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投稿コメント一覧 (131コメント)

  • なぜ、重要な決定事項がマスコミからの情報でしか株主に伝わらないのか?

    何のためのIRなのか?広報部は何をしているのか?

    現地法人のコメント?
    撤退される側のコメントなんて信頼に足らない。

    誤報であるならすぐに訂正する内容を発表すべきだし、
    正しい内容ならあらかじめ発表しておくべき

    1国からの撤退という情報は投資判断に大きく影響する内容で
    フェア・ディスクロージャー・ルールの重要事項に該当するはず

    株価下げまくっても株価対策しないし、株主軽視が甚だしい

  • >>No. 743

    そうでしたか。ご指摘ありがとうございます。

  • ぶっちゃけ、ここって会社名を『出前館』にしたらどうかな
    ブランド名と会社名が一致しないのは投資先を探す上でデメリットでしかない。

    あと、単価の上乗せが高いのに、配達料を追加でとる料金システムはやめるべき。
    これでだいぶ顧客離れている。

    売り上げが伸びないのは、需要が無いわけではなくて売り方が悪い

  • ここの掲示板にNGワードがあればいいんだが…

    とりあえず、違反報告と
    ネガティブ投稿による風説の流布および株価操縦疑いで
    ”証券取引等監視委員会へ相談する”フォームから通報したらいいよ

    通報数が多ければ調査するだろうし、みんなで通報してはどうだろう?

  • たった2年で株価半減、つまり企業としての価値(社会的評価)が半減したわけだ。

    チャートがこのまま下落を続けると3年で株価0になるな。
    経営陣の責任は重いと思う。

    次の株主総会までに結果を示されなければ、株主も動くのでは?

  • 今思えば、パナソニックブランドとナショナルブランドを統合したのがよくなかったと思う。
    高付加価値のパナソニックと、安定感のナショナル。
    パナソニックが、バルミューダやダイソンの様な先進的な独創的な商品を売って
    ナショナルが、電球やいわゆる普通の家電製品を売る。
    この体制が実はよかった。

    ブランドの並立は無駄な様で、片方が引き立て役になるから意味がある。
    トヨタとレクサスのような関係が理想的。

    だから、今、パナソニックの上にブランドを作ればと思う。
    もちろん、商品開発力が必要になってくるが。

    現状、パナソニックで出されても特に見向きもされずに終わっていく。
    これはパナソニックの扱う商品の層が広すぎるのが問題。
    ナショナル消滅したときのパナソニックのブランド力はなくなってしまった。

    なので、せっかくの商品の注目を集めるという意味で、
    高付加価値ブランドを立ち上げるのはどうだろうか。
    もちろん、パナソニックというブランドの中に、高付加価値のシリーズを立ち上げるでもいいんだけど。

    なにはともあれ、株価がここまで下がっているのだから、
    明確な対策を早急に行ってもらいたい。

  • >>No. 564

    昔、半国営企業の日本航空という会社がありまして…
    会社はつぶれないけど、株価は0になるという荒業をやってのけたのです。

    その後、何事もなかったかのように再上場。

    会社が潰れることと、株価が0になることは必ずしも一致しないんですよ。

    配当の維持も心配だけど、上場廃止も心配させられる現状では
    自分的にはなかなか買い増しできない。

    とは言っても、東芝の例もあるので
    ハイリスクをとる人にはハイリターンの可能性もあるというのも事実

  • 大塚家具のかぐや姫状態だな。
    辞めるまで再建されないと思う

  • スカイラインっぽい見た目の軽自動車のGT-Kとか作れば
    S660みたいに売れるんじゃないか?

    まあ、冗談抜きにカーラインナップを整理ならんと思う

    フーガ、シーマ、ティアナ、シルフィーとか違いがわからないし、
    スカイラインクーペの低グレードでいいと思う。
    フーガとスカイラインクーペの違いってなんなんだよ?

    NV200バネットは、NV350キャラバンがある時点で存在意味が不明。
    セレナともジャンルが被る

    GT-RやフェアレディZとかはフルモデルチェンジするなら意味がある。
    古いまま売り続けるスポーツカーには価値が無いし、
    こういう車こそ、大幅アップデートで買い替え需要を掘り起こせるし
    ブランドイメージに貢献する。

    そのうえで、軽自動車でGT-KとかフェアレディKとか作れば
    相乗効果で市場は広がると思うのだが。
    団塊世代に、軽自動車だからセカンドカーで維持費がかからないのは訴求力あると思う。
    S660もそういう売れ方しているし。

  • >>No. 1079

    これって、ソースが出てない上に時間もあってないけど
    風説の流布で通報したらいいのかな?

  • 配当利回り低く設定して、株主還元を怠るから
    株主の握力が弱くて、下がり始めたら暴落する。

    業績に対する期待値で株価上昇していたけど、
    株価上昇分が吸収できない程度のわずかな配当金の上乗せ。
    利回り3%以上が普通で5%台もある今の相場で、
    この程度の株主還元では、急落が怖くて買い足すのに躊躇してしまう。

    業績上昇の期待値で株価が何とか保てている現状で
    業績の横ばいや下降があったら、間違いなく急落する。

  • G20終わってからの雰囲気というか流れの変化を感じられない人は
    相場には向かないと思うぐらい流れ変わったと思う。

    ここが爆上げするかはともかくとして、相場全体としては堅調に推移して
    日経平均の高値再挑戦に向かいそう

  • >>No. 688

    配当利回り悪すぎるからね

  • 長期的には2018年12月の底値以来の
    2回目の底値を形成したように見えるから、上昇トレンドに乗ったかな。
    20000円までは順当に上がっていくんだろうな

  • >>No. 627

    書類開けずに放置していたので助かりました。
    危うく3000円が消えていくところでした。

    それにしても、保有数によって少しは増額してくれてもいいと思うのですが。
    数千株程度しか持っていないとはいえ、100株の株主と同額というのが...
    係数を『保有数×保有期間』にしてくれれば長期大量ホルダーが出て
    株価は安定すると思うのですが。
    株主名簿的には期間しかわからないから厳しいのかな。

    それならば、『権利日の保有数×保有期間』でもいいけど、
    株価が下がってもそれなりに買い支えているホルダーにも
    株主メリットが欲しいものです。

  • 午後ぐらいから上がり始めて、少なくとも600円近辺での推移に移行するのかな。
    その間にストップ高が見れるしれないけど。

    そして、その後は上がることはあっても大きく下がることは無く
    上昇傾向になるんだろうと予想

  • ここの株価が上がらない理由は配当利率の低さ
    増配したとはいえ、特に外国株と比べたら低水準。
    増配する前はボランティアでの出資レベルの低さだった。

    国内株ですら3%台とかが多いのだから、それなりの配当利率に上げてもらいたい。
    かといって、キャピタルゲインを狙うほどの株価の動きもない。

    正直、出資する側に旨味が少ない株なんだよな。
    長期ホールドでの定期預金みたいなものか。

  • 本当に買いたい大口は直前に注文をいれてくる。

    本当は売りたい大口はだいぶ前から買い注文を入れて取り下げる。

  • 497書いてて思ったんだけど、もし株価を上げてはいけない縛りがあるとしたら
    やっぱりFUJIFILMにこの会社が買収されるんかな?

    親会社となるFUJIFILMにとっては安く買収したい
    でも、欧州のニュース出したら株価が急騰して買収額が莫大になってしまう
    だから株価が上がらないようにこのタイミングでIR出した。

    っと邪推してみる。

    もし、買収だったらプラチナチケットになるかな?

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