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投稿コメント一覧 (3836コメント)

  • そういえば十二国記の新刊いつ頃出るんだろう?
    楽しみすぎて夜しか眠れない。

    ドラポデュエル。初日5連敗したせいで勝ち数が伸びなかったけど1位取れて嬉しい。
    防衛戦より殲滅戦がやっぱ楽しい(防衛戦苦手)。

  • >>No. 34292

    ああ、あのゴミ運営ならマジでそんな感じで思ってそうですねw
    遊ばせてやってるw

    まあ私もそうですけど、まぁぼさんも多分累計で100万くらい課金してると思うので、文句や愚痴を言う権利くらいはあると思いますよ。
    ユーザープレイヤーはお金を払ってくれる顧客であり得意先ですから、きちんと商品を提供してくれ、と言う権利がありますね。

    でもまあ現実問題として、私も働いてて大した金額の取引をしてる訳でもない取引先から、細かい要望だとか愚痴や不満をグチグチ言われたら、(知らねーよ会社のシステムがそーなってんだよ)って思ったりするけど、もちろん決して態度には出しませんよいい大人ですから。

  • >>No. 34290

    まあ確かに器が大きければそもそも愚痴って文句を言うことも無いでしょうねw
    私もここでボロカスに運営を馬鹿にしてたので彼の気持ちはよくわかるんですがw

    どういう経緯でどういうやりとりがあったのかまったくわからないのでアレですが、私が言ったのはあくまでも一般論的な話です。
    特にネットは相手の素性も何もわかりませんから、いきなり不躾な問い掛けや喧嘩腰の煽りのようなことをされると、「あ、こいつは小学生並みの知能しかないのかな」とか、「口論や議論なんて時間の無駄だな」とかって思うのは結構普通だと思います。(決してあなたがそうだと言っている訳ではなくて、あくまで相手の主観でそう思われてしまう可能性があるということです)
    そして、自分で作って運営しているサイトである以上、それをブロックする自由がある、ということを言いたかっただけです。
    まあ世の中には理不尽なブロックやNGをする人もたくさんいるんでしょうけどね。

    あと、私最近エレスト、あんまりやれてなくて、そもそも新キャラとかも持ってないので、情報の更新が遅いとかどうとかは全然わからないです、ごめんなさい。

  • 別に公式でもなく、有料チャンネルでもない個人の趣味と実用を兼ねた攻略サイトなんだから、自分の思ったことを書く自由があります。
    もちろんそれを批判するのも自由ですが、当然、それをブロックするのも自由です。
    議論をしたいのなら、それ相応の気を遣わなければならないのは、コメントを書き込む側です(応じるのも応じないのもまぁぼさんの自由ですから)。
    器の大きさがどうとかはまったく関係ないですね。

    私は深層攻略情報などですごくお世話になってますので頭が上がりませんですがw

    新春くじ。うーん…

  • しかしホント、蘭たんは良かったねぇ…ゲーム実況続けてきて。

    ゲーム実況というジャンルを作った、最初期の実況者の1人だったわけだけど、あとから出てきた人達にどんどん追い抜かれていってね…。
    まずいきなりゆとり4人組が出てきて人気を掻っ攫われて。
    幕末志士がドーンと突き抜けていって。
    キヨやレトルトみたいな、或いはmsspとかのアイドル実況者が華やかにやってるのを、横でずっと見てて…

    スポーツや競技の世界じゃないけど、たとえ趣味の世界でも、ホント、後から来た後輩にポーンと人気や数字をあっという間に追い抜かれるってのは、色々キツイもんがあるだろうなーって話。

    どっかメインストリームから外れたところで、もちろん固定ファンはそれなりにいたろうけど、ある種隅っこの方に追いやられていたイメージ(勝手に自分で殻に篭ってただけなんだろうけど)。

    で、そういうのに対する憧れ、嫉妬、対抗心みたいなのが入り混じった感情の発露がナポリの結成だったと(もちろん根底に「面白い動画を作る」という目的目標がちゃんとあったからこそ続けられているんだろうけど)。

    最初は上手くいかないことの方が多かっただろうから大変だったろうけど、ようやく形になってきて、これからが楽しみですナポリ。

    というわけで、新年もよろしくお願いします。

  • 明けました。

    いまだにPUBG実況者大会のいろんな視点のやつを楽しんでます。
    何だかんだ選んだゲームの題材が良かったというか、昔好きだった「2次創作系バトロワSS」みたいなノリで楽しめたのが良かったです。
    自分の好きなキャラと、有名で名前は知ってるけど原作は知らないキャラとかと絡みながら、殺し合いで誰が生き残るのかドキドキしながら見る感じ。

