ここから本文です

投稿コメント一覧 (637コメント)

  • 海外の投資家や機関投資家に優待は関係が無いですね。

  • (株)高島屋株式の購入者の大半は、キャピタルゲインなど求めての取得は行なっておりません。
    僅かな株価を気にしている人には、食品売場以外の場所でショッピングを楽しむ事など不可能。

    海外に日本の常識を持ち込んでもカルチャーが異なるのですから無意味です。
    寧ろ、日本国内の方が不可思議です。
    接客を行なっている側も客側も同等くらいの収入であろうに、客というだけで立場が偉いと勘違い?
    海外では、そこはシビアです。

  • >>No. 906

    配当で、皆さまがよく表現される恩株、フリーチケットですね。
    個人的な事になりますが、株価が上昇した時に初期投資分の回収を済ませるスタイルです。
    保有株を売却してまで、お金は必要ではありませんので、これから訪れるであろう金融危機も問題なく同様に通過する考えです。
    投資なので、(株)光通信の未来を企業と共に楽しみたいです。

  • No.905

    強く買いたい

    10日間では無く、20日間連続…

    2019/07/04 11:00

    10日間では無く、20日間連続です。
    どうせ書くのなら間違わないでください。
    それがあったから日本市場のルールが変更されました。なので、もう、あの様な事は起こらないのですよ。
    そしてセンスと原資のある人は、あの当時に買い向かい、現在も変わらず保有しています。

  • 2019/07/02 02:00

    現状、(株)光通信の企業経営に於いて、株式分割などと何ら意味を為さない事を望む方は、いつの日か、(株)光通信Bという議決権も配当も無い一株辺り1000分の1程の株式が発行された時にご購入される夢でもみられていたらよいですね。

    未だ、株式分割など行う時では無い、という事が理解出来ませんか?

  • No.893

    強く買いたい

    IR

    2019/07/01 12:36

    IR

  • No.892

    強く買いたい

    IR

    2019/07/01 12:35

    IR

  • In this company, is it met expectation?

  • No.405

    強く買いたい

    The rough flow …

    2019/06/06 01:25

    The rough flow of the future stock market is the bulletin board which the people who swallow second information wrong as ever whole though I can understand it if I think gather slightly.
    It and an inferiority complex in America are great.
    It is a simple brokerage firm with the broker. With the option transaction, I make a public deal in the United States.
    A person advocating long-term possession accepts the silly talk of the day-trader of the poor person, and what would you do?
    Because it is troublesome, I do not write what is marked by the woman day-trader who wants to take the mount though I want to write in the future prospects either.
    Though I should put it in a list of disregard, it is written in at other brands for some reason only that I come when I pass through states, time. Do not mind.
    All of you, おきばりやす

  • >>No. 735

    企業は、一個人の株式投資に関する利益の為に、その活動を行なっている訳でもなく、一個人のお財布事情と東証の指針を混同されても道理にかなうはずもありません。

    >こういう暴騰があると薄く売りたいんだが、いかんせん単元が高すぎるのでできない。
    >分割が必要でしょう。
    >東証も単元30万程度が適切という指針出してますし。

  • No.117

    買いたい

    Re:Boehringer buck…

    2019/05/17 00:57

    >>No. 114

    Look forward to. The stock of this company performs a buying increase if I withdraw.

  • 北京や深圳では、ハンドル、アクセル、ブレーキの無い自動運転バスが公道を走る手前の段階として走行している地域があります。(レベル4)

    BYTONのEV車(レベル3)
    車内は非接触で言葉を発さずに手の動きだけで設備の操作が可能。顔認識でのオーナー識別を行う。Amazonアレクサ標準装備。
    AI用半導体のNVIDIAも参画企業に名を連ねています。

  • 2019/05/16 17:40

    「マーケットはいつも下げに敏感で、かつ過剰に反応するもの。

    マーケットの揺れに振り回されていては、とてもではないが「まともな投資」が出来なくなる。

    結果として、株価を追いかけるディーリング売買に引きずり込まれてしまう。 その挙げ句、投資は難しいと嘆くばかり。」
    引用終了。

    長期投資は短気を網羅しますが、短気は短気でしかない。

    (株)光通信の未来に価値を見出せなければ売れば良いだけです。安くなれば買えば良いだけの事(笑

    率先して自社株買いを行う企業が、何の意味があって分割という選択を行うのでしょうか??

    末尾に、日経平均株価を指標にしている様では..
    日経平均の構成比率を確認された方がよいです。

  • 一部の方の、逆イールドだからリセッションだと騒ぎ立てられている投稿が散見されます。
    確かに3カ月財務省短期証券と10年債の利回りが逆転しました。IMF(国際通貨基金)が公表していますデータを参照してもらえれば緩やかにスローダウンという事が読み取れます。一つの事象だけで断定するには性急ではないかと考えます。
    しかし、これが2年債と10年債の比較だとすると、捉え方も異なります。

  • Modern Monetary Theory
    結局、その時が来なければ判りません。
    プログラミングのコードを書くスキルの無い方は、テレビやネットからのバイアスの掛かった二次情報を安易に鵜呑みにするのでは無く国、企業のプレスにアクセスし情報の原文を見てご自身で判断する癖をつけないと、いつまでも振り回されます。

  • 半導体の短期調整が終わることが明確に。

  • 1997年頃よりPCの誤作動"2000年問題"が
    クローズアップされ始め、混乱を防ごうと世界各国は資金の大量供給を行う。
    2000年、事なきを終え世界各国は金融引き締めに舵を切る。
    3月株価暴落が始まる(.com bubbleを招く)
    2001年9月11日NY貿易センター同時多発テロ(NYSEを休場とする措置が取られる)
    世界は混乱し再び資金の大量供給により債券・株価の上昇。
    12月エンロン破綻
    2002年 7月ワールドコム破綻

  • >>No. 634

    企業的にプラスだから静観です。

  • >>No. 620

    2019/03/13終値16,500¥村田製作所の株価です。以前、村田製作所の分割を希望する方に対しては、株主レベルが低下するから反対だといった事を仰い、その通りだと思いました。
    ですがどうして(株)光通信の株価は高いと仰るのですか?また東証一部上場企業である(株)光通信の株式を時代錯誤な100分割する事で企業経営にどの様な利潤が、もたらされるのですか?
    こんな所で納得、賛同を得られない様でしたら、池袋で総会屋の真似事をされましても通用しないとは思いませんか。

本文はここまでです このページの先頭へ