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投稿コメント一覧 (993コメント)

  • >>No. 1469

    そういう事言ってる株ほど、こうなる気がする

  • >>No. 785

    おかげさまで、最終的に支援者も561名(俺ちゃんは333人目)、210万円も集まりました。目標額の7割いければ上出来でしょう!

    来たる9月20日(クツの日)に朝日新聞紙上にて意見広告が掲載される模様。

    石川優実さんプロデュースの♯kuTooブランドの靴は本革なんですよ?けっこう頑張ったんだけどなぁ


    #KuToo「私たちにもフラットシューズを選ぶ自由を」- 新聞でも声を上げよう!
    https://a-port.asahi.com/projects/kutoo/

  • >>No. 648

    イヤッッホォォォオオォオウ! あれからまた100名以上も支援が増えてるーwww
    土壇場のここに来て急加速してんねーwww めっちゃ嬉しいわwww

    革命を起こそうぜ?

    #KuToo 女性がヒールやパンプス以外を職場で選ぶ自由を求める意見広告を9月20日(クツの日)付近に、朝日新聞にて出稿することを目指したクラウドファンディング・プロジェクトです


    #KuToo「私たちにもフラットシューズを選ぶ自由を」- 新聞でも声を上げよう!
    https://a-port.asahi.com/projects/kutoo/

  • トランプ米大統領が就任後、初めて会った日本人、それがソフトバンクグループ会長「孫正義」さん。「世紀の買収劇」と呼ばれたボーダフォンを1兆7500億円で買収、マブダチである故Apple社創業者スティーブ・ジョブズとのコネで世界で最も知られたスマホ「iPhone」の日本での先行販売を実現し、見事に成功させた手腕は誰もが知る限り。

    その大先輩を尊敬し、裸の付き合いがあるというZOZOの前澤友作社長。
    21年前、自宅のガレージならぬ「六畳一間」から起業して、時価総額一兆円の巨大な企業を育て上げた「千葉の伝説」は、またゼロからスタートしたいという。

    ZOZOスーツの失敗、ZOZO離れと業績の下方修正は、生粋のアーティスト気質であるカリスマ経営者の限界を知らしめるものでもあった。

    そろそろ潮時を悟ったか、自分とは真逆のロジカルなタイプの経営を任せたい、と言う。

    かつてスティーブ・ジョブズが自身の後任にロジスティック担当だった畑違いのティム・クックを選んだ際に言った言葉が思い出される。
    「もしも俺だったらどうするか? とか、俺のように考えるな」

    かつて本田宗一郎が省エネ・高効率のエンジンの開発に成功した際、「これでホンダはアメリカのビック3、フォードGMクライスラーに並ぶぞ!」と喜んだ時、一人のエンジニアが反論した。「俺たちは会社のために作ったのではない! 排気ガスによる公害で、ぜんそくに苦しむ子どもを減らすために作ったのだ!」
    「ヤキが回った」本田宗一郎を勇退に追い込んだのは若手エンジニアの叱責だった。

    若者のアイコンであったカリスマ経営者が自分が築いた企業を去る。彼が居たから付いていった従業員たちはどうなるのだろう?

    何をしでかすか分からない、前澤の居ないZOZOなど、正直、怖くない。

    寂しい、でもお疲れ様でした。
    また好きなことで生きていくんでしょう?
    カッコいいな、羨ましいな



    ♯今日から俺は


    ※ 写真はZOZOの前身、スタートトゥデイの東証での上場セレモニー、オープニング・ベルの前で。

  • >>No. 648

    ゴイスー!

    #KuToo「私たちにもフラットシューズを選ぶ自由を」- 新聞でも声を上げよう!
    https://a-port.asahi.com/projects/kutoo/

    俺ちゃんが333人目の支援者だったのに、今では383人にも増えてるーwww

    思うに「#KuTooプロジェクト」の発起人である石川優実さんへの毀誉褒貶相半ばする世間の態度を見てると、「一生懸命に頑張っても、誰かにとっては悪人になる」という世の中の不条理を受け入れなければ大人になれないのだなぁ、と感じる今日この頃。