    だからもし次があるのなら、ゲーム変えるのもイイけど、同じPUBGでやるなら、完全に個人ソロでとかどうだろう(設定出来るか知らんけど)。
    幕末の坂本さん、西郷さん個別で、ナポリやmsspの4人とか、我々さんとか、加藤純一さんとか、それぞれ個別参加でのバトロワ戦。

    雑談や掛け合いは無くなるけど(同じ部屋の場合、モニター分けてヘッドフォンするとかの工夫が必要になるけど)、誰が生き残るのかわからないドキドキ感が増して面白い気がする。
    ただゲームとしては面白くなりそうだけど、実況としては少し味気なくなるから、難しいのかなぁ。

    まあ、とにかく次があることを期待したい。

  • あと3時間弱で今年も終わりかー。

    実況者PUBG大会めっちゃ盛り上がったなぁ。
    まさかナポリVS幕末が見れるとはねぇ。
    すげー興奮したw

    幕末、mssp、我々だ、加藤純一という、ある種華やかな表舞台でバリバリやってる方たちに混ざってかなり浮かれてた感w
    いやまあナポリも十分大御所だけど。

    ニコニコのゲーム実況トップ層ってことなら、稲葉百万鉄さんとかもいたら…まあ家庭とか仕事の都合とかもあるだろうから難しいかなぁ。

    私は最近はテラゾーさんのブラボ実況を毎日楽しみに生きています。
    そんな感じで来年も頑張って生きたい。
    来年の楽しみは、ファフナーの新作(劇場版)かな。

  • 米津さん紅白出るのか…出ないと思ったけど、なるほど、故郷で歌うのを生中継するわけね。
    年末年始は実家地元でゆっくりする予定だったのかなw

    紅白はここ数年観てないけど、米津さんの歌ってるとこはちょっと見てみたいなー。
    ライブに行くのが筋なんだろうけど、チケット入手とか時間的な制約でなかなか簡単には行けないしねぇ。

  • いつもはレベル2とか3でサッサと引いてたモン玉ガチャ。
    今回初めて、頑張ってレベル5まで溜めました(報酬目当て)。

    …まさか出るとは…

    今年1年色々有ったけど、最後の最後にやってくれるじゃないかモンスト。
    来年ももう少し付き合いは続きそうです(モチベーション回復)。

    良いお年を。

  • すげー暴落っすねー。
    マイナス1000円。
    まあずっと何だかんだ上昇基調だったからいずれはと思ってたけど、思った以上に急激な崩壊ですなぁ…w
    個人的には底はまだまだ見えてない気がしますけど、どーですかね(他人事

    買い方な人たちは辛そうですねぇ。
    逆に売り方は笑いが止まらないかもですがw

  • ドラポはデュエル楽しいけどなぁ。
    普通にスタミナ消費でやらせて欲しい。
    属性じゃんけんの読み合いだけど、相手とのデッキ構築の相性の運もあるし、格上にも勝てる時あるし、格下にコロっと負けることもあるし。
    運もあるけど基本は読み合い勝負だから、負けた時、読みを外した自分の責任って納得できるし。
    しかし、34勝て…w あと1…

    エレストのアリーナは…
    対戦相手を見た瞬間、ソッとタスキルしてそのままドラポやモンストにいくことが増えました。

    ドラポもコロシアムは早く改善して欲しい(またやるやる詐欺かな?)。
    グルチャはグルチャ同士で、野良とマッチングを分けて欲しい(こんなん数年前から言われてたはずだけど…)
    せめてグルチャで入ってる人は表示でわかるようにして欲しい…

  • 直近の値動きどおりの数字、みたいな。
    でも正直もっと酷いと思ってたので、むしろ意外と健闘してんじゃんwとか思ってしまった。
    来期の減益は、やっぱファーウェイの影響大きいのかねぇ?

