IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (2796コメント)

  • >>No. 43892

    ここでの双方はその双方ではないだろう・・
    と思う

  • 2013/03/14 12:49

    >>No. 16216

    銀行から借入れしました、以上です

  • 2013/03/28 09:24

    >>No. 121348

    市場で捌いて株価が上がるわけ無いでしょ
    あくまで両者の受け渡しをルール内でやるための方法なだけで
    イオンも余分な株はいらないだけ

    舵取りが1本になるのが一番大きな事だと思う。

  • 引越しが進んでますね
    もうちょっと先かとも思いましたが、第一陣が到着の様です。

  • 2013/03/28 09:48

    >>No. 121361

    TOB価格はあくまで両者の受け渡し価格です
    もちろん他者は市場価格より下で売るわけ無いので事実上2社間の取引になります
    売る方はそのまま出したら株価が下がるほどもってますし
    あくまで買う側と話あって価格も決まってます
    ダイエーも追認してるので磐石ですし

    あとはイオンが方針を決めることが出来るようになれば今までの様なことは無いと、私は思っていますが

  • >>No. 44674

    おおすごい、終値関与の予告でその通りの結果ですね
    終値関与は不正取引みたいだから
    これで利益を出してたらけっこうやばいと思うけど・・
    個人は5万円の利益でも逮捕されて名前が晒される実例もあるのにすごい勇気だ、とてもまね出来ない

  • >>No. 44683

    意外とマジです、ごめんなさい
    違反かどうかなんて判断は、
    捜査されれば、やるべきところがやるでしょう
    ただ、危ない橋なんて渡りたくないなぁって話です
    ある日の明け方に、刑事が逮捕状持って尋ねてくるなんて嫌ですからね

    今回は、3日連続それらしい落ちがあって
    本人がやったと書き込んでる(真偽は不明)から
    この宣言してるあたりが一番ヤバイ、もしギリギリのときにただ売っただけって言い訳が効かない
    その辺の判断が難しそうな規制ですからね、
    損切りで売っただけなら問題にされないでしょうが、それで利益を出してたら話は別と判断されかねませんよ
    皆さんも気をつけましょうね

  • >>No. 35543

    対等での統合なんて、狙うわけ無いでしょ
    どうやったらそんな事出来るのか教えて下さい
    アコ株主の2/3以上の賛同を得る方法があるなら知りたい
    PGMの株価なんて見てもアコ株主には無意味ですよ
    PGMは少ない株に3月の権利組みが移動してきたから上昇しただけです
    まあ、嫌いなのは判るので好きなだけ妄想してれば良いですけどね
    現在の上場廃止基準は持株10%以上の大株主以外の株が5%を切った場合だと思いますよ
    これも間違ってたら教えて下さい
    ある意味異常なのかも知れませんね、でもそのおかげで値動きが非常に読みやすくて助かりますw

  • >>No. 35550

    浮遊株とそれに占めるのが大半優待族+潜在的な優待需要
    おまけに高額優待なのに6月まで出すことは決定してる
    外部環境が悪くならなければ6月までの先高感は否定できないでしょうね
    皆さんがゴルフ優待なんぞいらんと思わない限りねぇ
    まあ状況はアトムみたいなもんだね
    不動産関連扱いなら底上げがあるかな、知らんけど
    誰かが仕掛けないと無理じゃないのかな

  • 2013/04/12 13:27

    >>No. 16274

    株主の実数で計算かな?
    株主数忘れたけど28億だとして原価30%(短信でこれぐらい)で8.4億ぐらいかな
    コロが優待費用として接待交際費で計上してるのが6億円程度だとどこかで見たけど
    消化率90%ってのもあったからまあ6億程度って事で良いんでないの
    いずれにしても28億はかけてないよ
    優待客が来なくても他の費用はかかるからね

    何時見ても優待改悪の恐怖はあるわけでそれでも10年以上変わってない
    煽るなら過去と何が変わったかって事が重要かな
    まあ、会長の気持ち次第で何時でもありだけれども