    ネットを通じて誰もが気軽に世界へ発信できる今の時代だからこそ、「主張は責任を伴う」というApple社のCEO、ティム・クックの言葉が身に染みる。

    俺ちゃんも、そうとは知らずに言葉で誰かを傷つけているんだよなぁ

  • >>No. 689

    いかにも「らしい」言葉だね。

  • >>No. 648

    クラウドファンディング初体験でしたが、拍子抜けするくらいカンタンに終わりました。

    #KuToo「私たちにもフラットシューズを選ぶ自由を」- 新聞でも声を上げよう!https://a-port.asahi.com/projects/kutoo/

    これで「tra」の名はロコンドと共に新聞紙上に小さく刻まれることでしょう。

    ほんの少し、自分を好きになれますね

  • >>No. 652

    カフェインに弱い体質のヒトには親しみを感じる(笑)。ほどほどが良いね。

    そっか、きっとロコンドの株価が冴えないお陰でビンボーなのね…
    株価が騰がって皆んながハッピーになれば良いな

  • 俺ちゃんも、「tra」のニックネームで、ささやかながら協力させていただきます。

    #KuToo 女性がヒールやパンプス以外を職場で選ぶ自由を求める意見広告を9月20日(クツの日)に、朝日新聞にて出稿することを目指したクラウドファンディング・プロジェクトです


    #KuToo「私たちにもフラットシューズを選ぶ自由を」- 新聞でも声を上げよう!
    https://a-port.asahi.com/projects/kutoo/

  • >>No. 587

    期待値が高すぎるんだよね、毎度毎度のことながら。
    実績として数字が出る、だいぶ前から先行して株価が上がってハードルが高くなってしまってる。

    株価はコンセンサス(予想)と実績との乖離で大きく動くから。
    今度の中間決算でも、はや黒字か?なーんて期待が先走ってる声もある。営利黒転は早くても3Qからだろうに。
    月間訪問者数の推移を見て、7月がこんなに多いんだから8月はもっと多いに違いない! なーんて声もあったけど、いや、それ逆やから。ニッパチは売上げ下がるで?
    第2四半期の取扱高も1Qと例年からして、大して差は無いよ。

    月次や社長のツイートで株価が乱高下して迷惑だ、と月次やツイート辞めて、今度は株価が低迷してるから、月次やツイート再開しろ、ってか? 日和見で文句言いたいだけやろ? 材料クレクレ厨なんぞ言うこと聞いてたらキリがないんだからシカトすりゃええわ

    期待先行過ぎるわ、もっと長い目で成長を見守れないもんかね…

  • >>No. 589

    東証における上場の審査基準が厳格化されるんだよね、今度。東一鞍替えは無理ゲーやね。

    まぁ、でも中計の営利30億から22億円への下ブレは、これで大方、株価に織り込まれたと思う。今後は好材料に反応しやすくなったじゃないかな

  • >>No. 588

    アスペやな(笑 相手の気持ちを素で忖度できないのはヤバいで

    もちろん「ホントに大丈夫か? しっかりせいよ」というニュアンスだよ

    ベイリーほどになると、総会の招集、議案の提出、それに帳簿の閲覧まで出来る立場があるから、CEOと直接話すくらい何でもない。動向を尋ねるにしても、まさかインサイダー情報を流すワケにはいかないし。

  • 企業のIRに迷惑電話をかける投資家のオッサンみたいな真似をベイリーギフォードもやるんですね(笑)。

    でも、この電話の内容って、皮肉を込めて聞こえなかったらアスペだと思う。

    「うん、なるほど、業績が順調なのは分かった。
    …でも一つ分からないんだが、(キミの言うように)成長してるなら、なぜ株価は低迷してるんだい? なぜカラ売りされまくってるんだい?」

    つまり、ホントに業績は順調なのか? と疑ってるんだよ

  • >>No. 579

    あーッ! それヤバい! syuちゃん、それカフェイン中毒だよ、それ! 俺もそうだから分かる!
    ちょ! ヤバいから、それ! カフェイン入ってると酒を飲んだみたいにテンション上がるって、眠れなくなるの。

    絶対にエナジードリンクとか飲んだらアカンやつ。動悸が激しくなって最悪、死んじゃうよ? 何人も死んでるよ?

  • >>No. 557

    maeさんは鋭いね(笑)。覚えておこう。
    大株主で機関投資家、かつブリティッシュ・イングリッシュとくれば、ベイリーしかないよね。

    長期投資で有名なんだから、黙ってナンピンしとけや、と言いたくなります

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  • >>No. 439

    あれ? みんな知らないのかしら? ワリと有名なんだけどな、#KuToo運動に関連して、ある女性がツイッターで「こんなのあるよー」呟いてて。
    三越伊勢丹のオリジナルブランド「NUMBER TWENTY-ONE」とPerfumeがコラボした踊れるダンスヒール。価格は比較的高めで受注販売品だけど売れてるね。



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  • >>No. 317

    ツイッターでどこかの女性も呟いてましたが、伊勢丹とPerfumeがコラボした”踊れるハイヒール”が、かなり売れているのだとか。ヒールなのに華麗にダンスする3人のこだわりが詰まったハイヒール、彼女たちが履いていたハイヒールが伊勢丹のオリジナル・ブランド〈Number Twenty-one〉ってのはかなり有名。

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