    まあ正直株価はどうでもいいので、ミラーレスモニターの普及に貢献さえしてくれればいいと思います(何様

  • 時間が合ったのでしゅリンガーら?とかいうやつに挑戦。
    攻略見ながら適正ガチガチに固めていったらなんとかクリアできました(即死まであと1ターン…)
    まあ二度とクリアできる気はしない。

  • 乙一さん。じゃなくて中田永一さんの「ダンデライオン」購入、読了。
    たんぽぽ娘という短篇小説のオマージュらしいですけど残念ながら読んだことない。

    映画の「バタフライエフェクト」とか、最近だと漫画「僕だけがいない街」のような、大人になった自分の意識が過去の幼い自分に宿る(プラスその逆も)というタイムスリップものでした。
    矛盾は無いんだけど、バタフライエフェクトやオーロラの彼方にみたいに、過去を改変したら現在(未来)も上書きされて改変してた、ってわけでも無く、完全に円環で閉じちゃってるので、「始まり」がどこにも無いような違和感が残ってしまった感じです。面白かったですけど。
    タイムパラドックスより無限ループ怖くねって感じだけど、意識は「交換」されてるから、確かに矛盾は無いんだけど…w

  • >>No. 176011

    株は最近全然触ってないなー。
    強いて挙げればミラーレスモニターの成否が気になっているので、モルフォを見てるだけです。

  • >>No. 176009

    お久しぶりデス。
    元気ですよー。
    残念ながらモンストは気が向いたらしかやってませんが…
    エレストもほとんどやってなくて、今メインで遊んでるのがドラゴンポーカーです。
    2年ぶり?くらいの復帰だけど結構楽しいデスよ。
    モンストもそうだったけど、時間空けて復帰すると、強さのインフレ具合に良い意味でびっくりしますw

  • じつはちょこちょこやってます。
    覇者玉楼とか初クリア報酬とかだけ。
    石貯まったらガチャったり。
    課金しなくなって逆にストレスが減った…(クリアできない前提でやらなくなったので)

    というわけでクインメタリア。
    これは報酬コスプレだけ…?

  • 風が強く吹いている。
    言わずと知れた三浦先生の名作小説が原作のアニメを観てます。
    面白いなぁ…オーバーワークは危険ですね。
    脚本が喜安さん。ファフナーの総士じゃないですか。皆城くん謝ってw

  • 株雑感。
    ライザップやべーなw
    モルフォ下がらんなぁ・・・ぐっと押してくれると買いやすいんだけど・・・。
    クルーズは頭がおかしいw(誉め言葉)

    最近のあれこれ。
    ハンターハンター。
    念能力はホント面白いなぁ。除念能力を発に選ぶ(習得を目指す)人が少ない理由は、もちろん習得難易度もあるんだろうけど、やっぱり制約(誓約)が重くなりがちだからだと思う。
    かなり重い制約を付けないと、まともに機能しない、威力精度を確保できないってことなんじゃないかと思う。
    制約が重すぎて、通常戦闘では役に立たなくなってしまうことが多いから、あまり選択肢に入らないのかもしれない。(リハンのように軍に所属してチームで戦うこと前提なら有用だけど)

    面白いのは、そういう「念自体」に直接干渉(取り除いたり消去したり)するのはかなり重い制約が必要なのに対して、人間含む動物の動きを操作したり、意識や思考や記憶を操ったりするのは、そこまで重いリスクが必要ないっていう点。
    まあ、人間の思考も動きも、言ってしまえば神経細胞の電気信号のオンオフなわけだから、「念」という概念だかエネルギーだかわけわからんものに作用するよりは単純なのかもしれないw

    さらに面白いのは、そういう、同じような念に干渉する能力であっても、個人によって必要な制約の重さが異なるという点。個人の素質と資質、傾向と性質。
    クラピカの場合は(スチールチェーンとかチェーンジェイルは)、誓約で命を懸けてようやく威力と精度を確保してるっぽいけど、クロロはそこまでじゃないっていうのが面白いです。戦闘中にやれるほどじゃないけど、あの程度の重さの制約で、他人の念(発)を盗める(盗まれた方はほとんど除念されたも同然)ってのは、なるほど、旅団の団長らしく、根っからの「盗賊」というか、「欲しいものは奪う」ってことに罪悪感とか疑問とかまったくないってことなんだろうなーって思いました。逆に言えば、自身の中には何もない、空っぽであり、欲しいものは自分の外にある、と思いこんでいるからなのかもしれない。動機の言語化キライって言ってたしw
    そういう性格・性質が、能力に色濃く反映される、というのが念能力の面白いとこだと思います。

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