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投稿コメント一覧 (1488コメント)

  • >>No. 999

    わからなかったので調べてみました。
    システムオンアチップ。
    チップ上にマイクロコントローラその他、応用機能までもまとめてしまった部品。

    やはり先日ニュースにあった、カスタムチップの搭載がなされたようですね。
    きわめて参考になるご意見です。ご趣旨ほとんどなっとくです。
    ありがとうございます。

  • SBGが韓国に韓国と共同でファンドを設立した。
    これはぼくにとっては決定的。
    越えてははならない線を踏み越えた。
    SBGは買ってはならない、ということがはっきりした点でぼくにとっては朗報だ。

  • ノーマークだったんだが、ミュウツーの逆襲、はなかなか良いのではないかw

  • >今後、スイッチの進化は、タテにもヨコにも、だが。
    (Liteは、ヨコへの進化、だよね)

    以前こう書いたが。
    バッテリー持続時間強化は、マイナーではあるが重要なタテへの進化だ。
    これで、今年の年末商戦がこれまでのスイッチソフトがすべて活きるマシンで戦われることがはっきりした。
    考えてみると、いろいろ大きな意味、意義を示唆したニュースだよね。

  • >>No. 473

    いずれにせよ、本来のテレビ前からシームレスに持ち出せる本来の「スイッチ」が強化されたのは大いにうれしい。
    Liteは「いつでもどこでも」ではあるけれど「だれとでも」はちょっと違っちゃったから。
    あつ森のようなより携帯機向きのソフトとともに、スニッパーズのような友だちと共同が前提のような「だれとでも」ソフトも、大いに充実してほしい。

  • バッテリー持ち時間の延長は、単に容量の大きなバッテリーを搭載するという力業と、回路をシンプル化、カスタムチップの採用による消費電力の低下が考えられる。
    先頃うわさされたカスタムチップの搭載は、消費電力の低下によるバッテリー持続時間延長のためになされたものと考える。
    本体が大きく重くなっていたら大容量バッテリーの搭載だが。
    おそらくそれはあるまい。
    あるいは大きさ重さの変わらぬ進化したバッテリーが使えたかな?
    新スイッチの大きさ重さの変化、ちょっと興味あり。

  • 興味深い画像です。ありがとうございます。
    拝見させていただいて感じることは。

    ・マリオランの買取課金は評判が悪かったにもかかわらず意外と稼いでいる
    ・セルランはFEがダントツ。やはりガチャは大きいか
    ・ドラガリアロストは、やはり任天堂オリジナルIPが使われているかどうか、他ゲームとのコラボが得られるか、の大きさを物語るか

    などなど。
    ガチャの売り上げは大きいとはいえ、あくまでも良心的に。
    収益だけに血道を上げることはないよう願いたいです。
    主目的は任天堂キャラへの接点、導線ですからね。

  • 2019/07/13 11:53

    Google Stadiaまとめ

    利用料 月額9.99ドル(約1100円)
    利用するための専用コントローラ 1台69ドル(約7500円)

    ソフト利用権は別売り
    タイトルごとに別途利用権を購入する必要がある
    利用権はフルプライスと同程度、安く売る予定はないとの公式見解

    オフラインでプレイすることは不可能

    あくまでもクラウドサービスなので、サービス終了とともにすべて消える

  • 2019/07/13 11:30

    STADIAについて。

    ・調査会社Ipsos Moriによれば、Google Stadiaや
    xCloud、PlayStation Nowといったストリーミング
    サービスに「興味がある」と回答した欧州ゲーマーは15%だった

    >「とても興味がある」と答えたゲーマーは3%だけだった

    >驚くことに、ネット速度が大きな理由ではなかった。
    というのもゲーマーの43%は「ストリーミングプレイするのに
    十分なネット環境がある」と答えたからだ 。

    >ストリーミングサービスの不人気は、どうやらパッケージ版の
    人気の強さにあるようだ。「ゲームはストリーミングよりも
    パッケージで買いたい」とするゲーマーは31%おり、
    また売り買いできることもパッケージ版の優位性を高めている。
    ーーーー

    ま、そんなもんでしょ。
    任天堂の堅調が裏付けている。

  • >>865
    > 任天堂が日経銘柄に採用されることが本決まりとのこと!