  • >>No. 16269

    そうなんですか
    ところで此処の輸入割合を知ってるんですか?
    私は知りませんが、去年テレビで仕入れ担当者が国内農家を訪問してる映像が流れてましたよ
    輸入って多いのかな?
    LED水耕栽培ってまだ出荷してないんだっけ、他の原価が上がれば水耕栽培の採算性も良くなるのかなぁ
    国内の野菜の乱高下の方がでかい様な気もするけど
    どれほど差損が出るんですかね

    牛肉は間違いなく多いですよね、牛角まで入ればそれはもう大量でしょうねぇ
    牛丼は原価の低下で値下げらしいですが此処の牛肉仕入れが値上がりなんてありえるんですか?
    下がる事があっても上がる事はないのでは?
    値下げせずに売れたら儲かるんだろうなぁ

    儲かっても株価は高いけど、優待経費ぐらいはでるかな
    優待経費ぐらい利益が出ても優待に使うとは限らんけどねw

  • >>No. 35555

    あり得ないw

    15%押える費用はいくら?
    その費用は最後にどうなる?

  • >>No. 35560

    なんだかしっくりこないな
    11年3月が最初の3500円優待で
    11年10月が平和TOB
    12年1月社長退任
    退任後に出る使用率を前社長がねぇ

    その時に平和がロンスター以外の44%も市場から吸い上げちゃったしね

    平和以外23万程度の株に株主3.5万人で優待目的では無いとは思いづらいけど
    株主多すぎない?
    あと、アコが去年の騒動で優待改善したら株主数が1万人増えたんだけど本当に優待目的の株主少ないの?
    優待目的の株主が多いと考えるのが自然じゃないの
    使用率は知らんけど、わざわざ取ったんだから使う気がするけどなぁ

  • >>No. 35565

    前の前の社長で現会長さんですね、納得しました
    ニュアンスなのでご本人がそうであるように、私にはさらに判らないですが
    私が思うよりは少ない使用率なんでしょうね

    その話を聞いた時期って何時頃なんでしょうか?、TOB前後で優待の絶対数が違うので興味がありますね
    気が向いたら教えていただけるとうれしいです。

  • >>No. 35569

    そうかとも思ったんですが
    ぐぐっても出てこなかったので、?マーク付けたつもりが付いてないですね
    ご指摘ありがとうございます、暇なときに調べて見ます

  • >>No. 35573

    回答ありがとうございます

    草深さんからお聞きになった事は疑ってませんが
    聞いた時期はまだ使用期限の半分しか経過していない時期で、使用率としては見れないですね
    通常なら期間の前半に使用が多い気がしますが
    その時期は完全に震災に重なって影響を受けた時期なのでそれをそのまま参考にする気はしないですね
    さらに現状は当時よりも権利の総数が減っているので使用率は高まる傾向でしょう
    考えてみえるよりは使用率が高そうなきがしますね

    ヤフオクに出てる分は出品者の評価内容を確認してみれば
    消化できないから出品してるんじゃないのが解りますよ
    平日で使えない人達は権利取る前からそんな事は判ると私は思うんですが
    まあ、急に用事が入ったりして、ありえない事では無いのでそうなのかも知れませんね

    深草さんは去年の5月に退任されてましたね、IRで確認しました

  • 2013/05/01 16:06

    >>No. 16292

    どうでしょうかね?
    PERだけで言うなら、のれんが300億に増えて償却が行われるであろうが
    それでも営業利益70億で純益が15億
    会計基準の変更は延長されてるようですが、300億を20年償却でも年15億
    コロワイドの過去5年の償却ペースの10年だとすると年30億
    もしかしたら実質的な営業利益目標は100億円ぐらいかも
    そうなると実質のPERは20倍程度なのかも
    将来を見据えないで店舗の改装など進めずにおけば余裕で10倍台をだせる様な気がしますね
    まあ、直近の純利益なんて大して重要視してないと思ってるので、今後も見た目の純利益は期待できないと思います
    その代わりに株主を重要だと思うなら優待は続くのかもしれないですね、分かりませんけどね
    会計上で勘違いがなければ、こんな感じでしょうか

  • 2013/05/09 13:04

    >>No. 8326

    8日に報告書が出てるが、何で7日に判ったの?

  • 2013/05/10 13:32

    >>No. 8335

    ありがとう
    まあ、大きな金額動かしてるからある程度は、しょうがない気もしますけどね

本文はここまでです このページの先頭へ