ここから本文です

投稿コメント一覧 (31コメント)

  • 妻が死んだオーナーに対して深夜帯に店を締めて24時間営業を続けなかったから多額の違約金ってまぁ契約どおりなのだろうけど、血が通ってないね
    所詮オーナーはコマにすぎないって頭なんだろね
    仮に無理にこのオーナーが働き続けて最悪自殺とかしてたらどうしたんだ、よくあることで済ますのかな
    セブンはお客に対するサービスは一番いいけど働く人を大切にしない会社は使いたくない

  • 対策は時間帯責任者に必ず正社員を配置するようにしないとダメなんじゃないの
    お店に学生のバイトリーダーのみだったりがバカッターのリスク高い
    常に正社員を必ず配置して不祥事が発生したら正社員に責任を取らせるようにすればいい

  • 次にくら寿司に行くのは犯人に多額の損害賠償請求をして責任を取らせたってニュース出てからかな
    それがなければ食の安全についての問題を軽視してる感じがしてとてもじゃないけど食べにはいけない

  • くら寿司好きでよくいってるけど動画見たらもうしばらく食べる気しない
    違う寿司や行くわ、厳正な処分してほしいね

  • >>No. 918

    自分も今月作りましたがアイ検査2000円、フィッティング1000円引かれてます。
    これは事前及び事後になんらの説明もなく引かれていました。

    たぶんメガネスーパーは顧客層がお年寄り中心でありお年寄りは無頓着な人が多いため普段は説明しなくても突っ込まれない&説明するとなんでそんなに取るの?って言われるのが嫌だからちゃんと説明しないんでしょうね。

    すべての店員が説明しないわけではないでしょうけどちょっとどうなの?って想います。

    また優待券や割引券をばらまいていますが、優待後の価格でも利益が十分出る水準だと思いますので、実質割引きがある人が通常価格、なにも知ら図にメガネスーパーに買いに来た人は割高で買わされているという感じもします。

  • >>No. 183

    裏にレンズ割引と30%割引は併用できるって書いたありますけどって聞いてもそれは同時に使えるという意味でレンズからは30%は引かれませんとはっきり言われたから引き下がっちゃった。

    会社として株主優待ばらまいて売上伸ばそうとしてるのにこんな基本的な周知徹底もしてないのかな?

    それともしらばっくれて確信犯的に売上伸ばそうとしてるのか
    数千円のことで会社にクレームつけるのも面倒だからしないけど気分悪くてここでぼやいてしまった

    トータルアイ検査は目の年齢とかも教えてくれるのかと思って期待してたけど普通の検査だけして後から2000円って言われて印象悪かったよ
    最初にこういう検査をしますって説明してから検査後は検査結果とか説明してくれるといいと思うんだけど

    接客した店員のレベルが低かったのかな

    文句ばかり言うのあれだから良いところ言うとフレーム30%引きレンズ2万引きで、31000円くらいで両面非球体のメガネ作れたからそこはまぁ悪くないかな
    レンズも30%引きしてくれてたら、3万切れてたけど
    ただ優待割引なしだと6、7万だしこの接客レベルだとまったく買う気はしないなぁ

  • 今日優待で眼鏡作ってきたんだけど、30パー割引はレンズは使えずメガネからのみ引かれるって言われた

    帰ってきてからブログとかみるとレンズも2万円引いた後に30パー引いてもらえたっていう人もいるし店ごとに対応が違うのかな
    あとトータルアイ検査って最初にどれ選ぶかとか説明あるのかと思ったらなにも言わずに始まって終わったら2000円になりますっていわれた
    選ぶ余地もなしに2000円コースにされてたとは

    今ままで格安メガネ屋とかより丁寧だからいいのかなと思ってたけど別にそんな丁寧なわけでもないんだね、いいとこったら休日でも空いてるところか

  • 底は220~230位かな、そこまでは行きそうな気がする

  • 初日でこれじゃあ半年後には1000円切ってそう

  • ラインペイとかは還元に上限設定したりしてるけど、ペイペイの100億は転売屋にお小遣いあげただけだったね 
    もっと一般人に使ってもらえるようなうまいやり方あったでしょ
    100億だってもとをたどれば株主のお金だし株主がかわいそう

  • 1年以上前に500円超えてた頃売ったけどやっぱりこの会社昔は社員も若くて勢いもあったけど
    だんだん社員も高齢化してきて組織は硬直化してるのに待遇面ばかり高待遇になって豪華な社員食堂をつくったとか本社移転とか聞いたときもう売ろうと思ったね
    給料よくて待遇も良ければ向上心もないだろうし、多分今後も社員の平均年齢も40歳くらいまで上がり続けて給料も上がっていくんだろうね
    反対に株価は下がり続けそう

  • これからはここの賃貸始めようという人はいなくなるだろうから業績も急落だよな、どこまで会社が持つかな

  • ここの会社のユーザーで株主です。
    腎臓の病気を患いこれから食事をどうしようかと悩んでいるときにここのミールタイムに出会いました。
    社員がみんな栄養士で栄養を計算されたおいしいお弁当を届けてくれるので助かっています。
    最近はCKD患者とか糖尿病患者はどんどん増えるだろうし、一度気に入れば継続ユーザーになるので
    将来性は絶対あると思って10年スパンの投資だと思い購入しました。
    結構値が上がりましたが、まだまだ成長余地はあると思っているので継続保有していきます。

  • 火災のせいでメールひとつでロハコの注文勝手にキャンセルされたからそろそろ注文できるかと思って
    再度米注文しなおそうと思ったら全部欠品だな
    やっぱり埼玉の工場がすべてだったんですね
    しょうがないからアマゾンで頼むけど、勝手にキャンセルした客にはポイント配る位はしないとヘビーユーザー
    だった人ほどがっかりして客離れしますよ

  • 四半期決算後もともと売りを検討していた握力の弱い投資家は一通り売り終わったと思う
    逆に今買ってるのは中長期で考えてる機関投資家が多いだろうから売りがかれればこの後はしばらく上がってきそうだな

  • 2016/09/26 19:01

    そりゃ社員は大喜びだろうけど
    それで給料据え置きなら生産性は著しく落ちるのでは?
    それで大丈夫?
    ショッピング事業だって相変わらずアマゾンが圧倒的だし、アマゾンの従業員は死ぬほど働いてるらしい
    楽天だってバリバリ働いてる、ヤフーだけゆとり仕様にしたらあっという間に置いていかれるのではないか、

  • 2016/07/23 16:32

    nianticってグーグル発のベンチャーが作ったゲームなんだね
    そりゃポケモンは元々任天堂が作ったんだろうけど
    今回のポケモンgoの開発には関係ないんだからそんな影響ないでしょ

  • 下がりそうな感じがするけどどうだろ

  • 2016/04/22 09:50

    ヤフーも増配するかなあ

  • 2016/02/15 12:29

    証券会社は高い目標株価出しながら自分たちは売ってそうやな
    それを目標株価信じたやつが買わされてるイメージ

本文はここまでです このページの先頭へ