    まさに風説の流布だ。
    こういう悪質な嘘はなんでもありの売り方に多いが。
    一瞬でも上げて売り抜けようとする悪質なものは上げたいやつにもいるわけだ。
    以前にも、採用がうわさされ、それがならなかったために売られて下げた、ということがあった。
    迷惑この上ない。
    一瞬でも上げて自分だけ売り抜けようというわけだ。
    この板でも、まんまと踊らされている人がいるようだ。
    こういう根拠の示されない一口コメントには警戒されたし。

  • ぼくにはわからないんですけど、以前実機を見たという人の
    実機を見たらみんな驚くぞ、という声があったのが気になります。
    高速化や大容量化などでは、驚くことはないと思うし。
    もしおっしゃるようなことなら、確かに驚くと思います。

  • Liteの発表は、きわめて重要なことのいくつかが実現したことを意味している。
    据え置き機と携帯機の統合。
    基本的に、すべてのソフトのフルコンパチブル。

    そうなるだろうな、と思っていたことの実現。
    今後の任天堂の方向性が明確になった。

    回路のシンプル化、チップの統合が噂されているようだが。
    これは機能の変更は意味しない。
    まず製造工程の短縮によるコストダウン。
    値下げ余地にも、収益増大のいずれにも選択肢が増える。状況次第。
    回路の短縮化による処理速度の高速化。
    当然ダウンサイジングもできる。
    大昔、ダイアナと呼ばれていたAppleⅡeが出てきたことを思い出す。
    ウォズニアックが部品を組んで作り上げた回路を、数個のカスタムチップにまとめた。Appleはコストダウン分を値下げでなく収益増大に使ったがw
    今後、スイッチの進化は、タテにもヨコにも、だが。
    (Liteは、ヨコへの進化、だよね)
    それはiPhoneの進化を思い起こさせるものになるだろう。
    ぼくは、3Gでダウンロードしたのと同じStrategilityという戦略ゲームをいまだにやってるw
    立派に動くのさこれが。

  • 小泉氏の動画。
    やっぱり見ていて単純にわくわくします。
    ぼくにはそれだけでじゅうぶんです。
    株価がどうなるかは、そんな単純な自分の感覚を信じます。

  • ほぼ予想通りの新機種。
    携帯寄り、あつ森に好適。
    おそらくあつ森同梱版が出る。
    DSのリプレイス。
    ジョイコンを活かしたスイッチならではのソフトは一部遊べない。
    いわばサブセットなので、現行スイッチはこれまで通り販売される。

    こうならざるをえなかったか。
    もうひとひねりほしかったけど。
    妥当な結論。

  • あったりまえっちゃあ あたりまえだがw
    AppStoreダウンロードランキング
    ドクターマリオワールド第1位。

  • ドクターマリオワールド。
    iOS版はすでのAppStoreで配信開始。
    フライング気味?w

  • >>No. 782

    このニュースが、孫SBGでなく宮内SBkkのものだということを特筆したいです。
    つまり、SBGの群戦略のシナジー国内実行部隊がkkであるということ。
    このことはこれから徐々に知れ渡ってきます。
    kkが単なる配当目的のディフェンシブ銘柄ではなくなっていくということです。

  • 生産の一部ベトナム移管。
    この板でも書き込んで下さった方がすでにいらっしゃいましたが。
    関税が決まってからの泥縄式ではなく、準備は以前からしていたみたいですね。
    迅速な対応がなされたと思います。

  • 明日にせまったドクターマリオワールドの配信。
    ファミ通に、速報レビューが出てる。

    >ドクターマリオをベースに新たな要素を多数取り入れた。

    >ジャンルがアクションパズルとなったことにより、アクション性が増しているが、パズルゲームとしてのおもしろさも損なわれていない。

    >カプセルの数に制限があるものの、自分で操作しない限りはつぎのカプセルが落下していくというようなことはないので、じっくり考えることができる。

    >時間が無制限なので、カプセルを落下させる前に何度も何度も脳内シミュレーションをして、そのイメージ通りの完璧な動きができたときは、計画が実現したパズルゲームとしての達成感と、うまく操作ができたアクションゲームとしての爽快感の両方を一気に味わうことができる。

    ーーー
    時間とともに回復するハート、有利にするためのアイテム、ドクターなどのキャラクター。
    この辺りがおそらく課金要素。時間短縮と、アイテム課金の両方かな。

  • armはニンテンドースイッチにも使われているそうです。
    孫社長明言。

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