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投稿コメント一覧 (113コメント)

  • 本当に買いたい大口は直前に注文をいれてくる。

    本当は売りたい大口はだいぶ前から買い注文を入れて取り下げる。

  • 497書いてて思ったんだけど、もし株価を上げてはいけない縛りがあるとしたら
    やっぱりFUJIFILMにこの会社が買収されるんかな?

    親会社となるFUJIFILMにとっては安く買収したい
    でも、欧州のニュース出したら株価が急騰して買収額が莫大になってしまう
    だから株価が上がらないようにこのタイミングでIR出した。

    っと邪推してみる。

    もし、買収だったらプラチナチケットになるかな?

  • 先週、欧州のニュースの発表をしていたら4桁行ったのにな。
    そこからの決算発表で暴落でも、700円台はキープできていたかと思うと残念。

    逆に赤字決算と同時発表したら、今後に期待でS高続いたかも。

    発表タイミングとしては、最悪。
    この会社は株価を下げなきゃいけない縛りでもあるのか?

  • 全固体電池の話が出てからすでに3割以上の株価の下落。

    製品化のニュースが出て、株価が倍以上になってくれればいいけど
    3割程度上がっても何の足しにもならない。

  • 2年間で日経平均に対して-40%の下落
    つまり、会社としての価値を4割減にしたも同然。

    株式会社である以上、社長を含む役員は引責辞任すべきでは?
    そろそろ、株主から動議がでてもおかしくない水準。

  • 以前にも書いたけど、ここの価格上乗せサービスをやめないと厳しいと思う。
    っていうか、現状ではサービスを継続して使おうとは思わないなと。

    っというのは、先日、仕事で帰れないから職場の5人分のハンバーガーを届けてもらったんだけど、
    配達料300円取る上に、価格も上乗せ(高いものでは4割以上)で、
    店なら5000円以下で食べれるものに7000円以上近く払った。
    配達料が2000円以上するとか考えると注文を躊躇してしまう。
    たかが大手のハンバーガーにその金額。

    しかも、配達料を別枠でしっかりとっているのに価格上乗せとか。
    ネットで調べれば、店舗での価格がすぐわかる時代にこのやり方では流行らないなと。
    さらに注文個数が増えるほど、割高感が強くて注文をためらってしまうから、
    結局は店側もそれほど売り上げが伸びなくて、契約する意味もなくなってしまう。

    もう一つ言わせてもらえば、届けにきた輩(やから)みたいな兄ちゃんの態度が悪くてあきれた。
    そういう意味では、サービス内容自体も支払う金額に見合っていない。

    いわゆる富裕層にいる自分が高いと思うようなサービスを
    一般の人が使おうと思うか疑問に思った。

    これまでは実際にサービス使うことなく、ここの事業コンセプトに賛同して投資をしてたけど、
    ユーザー目線で見たときに、正直、現状では厳しいんじゃないかとも思った。

    どうでもいい愚痴みたいな長文で申し訳ない。

  • >>No. 445

    宅配ピザの価格は原価+人件費から算出されるよりあえて高い金額に設定されているはず。
    需要と供給のバランスがとれるところになっている。

    安い設定だとピーク時に注文が増えて対応するのにたくさんの人が必要になるが
    閑散時間にもその分の人件費がかかってしまう。
    だから、あえて高くしてピーク時の注文をカットしている。

    食事のデリバリーはどうしてもピーク時間がある商材だから、
    ピーク時以外の人件費をどうするかが重要になる。
    ただ、店頭価格がすでにあるからピザの手法は使えない。
    元々価格があるものに高い別価格設定では、一般的には注文をためらってしまう。
    新聞配達の空き時間とはいえ、待機にはコストがかかるし、コストをかけなければ人は確保できない。
    それがこのビジネスモデルのジレンマ。

    そうなると、出店店舗に座席を使わないことによる回転率アップのメリットを説いて価格内から宅配手数料を徴収するか、
    明確に宅配料という名目でユーザーから徴収するしかないと思う。

