ここから本文です

投稿コメント一覧 (7コメント)

  • 【B級品】 ZOZO ゾゾ - Part10【返品NO!】
    326 投稿日:2007/10/17(水) 09:00
    ZOZOで取り扱ってる商品は実店舗では取り扱えないB級品などを
    安く仕入れて定価で販売しているそうです。
    なので、多少ほつれや汚れ、規格ズレがあるのは当たり前で、
    まともな物がきた場合は当たりだそうです。
    通販でしか買えない人はこのような品を掴まされて喜んでいるのでしょうか?
    良い商売してますね。普通ならアウトレットで何割引とかなんでしょうが・・・

  • ZOZO前澤のビジネスモデル崩壊

    「ZOZOに出店すれば自らの粗利率を大幅に超える受託手数料を取られるので、
    ZOZOでは利益を出すことが出来ない。
    それでもメーカーがZOZOを使うのは、
    在庫処分による資金化というメリットがあるから。
    だからメーカーは、短期的にはともかく長期的には、
    売れ筋を外れた在庫過剰商品をZOZOに出店せざるを得ない。
    ZOZOのビジネスモデルは、
    その過剰な受託販売手数料率によって崩壊することになるのです」

    yahooニュースのご意見番 | 5/23(木) 9:18
    メーカーが売れ残りの過剰在庫しかZOZOに出さないのは当たり前の事。
    売れ筋商品はZOZOに頼らなくても自分達で売れるから
    高い手数料を払って迄委託する意味は無し。
    でもゴミ商品だけZOZOに流すと多少の問題が生じるから
    嫌々ながら多少の人気商品もまわす程度。
    そんな事は凄く当たり前の事で想定内でなければおかしい話。
    何が悲しくて法外な手数料を払ってまでZOZOに頼るのか?
    考えてみれば素人でもわかる。

    FIRST |5/23(木) 10:21
    不良在庫処理会社か?

  • 山内溥の名言 一覧
    市場調査? そんなことしてどうするんですか? 任天堂が市場を創り出すんですよ。調査する必要などどこにもないでしょう。
    ttps://systemincome.com/tag/山内溥/

  • 前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」

  • 【B級品】 ZOZO ゾゾ - Part10【返品NO!】
    326 投稿日:2007/10/17(水) 09:00
    ZOZOで取り扱ってる商品は実店舗では取り扱えないB級品などを
    安く仕入れて定価で販売しているそうです。
    なので、多少ほつれや汚れ、規格ズレがあるのは当たり前で、
    まともな物がきた場合は当たりだそうです。
    通販でしか買えない人はこのような品を掴まされて喜んでいるのでしょうか?
    良い商売してますね。普通ならアウトレットで何割引とかなんでしょうが・・・




    ZOZO前澤のビジネスモデル崩壊

    「今まで重ねてきたメッキが剥がれ、市場関係者から見切りをつけられ始めたのではないでしょうか」

    「ZOZOに出店すれば自らの粗利率を大幅に超える受託手数料を取られるので、
    ZOZOでは利益を出すことが出来ない。
    それでもメーカーがZOZOを使うのは、
    在庫処分による資金化というメリットがあるから。
    だからメーカーは、短期的にはともかく長期的には、
    売れ筋を外れた在庫過剰商品をZOZOに出店せざるを得ない。
    ZOZOのビジネスモデルは、
    その過剰な受託販売手数料率によって崩壊することになるのです」

    yahooニュースのご意見番 | 5/23(木) 9:18
    メーカーが売れ残りの過剰在庫しかZOZOに出さないのは当たり前の事。
    売れ筋商品はZOZOに頼らなくても自分達で売れるから
    高い手数料を払って迄委託する意味は無し。
    でもゴミ商品だけZOZOに流すと多少の問題が生じるから
    嫌々ながら多少の人気商品もまわす程度。
    そんな事は凄く当たり前の事で想定内でなければおかしい話。
    何が悲しくて法外な手数料を払ってまでZOZOに頼るのか?
    考えてみれば素人でもわかる。

    FIRST |5/23(木) 10:21
    不良在庫処理会社か?

  • >>No. 246

    前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」

本文はここまでです このページの先頭へ