向けの業務改善のコンサルティングを始める。
     相手企業の現場の観察や担当者との会話を通じて課題を探り、一緒に業務効率を高めるといった重要な仕事を人が担う。旭鉄工の木村哲也社長は「コンサルティングを担当する社員は実際に自社で問題解決にあたった経験があり、その知見が役立つ」という。
     人の仕事の付加価値を高めるためには、成長性が高い事業に社員を重点的に配置すると効果的だ。教育訓練に力を入れ、新たに求められるスキル(技能)を身につけさせることも重要になろう。
     社内での配置転換が難しい場合、人が企業の垣根を越えて移っていける仕組みも必要になる。柔軟な労働市場の整備を政府は急いでもらいたい。

  • AIスピーカー 車にも オンキヨー、車業界と連携
    2017/8/15付
    日本経済新聞 朝刊

     オンキヨーは自動車向けに人工知能(AI)を搭載したポータブルスピーカーを開発し、2018年夏にも発売する。米国の家庭で利用が進むAIスピーカーと同様に、車内でもスピーカーとカーナビなどの車載器やスマートフォン(スマホ)が連携する。
     同社が得意とする音をマイクで捉える技術を生かし、エンジン音など騒音が多く音が反射する車内でも声を認識できるようにする。
     トヨタ自動車や米フォードが推進する車載端末とス…

    コネクターバカ売れになる。オンキョウ 急騰

  • 2017/08/14 19:29

    >>No. 692

    h
    ttp://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170807/amhvzj/140120170803447919.pdf

    よーく読め 営利もEPSも2年連続で ▲ 更に ネットキャッシュ:はない
    BPSは 640円 これじゃ誰も買わない BPS:640円は 解散価値
    毎年 営利は落ち EPSも落ち IPOでかき集めた資金 借金の返済に充てる
    財務CF読め。IPOがゴールの典型的な企業

  • 2017/08/14 19:29

    http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170807/amhvzj/140120170803447919.pdf

    よーく読め 営利もEPSも2年連続で ▲ 更に ネットキャッシュ:はない
    BPSは 640円 これじゃ誰も買わない BPS:640円は 解散価値
    毎年 営利は落ち EPSも落ち IPOでかき集めた資金 借金の返済に充てる
    財務CF読め。IPOがゴールの典型的な企業

  • >>No. 278

    6547暴落させてやるぜ 脛齧り小僧 6547は BPS 640円=解散価値

    1000は切る。

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