    さらに、文具などの食品以外の取り扱いも増やして
    ピーク時以外の受注を増やすことも同時に行う必要がある。

  • ここの経営者は、消費者心理が分かっていない。
    宅配の方が価格が高くなるものを買うというのは心理的障害がある。
    それなら配達料という名目で徴収するほうが潔い。

    出店店舗は、宅配であれば接客や客席の回転率関係なく売れるわけだから、
    賃料分は価格から差し引いてもいいはずなのに、そこは無視するから上乗せ価格になる。
    とくに、席数が限られる個人経営の飲食店では回転率関係なくなるから
    売り上げの上昇が見込めるはず。

    つまり、店舗賃料分からパッケージ代を差し引いた額ぐらいを配達料として徴取して、
    宅配と店舗価格を同じようにすれば、消費者は注文しやすくなる。

    配達料を売り上げに対する割合で徴収するというだけでなく、
    価格に上乗せしないような契約にすれば、注文数が増えて売り上げ上がると思うのだが。

  • トヨタは好決算だけど、パナは決算が悪いから
    2社の決算発表の間という、このタイミングでの発表になったのでは
    と勘ぐってしまう。

    『パナは今期の決算悪いけど、好決算のトヨタと組んだから大丈夫』
    みたいな印象操作がありそう

  • 今日、トヨタとの協業についての記者会見あるってホント?

  • 配当12円って株価が500円台の時から据え置きだからな
    これだけ売り上げと株価が上昇しているのだから、最低24円は欲しい。
    それでも少ないと思うが、毎年確実に増配を続けることで株価を安定させて欲しい。

  • 今日はサンバイオ祭りの影響でバイオベンチャーに資金が流れ込みそう

    ここも、展望が見えてきたところだし、買われるのではないかと予想

  • ここの掲示板って不自然な値動きに連動して、
    不自然な書き込みが増える気がする。

    下がっているときには怒涛の売り煽り
    上がっているときには怒涛の買い煽り

    IR前のストップ高とか、誰かが株価操縦しているのではないかと思える

    まあ、そういうのに引っかかる素人は投資ではなくて投機しているだけだから
    自業自得だとは思うけど

    ここの値動きとか書き込み見ていると、不可解な点があるように感じる

  • IRの内容はいいんだけど、
    公表前の値動きが明らかにおかしい

    色々と勘ぐってしまう

  • 今日も売り煽りの遠吠えが気持ちよかったな。

    ここは、一旦上がり始めたら、出遅れ銘柄として一気に上がりそう。
    空売り勢が丸焦げになるんじゃないかな?

    少なくとも、GW後の決算が可もなく不可もないレベルであれば上昇するね。
    まあ、テスラ電池への増資凍結も赤字計上しないための
    株価対策の意味もあると思っているから、
    黒字決算が期待できるのではと予想してみる。

  • 空売りに失敗した人、必死だな

    投機じゃなくて投資をするべきなんだよ
    だから失敗する

    企業イメージ下げる書き込みしてまで、
    自分が稼ぎたいと思うのが本当に賤しい

  • >>No. 158

    そして、きっとただの見せ板だと思う

  • 3200以上にしたくない謎の勢力がいる様だ

    だが、この相場では無駄な抵抗だな

  • ネットがこれだけ発達して、政府も在宅ワークを推進している中で
    宅配サービスが必要とされるのは自明だと思うんだけど。

    今は飲食店との提携だけど、拠点が増えたらプライムナウの委託とか。
    最近はマーケットでも買ったものは配達してくれるサービスやっているから
    『小規模のお届け』という需要は潜在的には結構あるはず。
    特に高齢者に向けた日用品の宅配なんて、店が独自にやるにはコストがかかって仕方がないからな。

    そういう意味では、ネームバリューがあるここはそれなりに強いのでは?

    まあ、そういう成長を見込んで買い支えしているんだから、
    経営側も頑張って株価上がるように、連続増配してください。

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